ガープス・ルナル単発 125CP 日程調整スレッド GMおおた

1おおた  2018/08/11(土)16:59:10

参加者の皆様、よろしくお願い致します。

今回のレギュレーションですが、使用ルールブックは基本的に制限しません。
但し、文庫本と完訳版で裁定が違う場合、GMが把握しきれてないため
基本的に文庫本版の裁定を使用します。

キャラクターは125CPで作成をお願いしております。
キャラクター作成会を設けようかとも思いましたが、結果として全員が経験者の卓になったため
ぶっつけ本番で日程調整しようかと思います。
キャラ作成で分からない事がある場合は、個別にフォローしますので申し出て下さい。

なお、今回の特殊裁定として、単体で-40CPを超える「不利な特徴」(視覚障害など)の
取得を許可します。その場合は、-40CP以上にできる代わりに、他の「不利な特徴」は
取得できないものとします。

日程ですが、大変申し訳ないことにGMが直近日程の調整がつかない為
10月以降の開催を予定しております。

現在私が空いているのは、10/21、27、28です。
11月は今のところ11日と25日以外は空いております。

皆様よろしくお願い致します。



2シュン  2018/08/11(土)23:28:33

10月は27日昼

11月は4、10、17、18、23、24日が空いてます。
よろしくお願いします。


3高津  2018/08/11(土)23:52:58

おおたさん、シュンさんと合う日付ですと、
10/27昼
11/4、10、17、18、23、24
が空いています。

よろしくお願いします。


4黒トド  2018/08/12(日)10:13:52

おおたさん、シュンさんと合う日付ですと、
10/27昼
11/4、10、17、18、23、24
が空いています。

よろしくお願いします。


5シュン  2018/08/20(月)22:46:17

えと、あとは赤紙さんとオキさんですかね。

キャラの打ち合わせ等したいので書き込みお願いします。


6オキ  2018/08/21(火)22:07:56

11月は空いてます。
10月21日 27日ですねー。


7赤紙  2018/08/21(火)23:59:42

すみません、遅くなりました。
10月、11月はどこも空いてます。


8おおた  2018/08/23(木)22:58:20

皆様、回答ありがとうございます。

それでは、11/17(土)11:00〜で立卓したいと思います。

キャラクター作成については、このスレッド等を利用して
相互にご相談いただければと思います。

当日は宜しくお願い致します。


9高津  2018/08/30(木)08:31:20

11/17承知しました。
キャラはドワーフのジェスタかナーチャを希望します。
よろしくお願いいたします。


10シュン  2018/09/03(月)03:43:44

11/17了解です。
キャラはサリカ神官でヒーラーを希望します。


11黒トド  2018/09/05(水)23:42:24

とりあえずウィザードの魔法戦士もどきを作ってみました。
よろしくお願いします。




12シュン  2018/10/07(日)09:44:21

とりあえず大雑把に作りました。
サリカ神官って書いたんですが
サリカの舞やらが高位神官だとキッチィなぁとやめて
ウィザードで回復と移動メインで作りました。

能力
ST 8 DX 9 IQ 18 HT 8

特徴にウィザード基本セットcp47
 使い魔/猫で1cp
   (体3・敏14・知5・生13/8
   体力を使って呪文をかける
   目を通して物を見る
   負傷をウィザードも受ける

-特徴で怠惰-10、ユーモア感覚の欠如-10
性的不能-5、魔術師の誇り-15
あとは癖で-5(あとで考えます。)

技能は
天使の召喚 0cp 19レベル
天使の封印 1cp 20レベル
ブーメルとヒーレルを封印し
治癒と移動スペルレベル+1
神秘学 0.5cp 15レベル
考古学 0.5cp 14レベル
錬丹術 0.5cp 14レベル
呼吸法 0.5cp 14レベル
古代神聖語0.5cp 14レベル
悪魔語 0.5cp 14レベル
身体感覚 1cp 7レベル

スペル
移動系
韋駄天 2cp 21レベル
倍速 4cp 21レベル
念動 2cp 21レベル
浮揚 2cp 21レベル
べたべた 2cp 21レベル
鍵開け 1cp 20レベル
瞬間移動 1cp 19レベル
飛行 1cp 19レベル
高速飛行 1cp 19レベル
瞬間回避 1cp 20レベル
他者移動 1cp 20レベル

治癒系
体力賦与 1cp 20レベル
生命力賦与 1cp 20レベル
体力回復 1cp 20レベル
覚醒 2cp 21レベル
小治癒 2cp 21レベル
大治癒 2cp 21レベル

肉体操作系
痒み 4cp 21レベル
ひきつり 1cp 19レベル
不器用 1cp 19レベル
素早さ 1cp 19レベル
怪力 1cp 19レベル

防御系
盾 1cp 19レベル

メインでつかう治癒やら痒み
韋駄天などを21レベルキープしました。



13シュン  2018/10/07(日)09:48:37

失礼、大治癒は4cpで21レベルにしてます。


14赤紙  2018/10/07(日)15:52:20

シュンさんのキャラ、IQ18ってすごい特化型!

こちらも一応完成しましたー。
盲目のリャノ神官にしてみました、戦闘は投げ捨てるもの!
シティでの情報収集くらいしかできなさそう…。

【能力】
・ST:9  ・DX:9
・IQ:16  ・HT:13

【特徴】
有利
・魔法の素質 25cp Lv2
・情報屋 6cp Lv15
・鋭敏感覚 6cp Lv6
・リャノ神官 10cp
 (吟遊詩人、楽器、歌唱、調理、生存(島・海岸)に+1のボーナス)
不利
・視覚障害 -50cp

【癖】
・おせっかい
・付き合いが良い
・注意散漫
・目立つ外見
・モスキート音が嫌い

【技能】※リャノ神官のボーナス込みのレベルです
・社交 2cp Lv13   ・外交 2cp Lv15
・楽器 4cp Lv17   ・歌唱 0.5cp Lv9
・毒物 0.5cp Lv13  ・調理 0.5cp Lv16
・探索 0.5cp Lv15  ・戦術 0.5cp Lv13
・吟遊詩人 2cp Lv17
・情報分析 0.5cp Lv13
・船乗り/文明 0.5cp Lv15
・生存(島・海岸) 0.5cp Lv15
・地域知識(バドッカ) 0.5cp Lv15
・地域知識(五王国) 0.5cp Lv15

【魔法】超音波視覚のみLv21(10cp)、その他はLv16(1cp)
・作音    ・拡声
・発生    ・雷
・音噴射   ・沈黙
・浮揚    ・水浄化
・水作成   ・水破壊
・水変化   ・霧
・毒見    ・保存食
・腐敗    ・殺菌
・沈黙障壁  ・超音波視覚


15シュン  2018/10/07(日)18:43:26

赤紙さんもキャラ作成お疲れ様です。

情報収集できるのすごく助かります。
こっちは知力特化なので他のすべてを投げ捨てましたw

他の方のキャラが完成したら多少
変更はしますがだいたいはこんな感じです。


16高津  2018/10/08(月)14:02:37

赤紙さん、シュンさん、キャラ作成お疲れ様です。
ジェスタのドワーフで前線キャラ創りましたので、投稿します。

【能力】
・ST:14 ・DX:14
・IQ:9  ・HT:13

【特徴】
有利
・ジェスタ入信者
・我慢強さ
・意志の強さLv4
不利
・龍の誓い
・義務感(仲間)
・誠実
・直情
・正直

【癖】
・毎朝、軽い体操をする
・小さいものが好き
・気分がいいと鼻歌を歌う
・へびがきらい
・暇を見つけると斧を磨く

【技能】
・斧 16
・盾 16
・準備斧 14
・ランニング 10
・格闘 15
・戦術 7
・大工 13
その他(0.5cpで色々)

【武器と装備】
ジェスタ・アックス 切 2D+2
ミディアムシールド
ヘビーレザー
受動防御:5 よけ:7 受け:7 止め:8

【オキさんのキャラについて】
オキさんがフェリアをクティクティ種で希望しているので、キャラ作成フォロー中です。
テレパシーとヒーリングを使えるキャラになると思います。

特に問題なければ、ガープス・サイオニクス(文庫版)を使ってキャラメイクしようと思います。
普通と違うところとしては、キャラメイクに関しては、超能力の増強・限定があります。
問題あれば指摘ください。
よろしくお願いいたします。

【増強・限定について】
超能力はそのパワーレベルを特徴として取得し、それぞれ増強・限定を指定します。
CPがかなりきついので、限定をうまいこと取って、CP節約する感じになると思います。
なお、限定は元々かかるCPを-10%とか-20%に減らす形なので、不利な特徴-40cpとは別枠で取れます。


17シュン  2018/10/11(木)14:04:23

お疲れ様です。
本日会社から配属先変更の通達がありました。
ただ現在教習を受けている新人さんが独り立ちしてから
とのことでいつどのシフトに変更するかがまったく
わからない状況です。
10月に新人さんが配属されたので
変更は恐らく11月だとはおもうのですが
それも新人さんの教習の進展次第のため
なんとも言えない状態です。
状況わかり次第こちらの掲示板に書き込みします。
お手数おかけして申し訳ありません。


18シュン  2018/10/18(木)17:25:54

具体的な移動日はまだわからないのですが
移動先の勤務はわかりましたので
11/17日は移動したら10:00に仕事上がりのため
少し遅れますが参加大丈夫です。
よろしくお願いします。
また、ウィザードでキャラあげたんですが
この前トドさんたちと食事した時に
ウィザード2人もあれだよね。となり
今サリカで作り直ししてます。
サリカでイメージは大阪のオバチャンw
できたらアップします。


19おおた  2018/10/20(土)05:43:37

高津さん

キャラありがとうございます。

ガープスサイオニクスについてはGMが把握してませんが別にOKです。
使う時に効果等説明していただければ助かります。

オキさんのキャラについても了解しました。


20おおた  2018/10/20(土)05:43:50

シュンさん

ご連絡ありがとうございます。了解しました。


21シュン  2018/10/28(日)00:54:07

お待たせしました。

サリカの神官のデータです。

ST 9 DX 13 IQ 15 HT 9

サリカ高司祭 15cp
魔法の素質3Lv 35cp
魅力的な容貌 5cp
美声 10cp

太りぎみ -5cp
お祭り好き -5cp
脅迫観念(慈善家) -5cp
くいしんぼ -5cp
誠実 -10cp
好奇心旺盛 -10cp
癖5つ -5cp
パンにはオリーブオイルやバターをつけて食べる
1日の終わりには酒をのむ
アメちゃんをカバンに忍ばせよくくばる
ガラものの服が好き
暇があれば歌唱つきサリカの舞を踊る

技能と呪文
バトル・ファン 0.5cp 10Lv
バトル・ファン・投げ 0.5cp 11Lv
準備/バトル・ファン 0.5cp 12Lv
サリカの舞い 8cp 15Lv
看護 2cp 15Lv
以下すべて0.5cp
社交 12Lv 礼儀作法 17Lv
外交 15Lv 指導 14Lv
農業 14Lv 気象学 14Lv
身ぶり 15Lv 吟遊詩人 15Lv
演劇 15Lv 政治 15Lv
歌唱 14Lv 医師 12Lv
神学 12Lv 神秘学 13Lv
心理学 12Lv 調査 13Lv
性的魅力 15Lv

呪文はすべて1cp
韋駄天 16Lv 倍速 15Lv
べたべた 16Lv 体力賦与 16Lv
生命力賦与 16Lv 体力回復 16Lv
覚醒 16Lv
小治癒 16Lv 大治癒 15Lv
かゆみ 16Lv ひきつり 16Lv
痛み 16Lv 不気用 16Lv
盾 16Lv 時間逆行 15Lv

イメージは大阪のオバチャン





22高津  2019/02/03(日)09:52:15

貫くサンマ亭で、また単発セッションをやりたいと思っております。
まだ、全員には声をかけきれていませんが、やるなら3月以降となりそうなので、日程調整のため、よければ3月の参加できる日を教えて下さい。
3月は、
16.17,21,23,30,31が空いてます。
よろしくお願いいたします。


23シュン  2019/02/03(日)12:12:31

高津さんありがとうございます。

16,21,31夜があいてます。


24黒トド  2019/02/06(水)18:45:56

ありがとうございます。
日程は16、21、23、30、31が開いています。


25おおた  2019/02/06(水)20:28:32

ありがとうございます。

現状は10と21が確定で空いており、23は不確定です。




26オキ  2019/02/06(水)21:06:02

10、21、23はあいてます。


27黒トド  2019/02/06(水)21:28:03

21日が有力な予感。


28高津  2019/02/07(木)08:57:43

赤紙さん、21はどうでしょうー。


29赤紙  2019/02/07(木)20:19:01

遅くなりましてすみません。
3/21なら大丈夫です、あとは3/23,24以外なら今のところ空いてますー。


30高津  2019/02/07(木)23:54:30

皆様、返信ありがとうございます。
3/21昼でお願いします。

新規キャラ作成の場合は130CPでお願いします。


31シュン  2019/02/08(金)02:16:02

高津さんありがとうございます。

オバちゃんはどう成長しようかなw


32オキ  2019/02/09(土)17:12:49

ごめんなさい。私が勘違いしてて、21日お昼埋まってて
夜なら途中からでよければ顔出せそうです....
それでどっちかが知りたくて....


33オキ  2019/02/09(土)17:13:27

21日固定でいいと思うんですけど。
もしかしたらいけないかもです。その時は楽しんでください。


34高津  2019/02/09(土)17:20:03

皆様、21夜にしても大丈夫でしょうか。


35シュン  2019/02/09(土)21:39:20

21夜okです。
他のメンバーにもツイッターで今声かけ中です。


36黒トド  2019/02/09(土)21:49:03

どちらでもいいですよー。
もし良ければ、軽く昼に単発のD&Dかガープス でもやりましょう。


37シュン  2019/02/09(土)22:07:41

赤紙さんも21夜okとのこと。
あとはおおたさん次第ですね。


38シュン  2019/02/10(日)10:15:48

おおたさんもokとのことです。
21日夜よろしくお願いします。


39高津  2019/02/10(日)12:29:58

シュンさん、調整ありがとうございます。
21日のセッションは昼から夜に変更します。
皆様、よろしくお願いします。

オキさん、途中でも良いので是非ご参加下され。


40おおた  2019/03/03(日)21:04:22

次回シナリオはPLで参加することになりますので
皆さんのパーティに合流するキャラクターを作りました。
事前に伝えてたイメージと全く違う物体になってしまい
高津さんには大変申し訳ないと思うております(笑)

ファモス・フロートスポア エルファ 男

ST 8 DX 13 IQ 15 HT 9

      エルファ +15CP
カアンルーバ/導き手 +15CP
魔法の素質/3レベル +15CP
       グルメ -5CP
       好奇心 -5CP
       血友病 -30CP

【癖】
横向きに寝る
普段はだるそうな雰囲気
近接戦闘を好まない
乾燥を嫌う
最近米料理にはまっている


技能
・魔法
名称 LV CP
盾 14 2
鉱物探知16 1
土変化 16 1
土を石 16 1
土作成 16 1
作音 16 1
幻影 16 1
幻覚 16 1
完全幻覚 16 1
物体作成 15 1
従者作成 16 1
戦士作成 30 28
幻聴 16 1
カリスマ 16 1
流言 16 1
体力賦与 16 1
生命力賦与 16 1
小治癒 16 1
大治癒 16 2

・その他
言いくるめ 15 1
演技 14 0.5
演劇 14 0.5
外交 13 0.5
戦略 13 0.5
地域知識/バドッカ 14 0.5
嘘発見 14 1
偽装 15 0.5
隠身 14 1
催眠術 14 2
情報分析 14 1
探索 15 0.5
登攀 12 0.5
変装 14 0.5
腹話術 13 0.5
読唇術 14 0.5
合図 13 0.5
幻覚察知 12 0.5
扇動 12 0.5
夢見 13 4

相当ピーキーなキャラになってしまったので
不都合等あれば言っていただければ調整します。

よろしくお願いします。


41高津  2019/03/03(日)22:24:54

良いと思います。。。(白眼)
おおたさんには伝えてますが、戦闘とかのバランスは調整するので、やりたいキャラやりませう。


42高津  2019/03/21(木)23:19:15

本日はお疲れ様でした。
GMの宿題として、一ヶ月後の貫くサンマ亭がどうなるかを、持ち帰らせて貰いました。
なにかお店の経営で皆が納得できるルールを提案できればと思っています。

なお、貫くサンマ亭に増えたメニューとしては、以下の通りとなります。

お好み焼き
フルーツポンチ
アンバターパン
むぎみそ
たいめし
ポテトサラダ
麦茶
ミルクレープ



43高津  2019/03/21(木)23:22:14

なお、甘味が増えたことと事件を解決したことで、ディワンのお客様が増えたようです。


44高津  2019/03/22(金)00:42:44

ちなみに、商売繁盛のサブクエスト自体は達成でオーケーです。(色々アイデア出たので)
追記が多くて申し訳ありません。


45シュン  2020/02/14(金)01:35:48

直前なのでスレ上げ。


46高津  2020/02/14(金)18:27:22

>シュンさん
スレ上げ、ありがとうございます。
やばひ、宿題なにもできてない。。。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。