アリアンMAX50レベルセッション 調整用

1シュン  2018/07/01(日)00:19:00

アリアンロッド MAX50レベルセッション調整です。

現在の参加者の皆様
ウォーリア:都波さん(ドレッドノート)
こんじきさん(バナレット)
アコライト:Jecさん
メイジ:Gakuさん
シーフ:ぐっちさん

キャラデータやご相談はこちらまで。


20シュン  2018/07/05(木)12:44:12

イシノさん 
地域データは経験点使ってねw

質問の回答はその通りです。
質問スキル使用で掲示板もしくは直接聞いていただければ
事前に回答します。
(直接回答した場合は私が掲示板に記入し全員に分かるようにします)
D&Dの占術みたいに使っていただければ大丈夫です。


21シュン  2018/07/05(木)13:35:09

あ、あと今回予告で今教えられることは伝えます。
これはシナリオ開始すぐわかることなので
質問スキルなしで答えます。

闇に閉ざされはデータ的にはシナリオ終了まで
全エリア明度1で固定されます。
なので暗視ゴーグルなどで対策しないと
戦闘中ほぼ何もできなくなるので注意してください。

火の粛清は23:00になったら強制終了の意味で
ゲーム内でのラウンド管理はしません。


22Jec  2018/07/06(金)12:45:02

>シュンさん
ハンドアウト的なものは今回予告と一緒ですか?(ハンドアウト的なものがあるなら、そこから追加情報、占術要素を探りたいな。あとはストーリーも楽しみたい個人的欲望w)


23シュン  2018/07/07(土)07:52:47

ハンドアウトは個別のものは用意してないです。
すみませんがよろしくお願いします。


24ぐっち  2018/07/07(土)17:11:58

>占術
こちらはスタンドバイを取ってるので3枚あります。
フェイトをソウルコンバートするのでプリプレイで使う場合はコスト分の野菜を消費しておきます。

>暗闇
暗闇の武具さんがアップを始めましたw
元々取ってて常時起動するためにおしゃれの盾+ロストデビルズアイを装備してたので無事オミットしました。


25シュン  2018/07/08(日)01:30:07

jecさんにはお話したのですが

今回予告に+して
セルノーグの神殿 腐蝕魔殿にセルノーグが待ち構え
かつてザン・デン・バルアにあった
汚れ多き武器工場に剣封の搭
邪竜の蔵に邪竜の搭
邪なる暗黒闘技場に鬼神の搭
これらの搭からパワーによる
冒険者に不利な効果がでています。



26シュン  2018/07/11(水)16:01:43

都波さんより質問があり回答します。

パーフェクトアイテムガイドP70のサービスは
ギルドサポートの値引きが有効か。
に対してですが今回は有効とします。



27Gaku  2018/07/13(金)00:23:40

お疲れ様です。Gakuです。

遅くなりました。キャラについてですがエレメンタリストで作成予定です。
コンセプトについてですが、グッチさんが敵をダイソンした後に
ユークタスの奥義とジョイフルジョイフルで8回ルインストームを叩きこむキャラを考えています。
燃費ついてはクリエイトフーズで作った料理を戦闘時以外のセットアップで食い続けることで解決する予定です。
なお、行動値についてはブーストしてもらえると大変助かります。

称号クラスについてですが、エラッタ前のファランクスクラッシュを取るためにセンセイに行きます。


皆さんに質問ですが、
1、インクリーズデバイスのレベルはどこまで上げますか?
 現状では都波さんとグッチさんと自身のレベル3で考えています。
2、エネミー感知は行う必要はありますか?
 もし、エネミー感知を行う必要があるならこちらで取ります。


後、GMに質問ですが、
 キャラクターレベルが39のときにボグシーチ料理を購入した場合、
 レベル40の武器・防具は装備できますか?



28シュン  2018/07/13(金)06:23:29

Gakuさん質問ありがとうございます。

回答は可能です。
問題なく40レベルのアイテム装備可能とします。

あと皆さんに質問のエネミー感知
は識別のことでしょうか?

GMからは全エネミー(セルノーグ含む)
識別不能は持たせないので
識別にスキル枠使ったのに
無駄になったってことはしません。




29シュン  2018/07/13(金)09:40:50

また識別されてない状態だと
使用したスキルやパワーの名称もつたえず
なにかしましたよとしか伝えません。

なんでエネミー側がバフなどした場合
効果がわからない危険性はあります。


30Tonami  2018/07/14(土)00:29:15

お疲れ様です、都波です。

一両日中ぐらいにはキャラシート上げられるかもです。


GM>ユースタスの奥義の効果2(メジャーアクション2回)をIA化した場合の
コスト等は今までの高レベルでのコスト(15)を消費する形でよろしいでしょうか?


31シュン  2018/07/14(土)00:33:41

都波さん質問ありがとうございます。

ユースタスの奥義のメジャーアクション2回の
アイテムアビリティ化した時のコストは
50でお願いします。
かなり重たいですがアバドンの2回行動も50なので
今回は50にします。


32Tonami  2018/07/14(土)00:35:31

連投失礼。

Gakuさん>ジョイフルジョイフルですが、効果は[行動済みの対象を未行動にする]なので、
ユースタスの奥義の2回目のメジャーアクション時点では自身は未行動状態ではないので、
自身を対象として選択することができないような気がしています。



33シュン  2018/07/14(土)01:21:09

都波さんありがとうございます。

Gakuさんのやりたいのは
ユースタスで2回メジャーで片方がルインストーム
もう片方で自分にジョイフルをスキルとアイテムで6回。
で合ってますか?

もしそれなら都波さんのレスのように
まだ行動済みになっていないので
自分は対象にできません。
ただすでに行動済みの味方は対象にできるので
ずっと俺のターンは無理ですが
ずっと俺たちのターンは可能です。
…ユースタス全員okに激しく後悔なりw




34Gaku  2018/07/14(土)15:27:23

お疲れ様です。Gakuです。

ジョイフルの件につきましては申し訳ありません。勘違いしてました。

GMに質問ですが、ギルドスキル値切りを取得した場合、エキストラドロップにも適応されますか?
もし適応されるなら、値切りは欲しいです。



35シュン  2018/07/14(土)23:27:43

ギルドサポートの値引きは
エクストラドロップをゴールドで購入した場合は
値引き有効です。
経験値で直接購入した場合は無効とします。


36ぐっち  2018/07/15(日)02:08:05

>Gakuさん
>>27についてコメントです。

>1.インクリーズデバイス
こちらは既にいただけるとのことで、ありがとうございます。
さらに上げるかどうかについてはスキル枠的に上げる余裕があれば上げるくらいでいいかと思います。

>2.識別
GMのコメントを見るに、必須ではないかと思います。
お願いできるようでしたらありがたくお願いしますが、ドルイドのスキルで能力値を感知に変更できるためこちらで対応することも可能です。
識別回りを取る余裕が無さそうでしたらご遠慮なくこちらに振っちゃってください。



>事前情報
他の方でどれだけ質問系スキルを取られるか分からないですが、異論がなければこちらのスタンドバイによる3つの質問権で以下の効果を聞こうかと考えています(まだ案なのでGMの回答は不要です)。

・汚れ多き武器工場に剣封の搭
・邪竜の蔵に邪竜の搭
・邪なる暗黒闘技場に鬼神の搭
→これらの搭からパワーによる冒険者に不利な効果

「あらゆる物が腐敗し、運命(フェイト)さえ朽ち果てる。」
このあたりのキーワードも気になるところですが、塔のパワーに由来するものかもしれないので先に塔の効果を聞いておいた方がいいかと思った次第です。



37jec  2018/07/15(日)09:25:37

>プレイヤーALL

ギルドサポートに関して
値切りに関して私は取ってもいいと思います。
あと、今回予告的に耐性:毒は最低取った方がいいと思います。これに関して、クリスタル、スキルでカバーした場合いらないと思いますが、案として1つ上げさせて頂きます。

質問系スキルと事前情報に関して
質問系スキルに関して工面すれば、現状4つですが、私は最大6枠とれたりします。
ぐっちさん、情報まとめありがとうございます。
上に上がっている以外だと「神の力届かぬ地」というワードも気になります。これも塔によるまつわる影響か
(これもまだ案ですのでGMの回答不要です)  

>gakuさん
エネミー識別に関して大変助かります。ありがとうございます。
行動値に関してですがこちらのセットアップが埋まっていましてヘイストまで手が回らないと思います。


こちらも明日にはキャラあげられるかもです。



38イシノ  2018/07/15(日)09:50:40

いろいろああでもないこうでもないと考えてしまい、データupはもう少しかかってしまいそうです。
ただ私も《スタンドバイ》を取ります。
それと運命石を持っていく予定です。
GMに確認したところ、運命石のフェイト回復のダイスロールにフェイト使用可能とのことです。
カンナギの《マジカルリペア》で使用回数を回復していただけるなら貸しますので誰かのフェイトを回復できます。(こちらはエリンディル東方の解放予定なし)

>Gakuさん
《インクリズデバイス》はあればもちろん嬉しいですが、現状の予定では2ラウンド目以降に2回ずつ殴るくらいなので無理しなくても大丈夫です。
エネミー識別についてはこちらは無理そうなので、Gakuさんかぐっちさんが行ってくれるなら助かります。


39イシノ  2018/07/15(日)09:53:03

書き忘れてました。
ごめんなさい、こちらも《ヘイスト》は難しいです。(成長枠というよりセットアップの手番的に)


40ぐっち  2018/07/15(日)10:37:35

>値引き
後から計算変わるのも手間ですし、私も持っていくで決め打ちしていいと思います。


>行動値
こちらが取るとしたらシンクロナイズですが、セットアップは埋まってるので難しいです。
何かのスキルで行動値を参照するのでしたら無理ですが、先手を取るだけなら連携攻撃を検討しますか。
こちらが素の行動値なりアデンダムなりで先手を取れると思うので、そこから繋いでいくでいかがでしょうか。

あとBSが通れば(ほぼ通らないでしょうけど)行動値-20なので通れば(ほぼry)それなりに先手取りやすくなるかと思います。通れば(ry)。


41シュン  2018/07/16(月)03:51:08

都波さんからの質問と回答です。

値引き適用した場合、購入した装備にクリスタル用の穴を開けるときの追加コストは値引き適用額の倍でしょうか?

はい、値引きしたあと倍にしてください。


42シュン  2018/07/17(火)22:57:54

都波さんから質問と回答です。

複数人がエンゲージ封鎖を行ったら処理はどうなるか?

封鎖の場合:移動側を能動として行動値で対決。複数人が妨害する場合、移動側は一回の判定を行ない、妨害側はそれぞれ対決

の為エネミーは封鎖しているPCすべてに勝利で
初めてエンゲージから離脱できます。


43Tonami  2018/07/17(火)23:17:00

お疲れ様です、都波です。

一両日中にキャラシーが上げられると言ったな。

あれは嘘だ。


もう1パターン、伝承武具を使ったキャラを作ってみようと思っています。
称号クラスはジェネラル、地域は西方を解放の予定。


44イシノ  2018/07/18(水)00:14:15

ようやく固まってきた感じなので、次の土日には上げられるかなー、と思ってます。
私も称号クラスはジェネラルになりますが、Tonamiさんとはタイプが違うから(゚ε゚)キニシナイ!!


45イシノ  2018/07/18(水)22:01:45

皆さんにお聞きしたいのですが、1R目の手番でバフをかけようと思うのですがどちらが良いでしょうか
 1、攻撃のダメージ+15(シーン持続)※私は除く
 2、【行動値】と【移動力】+15(シーン持続)※私は除く


それとGMに質問。(スキルによる質問ではないですw)
3つの塔についてスキルで質問するとき、1回の質問で3つとも答えを得られますか? それとも1つにつき1回必要ですか?


46シュン  2018/07/19(木)03:58:31

イシノさん質問ありがとうございます。

搭の効果は1つにつき1回使用してください。


47ぐっち  2018/07/19(木)09:24:17

>イシノさん
Gakuさんが行動値を上げたいようですしウォーリア系は移動力がダメージに直結しますし、2のバフがいいのではないでしょうか。



>質問系スキルについて
PCが出揃っていない時点で案内しているということは、質問系スキルの結果を踏まえてキャラ作成してよいという認識でよろしいでしょうか。
※事前に使用した質問系スキルは当然取得しなければならない(調整で外しちゃだめ)と理解しています。

であるならば、先日の宣言通りこちらで「スタンドバイ」を3回使用し、3つの塔それぞれの効果をGMに質問します。
コストについてはソウルコンバート分のMP30点を賄えるよう適当に野菜を消費しておきます。

手番がタイトだった時を想定して質問系スキルの使用を複数のPCで分散した方がいいかとも思いましたが、手番がタイトな状況で質問系スキルを使っている余裕はないであろうこと、手番がタイトな非戦闘遭遇で一番忙しいのが恐らくシーフであろうことを踏まえてこちらでまとめて使用することにした次第です。

あとは分散させる場合「提案」⇒「同意」⇒「宣言」と3STEP必要でタイムラグが発生しそうですし。

jecさんとイシノさんが複数回質問できるようですので、塔の効果を踏まえて追加の質問をしていただければと思います。


48シュン  2018/07/19(木)12:03:51

ぐっちさん質問ありがとうございます。

ぐっちさんの認識で間違いありません。

塔の効果は以下に記載します。
腐敗する希望 邪竜の搭
対象がメインプロセス以外のタイミングで判定(判定ダイスを振る)するさい発動する。
装備品及び所持しているアイテム1つ破壊する。
フェイト1点を支払うことで効果を打ち消すことができる。
支払ったフェイトはGM用フェイトになる。

朽ち果てる運命 鬼神の搭
対象がメインプロセスで行動宣言するたびフェイト1点失いGM用フェイトになる。
例えばムーブで移動で1点
マイナーでスマッシュで1点
メジャーで
ユースタスの奥義使用で1点戦鬼×2で2点
バッシュ×6で6点
合計フェイト11点が減少しGM用フェイトになる。

神の力届かぬ地 剣封の搭
サロゲートスキル使用時フェイト1点を失う。
そのフェイトはGM用フェイトになる。
ルイネータースキルのep消費2倍。
ヒールなどHP回復スキルの
判定値50以下の場合
効果が発揮されず、
自動成功のスキルやアイテムは自動失敗。
スキルやアイテムによる転送不可。



49シュン  2018/07/19(木)12:37:36

朽ち果てる希望の行動宣言ですが
待機と行動放棄は例外としてフェイトを失いません。

またフェイトを失うは対象のフェイトが0の場合効果を発揮しません。
…ただその状態だと腐敗する希望の効果をキャンセルできず
エライことになると思いますが。


50ぐっち  2018/07/19(木)12:51:57

>塔の効果
エ、エローい!(えげつない、ろくでもない、いやらしいの意)

なんでもアリアリなレギュレーションとあってどれもこれもヤバいですね。

確かにこれはフェイトが朽ち果てる…。

さておき、説明について確認があります(not 質問スキル)。
邪竜の塔の効果ですが、「対象がメインプロセス以外のタイミングで判定する」というのは「対象のメインプロセス」以外のタイミングでしょうか、それとも「誰かのメインプロセス」以外のタイミングでしょうか。
具体的には回避する度にトリガーするのでしょうか。

また破壊されるアイテムは装備品と携帯品からそれぞれ1つでしょうか、どちらかから1つでしょうか。
また破壊される対象の選択権は本人とGMどちらにありますか(あるいはランダム?)。


51シュン  2018/07/19(木)13:00:00

ぐっちさん質問ありがとうございます。

対象のメインプロセス以外なので
回避するたびにトリガーです。
またイニシアティブなどで判定を行う奇跡の雫などは
トリガーになります。

破壊はどちらか1つでGMがきめます。
…君たちの強力なアイテムを破壊したくてたまらなーい。




52シュン  2018/07/19(木)14:29:36

ごめんなさい。
致命的なこと書いてない。

搭に配置した中ボスを倒せば
搭の不利な効果はなくなるので
どの搭から攻略するか検討をお願いします。


53ぐっち  2018/07/19(木)15:21:57

>シュンさん
回答ありがとうございます。

塔の効果を受け、少しキャラを作り直します。
詳細はこれから詰めますが、明らかに手数が過剰だったのでユースタスの奥義をオミットして鞭と短剣の二刀流に変更する予定です。

ウィップドロウ+魔剣の妙技が一番やりたいことなのでダイソンの吸引力は変わりません。


54イシノ  2018/07/20(金)00:44:06

GMに塔の効果についていくつか質問です。

1、邪竜の搭の効果で破壊された装備やアイテムはギルドサポート《鍛冶屋》の対象にとっても宜しいですか?
2、邪竜の搭の効果は判定振り直しの際に新たに受けますか?
3、フェイトの使用(ダイス増加や振り直し)は鬼神の搭の効果における行動宣言に含まれますか?
4、リンクアイテム:アーケンラーブのリンク効果2は剣封の搭に対しても有効ですか?


>みなさん
質問4の答えが有効なら、アーケンラーブ装備を揃えていく予定だったのでヒールは確保できます。(単体にしかかけられませんが)
また、スキルの見直しをしないといけないので今週末のデータupは難しいと思います。
…《テレポート》《キャストフォース》も視野に入れるべきか…


55ぐっち  2018/07/20(金)07:34:16

>イシノさん
確かに神の効果で無効化を無効化できるようならイシノさんのPCに転送系をお願いできるとありがたいです。


そしてイシノさんの書き込みを見てGMへ(個人的に)非常に重大な質問があることに気が付きました。

>「スキルやアイテムによる転送不可。」
これはPCが使用したスキルによるエネミーの転送も含まれるのでしょうか。
正直回答次第では卓の離脱を検討しなければならないため、確認をお願いします。


一応元々スレ開いて書き込むつもりだった質問もついでに書き込んでおきます。

カマソッソのマントの効果2をアビリティ化した場合、効果をそのままパッシブとして適用するでよろしいでしょうか。
ついでに効果1をアビリティ化した場合、アデンダムのコストはどうなりますか。
回答次第ですが、効果2をアビリティ化する方向で検討中です。


56ぐっち  2018/07/20(金)11:04:11

>シュンさん
すみません、もう一点確認です。
鬼神の塔の効果は戦闘中以外も発生しますか。
具体的には例えば戦闘終了後の回復処理で野菜を10個食べたらフェイトを10点失うのでしょうか。
(そもそもシチュエーション的にのんびり回復処理を取らせてもらえないかもなぁとも思いつつ)


57シュン  2018/07/20(金)14:30:17

皆様お疲れ様です。
質問の回答についてですが
GMが対処方法として考えていた
対処方に問題がありました。
私が想定したのはパワーアイテム 虚ろの天秤を使用し
搭からのパワー効果を遮断し、
クリアしていくというのを想定してましたが
搭がキャラクターとはPLが認識できない。
搭がシーンに登場しているかハッキリしていない。
また、パワー効果とは記載しましたがパッシブであるとは
記載していない。
などです。

誠に勝手ではありますが皆様にだしたレギュレーションから
パワーアイテムは取得不可能の一文を足してもよろしいでしょうか。
その代わりこちらも搭からのパワー効果はすべて削除。
ぐっちさんが使用したスタンドバイもすべて差し戻しの処理とします。

それに伴い今回予告もテコ入れしますので
しばらくおまち頂けると幸いです。

また、言うことがすぐ変わるGMなんかとプレイしたくないと
思う方もいらっしゃるかと思います。
その場合は掲示板等でおっしゃって下さい。





58シュン  2018/07/20(金)15:38:07

ぐっちさん

カマソッソのマントのアビリティについてですが

効果1をアビリティ化した場合アデンダムはコストは
変更なしとします。
効果2をアビリティ化した場合は
そのままパッシブとして適用します。


59ぐっち  2018/07/20(金)17:43:20

>シュンさん

回答ありがとうございます。

こちらも冷静さを欠いており、大変失礼しました。


キャラクターについてですが、自分の手数過剰については元々気になっていたのでこのままユースタスの奥義無しバージョンで考えようと思います。
ユースタスの奥義とジョイフルジョイフルの合わせ技だけならともかく、シーフのシャドウハイドが入ると文字通り「ずっと俺のターン」ができてしまうので(苦笑)




60シュン  2018/07/21(土)00:27:00

あと皆様にGMの基本方針として
全く抵抗できないものは用意しません。

たとえばエネミーパワーの
穢れし束縛など能動的に使用して
抵抗の余地なく発動するものは
自動成功でなくこちらも判定し
対象に回避などで避けられるようにします。
効果はともかくPL側に対処方法がないって
個人的な趣味で嫌いなので。
よろしくお願いします。


61イシノ  2018/07/21(土)00:48:39

引き続きよろしくお願いします。

早速ですがGMに質問ですw
リンクアイテム:アーケンラーブのリンク効果2ですが、どこまでが無効化となるのかある程度知りたいです。
余程のことがなければ揃える気でいますので、セッションに臨む際の心構えとしてですね。
いくつか例を挙げるのでそれぞれに裁定をお願いします。

1、《アフェクション》のようなダメージを0に変更する類のもの。
2、剣封の搭のように自動的に失敗させる類のもの。
3、『リアクションのスキルを使用できない』類のもの。

あとは浮かぶたびに細々と質問するかもしれませんw


62シュン  2018/07/21(土)00:59:19

イシノさん質問ありがとうございます。

今回の卓としての裁定は
1,2,3すべて有効とします。
やっぱ神様強いw
まあ、神様だしいいだろう。
細々浮かんだらまたよろしくお願いします。
ただ大量の経験点つかって神様になったんだし
正直私は止められる手段が思い付かない。


63シュン  2018/07/21(土)02:04:39

今回予告です。

剣の女神グローヴィスと腐敗の神セルノーグ
遥か昔から争い続けた2柱の神
その決着がついた。
女神の敗北をもって。
闇に閉ざされ毒と呪い、瘴気に覆われるアースラン。
セルノーグの神殿 腐蝕魔殿に女神を捕らえ
かつてザン・デン・バルアにあった
汚れ多き武器工場に剣の搭。
女神から除去した剣の力より召喚した剣の力をもつ
魔族が2体将軍と王女が守護している。
ただし王女は完全に召喚されなかった模様。

邪竜の蔵に邪竜の搭
女神の本質たる火の一部を奪いかつて東方を壊滅に追いやった
倶利伽羅の黒龍(GMオリジナルエネミー)を召喚。
古代竜の力の一部を秘めているがそれもやはり
完全に召喚はされなかったようだ。

邪なる暗黒闘技場に鬼神の搭。
彼に仕えていたオウガに邪神の祝福をほどこし
西方に住まうオウガの王を越えるほどの力を得たようだ。
これら3つの搭から結界がでて腐蝕魔殿に侵入できなくなっている。
そして痺れを切らした太陽神アーケンラーヴは
火の粛清の発動を決意する。
しかし、月の女神ブリガンティア、
河の女神アエマのとりなしにより
神喚者である君たちにセルノーグ
討伐の任務が下る。
残された時間は少ない。
火の粛清が発動する前に
セルノーグを打ち倒しエリンに
平和をもたらせるのは君たちだけだ!
アリアンロッド2e
「明日への希望」
冒険者よ、未来に希望の火をともして。


64シュン  2018/07/21(土)02:10:09

上記の完全召喚なされなかったは
具体的には武器耐性をはずしたり
効果のヤバいスキルやパワーも弱体化させてます。
私は武器耐性が大嫌いだ。
PL側がどうしようもなくなっちゃうのよね。


65シュン  2018/07/21(土)02:20:31

あとは遭遇については
最初に女神の紅蓮神殿から
搭にたどり着くので1戦闘。
搭の攻略で3戦闘。
最後のセルノーグで1戦闘。
合計5戦闘します。
それぞれのシーンの間に休憩ポイントは挟みます。
(女神が必死で力を送ってくれます。)
休憩ポイント時にGMが皆様の行動は阻害しないと
明言しますので安心して回復してください。



66シュン  2018/07/21(土)09:40:34

あとはセルノーグは毒と腐敗を司る神様なので
公式エネミーガイドからそれっぽいスキル等は
根こそぎ回収してます。頑張って下さい。


67イシノ  2018/07/21(土)12:10:29

GMに質問です。度々すみません。
リンクアイテム:アーケンラーブのリンク効果2が発動しているPC(今後の書き込みでは神と書きます。長いのでw)がバッドステータスを与えた場合、エネミースキルの《バッドステータス無効》で消せますか?


68Tonami  2018/07/21(土)16:12:13

お疲れ様です、都波です。

ようやっと……ようやっとキャラができましたのでご報告。

ttps://charasheet.vampire-blood.net/1941233

ダメージの概算出しましたが(内訳等詳細は省きます)、
何もなくとも48Dで殴ります。
クリティカルすると93Dで殴ります。
封鎖してたり同じエンゲージに騎乗状態のギルドメンバーがいたり、
ワンオンワンで決戦状態作った時にはそりゃあもうダイスが大変なことになります。
ちなみに、条件が完成している場合、2Dクリティカルでダメージダイスが109Dになります。

瞬間の最大火力はフェイトなし2Dクリティカルで179D+973、
フェイトぶっぱで229D+973です。

自分で作っておいてあれですがこれはひどいな。
ハイランダー型と比較して汎用性に少々乏しく、固定値がいくらか低いですが、
そこは封鎖すれば何とかなります。


69シュン  2018/07/21(土)23:23:55

イシノさん質問ありがとうございます。

バットステータス無効で回復できない処理にします。
また、抵抗性も無効にしますな。
やっぱ神様強いよーw




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