休日向けログホライズンTRPGキャンペーン

1daydreamスタッフ片野  2018/05/22(火)17:52:12

休日に行うログホライズンTRPGの日程調整用スレッドです。


2daydreamスタッフ片野  2018/05/22(火)18:06:24

現状の参加者と希望クラスをあげてみました。

菊地さん:サモナー
いからしさん:未定
ハートさん:アサシン
ナキヒトさん:未定
ぐっちさん:ガーディアン
自由闊達さん:クレリック

ひとまずなので途中クラス変更などはありでやっていこうかと思います。
初回はキャラクター作成などをしつつ軽くセッションをしようかと考えています。

ナキヒトさんは未経験とのことですが、ログホライズンの原作やアニメなどは見たことありますか?
見ていると説明が楽です。
無くても当日説明しますので、確認だけ。

初回はこちらでGMしようと考えてますが、2レベルでやってみたいという方がいればお願いしたいと思います。

日程は6月を考えていますので、都合の良い日の書き込みお願いします。
こちらは2,9,10日以外は今のところ大丈夫です。


3自由闊達  2018/05/22(火)19:52:06

開催時間って昼か夜か一日かどうなるでしょうか?
とりあえず昼は2、3、16以外しか空いてなくて、夜なら2日以外空いてます。


4片野  2018/05/22(火)23:23:25

開催時間は昼か夜のどちらかを考えています。

1日はちょっと難しいですが、皆さんの要望次第ですねぇ。
途中GMチェンジならいけるかも。

予定が分かりましたら皆さん書き込みお願いします。


5ぐっち  2018/05/23(水)21:25:16

現状3,16,23,24が空いています。



6菊地  2018/05/24(木)00:36:11

空いているのは下記のとおりです。
2日昼
3日夜
10日夜
23日昼夜
24日夜


7ナキヒト  2018/05/24(木)06:09:38

原作及びアニメの視聴はしたことあります。

参加可能なのは現状
6/3夜
6/9夜
6/16夜
6/23昼
6/23夜
になります。



8ハート  2018/05/24(木)20:13:33

6月暫定ですが空きは下記の通り。
このあと他のセッション都合で埋まります。

全日:6/3.9、7/1
17時以降:6/10.17.24
19時以降:6/16.23


9いからし  2018/05/25(金)00:38:55

9日、16日の全日
2日の夜が現在空いております。

森呪遣いにしてみようかと考えておりますが、
微妙に悩んでます。


10片野  2018/05/25(金)19:28:29

全員の都合が合う日が無さそうですね。
近いですが3日夜がいからしさん以外大丈夫で
16日夜が菊地さん以外大丈夫。
あとは23日夜もいからしさん以外大丈夫な状態ですね。

3日は準備が難しそうなので、皆さんさえ良ければ16日夜と23日夜の両方にやるとかはどうでしょうか?
どちらかはどなたかにGMやって貰えると嬉しいですが、今からなら準備出来なくはないので
GM希望の方がいれば早めに立候補お願いします。


11菊地  2018/05/25(金)20:23:03

私はそれでも結構ですが、GMはPCを見てからにしたいのでご容赦ください。


12自由闊達  2018/05/25(金)20:47:20

こちらもその2日の日程で問題ないです。


13ナキヒト  2018/05/26(土)03:55:41

了解しました。私もその2日間で問題ないです。


14ハート  2018/05/26(土)16:48:08

23夜に別セッションが入ったので、16日のみ参加です。


15菊地  2018/05/28(月)22:52:56

すいません。
23夜は私も予定が入ってしまったので、
どちらも欠席になります。

申し訳ありません。


16ぐっち  2018/05/29(火)00:07:07

遅くなりましたがこちらは両日大丈夫です。

23夜は流石に見送りですかね。


17daydreamスタッフ片野  2018/05/29(火)18:37:04

16日は19時からできるか調整中です。
それとメンバーが足りない時、僕がGMの時は単発でのメンバー募集をさせて貰いたいと思います。
来月から始まるビンゴの応援向けになるので、ご了承頂ければ。


18自由闊達  2018/05/29(火)19:23:50

こちらは問題ないです。>メンバー募集


19ぐっち  2018/05/29(火)23:44:05

こちらも大丈夫です。


20Daydreamスタッフ片野  2018/05/29(火)23:48:59

16日19時からの卓が取れましたので
皆さんよろしくお願いします。
前の卓が18時までになりますので
30分くらいからなら入れると思います。
キャラクターを作成できる方は19時に来て貰えれば大丈夫です。
当日作成は若干難しいかもしれませんが
30分くらい前に来て貰えれば対応出来ると思います。

後日役職などの説明などを書き込みますので、未定の方はそちらからイメージして貰えれば。


21daydreamスタッフ片野  2018/06/02(土)14:35:53

公式サイトはこちらでツイッターIDがあればキャラクター作成も簡単にできますので凄くおススメです。
https://lhrpg.com/lhz/top

クラスは原作を知っている方はそちらのイメージから決めるのもありだと思います。

クラスについて
味方のヘイトを制御し敵の攻撃から守る「戦士職」、ダメージを受けた味方を回復する「回復職」、武器による直接攻撃で敵を打ち倒す「武器攻撃職」、魔法による攻撃で敵を倒し攪乱する「魔法攻撃職」の4種があります。

戦士職はガーディアン、サムライ、モンクに分かれており、ガーディアンは重装鎧を身につけ防御力を高め、敵の攻撃は防御力で対応します。
サムライはガーディアンより攻撃寄りで大技などをどこで使うかを考えるちょっと難しいクラスです。
モンクは回避系で防御力はない代わりに、避けることで対応します。

回復職はクレリック、ドルイド、カンナギに分かれており、クレリックは味方がダメージを受けた時に回復し、ドルイドはラウンド終了時に自動回復する能力を持たせ、カンナギは障壁というバリアを張ることができます。
それぞれ前衛、中衛、後衛という立ち位置もあります。

武器攻撃職はアサシン、スワッシュバックラー、バードに分かれており、アサシンは一撃必殺型、広範囲に移動できる能力もあります。
スワッシュバックラーは範囲攻撃に優れ連続攻撃や弱体化など様々な能力を持っています。
バードは味方への支援能力が強力で自身の攻撃能力は他2職に比べるとやや劣ります。

魔法攻撃職はサモナー、ソーサラー、エンチャンターに分かれており、サモナーは召喚する従者によって様々な能力を得て多様な状況に対応できます。
ソーサラーは攻撃能力が高く大火力も出せますが、その分ヘイトを稼ぎやすく敵に狙われやすいです。
エンチャンターは味方への支援能力が高く敵を状態異常にすることもできます。

まだクラスの希望を出していない方は先に気になるクラスを決めて頂き、公式サイトを確認しておいて貰えると助かります。

それでは宜しくお願いします。


22イシノ  2018/06/08(金)00:10:23

16日にスポット参戦させていただきます。よろしくお願いします。
ぐっちさん、募集掲示板のほうでまとめありがとうございます。ナキヒトさんの希望が出てから決めようと思っています。


23自由闊達  2018/06/12(火)01:44:42

ちなみに23日ってどうなりますか?。


24ナキヒト  2018/06/12(火)04:35:53

だいぶ遅くなりましたが、戦士職のモンクでキャラクター作成を行いたいと思います。


25イシノ  2018/06/12(火)12:22:46

今回は付与術師にします。


26片野  2018/06/12(火)17:27:31

23日は延期にしようと思います。
初回お休みの菊地さんの7月のご予定が分かれば16日までに書き込み頂けると
16日に日程調整できるかと思いますので、よろしくお願いします。

16日ですが、ちょっとギリギリの到着になるかもしれませんので、よろしくお願いします。


27自由闊達  2018/06/12(火)20:56:59

了解しました。>23日延期


28菊地  2018/06/13(水)23:11:14

今回は申し訳ありません。

休日でダメなのは下記になります。
1日昼
8日夜
14昼夜
15昼
21昼夜
22昼夜
29昼夜

よろしくお願いいたします。





29ぐっち  2018/06/14(木)10:33:41

菊地さんの予定を反映すると候補はこんな感じですね。

1日:夜
7日:昼夜
8日:昼
15日:夜
16日:昼夜
28日:昼夜

こちらは7日昼と16日以外は空いています。

>ナキヒトさん
モンクで作成とのこと、了解しました。
戦士職二人だと戦線がかなり安定するのでありがたいですっ。

ちなみにメインの攻撃特技を何にするかはお決まりでしょうか。
こちらも方針をどうするかまだ迷っているのですが、「タイガーエコーフィスト」を使うようでしたら追撃付与する「クロススラッシュ」も候補になるのでお聞きした次第です。


30自由闊達  2018/06/14(木)10:58:46

こちらの7月の予定は現状ですと28日以外空いています。


31いからし  2018/06/15(金)01:32:44

反応なくて申し訳ありません。
16日は以前に言っていた通り
ドルイドで作成して持っていこうと思ってます。
狐尾族のつもりです。

とりあえず回復力メインで考えてます。

よろしくお願いいたします。


32片野  2018/06/15(金)17:49:30

レギュレーションを書くのを忘れていたのに今更気付きました。
すいません。
ランクは2で所持金500Gで作成してください。
プレフィックスドアイテムの購入は可能としますが、マジックアイテムのグレード合計によってGMが因果力を貰うルールを採用しますので、そこだけご注意ください。
プレフィックスドアイテムがわからない方は当日の説明になってしまいますが、よろしくお願いします。


33ぐっち  2018/06/15(金)20:20:33

そういえば今さらですが初期でアザーチケットは配布されないであってます?

コネが入手できると少し変わるかもしれないので。



34片野  2018/06/16(土)07:01:42

アザーチケットはなしでお願いします。


35ぐっち  2018/06/16(土)15:26:48

アザーチケットなしとのこと了解しました。

迷いましたが両手武器で火力出すスタイルにしようと思います。



36片野  2018/06/16(土)23:28:57

7月分のスケジュール調整のを作りましたので、こちらにお願いします。
次回は菊地さんを優先して、人数の多い日に行いたいと思います。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=9b52aebee99b165807
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=9b52aebee99b165807

1回目の結果は後日。
収入など分かりましたら書き込みお願いします。


37ぐっち  2018/06/17(日)00:38:06

皆さまお疲れ様でした。

現金収入は480Gでした。魔触媒は買値=売値なので売却、コア素材も使い道なさそうだったので売却しています。

お金の管理について、PT管理か個人分配あるいは分配しつつ一部共有財産としてプールとが考えられるため皆さん希望があればお聞かせください。

個人的には今回食料が共有財産に近い感覚だったので、PT管理か一部プールにしたいです。

>片野さん
ちなみに今後の方針として、欠席した人についても参加者と同じ条件で成長させるでよろしいのでしょうか?


>キャラについて
今回最初の戦闘でお互いができることが分からず非常に苦戦したため、冒険窓口のデータを共有してお互いのキャラを把握すべしとの結論になりました。

今回の参加者のキャラについてリンクを貼っておきます(敬称略)。

ぐっち:隣のタマ
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146377

自由闊達:殴りアコ
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144605

いからし:ハルノミヤ
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146267

ハート:ケルトさん
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144653

ナキヒト:クレンティノ
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146372

菊地さんもキャラができましたら連携いただけますでしょうか。

なお自キャラですが、今回タフさが足りないと痛感しましたが、M3武器を手放すのは懐的にも心情的にも辛いものがあるため今の武器が使えるうちはこのままの武器で頑張ろうと思います。

鍛冶屋で鎧を2ランク上のものにアップデートしたり防御系の特技を取って少しでも補う予定です。


38いからし  2018/06/17(日)01:47:51

お疲れさまでした。

自キャラですが、
・食料不足⇒メイド取得し、クッキングスキル取得
・蘇生役不在⇒リザレクション+ネイチャーリバイブ(6スクエアに射程変更)
・パシフィケーション不在⇒取得

という方向で今回の反省を活かそうと思います。
蘇生役に関しては、殴りアコさんとの役割分担次第なので、
必要なければ回復力を伸ばすつもりです。

また、食料供給に関しても、他の方で調理系を考えている方がいたら、
装備品を作れる系の職業に変更する可能性有ます。

あとは、トレジャーハントがほしいかなと思ってます。
それも、誰か一人いれば足りるスキルなのですが…

今回は財宝ゲットが2枚のみなので、
装備品は新規取得しないつもりです。

またみなさんのキャラ見て変更するかもしれません。


39ぐっち  2018/06/17(日)10:38:57

>いからしさん
色々フォローいただきありがとうございます。

食料に関してはこちらもシエスタを取って自分の分に関しては15点×3回回復できるようにしました。
今回のように死亡してもある程度リカバリが利くかと(死なないように頑張りますが)。

トレジャーハントはキャンペーンコンセプトにもあいますし、確かにあると良さそうですね。
こちらは当面取れそうにないので他人任せになってしまいますが…(生産職の道は険しい…)




40自由闊達  2018/06/17(日)11:34:07

昨日はお疲れ様でした。

キャラの成長ですが
・蘇生役不在→こちらの蘇生スキルがリザレクション+ソウルリバイブ2レベルと3枠ないと使いづらいので、とりあえずリザレクションだけ取り、ハルノミヤさんの方で遠距離蘇生出来るようにお願い出来ればなと思います。その代わりにリアクティブヒールの回復量を上げて生存性を上げたいと思います。
(ソウルリバイブ:レベル1でイニシアで対象至近で蘇生、レベル2で射程4sq)

・ヘイト管理→ハルノミヤさんがパシフィケーション取るとのことなので、こちらはセイクリッドキュア(広範囲4選択でヘイト-1かBS解除する)を取って状況に応じて対応したいと思います。

>いからしさん
それと食料供給ですが、こちら因果力が初期0で生産系を取るのが難しいので、私の方が料理系を取ろうと思うのですがどうでしょうか?


41いからし  2018/06/17(日)21:55:42

自由闊達さん

それでは食料供給お願いしようかと思います。
逆に自分は、汎用性のあるものの生産職になろうかと思います。

ぐっちさん
トレジャーハントは自分もきつくなりそうです…

そちらは余裕があるときに誰かが取る感じかもですね


42自由闊達  2018/06/17(日)23:24:18

とういう事で成長させました。

https://lhrpg.com/lhz/pc_skill?id=144605

内容としてはこんな感じです
・リアクティブヒールの回復量を3d→5dに
・セクリッドキュア・リザレクション取得
・ナイチンゲールを取得(気力・物品消耗を2回振って選択)
・サブ職をメイドにしてクッキング所得し、気まぐれピザを2個取得(ついでに残金でポトフ1個購入)

とりあえず財宝チケットは使わずにとっておきます


43daydreamスタッフ片野  2018/06/18(月)18:23:37

こちらで菊地さんの予定を入れておいたところ7日の夜が良さそうです。
ハートさんのご予定がいつ分かるか次第ですが、分かり次第書き込みお願いします。
次回は菊地さん優先で多く集まれる日とのことだったので7日に入れておきます。
18時から開始の予定です。

今後の方針として欠席した方も同じように成長してもらう予定です。
菊地さんもキャラクターも初期500Gで作成して貰い、財宝チケット2枚とアザーチケット1枚で4ランクで作成してください。

財宝チケットは毎回変動しますが、今回は1枚130Gに変更可能です。
通常通りプレフィックスドに変えたり、ネームドアイテムに替えることも出来ます。
ネームドアイテムは公式サイトを確認下さい。
道中稼いだ分はどう使うかはお任せします。

キャンペーンの方向性ですが、レアアイテムハンターとして各地を巡りでっかいお宝を探し回るギルドに所属しており、初回では天戦船と呼ばれる巨大戦艦を手に入れ出航したところです。

それでは次回も宜しくお願いします。


44ハート  2018/06/24(日)01:46:47

しばらく体調不良でレス出来ず失礼しました。
取り敢えず7日okです。


45いからし  2018/06/24(日)19:24:32

7日行けます!!。


46いからし  2018/06/25(月)01:26:23

予定変わりました…
7日行けなさそうです。

欠席予定です。
ヒーラー1枚減りますので、何かしら対策して頂けると良いかと思います。


47ナキヒト  2018/06/25(月)04:18:16

7日は参加可能です。
トレジャーハンター獲得してCR4まで成長済みです。


48自由闊達  2018/06/25(月)09:06:12

こちらも7日参加出来ます。


49片野  2018/06/25(月)16:35:10

いからしさん
了解です。
それでは前回と同じく1名追加募集させて頂きます。
次回はレイドバトルの予定。
ボスはますますhpがアップしますので、頑張ってください!


50kadowaki  2018/06/30(土)09:37:01

片野様
今回はありがとうございます。

私の希望クラスは
『神祇官』です。
もしこれでよろしければ
こちらからキャラクターデータをご覧ください

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=147287

当日には、コネクションの取り方や
消耗品の消耗の仕方など教えてください
それ次第で少し追加の買い物をしたく思います
よろしくお願いいたします。


51菊地  2018/07/04(水)22:35:09

遅くなりましたが、
こんな感じで。

https://lhrpg.com/lhz/pc_skill?id=147552


52ハート  2018/07/06(金)22:16:07

PC名ケルトさんのデータ更新しました。
装備の更新は無し、主な取得特技は弓の火力upとヘイト減少になります。


53ぐっち  2018/07/06(金)23:20:52

皆さま明日はよろしくお願いします。

前回の報酬480Gは手つかずなので、セッション前の時間に相談させてください。

自由闊達さんがクッキングを取得してくださったのでPT全体への疲労対策はできてますが、
前回みたいに誰かがごりっと疲労食らった時用にもう少し飯を買っておきたいところです。

>ナキヒトさん
前回気づかなかったのですが、「マンティスアクション」はシーンSR回のようです。
毎ラウンド使うという運用はできないようですのでお気を付けください。
(前日にすみません。。)


>kadowakiさん
スポット参戦とのことで、よろしくお願いします。
一応メインタンクですが盾を持っておらず耐久性に難ありのためご迷惑をおかけするかと思いますが何卒よろしくお願いします。


54ナキヒト  2018/07/07(土)01:44:00

>ぐっちさん
私もセッション後CRをあげてる最中に気付きました。
今回から気を付けます。


55自由闊達  2018/07/07(土)17:52:20

申し訳ありません、30分ぐらい遅れます。


56自由闊達  2018/07/08(日)10:17:31

昨日はお疲れ様でした。

>ぐっちさん
すいません、昨日自分のキャラは盾買ってないだけって言ってましたが、自分の特技を忘れてました。
片手だけ持つスタイルでしたので盾を買ってませんでした。
混乱させて申し訳ないです。


57kadowaki  2018/07/08(日)11:59:00

昨日はお疲れ様でした。
かなり楽しめました。
楽しい雰囲気をいつも纏った
素晴らしい宅でした。

またもし助っ人がいるときがありましたら
『コンちゃんおいで』と
お声がけくだされば
尻尾振って行きたく思います。

ありがとうございました。


58片野  2018/07/08(日)14:24:10

昨日はお疲れ様でした。
次回は6ランクで
財宝チケットは1枚175Gで変換可能です。
アザーチケットも1つですねー

8月のスケジュールはこちらにお願いします。
次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=3a90e11f403a167259
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=3a90e11f403a167259

6人大丈夫な日程が無ければ早い日付で調整しましょう。

次回GMしてみたいという方がいれば早めに立候補お願いします。
公式のシナリオも結構ありますが、レベルが高いのは少なめなので、やるなら今のうち!


59いからし  2018/07/09(月)00:59:27

皆さまお疲れ様でした。

確認ですが、財宝ゲットは1枚ゲットで良いですか?
累計3枚ですかね?


60自由闊達  2018/07/09(月)02:03:50

>いからしさん

確かに枚数書かれてないですね。
当日には3枚配布と言ってましたので累計5枚だと思います。


61いからし  2018/07/09(月)02:09:55

レベルアップしました
クロースメイクで軽鎧作れるようになりました。
ガイアビートヒーリング:ハートビートヒーリングの対象:範囲版です。

アウラルネで回復力を上げてます。

パシフィケーションとりました。

ネイチャーリバイブで射程6、蘇生+蘇生後再生がつきます。

すでに再生がかかっている対象の再生強度を魔力分プラスできます。


62菊地  2018/07/09(月)10:30:11

先日はありがとうございました。
前回、方術召喚:ゴーレムを使ったのですが、
冒険窓口で反映できず、なんでだろうと思ったら、
エラッタが当たっていたのに気づかず、
一般特技から戦闘特技に変わっていました。

というわけで、戦闘特技を多めにとって、一般特技が不足していました。
申し訳ありません。

戦闘特技としてみると、悩みどころのデータなので、
差し替えるかもしれません。



63片野  2018/07/09(月)19:04:34

自由闊達さん、いからしさん
ありがとうございます。
財宝チケットは3枚になります。


64daydreamスタッフ片野  2018/07/12(木)18:08:05

皆さん日程の入力ありがとうございます。
4日の夜と26日の夜が良さそうな感じですね。
結構間も空いてますし、良ければ両方とも出来るといいかなと考えていますが
どうでしょうか?
それと前回も話した通りGM希望の方がいれば2週間ほど前までに書き込み貰えると助かります。

あとはハートさんが4日の予定が分かるのはいつ頃になりますか?
分かりましたら書き込みお願いします。

ひとまず両日入れておきますが、両方はちょっとという方がいれば書き込み下さい。


65ハート  2018/07/13(金)00:28:15

多分20日前後には8月の仮シフトが決まるので、わかりしだい書き込みます。
参加できるようなら両日参加希望ですも


66ナキヒト  2018/07/13(金)02:50:30

両方とも参加可能です。
一応CR6に上げてます。
リビルドしてます。追撃起動は消して移動力上げと基本火力上げにしています。
トレハンとスーパースター取って余っていたアザチケでアイドルとコネ1取っています。


67ぐっち  2018/07/15(日)10:03:34

現状どちらも大丈夫ですが、26に仕事が入る可能性がうっすら(割と?)あります。
経験上いつも決まるのがギリギリなのですが、分かり次第なるべく早く書き込みます。

また、次回でないとCR的にやるタイミングが無さそうなので、次回マスターに立候補します。

まだうっすらとしか考えてませんが、海の上のシナリオになると思います。

>自由闊達さん
マスターやろうか検討した際に片野さんにアイテムの受け渡しについて確認しています。
欠席の時と同様プリプレイのスキルで新規のアイテム作成はできませんが前回のシナリオで持ってるアイテムは渡していいとのことでしたので、スプリントメイルはお使いください。



68ハート  2018/07/16(月)10:30:11

スケジュール更新しました。
4日日中シフトのため、19時からの参加になります。


69片野  2018/07/16(月)10:58:45

それでは4日はぐっちさんよろしくお願いします。
スワッシュバックラーでいこうと思います。
26日は僕のほうで8ランクでのセッションを、その次は10ランクで菊地さんがやってくれるということなので
4日に9月の調整をしましょう。

キャラクターは完成したらアップします。


70自由闊達  2018/07/16(月)13:29:30

4日と26日了解です。こちらは問題ないです。

今回のグリコのキャラ成長はこんな感じです。
・リザレクションをイニシア+4sqでできるように
・ムーブで自身のヘイトを1下げれるように
・リアクティブエリアヒール取得
・初期因果を上げつつ消耗:体力・気力をシナ2回0に
・耐久判定シーン1回+2D
・アザチケで偶然セララと仲良くなってクッキングで持ってくる料理が3個に(串焼き3つ)

>ぐっちさん
了解しました。有り難くスプリントメイルを使わせていただきます。


71ナキヒト  2018/07/17(火)01:59:23

>片野さん
追撃が付くスワッシュバックラーで行くと聞いたので追撃利用用の特技にリビルドしています。




72daydreamスタッフ片野  2018/07/17(火)18:18:53

キャラクターを作りました。
追撃を通常13×3(〜5)と10を付けて50〜75点分乗っけます。
クレンティノより早く動くので、マジックアイテムランクが5になってしまいました。

https://lhrpg.com/lhz/pc_item?id=148515

お金は200ほど余っているので、始まってから必要なものを足すと思います。


73菊地  2018/07/20(金)00:32:03

レベルアップしました。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=147552

結局、戦闘スキルで、
方術召喚:ゴーレムを2レベルとりました。
あと、エンハンスコードとメイジハウリングをとりました。
一般スキルで、
メイジハンド、ブリンク、スクライブスクロールをとり、
アザーチケットでシロエとコネクションを取ろうかと。

これで、灯火と水中活動の巻物を持っていこうかと。
あとは飛行か踏破の巻物かなあ。


74ハート  2018/07/20(金)00:35:07

申し訳ありません。他のキャンペーンとの兼ね合いで4日の方はお休みさせて頂きます。


75片野  2018/07/20(金)18:06:09

ハートさん
了解しました。
それでは1名追加募集させて頂きます。
皆さんよろしくお願いします。


76いからし  2018/07/22(日)12:43:42

すみません、4日なのですが
所用が入ってしまい、参加できません…。もう一名追加募集して頂けませんでしょうか?


77片野  2018/07/22(日)17:30:16

いからしさん
了解しました。
それではもう一名募集させて頂きます。


78ハート  2018/07/24(火)15:19:44

たびたびすみません。こちらの勘違いで4日夜であれば参加可能でした。
夜19時からになりますが、まだ間に合うようであれば、4日参加でお願いします。


79片野  2018/07/24(火)20:28:07

ハートさん
了解しました。
それでは募集終了としておきます。
戦士職少なめですが、自前でヘイトコントロールスキルもとっているし
多分大丈夫。


80菊地  2018/07/24(火)22:25:07

見えますな。

武器攻撃職ががんがんヘイトを
上げて戦士職が涙目になるのが。

まあ、戦士だしモンクだし、
やられる前にやれ、ですかね。

頑張って魔法攻撃します。



81ぐっち  2018/07/27(金)11:51:35

すみません、無しで話が進んでいた休日の仕事がポップアップしたため、26日参加不可になりました。


82ぐっち  2018/07/27(金)17:51:56

すみません、どうもまだ未確定のようです。
恐らくこのまま決まるものと思いますが、無くなった場合参加させていただきたいので、スポットの募集は少しお待ちいただけると幸いです。


83片野  2018/07/27(金)17:54:13

ぐっちさん
了解しました。
確定しましたら書き込みお願いします。


84ぐっち  2018/07/29(日)10:58:18

出欠の件は今週中にははっきりすると思います(するといいなぁ。。。)

次回の件ですが、前回終了時のPT資金が682Gとなっております。
私が持ち回りGMですので扱いについてはPLの皆さまにお任せします。


85自由闊達  2018/08/01(水)17:59:28

すみません、伝えるの忘れてました、自分も4日は19時前ぐらいからの参加になります。


86kadowaki  2018/08/03(金)06:00:20

皆さん、4日はまたよろしくお願いいたします。
今回の魂ちゃんのデータをあげます。

https://lhrpg.com/lhz/pc_status?id=147287

悩んだんですが
思い切って『アシストアタック』を取って
メジャーアクションで追撃をつけれるようにしました。
ヘイトが怖いです。


87ぐっち  2018/08/04(土)09:16:03

次々回の出欠ですが、一周回って休日出勤が無くなったため出席でお願いします。

先方の言っていることがコロコロ変わるためまた変わる可能性がありますが、その時は早めに書き込みます。

それはさておき、本日のセッションもよろしくお願いします。

前のめりな構成を見て、GMは瞬コロされないかと戦々恐々です。


88ぐっち  2018/08/05(日)03:28:34

皆さまお疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。


>いからしさん
財宝チケット2枚とアザーゲットチケット1枚を追加して成長させてください。
またPT資金が溜まってきたので全員に分配しましたので、所持金も200G追加してください。


なおPT資金は432Gです。食料など共有のアイテムはこちらから買いましょう。


89kadowaki  2018/08/05(日)09:24:32

皆様、今回も楽しく参加させていただき
本当にありがとうございました。
おかげさまで、私のログホラTRPGの評価も上がっています。
また是非参加させていただける機会があることを願いますし、
このメンツならば
ログホラTRPGでのマスターも大いにやってみたいとも
思っています。
またよろしくお願いします!


90daydreamスタッフ片野  2018/08/06(月)18:36:32

先日はお疲れ様でした。

分配金など書き込みありがとうございます。
次回財宝チケットを変換する場合は1枚240Gになります。

8ランクへ成長お願いします。

次々回の予定も一応調整しておきましょう。
9月の予定が分かりましたらお願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=d544561338d51695e4
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=d544561338d51695e4

kadowakiさんもまた機会がありましたら是非ご参加下さい。
いきなり高ランクのGMをお願いするのは難しいかもしれませんから
番外編みたいな形でどこかで遊びやすいランクでやってみるのも良いかもしれませんね。
そのときは宜しくお願いします。


91ナキヒト  2018/08/09(木)02:29:03

レベル上げました。
しぶとく戦場に残る使用にしてあります。
装備変更済み
所持金0 財宝チケット5枚 アザーチケット0枚です 
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146372


92ぐっち  2018/08/09(木)23:47:48

こちらも成長しました。
とても丈夫になりました。

夏至の鎧を装備したため、タマと同じマスにいると軽減:火炎&冷気15が貰えます。

あと自分でダメージを与えることを放棄して追撃:15*2を与えるようになりました。

今回の成長で自分の装備の更新が完了したので、次回から他の人の装備を作ろうと思っています。
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146377


93菊地  2018/08/12(日)00:22:17

成長しました。
https://lhrpg.com/lhz/pc_skill?id=147552

とりあえず、自分でBSを解除したり、
隠密になったり、ヘイト上昇を抑えられるようになりました。

装備も財宝チケット7枚を使って、
魔術師の籠手を買ったので、
エンハンスコードの威力が上がり、攻撃力もちょっと上がりました。
あとは、いろんな一般判定にちょっと強くなったというところで。


94いからし  2018/08/12(日)23:07:55

成長しました。
次こそは活躍させたい…

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146267

ウルフズアルファクションとりました。
アルラウネ・マジックマスタリーで基本回復力・攻撃力UP
マーシーレインとり、広範囲デバフ除去

7枚使って、精霊のロッドとりました。

服系(軽鎧など)と召喚笛を作れます。


95自由闊達  2018/08/13(月)00:24:43

成長させました

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144605

今回はリアクティブヒールの回数・回復量を上げたのと、
最近殴りアコの殴り成分が微々たるものになってたのでウェポンマスタリー取りました。
次のレベルアップで武器を更新して更に火力を上げようと思ってます。

一般の方は自身のファンブル振り直しをとったり、火炎・光輝・精神のギミックダメージを受けなくするのをとったりしました。

あと分配金使って食料を守るためにバッグを防水にしたりしました。


96ハート  2018/08/13(月)02:36:20

成長報告です。

https://lhrpg.com/lhz/pc_skill?id=144653

戦闘面はグリムリーパースタイルによる隠密時の命中強化、フェイタルモーメントによるクリティカル時
のダメージアップ、ロングレンジショットによる射程延長、サイレントスレットによる移動阻害です。
当面のメインウェポンとしてデッドエンド入手。基本火力の大幅向上と戦術の選択肢増加を図りました。


一般面はアプレンティスシップ、エコノマイズ、特技変更によるヒューマンの鍛錬です。  
今後の成長方向は、アプレンティスシップによるサブ職特技の利用とそれを支えるための因果力の強化、
及び隠密強化とヘイト軽減になります。

アザーはサブ職:見習い徒弟に変更、コネ:ウィリアムズ入手です。



97ハート  2018/08/21(火)20:06:27

暫定シフトが決まったんで予定表修正しました。


98自由闊達  2018/08/21(火)22:44:50

こちらも予定記入しました。


99片野  2018/08/26(日)18:04:02

10月分の予定も分かりましたら書き込みお願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=e0f801d9ebe016a8b3
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=e0f801d9ebe016a8b3

次回は24日の予定です。
GMは菊地さんよろしくお願いします。


100自由闊達  2018/08/26(日)18:10:33

すみません、遅れます・・・
19時前ぐらいになると思います。


101片野  2018/08/26(日)22:57:36

次回は10ランクでお願いします。
財宝チケットは1枚310Gに変換可能です。


102ぐっち  2018/08/27(月)00:39:02

今回の収入は2540Gでした。

前回の収入と合わせて1人あたり400G分配しています。

PT資金は残り572Gですが、今回のコア素材をプールしているので現金は32Gです。

コア素材が欲しい方は現金で交換してってください。

捉われぬ魂*1(140)
呪紋の種*2(100)
コウギョクの毛皮*2(100)

こちらは捉われぬ魂が欲しいなぁという感じです。

>自由闊達さん
次回グリコ用にラメラーアーマーを作るので、以前お渡ししたスプリントメイルを回収して新しく作った鎧をお渡しします。
何らかの理由で次回私が欠席になった場合は作成できないためその点ご了承ください。


103ナキヒト  2018/08/27(月)02:48:20

成長報告です。

あまり変わっていませんが初期因果の増加と攻撃対象になった時の迎撃を付けています。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146372

財宝チケットが余るようになってしまった。
次位から全身装備変更かな?


104自由闊達  2018/08/27(月)03:16:11

>ぐっちさん
ありがとうございます。スプリントメイルを渡してラメラーアーマーに変更させて貰います。


105ハート  2018/08/27(月)15:57:54

成長しました。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144653

戦闘特技はエクセプショナルブロウ(瞬間火力)、シェイクオフ(ヘイト軽減)、サイレントスレット3(移動阻害)。
一般特技はフォーチュンスター(因果力)とマスターピース(付加価値)、インスピレーション(質問)の取得になります。
これで少しはヘイト軽減が楽になるかと。
あと自分は今のところコア素材で欲しいのは無いです。


106自由闊達  2018/08/27(月)19:08:48

成長しました。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144605

少しリビルドして色々変わったり成長したりしました。

・今更指輪装備で魔力が増えたり、ちょっと回復力増えたりで
 ヒール回復量:3D+10→3D+32
 リザレクション後HP:10→32
 リバースセルフ後HP:21→27
・武器をネームドアイテムに更新し、
 攻撃時のマイナーをホーリーヒット(命中+1D)からレイディアントブロウ3(命中+SR、ダメージ+SRD、光輝攻撃)に変更したことで、
 マイナー使用時の攻撃(ヒーリングフォージ)が当たればダメージ37+5D(電撃or光輝)、同じ位置の味方に16回復となりました。
 (これで少しは殴りアコっぽくなるはず・・・)
・リアクティブマスタリーが最大レベルになってリアクティブヒール回復量7D
・リアクティブキュア1レベル取得
・一般はアダマスハート(シナ1でイニシアでHPを36回復)とマイスターズアイ(解析判定+1D)を取りました。
・クッキングで持ってくる料理が、怪鳥肉の水炊き(範囲で疲労-35)3個になりました。


107いからし  2018/08/31(金)23:38:53

成長しました…

魔力アップのつもりで買ったネームドアイテムが、指輪装備すると完全に死ぬことが分かりました…
マジックアイテムへの変更もできないし、可能なら装備リビルドしたいけど…
装備に関してそれはNGですよね?
(レベルごと武器作り替え可能になってしまうし)
・一般特技
 方術召喚:ストラングルヴァイン 天然タグ 地形orトラップのプロップの効果無効
 ブレイクエンチャント      魔法タグ プロップ解除 
 リテンティブメモリ       知識+1D
 (召喚笛はとりあえず消しました)

・戦闘特技
 ヒーリングブリーズ 再生分 HPを即時回復(ムーブ) シーン1
 カムフラージュリーフ ムーブ 自身ヘイト-1
マジックマスタリ2UP
キュアブルーム クリンナップ BS解除1体

 (リジェネマスタリのSRダウン リザレクション時に再生が付与されなく変更 
  理由:クラウンオブミストゥルトゥ対象にリザレクション時に再生上書きによる再生力低下を避ける) 
 
クライマックスでクラウンオブミストゥルトゥで回復力を上げて、
ヒーリングブリーズで回復していく方針。


108片野  2018/09/18(火)23:27:31

もうすぐですね。
次回は菊地さんにお願いしましてこちらは以前と同じキャラクターの予定です。
https://lhrpg.com/lhz/pc_item?id=148515
早く動いて追撃沢山乗せるマンです。

次次回予定(10月)も分かれば上に調整用のがありますので記入お願いしますー。


109ぐっち  2018/09/23(日)14:21:52

成長させました。

https://lhrpg.com/lhz/pc_item?id=146377

捉われぬ魂ではなく呪紋の種を貰いました。

>片野さん
迅雷の片守りをチケットで取られているようですが、こちらが捉われぬ魂の取得を取りやめたので買い取って作成も可能かと思います。


110ぐっち  2018/09/24(月)16:28:04

申し訳ありません、カレンダーにも書いたのですが体調不良のため欠席させていただきます。


111Daydreamスタッフ片野  2018/09/24(月)16:56:05

ぐっちさん
了解しました。
お大事にどうぞ。
余裕が出来たら次回日程調整の入力お願いします。


112ハート  2018/09/24(月)17:39:45

すいません。キャラシーの印刷に手間取ってしまい2、30分ほど遅れます。


113片野  2018/09/25(火)23:39:26

次回日程ですが、21か28に5人集まれるといった感じですね。
ちょっと少ないので、追加メンバー募集して立卓するか、11月に延期するか、
どちらがいいか書き込みお願いします。
11月の予定も明日には作りますので、そちらも入力お願いしますー。


114ぐっち  2018/09/26(水)00:34:13

先日はすみませんでした。

ちょー助更新済みですが、日曜(あるいは連休の最終日)夜は体調を考慮して×にしてますが21夜が集まり良さそうであれば頑張ります。

28日は仕事次第で〇になる可能性があります。

11月は仕事の都合で完全に予定は未定です。


115いからし  2018/09/26(水)01:05:42

とりあえず、連絡ですが、アカデミアアローブ 軽鎧 物理防12 魔法防18 480G が余ったので、
ほしい方は持っていってください。


116daydreamスタッフ片野  2018/09/26(水)18:01:27

前回の報酬は6845Gになります。
7人割にしてましたっけ?
そのへん確認お願いします。
1人1000Gくらいは入りそうですね。

加えてラストの報酬で財宝表を1人4回振れるそうです。
これは次回の頭に振りましょう。

ドロップ品では
魔触媒9×4(1つ90G)
魔触媒11×3(1つ120G)
命奪の刃金(220G)
魔道錠?(180G)
が出ました。
欲しい人は手持ちのお金で買い取ってください。

11月の予定も分かりましたらお願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=cf7eb0eca5cf16cb91
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=cf7eb0eca5cf16cb91


117自由闊達  2018/09/26(水)18:54:02

魔導錠はこれみたいですね。

オチューンの金庫 https://lhrpg.com/lhz/i?id=378

自分の防水バックはこれより防ぐ力が強いのでそのままにしとこうと思います。

命奪の刃金の方はわからなかったです。


118ハート  2018/09/26(水)19:25:17

命奪の刃金はランク11の両手剣でした。

オチューンの金庫はパーティ共有資産として入手、無くすと困るアイテム各種(今回の教訓として飛行・水棲・暗闇対策の宝珠や巻物、疲労回復の食料など)の保管場所として使いたいところです。
出来ればプリプレイでポーションが入手できるので、プリプレイにやることないってヒトに持っててもらいたいです。


119ハート  2018/09/26(水)19:26:00

名前書き忘れてました。ライオットエッジだったと思います。


120ハート  2018/09/26(水)19:29:10

下記参照。
https://lhrpg.com/lhz/database?2


121いからし  2018/09/26(水)23:26:46

オチューンは940G+180Gで良さそうですね。
(コア素材も含めて、換金額6845Gとすると…)

そうすると、6845-1120G=5725G
過去を振り返ると6人で割ってますね…
7人で割るなら 一人800G あまり 125G
6人なら一人 900G あまり 325G

でしょうか…

財宝ゲットは2枚
アザーゲットは1枚ですかね?

財宝ゲットの現金化は幾らでしょうか?


122いからし  2018/09/27(木)00:04:41

変更点 減少 クローシャースタイルLv2→1  従者召喚 アルラウネLv3→0 キュアブルームLv1→0

    取得 従者召喚 マイコニドLv1 ヒーリングウインドLv1  キュアLv1
       従者召喚 ワイルドボアULv3  ネイチャーコンパニオン Lv1
購入 快癒のマギステルグローブ   異次元バッグ(中級) 蛍火の宝珠 飛行の巻物(初級)

従者召喚するメンツを変更しました。 ネイチャーコンパニオンで、2体を使い分けて、直接ダメージ21点とモブ強制移動させます。
また、マイナー小回復技(最大37点)を獲得し、キュアブルーム(クリンナップBS回復)をキュアに変更しました。

成長とアイテムによって、
ハートビートヒーリングU 80〜97点再生  クラウンオブミストゥルトゥ 追加再生量 30点
ガイアビートヒーリング  50〜67点再生  となりました。

https://lhrpg.com/lhz/pc_skill?id=146267



123片野  2018/09/27(木)23:30:07

財宝チケットの変換額は1枚400Gでお願いします。
ぐっちさんが良ければ21か28日にしようかと思いますが、どうですか?


124ぐっち  2018/09/28(金)00:30:03

28日はまだ仕事がどうなるか分からないので21日でお願いします。


125菊地  2018/09/28(金)00:37:38

次回行けるかわからないので、前回のエンディングをちょっとだけ。
しかもよく見たら、追加で財産が。

「刃のマスカルウィン」が消滅すると、イツナリ姫は元の姿を取り戻します。
イツナリ姫は宝物庫へ連れて行き「さあ、好きなものを持って帰るがよい」
ということで、財宝表ロールの好きな項目を一人4回振れます。(次回冒頭で実施してください)
(なお、「迷宮樹の鍵」」というアイテムを得ることもできますが、杖なので皆不要かと。)

その後、ヨシノに風と共に移動します。大地人たちは吸血鬼化から解放され、誤解も解けます。
自警団からイツナリ姫は和解し、皆さんは山桜祭を楽しみます。
最後に、自警団から謝礼として、一人300Gもらえます。

ということで、追加でお金を足しておいてください。



126ぐっち  2018/09/28(金)00:47:13

成長ですが、2セッション分で色々いじりました。

《クロススラッシュ》で与える追撃は29点*2になりました。

あとは順当にタフくなっています。

生産系のスキルで作る分が空いているので一般装備で作ってほしい装備がある方は言ってください。
お代は更新して要らなくなった装備で結構です(売り払った額をポッケナイナイします)

作れるのは以下の装備
アーマーフォージ:[重鎧][盾][頭部]
アームズスミス:[片手]
[両手]、[軽装]、[中装]も頑張れば(アームズスミスのSL上げれば)作れます。


127いからし  2018/09/28(金)01:36:43

迷宮迷の鍵は、財宝表ロール4回と選択でしょうか?
もらえる物なら、使いたいのですが、財宝表を放棄するほどではないかもです…。

エンディングはそんな感じなんですね、とりあえずハッピーエンド良かったです。
また、ギルドは西日本あたりを散策するのでしょうか…

今後の展開が気になりますね。


128菊地  2018/09/28(金)08:11:37

財宝表を全員2回失います。
シナリオ1回基本攻撃魔法で相手の動きを止められる特殊能力は強力ですが、
スタッフとしては12レベルよりは弱いぐらいです。

21日は私はいないのですが、
スクロールを自動で3つ得るので渡せますかね?
範囲飛行と灯火と水中呼吸かなあと思いますが。


129ナキヒト  2018/09/30(日)15:42:13

11月の日程も全員参加は無理そうですねぇ

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146372

キャラクターの更新になります。報酬のお金は使用済みです。財宝チケット使用しなくても足りてしまった。
中級異次元バックを買ったので持てるアイテムが増えました。あと、初期因果力が8になりました。
補助装備を一新しています。HPも180まで増えました
成長としては以上です。


130片野  2018/10/01(月)18:18:55

遅れましたが今月21日に行おうと思います。
皆さんよろしくお願いします。

菊地さん
お休みの場合はスキルの使用はなしでお願いします。

自由闊達さん
11月の予定が分かりましたら書き込みお願いします。


131菊地  2018/10/01(月)22:37:50

そういう意味だと、前々回で余っているスクロールもありますが。

飛行と灯火を使っていなかったので。


132自由闊達  2018/10/02(火)03:33:01

11月のシフトは10月20日ぐらいにもらえるので、多分予定が入れられるのがそれぐらいになると思います。


133自由闊達  2018/10/02(火)12:09:15

>ぐっちさん
他に希望者がいなければプレートコートお願いしてもいいですか?
要らなくなる装備はラメラーアーマーになります。


134片野  2018/10/02(火)19:01:36

菊地さん
すでに持っているものであれば受け渡しはokです。

自由闊達さん
分かりましたらよろしくお願いします。


135菊地  2018/10/02(火)23:47:40

ありがとうございます。

というわけで、灯火の巻物と飛行(単体)の巻物をよかったら使ってください。


136シュン  2018/10/05(金)18:38:26

21日単発で参加しますシュンと申します。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=152276

エンチャンターで参加予定です。
よろしくお願いいたします。


137ぐっち  2018/10/07(日)21:58:27

>自由闊達さん
プレートコート了解ですー。

>シュンさん
よろしくお願いしますっ。


138いからし  2018/10/20(土)10:17:57

すみません、明日なのですが、仕事の関係で19時くらい到着になりそうです。
もし可能であれば、導入始めてて頂いて構いません
もし、セッションの進行上、それで難しいようであれば、今回はお休みさせて下さい。

直前の
連絡ですみません。


139片野  2018/10/20(土)18:16:02

了解しました。
それでは先に始めさせて貰います。
明日は久しぶりのレイドバトルの予定ですので、またどんなEXパワーを取るか考えておいて貰いましょう!


140自由闊達  2018/10/20(土)20:17:38

そういえば成長貼るの忘れてました。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144718

色々装備変えたりしつつスキルは以下を覚えたりレベルアップしたりしました
リアクティブイレース リアクティブヒールで回復したダメージを与えた敵のCSを消す
ヒーリングマスタリー 回復力上昇
インフラビジョン 自身の暗闇耐性&初期因果+1(どちらかといえば後者が目的)
ウォーターブリージングU 範囲に水棲をつけつつ軽減(水棲):20をつける

あと、来月のシフトがまだ来てないのでもう少しこちらの予定はお待ち下さい・・・


141自由闊達  2018/10/20(土)20:18:51


すみません、貼るキャラのアドレス間違えてました。
こちらが正しいです

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144605


142ハート  2018/10/21(日)04:09:26

自分もデータ貼り忘れてましたのでアップします。

変更点。
@サイレントスナイパーU1Lvとフェイバリットアーツでアサシネイト1→2することで火力アップ。
Aディレイドトリガーで準備タイミングで霊符使用可能。
Bシジレーションを外しアニマルテイマー。加えて空イルカの歌入手。
Cインスピレーションを外し、バリューアップとビギーチョイス。
Dコネ:ディンクロン入手。



143自由闊達  2018/10/22(月)17:23:23

遅くなりましたが11月の予定入れました。


144ハート  2018/10/25(木)18:44:25

11月予定更新しました。


145片野  2018/10/25(木)23:38:06

18日は菊地さんが難しいそうなので、11日に追加募集2人で行うか、12月に延期するかですが
11日に参加できる方が4人ともOKでしたら11日に行おうと思います。
今週末くらいまでに返信頂けると助かります。
よろしくお願いします。


146ナキヒト  2018/10/26(金)03:19:21

11日は昼の方なら参加可能です。
夜と昼で人数同じですけどどっちの方でやるんです?


147自由闊達  2018/10/27(土)19:00:05

こちらはどちらでも問題ないです。


148片野  2018/10/27(土)21:35:01

11日夜を考えていましたが、たしかに昼でも変わりませんね。
えーっと参加回数少なめの人優先にするといからしさんを優先させてもらい、夕方からにしようと思います。
ナキヒトさんには申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
他の方は如何でしょうか?


149ナキヒト  2018/10/28(日)09:51:08

>片野さん
了解です。


150ぐっち  2018/10/28(日)11:21:29

遅くなりましたが収入報告です。

収入は3280G+コア素材の「陰陽の水銀」です(値段書き忘れてましたorz)

6人割りで1人500G、あまりが280です。

前回までのPT資金が足し合わせて897Gだったので、これに加えて1177Gですね。



151ハート  2018/10/30(火)02:36:18

11日夜了解です。

今回の成長は割と地味です。(https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144653)
@戦闘特技:アサシネイト2→4で一撃の火力をアップ
A一般特技:コールドステア(知覚+1d)、カードマスタリー(霊符所持+3、使用可能霊符IR+1)
BOUT:ビギーチョイス、IN:ヒューマンの鍛錬
COUT:アニマルテイマー、IN:シジレーション。加えてプリプレイで現身符×3
D装備更新:戦乙女の革鎧(交渉+1d他)、逆境のデッキシールド入手(戦闘不能から回復時、因果力1点入手)。
 ハイドアーマー売却。



152片野  2018/10/31(水)18:39:23

財宝チケットの換金額は1枚500Gになります。
次回特にダメというお返事もないので11日夕方から行おうかと思います。
参加難しいという方は改めてお返事くださいよろしくお願いします。


153自由闊達  2018/10/31(水)22:31:27

すみません、前回って財宝チケット何枚でしたっけ?。


154片野  2018/10/31(水)23:34:24

前回も財宝チケットは2枚でした。


155自由闊達  2018/11/01(木)22:32:30

了解しました、ありがとうございます。


156いからし  2018/11/05(月)00:40:40

11日よろしくお願いいたします。

https://lhrpg.com/lhz/pc_status?id=146267

マジックアイテムの杖をやめて、
プレフィックスドの魔力UPさせた魔石に変更しました。

魔力が55に上がったので、
ハートビートヒーリングU 130〜149再生
ガイアビートヒーリング  75〜94再生
最大火力コールストーム  55+6Dで射程20 対象4体

ネイチャーズラス→ネイチャーズラスU
最大火力 91+2D (フォレストベア召喚時)

サブ職を符術士に変更して、
アニマルテイマー・クロースメイクを外しました。
そのかわり、レジェンドケープ(高位保護)、カードマスタリー、シジレーションを獲得しました。


157ぐっち  2018/11/05(月)09:39:54

次回は仕事の都合で欠席となりますので、皆さんの健闘をお祈りしています。

成長については最近PTの連携がかみ合ってきたことで中々死ににくくなったので調子に乗って両手武器に戻そうか検討中w

その場合、HPが10、防御力が15くらい下がる代わりに追撃が45*2から79*2になります(14レベル時点)。

次々回まで間があると思うのでのんびり検討しています。


158自由闊達  2018/11/05(月)18:05:39

キャラ成長しました。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144605

こちらもハルノミヤと同じように魔力アップさせてリアクティブヒールの回復量が20ぐらい増えました。

取得したスキルはこんな感じです。
・ヒーリングマスタリー:回復量上昇
・フェイクデス:シナ1クリンナップでヘイト−5
・レジェンドケープ:高位保護をつける(ハルノミヤもとってたけど消されたりとかあるかもだからこちらも取得)
・シンボル・オブ・サクラメント:封印タグを1ラウンド受けない(単体でまだシナ1しか使えないけど)


159菊地  2018/11/09(金)22:30:04

成長させました。

一気に6レベル挙がったので、なんとも。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=147552

とりあえず、レリーズをとったので、封印を解除します。

あと、アイテムをいっぱい持てるようになりました。
自分の1シナリオ1回を回復します。



160ハート  2018/11/11(日)13:39:12

すいません。お袋が急に体調を崩してしまったので、本日はお休みとさせて頂きます。
突然の欠席申し訳ありません。


161ハート  2018/11/11(日)13:47:19

それともし戦力が足らないようならうちのケルトさんをNPCとして使ってやって下さい。
もちろん片野さんの許可前提ですが。


162片野  2018/11/11(日)15:26:22

流石に3人は難しいのですが、今からですと中止にしても皆さん気付けないかな?
もし見ていたらお返事下さい。
全員の返信が4時半くらいまでに確認できたら中止にしようかと思います。
そうでなければケルトさんをNPCで3人で行うか、別ゲームやるかを集まってから決めましょう。


163いからし  2018/11/11(日)15:34:32

確認しました。
3人でやるなら3人でもOKです。
中止なら中止でも構いません
それと、18時半到着になりそうです。


164菊地  2018/11/11(日)16:45:49

今、見ました。
向かっているので、
決定はおはやめに。


165Daydreamスタッフ片野  2018/11/11(日)16:53:04

全員の確認が取れませんので、ひとまずやろうと思います。
宜しくお願いします。


166自由闊達  2018/11/11(日)17:19:43

すみません、今確認しました。
こちらはどちらでも大丈夫です。


167いからし  2018/11/11(日)18:19:00

前の予定がさらに押したので、40分着くらいになりそうです。


168菊地  2018/11/12(月)00:25:33

今日は修善寺でした。

シナリオSR回特技とかシーンSR回特技を
封じられつつ、しかも戦士職がいませんでしたが、
なんとか勝てました。

報酬は一人600とパーティーに余り50ですね。
あと財宝チケット2枚ですね。



169いからし  2018/11/12(月)12:40:22

戦士職って大事だと言う事を痛感させられましたね。
あと、人のキャラクターの動きって把握してないから動かすのが大変…
参加回数でなく、パーティーバランスを重視して自分の代わりにナキヒトさんに入って昼やった方が楽だった気はしますね。

まぁ、でも誰も死ななくて良かった。


170daydreamスタッフ片野  2018/11/12(月)18:05:53

昨日はお疲れ様でした。
シュゼン城の元ネタが分からなかったのですが、菊地さんの書き込みで分かった!
ソーダッタンデスネー。
結構苦戦はしましたが、無事終わってなにより。

次回の日程調整も皆さん宜しくお願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=68b9a7b59e68170665
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=68b9a7b59e68170665


171daydreamスタッフ片野  2018/11/12(月)18:16:05

財宝チケットは1枚610Gでどうぞ。
次回はアキバでミッションメインの話にする予定ですが、予定は未定です。


172菊地  2018/11/13(火)00:02:24

レベルアップしました。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=147552

とりあえず、今回の反省から
ディスペルをとってCSを解除できるようにしました。


173ハート  2018/11/13(火)13:17:39

急な欠席でご迷惑おかけしました。
簡単な動かし方くらい書いておけばよかったですね。

カレンダー入力しました。
申し訳ありませんが、12月中旬から1月初めまでほぼ参加不可な状況になります。



174ナキヒト  2018/11/14(水)04:40:23

日程の書き込みをしました。
レベルアップも更新です。
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146372

装備を全身更新しました。ため込んでいた財宝チケットを大量に放出してプレフィックスアイテムに変更しました。マジックグレードの総計が5から15に代わりました。
攻撃力の固定値が貧弱だったので底上げと生存力の増強の為にアイテムで回復力を上げています。毎ターン自力のブレスコントロールで41回復します。探索時の為にカンフーアクションを上げたので運動判定が5Dになっています。
基本構成は死なないように逃がさないように可能であれば高火力を叩きこむ仕様にしています。


175ぐっち  2018/11/18(日)23:08:31

日程およびキャラクター更新しました。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=146377

「こんなんあの狂戦士(クラスティ)しかできねーよ」と両手武器スタイルから盾剣スタイルに切り替えてましたが、「あれ、俺でもイケるんじゃね?」と思い始めたため元に戻しました。

基本は追撃与えるマンのままですが、与える追撃が73×2になりました。
また、盾強化してた分の特技枠が浮いたので、自分でも殴れるようにした他に小技をいくつか取りました。
追撃強化のためにせっせと攻撃力を上げてたので、余技としてはそこそこの火力になります(63+4D)
小技は主に移動関連です。味方動かしたり敵動かしたり動けなくしたり

盾外した分鎧をアップデートして補ってます。
今回クラフトスキルは自分の装備更新で手一杯でしたのでご容赦を。
一応、夏至の胸鎧が浮いたため、グリコに融通することは可能です。
※素の防御力はプレートコートより低いですが…。


176自由闊達  2018/11/19(月)16:19:41

>ぐっちさん
了解しましたー。夏至の胸鎧はこっちはなくて大丈夫です。


177自由闊達  2018/11/21(水)19:38:07

こちらも日程及びキャラクター更新しました。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=144605

また殴り成分が不足してきたのでウェポンマスタリーをとったり、回復力を上げたり、
交渉判定上げたり、移動力を上げるために馬をもったりしました。

次レベルでお金が必要になりそうなのでアイテム類はそのままです。


178ナキヒト  2018/11/30(金)04:08:48

12月の立卓っていつになるんですかね?
皆さん予定書き込まれてるようですけれども。


179daydreamスタッフ片野  2018/11/30(金)16:05:57

気付くの遅くなりすいません。
それでは12月29日の夕方からでどうでしょうか?
ハートさんには申し訳ありませんが、12月で6人集まれるのはそこぐらいっぽいですし。
1月は26日が今のところ大丈夫ですそうですし、どうでしょうか?

都合が悪くなった方がいらしたら書き込みお願いします。


180ハート  2018/11/30(金)19:22:42

了解です。
それと1月の予定を更新しました。
26日は夜なら大丈夫です。


181いからし  2018/12/02(日)02:24:15

29日了解です。
キャラクターはまた後であげます。


182自由闊達  2018/12/03(月)13:17:21

29日了解しました。


183イシノ  2018/12/06(木)02:45:17

29日にスポット参戦させていただきます。よろしくお願いします。

https://lhrpg.com/lhz/pc_status?id=155487

近接型アサシンです。
《モビリティアタックU》+《ピンポイントU》+《ステルスブレイド》で
命中9+3d ダメージ120+6d ヘイト上昇2
が一番多いパターンかなと思います。


184片野  2018/12/29(土)23:41:14

次回予定表作成しましたので皆さん記入お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=6ede25aaf66e173b87
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=6ede25aaf66e173b87


185ナキヒト  2018/12/31(月)08:26:03

1月分変更後入力済みです。
2月分は確定で出れないところは書き込み済み


186片野  2019/01/12(土)07:45:20

遅くなりましたが、次回今月の27日が皆さん都合良さそうなので
入れさせて貰いました。
もしご都合が悪くなった方がいれば書き込みお願いします。
次回18ランク、よろしくお願いします。


187いからし  2019/01/12(土)15:06:00

ごめんなさい。
27日は予定入ってしまったので、欠席させて下さい、


188片野  2019/01/12(土)18:28:19

いからしさん
了解しました。
それではお一人追加募集させて頂きます。


189ぐっち  2019/01/15(火)02:19:44

日程了解です。

クラフト系スキルが浮いているので、武器や防具の一般アイテムで欲しいものがある方は仰ってください。
作れるものについては《アーマーフォージ》と《アームズスミス》の一般特技をご参照ください。


190ハート  2019/01/18(金)01:14:17

27日了解です。ところで前回の報酬ってどのくらいですか?


191ぐっち  2019/01/18(金)12:46:09

>ハートさん
財宝チケット二枚と現金1500です。


192ハート  2019/01/18(金)17:25:36

回答ありがとうございます。


193自由闊達  2019/01/19(土)17:34:02

>ぐっちさん
他に希望者がいなければコンバットアーマーをお願いしたいです。
こちらからはプレートコートを渡します。


194ハート  2019/01/23(水)04:28:33

2月予定表更新しました。


195ハート  2019/01/27(日)16:38:53

すいません。所用で店への到着が19時頃になりますので、先に始めててください。


196自由闊達  2019/01/27(日)17:48:53

すみません、こちらも遅れます。
おそらく到着は18時半頃になります。


197ナキヒト  2019/01/28(月)02:24:57

お疲れさまでした。
1/27の報酬です。
いつも通りの財宝チケット二枚とアザーチケット一枚
お金の報酬ですが
総計で6970
6人割なら1161
4人割なら1742
になります。
その他にコア素材として手元にルルブがないので財宝表の番号だけ書いておきます。
それぞれ
110:820のもの
116:900のもの
94:560のもの
ルルブをお持ちの方は名称の補完ろと使用用途の書き込みができればお願いいたします。



198自由闊達  2019/01/28(月)05:04:26

6人割でいいんじゃないかなと思います。
コア素材は
110:稠密立方魔晶 820G
116:奈落皇蛇の額鱗 900G
94:巨鳥の鎖骨 560G
どれも使用用途はわかりませんでした・・・。


199ナキヒト  2019/01/28(月)10:24:10

>自由闊達さん
ありがとうございます。
了解です。使用用途なければ売ってもいいかもしれませんね。
六人割ならコア素材も売ると
一人当たり1541Gになります。


200daydreamスタッフ片野  2019/01/31(木)14:02:23

分配ありがとうございます。
次回最終回予定ですが出来るだけ全員集まれる日がいいなぁと思います。
現在の予定を確認すると2月23日が昼夜大丈夫そうですが、皆さんご予定如何でしょうか?
難しい方がいるようでしたら3月で調整したいと思います。


201ナキヒト  2019/01/31(木)14:46:21

23夜が無理になりました。昼は大丈夫です。


202ハート  2019/01/31(木)15:19:54

同じく23夜はNG、昼はOK。


203自由闊達  2019/01/31(木)16:24:58

23日はまだ未定な部分もありますが、決まるのであれば空けます。


204ぐっち  2019/01/31(木)19:45:20

すみません、23日昼は×です。

また最近仕事が忙しく休日夜に卓を増やすと身が持たなさそうなので昼だとありがたいです(候補日×なのに恐縮ですが)
予定は週末までに更新します。、


205Daydream  2019/02/03(日)14:11:22

おっとそれでは3月で改めて調整しましょう。
また入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=4b249383044b175dce
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=4b249383044b175dce


206ハート  2019/02/03(日)17:28:58

3月入力しました。


207ナキヒト  2019/02/04(月)00:47:27

予定の書き込みをしました。


208片野  2019/02/08(金)18:54:09

菊地さんのご予定はいかがでしょうか?
9日の昼が良さそうですが、どうでしょう。


209菊地  2019/02/09(土)07:47:11

申し訳ありません。

書き込みました。
9日昼は仕事です。



210daydreamスタッフ片野  2019/02/13(水)18:23:26

3月は皆さん予定が合わないようですので
改めて4月で調整しようと思います。
宜しくお願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=d01224401fd017688a
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=d01224401fd017688a


211自由闊達  2019/03/03(日)13:58:05

4月の仕事のシフトがわかるのが3月20日前後なのでそれまでなんとも言えませんが、3月10日までに日程が決まればその日を休みに申請出来ます。


212自由闊達  2019/03/10(日)20:24:58

特に決まってなかったですが、ひとまず可能性が高そうな30日に休みの申請を出しておきました。


213片野  2019/03/10(日)23:04:29

あとは菊地さんのご予定いかがでしょうか?
分かりましたらコメントお願いします。


214菊地  2019/03/18(月)00:37:31

書き込み遅くなりました。

まあ、今日変更があったので。

現状こんな感じです。


215daydreamスタッフ片野  2019/03/18(月)18:51:58

4月も難しそうですねぇ。
ひとまず5月に延期させて貰って、そこでも皆さんあわなそうであれば、一番揃う日で開催するか検討しましょう。
GWがあるので、そこあたりでできるといいのですが。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=dd98cf7208dd178c53
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=dd98cf7208dd178c53

早めの登録皆さんお願いします。


216ナキヒト  2019/04/11(木)03:59:55

遅くなりましたが書き込みしました。


217ぐっち  2019/04/11(木)10:36:25

すみません、こちらも記入していませんでした。
遅ればせながら記入しました。


218菊地  2019/04/11(木)22:28:25

遅くなりましたが、
入力しました。


219片野  2019/04/11(木)23:10:24

皆さんの予定が揃いましたので、
11日にしようかと思います。
予定が変わった方がいれば3日でも大丈夫ですが、両日共空いてないという方がいれば書き込みお願いします。


220いからし  2019/05/05(日)23:05:18

すみません。
11日予定が変わって、予定が入りそうです。

調整は試みますが、
水曜日までに、連絡無ければいからしは
不参加でお願いしたいです。

キャンペーンラストに参加出来ないのは非常に残念ですが、
皆さまと沢山ログホライズンできて楽しかったです。

またログホラや別システムでご一緒出来ればと思います。
何とか参加出来ないか調整してみますので、お待ちください。


221自由闊達  2019/05/06(月)13:47:52

すみません、こちらも仕事の影響で11日が難しくなりました。
一応交渉してはいますが行ける可能性は低いです・・・。


222片野  2019/05/07(火)15:18:06

おふたりとも了解です。
水曜日まで待って、書き込みが無ければ、申し訳ありませんが、追加募集させて頂きます。
流石に再度調整は難しそうですので、4人で頑張りましょう。
回復職不在ですが、まぁなんとかなるかな?

ただもうお一人不参加の方がいたら難しいので、再調整という形にさせて貰います。


223自由闊達  2019/05/10(金)10:08:55

最終話参加出来ずにすみません。

初めて高レベルにも挑んだ今回のキャンペーンの楽しかったです。
また機会があれば宜しくお願いします。


224ぐっち  2019/05/10(金)18:22:23

>いからしさん、自由闊達さん
残念ですが、これまで同卓ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>片野さん
追加の参加者が来なかった場合こちらで回復職作って動かしてもいいでしょうか?
流石に回復職不在では何とかならんのでは?と思う次第です。
(戦士職不在の時は何とかなったようですが…)



225片野  2019/05/10(金)18:39:12

そうですねぇ。
今回はちょいと厳しそうなので、追加メンバーが来なかった時のために、回復職を用意しておいて貰えると助かります。
一応回復職抜きなら難易度イージーとかでやるとかもありです。
回復職追加ならベリーハード以上ですかね。
よろしくお願いします。


226ハート  2019/05/10(金)19:22:31

>ぐっちさん
回復職抜きは厳しいと思うので用意してくれるのは助かります。
出来れば隠密中のアサシンも対象に出来ると更に助かります。


227ぐっち  2019/05/11(土)01:47:51

取りあえずクレリック・カンナギ・ドルイドそれぞれ作ったので、お店来てどれにするか決めようと思います。

全員狐尾族で、《変わり身の一尾》で狼牙族の《ウルフズアルファクション》を取得して隠密中のタタリ狐もターゲットできるようにしてます。
あとクッキングで水炊き3つ持たせてます。


228ぐっち  2019/05/11(土)10:34:44

タタリ狐は別卓のハートさんのキャラで、ケルトさんの方でしたね。
大変失礼しました。寝ぼけてたということでご容赦くださいorz


229ハート  2019/05/11(土)10:56:12

タタリ狐とは懐かしい(笑)
すいませんが3、40分ほど到着が遅れます。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。