黄昏選書シナリオでマギカロギア!調整掲示板

1セキレイ  2018/05/29(火)22:25:38

こちらは黄昏選書シナリオでマギカロギア!の調整掲示板になります。参加者の皆様よろしくお願いします。


2セキレイ  2018/05/30(水)22:32:52

今回GMを務めさせていただきます、セキレイと申します。
ところで皆様は、黄昏選書はお持ちでしょうか??
持っている方が何人かいれば追加データ使用可能にしても良いかと考えているのですが、いかがでしょうか?


3ちさと  2018/05/30(水)22:36:44

ちさとです。よろしくおねがいします!
マギカロギアは初めてで、ルルブも黄昏選書持っていません…。
すみません。


4ハイネ  2018/05/30(水)23:19:51

ハイネと申します。よろしくお願いいたします。
マギカロギアは黄昏選書含め一通り持っております。
黄昏選書の追加データを使いこなせるかは分かりませんが……。


5akiyuki  2018/05/31(木)00:02:27

akiyukiです。この度はセキレイさんに声を掛けていただき参加させていただきます!
どうぞヨロシクお願いします。
マギカロギア新版は1回だけ遊んだことがあります。
黄昏選書は購入しましたが、積読になっています。


6漆妖  2018/05/31(木)12:04:19

はじめまして。「うるしのあやかし」です。
akiyukiさんの紹介で参加させていただくことになりました。
他のサイコロフィクションは遊んだことがあるのですが、マギカロギアは初心者で黄昏選書は未入手です。
よろしくお願いします。


7セキレイ  2018/05/31(木)22:23:16

皆様回答いただきありがとうございます。
では、今回は黄昏選書データはなしで進めさせていただきます。
それも踏まえて、後ほどレギュレーションをこちらに上げさせていただきます。
またルルブに関しては、サマリー等ご用意させていただきますので、未所持でも大丈夫ですよ〜!


8セキレイ  2018/06/04(月)14:31:18

レギュレーション
@サンプルキャラ または A持ち込みをお願いします。

 @の場合は当日お選びいただけます。

 Aの場合は、
初期作成で第三階梯、機関あり、初期召喚の入れ替えあり、黄昏選書データなしでの持ち込みをお願いします。

また、経歴と機関は他の方と被っても大丈夫ですが、偏りすぎない方が物語を楽しんでいただきやすくなると思います〜!
Aの場合、前日までにこちらの掲示板にメモ程度で構いませんのでどんなキャラクターか載せていただくようお願いします。
(例)
経歴 書警
機関 円卓
呪文アタッカー


9セキレイ  2018/06/04(月)14:32:23

レギュレーションできましたので、載せておきます!
質問あればこちらの掲示板にお願いします。


10セキレイ  2018/06/15(金)16:44:37

ちなみにですが、黄昏選書収録のシナリオの中からプレイ予定、またはすでにプレイ済みのシナリオはありますでしょうか?
参考にしたいのでぜひお聞かせください。

(GMは シナリオを きめかねている!)


11akiyuki  2018/06/15(金)20:23:50

・キャラクターは@サンプルキャラでいこうかと考え中です。
・遊んだことがあるシナリオは、前バージョンの「共鳴する裏切りの炎」を遊んだような記憶もありますが、内容をほぼ覚えていないので、すべて未プレイと言っても過言ではありません(


12漆妖  2018/06/15(金)20:34:58

シナリオはすべて未プレイです。現在、スタートブックのルールを読みすすめています。

キャラクター作成してA持ち込む予定ですが、シナリオに推奨される経歴や表の顔はありますか?(GMが導入などをやりやすくなるとイイというスタイルです)


13セキレイ  2018/06/16(土)18:16:50

>akiyukiさん
ありがとうございます!
了解です。

>漆妖さん
了解です!
今のところ、推奨の経歴や表の顔等はありませんので自由に作っていただいて大丈夫です。
ご配慮いただきありがとうございます。


14ハイネ  2018/06/21(木)00:15:05

黄昏選書のシナリオは全て未プレイで、プレイ予定も無しです。内容把握するほどしっかり読んだものもないので、どれでも大丈夫です〜。
キャラは良い感じに思いついたら持ち込みたいところですが、思いつかなかったらサンプルキャラでいきたいと思います。


15セキレイ  2018/06/25(月)21:55:27

>ハイネさん

参考にさせていただきます〜!
ありがとうございます!
また、キャラ持ち込み了解です。


16漆妖  2018/07/01(日)14:46:45

 A持ち込みのキャラクターを作成しました。

経歴:司書
機関:天涯
呪文サポーター

データは以下のアドレスです。ご確認ください。

https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_Z78mwEM



17ちさと  2018/07/02(月)21:36:10

回答遅くなりました。
サンプルキャラを使用したいです。
また、黄昏選書のシナリオは全て未プレイで、プレイ予定もありません。


18セキレイ  2018/07/03(火)17:29:51

>漆妖さん
にゃんと筆の速そうな漫画家さん…!
確認しました。ありがとうございます!

>ちさとさん
了解です!ありがとうございます〜!


19akiyuki  2018/07/04(水)20:59:22

質問です。
1.集合は現地11:00でokですか?
2.昼食は食べていった方がいいですか?何か買っていった方がいいですか?


20セキレイ  2018/07/06(金)18:22:00

>akiyukiさん
質問にお答えします〜!

1、ご質問の通り、神田Daydreamに11:00でお願いします。
2、昼食についてはどちらでも大丈夫です。ただし、がっつりお昼休憩は挟めないと思いますので、持ち込む際はセッションの合間合間に食べていただく形になります。


21漆妖  2018/07/08(日)18:17:13

お疲れ様でした。楽しかったです。
秘密やダイス目に一喜一憂し、猫の手でも借りたいセッション。
ありがとうございました。


22akiyuki  2018/07/08(日)18:23:29

オツカレさまでした。運命介入の洗礼を浴びてしまいましたが、マギロギを満喫させていただきました。楽しかったです。また別の機会とかあれば、どうぞヨロシクです。きっと次のakiyuki(のダイス目)はもっと巧くやることでしょう!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。