【初心者歓迎】5月6日昼開催SW2.0単発セッション。オリジナルシナリオ【一部サプリも使用可】

1モリィ  2018/04/17(火)11:50:11

こんにちはー!GMのモリィです。
この度は本セッションへ参加希望頂き、誠にありがとうございます。
ここでは、どんなキャラを作りたいかを自由にお話しして頂きたいです!
どんなキャラになってみたいか考えてワクワクしながら、開催日を迎えて頂きたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。


2まい  2018/04/17(火)13:05:50

こんにちは、今回参加させていただくまぃです。
ソドワ経験はオンセオフセ入れて5回ほどです。

PLでは唯一の経験者のような気もするので、
前衛後衛等は初めてやる方達優先で決めてもらって、他に必要そうな役職で入れたらと思ってます!!
楽しみたいと思っているので、よろしくお願いします。


3ズミ  2018/04/19(木)20:31:22

こんにちは!ズミと申します。
正直SWは知識としてもほとんど知らないのですが攻撃、支援どちらでも良いので魔法とか使えるキャラがやりたいと思っています。
TRPG初心者でSWが未経験ですがよろしくお願いします!


4モリィ  2018/04/20(金)13:43:22

まいさん、ズミさん、書き込みありがとうございます。
当日楽しんで頂けるよう、精一杯頑張りますね!
ズミさんは魔法使いのキャラにしたいんですか。良いですね、私もキャラを作るときは魔法使いばかり作ってます!SWは魔法使いの種類が豊富なので、とっても楽しいと思いますよ(*^^*)
妖精使い、神官、攻撃、支援、占い…銃も魔法で撃てちゃいます!ズミさんがどんなキャラを作り上げるのか、凄く楽しみです!
まいさんも、自由に自分の好きなキャラで遊んで下さい。もし全員後衛だとしても、NPCの前衛職を入れるのでご心配なく!
色々と悩んでみて、自分が一番気に入ったキャラで遊んで下さい。


5名も  2018/04/20(金)23:54:55

皆様、よろしくお願いします。

なかなかやる機会が無くて……ソレイユのフェンサーで考えています。

一応、こんな感じ。
http://charasheet.vampire-blood.net/1791169

ソードダンサーですね。ティダンフラッシュとキャッツアイで、クリティカル8のサーベル×2を当てに行く構造。


6名も  2018/04/21(土)09:05:20

一応、高火力前衛を作りましたが、他の方で前衛やりたい、と言う方がいましたら、お譲りします。

時に、GM?
蛮族は無しですが、コボルトもダメでしょうか?
初期レベルコボルトは恐ろしい……。




7名も  2018/04/23(月)01:31:54

GMに決めて頂きたいことがあります。
キャラクターシート保管所の「タグ」を決めていただければ、他の方のキャラクターもタグ検索で見ることができます。ですので、共通のタグを決めて下さい。簡単なので良いですよ。

※タグは下部の「パーソナルデータ・経歴」の欄の名前の下に枠があります。
ここに任意のタグを打ち込むことにより、タグ検索が可能になります。


8モリィ  2018/04/23(月)10:44:29

お返事が遅くなってすみません。
名もさん、とても面白いキャラですね。凄く良いと思います!経歴と技能が上手く噛み合っているし、経歴同士もつながっていますね!命の恩人に憧れて、剣やダンスを極めようとしているのでしょうか?名もさんがどんなロールプレイをされるのか楽しみです!

今回の舞台はのほほんとした村なので、コボルトであれば「変わった犬ね」という認識で済むかと思います(笑)
ですので、コボルトを使って頂いても構いません。

共通のタグですか。特に思いつかないので、名もさんが既に付けている「5/6単発」でお願いします!
色々とご提案下さり、ありがとうございます。


9名も  2018/05/01(火)19:12:52

一応、後衛コボルトも作ってみた。

https://charasheet.vampire-blood.net/mcd2e902e037dd566731def9df1cb4078

設定、遊び過ぎ。
コボルトは小さな匠の効果で、一般技能が上限5合計15まで取得できます。
ソムリエは表には無いので、これはGMと要相談。もちろん、不許可なら別のにします。
ちなみに、猟師で、ソムリエでシェフと言う女性は実在します。最近、話題に上がりますね。


10モリィ  2018/05/05(土)18:54:41

特に問題ないので、使って頂いて構いません。

皆さん、明日はいよいよ開催日です。
よろしくお願いいたします。
楽しいセッションにしましょう!。


11名も  2018/05/06(日)17:44:58

本日はお疲れ様でした。
楽しかったですよ。
今回はキャラ立てをできる方ばかりが集まったので、こちらも濃いキャラを演じさせていただきました。

お店では初GMと言うことでしたが、GMポイントカードは受けとりましたか?
ポイントが貯まると、2500円引き×6と言う強力なバフが入りますよ。

では、また、一緒に遊びましょう。


12モリィ  2018/05/06(日)19:24:01

本日はお疲れ様でした。皆さん楽しく、親切な方ばかりでとても楽しかったです。
緊張しまくって変なことを言ったり、いい加減な所が多かったりして申し訳ないです。
名もさんは、初心者のカウルさんとズミさんのことを私に代わってサポートして下さり、本当に助かりました。ありがとうございます。そんな名もさんにも楽しんで頂けてホッとしました。
濃いキャラばかりでどうしようかと思いましたが、皆さんなんだかんだでいい感じにまとめて下さって本当によかったです。皆さん本当にキャラ濃くてビックリです。表情筋がつりました。笑いすぎて!
特に、名もさんのセントトさんは個人的にツボだったので、ロールプレイも見ていて楽しかったですし、戦闘でも大活躍してくれて凄く嬉しかったです!

ポイントカードは無事に受け取りました。強力なバフがかかりますよね!とても魅力的なのでドンドンGMをやりたくなります。でも、今度はご迷惑をかけないよう、もう少し成長してからやります。

本日はありがとうございました。また一緒に遊んで下さい。





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。