D&D5「カエル寺院、再び」「魔神神殿」セッション

1いわた  2018/04/15(日)09:12:56

D&D5「カエル寺院、再び」「魔神神殿」の調整スレッドです。
レギュレーションなどは以下の通りです。

−−−−−−−
シナリオ導入
−−−−−−−
20年以上前、カエル寺院に行った冒険者が「焼け付くような死の光線を放つワンド」など
珍しい品々を持ち帰った。この珍しい品々はカエル寺院以外では見つかっておらず、多くが
謎に包まれていた。
君たちは、以下の依頼を受け、カエル寺院に旅立った。
 ・「焼け付くような死の光線を放つワンド」など珍しい品々を持ち帰ること
 ・珍しい品々の製造方法について文献を持ち帰ること
 ・カエル寺院の歴史について文献を持ち帰ること
今、君たちの目の前には、カエル寺院があるというカエル沼地が広がっている。カエル沼地に
踏み込もうとした、その時、君たちはカエル沼地に落ちていく4つの流星を目の当たりに
するのだった。

−−−−−
シナリオ
−−−−−
以下のD&D3.5の公式シナリオをコンバートしたものとなり、@Aの順番に実施します。
※コンバート時に一部、調整および演出の変更などを行っています。

 @カエル寺院、再び(RETURN TO THE TEMPLE OF THE FROG)

  レベル10用シナリオ。クラシックD&Dの公式シナリオ「カエル寺院」の20数年後の出来事。
  「カエル寺院」を知らなくても楽しめます。私も「カエル寺院」はやったことないです(笑)
  「D&Dシナリオはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」と思わせるシナリオで、プレイヤーに
  驚きと感動を与えてくれます。傾向は、野外+ダンジョンになります。

 A魔神神殿(Demon God's Fane)

  レベル14用シナリオ。前半は村で発生した事件の謎を追い、後半はがっつりダンジョン探索と、
  趣向の違う2つの要素が融合したシナリオで、PCの行動により世界が大きく変わることに
  なります。世界をより良く変革し、トゥルーエンドを目指してください。傾向は、シティ+
  ダンジョンになります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レギュレーション:キャラクター作成
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サプリ:プレイヤーズハンドブック、ダンジョンマスターガイド(アイテム類)

レベル:11 ※セッション中に3レベル上がる予定

能力値:ダイスロール(PHB12頁参照、8未満は振り直し、修正値合計が4未満なら全て振り直し)

HP :1レベル時は最大値。2レベル以降はダイスロール(1は振り直し)

ヒューマン:選択ルール使用可

マルチクラス:使用可

特技 :使用可

所持金:7000gp ※下記の価格表を参考にマジックアイテムは自由に購入してよいです。

初期装備:なし ※装備品は所持金で購入してください。

ワールド:フォーゴトン・レルム ※シナリオ固有の神格の追加あり

 [ダイスロールについて]
 ダイスロールはマスターの目の前で実施していただきます。
 能力値について、事前に都合がつかない方は、以下より選択してください。
  @プレイヤーの代わりにマスターがロールする
  A標準的な能力値セット(15、14、13、12、10、8)を使用する

 [マジックアイテムの価格]
       アンコモン/レア
 ポーション 300gp/750gp
 上記以外  1000gp/5000gp
  ※武器、防具はベースとなった品の値段を上記に足すこと

       LV1/LV2/LV3/LV4/LV5
 スクロール 50gp/300gp/750gp/1400gp/2250gp

 [英語サプリについて]
 英語サプリを使用する場合、以下のいづれかの制限を適用してキャラを作成してください。
 @10レベルでキャラを作成する
 A所持金4500gpでキャラを作成する

−−−−−−−−−−−−−
レギュレーション:ルール
−−−−−−−−−−−−−
戦闘:ミニチュアとグリッドマップを使用

斜め移動:D&D3.5準拠。斜め移動は1.5マス扱い。1回目5f、2回目10f(合計15f)で計算。

効果範囲:D&D3.5準拠。

インスピレーション:インスピレーションは以下の変更を加えて使用する。

 [インスピレーションの変更点]
 @インスピレーションを持っていてもインスピレーションを取得可能
 Aゲーム開始時に5ポイント取得し、レベルアップ時に現在のポイントはクリアし5ポイント取得
 Bd20ロール前に、1ポイントを使用し、ダイスロールに有利を付与
  ※不利が付いている際は相殺
 Cd20ロール後に、1ポイントを使用し、d6振り足し可能
 D一度のd20ロールに、2ポイント使用し、有利と振り足しを実施可能

 [インスピレーションの取得基準]
 @パーティメンバーの危機を回避するよいアイデアの提案または実行
 Aキャラクターの背景や性格に沿ったロールプレイまたは行動
 B@Aに該当する他の方のプレイについて、マスターに理由を一言つけて推薦
  ※自薦はNG、他薦のみ可。
 C遅刻しないでゲームに参加した際に1ポイント取得
 Dマスターが遅刻した際に全員1ポイント取得

知識判定:モンスターの知識判定は以下とする。

 [モンスター知識判定]
 @10+脅威度/2を達成値とした判定に成功すると、モンスターの基本情報を取得する。
 A達成値より、2高い毎に、攻撃、防御、特殊のいづれかの情報を取得する。
 B知識判定は、各自の最初のターンで実施し、取得した情報はパーティで共有したものとする。
 C知識判定は、モンスターの種別毎に以下の判定を使用する。
  アンデッド :宗教
  異形    :魔法学
  エレメンタル:魔法学
  怪物    :自然
  巨人    :自然
  植物    :自然
  人造    :魔法学
  セレスチャル:宗教
  ドラゴン  :魔法学
  粘体    :自然
  人型生物  :自然
  フィーンド :宗教
  フェイ   :魔法学
  野獣    :自然
  ※特殊なモンスターについては、歴史で判定する場合があります。

−−−−−−
ルール補足
−−−−−−
各自のルール認識に違いがあると困るので、以下は補足します。

[罠への対処]
罠への対処は以下の3要素で構成されます。

 @罠の発見
  知覚判定で罠を発見します。移動しているだけでも受動知覚で発見可能です。
  発見しただけなので、どのように危険なのかは分からず、この状態では罠の解除はできません。

 A罠の判別
  捜査判定で罠を判別します。捜査判定に成功すると、どのような罠であるか知ることができます。
  達成値−5以下の場合、罠が作動します。

 B罠の解除
  物理的な罠であれば盗賊道具判定、魔法の罠であれば魔法学判定で罠を解除します。
  達成値−5以下の場合、罠が作動します。

[魔法発動時の動作要素]
動作要素は、片手を空けておくか、特技「戦場の魔術師」取得のどちらかで満たすことができます。

[リアクションの実行タイミング]
リアクションの実行タイミングは、特別な記述がない場合、トリガーとなった事象が完了した時点で
実行されます。例えば、敵ウィザードの呪文発動をトリガーとした場合、呪文発動に割り込むのでは
なく、呪文発動後にリアクションが実行されます。(DMG252頁参照)

[追加神格]
魔神神殿では、シナリオ固有の以下の神がいますので、以下を信仰することもできます。
シナリオに密接に関わっている神となりますので、パーティ内に一人は信仰するようにしてください。
信仰した際の特典として、ゲインに関連する知識判定に有利がつくものとします。
信仰する場合は、教義を意識したロールプレイを意識願います。

ゲイン女神【中立にして善】
人々はゲイン女神を〈光の女神 Goddess of Light〉、〈闇を打ち破りし者 Darkbreaker〉と呼ぶ。
彼女は単純だが気高き人々の闘士であり、主に人間やハーフリングに崇拝されているが、若干の
ノームとエルフも崇拝している。
ゲインは以下の領域を持つ:善、守護、力、太陽。
彼女に仕える男性クレリックは金と白を身にまとい、女性クレリックは銀と白を身にまとう。
彼女らの教える教義には、自らの精神の気高さこそがすべてにおいて重要であり、他者への援助や
闇の勢力との戦いは真なる気高さに導くとされている。
ゲインのシンボルは「爆発する星 starburst」か「光の爆発 burst of light」である。



155シュン  2018/08/17(金)03:24:36

>kanekoさん
7レベルウィザードスペルの
テレポートの取得をお願いします。

あとは3レベルのヘイストなんかも
できればお願いします。



156佐藤  2018/08/17(金)18:01:46

お世話になっております!
メリエレは悩みましたがパラディンLV13にして一本でやっていこうかと思います。
キャラクターの性格的にもそうなりそうなので。
買い物ですが、ブレスのスクロールを買っておこうかなというくらいです。
なにかアドバイスあればお願いします。

占術についてですが、特にゲインの剣ジェロードについてはどんなことでも知りたいのでよろしくお願いします!


157シュン  2018/08/17(金)23:29:27

前衛のかたは
オイル・オヴ・スリッパリネス(ポーション)
 8時間、フリーダム・オヴ・ムーヴメント呪文の効果を得る。
は1、2本あると便利かもです。
300gpですし。
というかグランズも一本買おう。
あと追加でバッグ・オブ・ホールディングを購入。
しんじろさんのリョウガと合わせて2個あれば
かなり荷物運べます。

>佐藤さん
ありがとうございます。
18日土曜日に他のかたの異論がなければ
使っちゃいますね。




158シュン  2018/08/18(土)17:38:52

>いわたさん
占術レジェンド・ローアを3回使用し

「ゲインの光・アーンケリーアス」
「ゲインの剣・ジェロード」
「伝説の地」
についてゲイン様に尋ねます。


159いわた  2018/08/18(土)19:58:55

レジェンドローアについて、ゲイン様よりの回答になります。

[ゲインの光・アーンケリーアス]
ゲイン寺院の頂点に立つこともできたが、人々を救うことを選び、
権力とは無縁な辺境の苦しむ民を救い続けたゲイン寺院の英雄。
人々にゲイン神の奇跡を与え続けたゲイン神の代行人。

[ゲインの剣・ジェロード]
アーンケリーアスの良き友人にして最大の理解者。アーンケリーアスと
共に歩むことを選び、アーンケリーアスを守護することを人生の使命と
した男。アーンケリーアスが窮地に立たされた時、聖剣とともに道を
切り開いてきたゲイン神の力の象徴。

[伝説の地:ゴールデンレイク]
700年前、かの地はデーモンプリンス・オークレイメシュクを
信仰するデーモンを中心とした教団により支配されていた。
オークレイメシュクはバロールであったが、その頂点に立つ存在で
あり、教団はバロールやマリリスを幹部とした軍勢であった。
教団は、オークレイメシュクを魔神と呼び、かの地に魔神を称える
神殿を築き上げ、夜な夜な血生臭い生贄の儀式を続けた。
周辺国家は大地そのものが血を流すほどに略奪を受け、かの地は
悪に染まり、悪の支配は永遠に続くと思われた。
しかしそれは大いなる力を持ち、オークレイメシュクの持つ信仰力と
邪悪で下賤な軍勢に対抗する大いなる力を持つ二人の男が現れるまでの
ことであった。
ゲインの光・アーンケリーアス、ゲインの剣・ジェロード、彼らの心は
ゲイン神の慈愛と力、栄光に満ち、まるで太陽のひとかけが魂に宿って
いるかのようであった。
オークレイメシュクの教団に対し、堅い信念に結ばれた兵士と魔法使い
からなる小部隊を編成した。彼らの戦いは熾烈を極めた。神殿の防衛の
要であったセケレンの抵抗は激しく、戦いは膠着したと思われたが、
セケレンがジェロードとの一騎討ちに敗れたことにより、教団の抵抗は
弱まった。その後、指導者シャルマクナーを失った教団は瓦解し、
アーンケリーアスが三つの奇跡をなし、たった1日で闇の勢力を打ち砕いた。



160シュン  2018/08/19(日)09:57:00

いわたさんありがとうございます。




161いわた  2018/08/21(火)13:13:22

開催日である8/26まで、あと5日となりました。
暑さで体調を崩しやすい時期ですので、風邪などひかれないようにお気をつけ下さい。

[取得クラスについて]
LV13の取得クラス、皆さん回答ありがとうございます。
あと、ハートさんも取得クラスが決まりましたら書き込み願います。

[マジックアイテムについて]
購入するマジックアイテムも決まりましたら書き込み願います。

[追伸]
8/26のセッションでは、シナリオとリンクした演出の一環として、マスターより
手料理(肉)の差し入れがあります。セッション前に食事をされてくる方は
軽めにしてきてください。

手料理(予定)
@イベリコ豚のスペアリブ 1.1Kg
 ※イベリコ豚はスペイン・黒豚の最高峰
Aテルエル豚のローストポーク 0.6Kg
 ※テルエル豚はスペイン・白豚の最高峰



162ハート  2018/08/21(火)17:10:29

取り急ぎこのままバーバリアンのLvを成長予定です。


163kaneko  2018/08/21(火)20:01:51

呪文に関して、了解しました。

レベル7呪文は、レベルアップ時にテレポート覚えようと思います。

ヘイストは、スクロールで購入します。


164マジネコ  2018/08/23(木)02:29:43

シャダウは
【買い物】
リングオヴスペルストアリング(同調・レア)
グラウズオヴシーヴァリー1000gp(手先と解錠+5)
リングオヴスイミング1000gp(水泳移動速度)

【成長】
ファイター1→3
怒涛のアクション
バトルマスター
 プレシジョンアタック
 リポスト
 ディストラクティングストライク

としました。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=3231

また、リングオヴスペルストアリングに魔法を入れてほしいのですが、お願いできるでしょうか。
ラエルにファイアーボールを1つ
グランズにコマンドとヒーリングワードを1つずつお願いしたいです。


165シュン  2018/08/23(木)13:26:29

>いわたさん

料理ありがとうございます。楽しみです。

>kanekoさん

テレポート取得ありがとうございます。

>マジネコさん

コマンドとヒーリングワード了解しました。
時間のある時にコマンドを準備したのでしょう。

>共用費用

最終でグッドベリーのスクロール×30=1500gp
トゥルー・シーイング用マテコン×2=50gp
グレーター・レストレーション用マテコン×4=400gp
ディヴィネーション用マテコン×4=100gp
ヒーローズ・フィースト用マテコン1000gp

合計3050gp購入希望です。



166シュン  2018/08/23(木)13:39:37

>いわたさん
占術 ディヴィネーションを使用し
ゴールデンレイクの村の干ばつの原因は何ですか。
とゲイン様に問いかけます。

>共用費用
すみません、レジェンド・ローアの3回分
750gp足して3800gpです。



167いわた  2018/08/24(金)03:03:11

>シュンさん
ディヴィネーションは7日以内の特定の目標やできごとや活動に関して質問するものになりますので、
干ばつについて、ディヴィネーションで原因を確認することはできません。
とりあえず、ディヴィネーションは行っていない扱いでマテコン代は消費しなくてもよいです。
もし、干ばつに関して、ディヴィネーションを行うのであれば、干ばつを止める方法の示唆などでしょうか。



168シュン  2018/08/24(金)05:01:35

>いわたさん
ありがとうございます。
ではすみませんが干ばつを止めるにはどうすればよいですか?
と質問を変更して使用させていただきます。

よろしくお願いします。


169いわた  2018/08/24(金)08:05:36

ゲイン様よりの回答になります。

「神の代行人が奇跡を願いし時、乾きし大地は潤い取り戻す」

参考情報ですがD&D3.5版のPHBにはクレリック呪文でミラクルというものがあります。
効果の参考例には、「都市1つを地震や火山の噴火、洪水、その他の自然災害から守る」というのも
あります。
そして、なぜかD&D5版のPHBには、ミラクルが記載されていません。
※もしかしたら、英語サプリにはあるのかもしれないですが・・・。

なお、文献より過去の偉人の中には、ミラクルを使うものがいたことは知っているものとします。
過去の偉人でミラクルを使ったと思われる人物には、アーンケリーアスも含まれています。



170シュン  2018/08/24(金)12:42:08

いわたさん、ありがとうございます。


171佐藤  2018/08/25(土)15:20:36

お世話になっております。
諸々把握いたしました。ありがとうございます。
アイテムですが、
ブレスのスクロール×2、ブランディングスマイトのスクロール×1
オイルオブスリッパネス×2
合計1000gp消費します。

よろしくお願い致します!


172kaneko  2018/08/25(土)16:51:43

ラエルの、呪文と買い物は以下のようにしました。(5000gp消費)

習得呪文
・テレポート
・フィンガーオブデス

マジックアイテム
・ブルーム オブ フライイング

スクロール
・ヘイスト 書き写し
・パスウォール
・ファインドファミリア 書き写し
・スパイダークライム 書き写し
・シールドx2
・ターシャズヒディアスラフター
・フェザーフォール
・チャームパースン
・ジャンプ




173しんじろ  2018/08/25(土)17:34:46

書き込み遅くなり、すみません。

リョウガの成長は以前の書き込み通りモンク13LVで変わらずです。
アイテムは、
センディング・ストーンズ(アンコモン)
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター(アンコモン)
オイル・オヴ・スリッパネス×2(アンコモン)
ポーション・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス×2(レア)
等を購入。合わせて4,100gpの消費となります。

差し入れや占術等ありがとうございます。
明日はよろしくお願いします。


174いわた  2018/08/25(土)22:37:33

皆さん、書き込みありがとうございます。

>kanekoさん
ブルーム オブ フライイングですが、パーティ内で飛行アイテムは4つまでとの制限を
儲けさせていただいておりますが、マジネコさんのシャダウがウィングドブーツを
使用しないようなので、問題ないとの判断をしております。
ちなみに、ブルーム オブ フライイングを使用する際は片手でブルーム オブ フライイングを
握っている扱いになり、乗っている間は常に片手を使用しているので注意してください。



175マジネコ  2018/08/26(日)06:30:22

あ、シャダウはウィングドブーツ非同調をキャンセルし、ストーンオヴグッドラックを非同調にしています。


176いわた  2018/08/26(日)07:59:16

>マジネコさん
ウィングドブーツ同調、承知致しました。

>kanekoさん
ブルーム オブ フライイングはキャンセルいただくか、パーティ内で相談いただけますか。



177ハート  2018/08/26(日)10:25:27

すいません。トラブルで1時間遅れます。先に始めててください。


178kaneko  2018/08/26(日)10:36:54

ブルーム オブ フライイングはキャンセルします。


179マジネコ  2018/08/26(日)11:12:07

すみません、20分ほど遅れそうです。
申し訳ないです。


180シュン  2018/08/26(日)11:53:53

パーティー資金 15484gp。


181シュン  2018/08/26(日)12:03:34

パーティー資金から
スタッフ・オブ・パワーと
パールオブパワーをラエルにわたし
1人80gpおこずかいにして
4004gpパーティー資金にしました。


182シュン  2018/08/26(日)12:12:56

パーティー資金に旅費で6000gp
はいり10004gp。


183いわた  2018/08/26(日)21:10:04

猛暑の中、参加いただきありがとうございます。
次回9/23、次々回10/21、お会いしましょう。

次回、LV14に上がる可能性がありますので、LV14の準備を
お願いいたします。

次回は、過去の文献、魔神神殿の探索が見所(?)ですかね。
そして、ズメイは回復するのか?新たな犠牲者ができるのか?というところも
重要なポイントかと。
なお、プレイヤー知識として、現在のズメイの状態は以下の通りです。

[犠牲者の状況] ※一部伏字
キャラクターは完全に〇〇の支配下に入り、〇〇特有の【混沌にして悪】に
ふさわしいひねくれた思考をするようになる。
犠牲者はすべての知識、技能、能力を維持する。〇〇は悪しき計画を遂行する
ため、これらの情報と能力を活用することをためらわない。〇〇の犠牲者は
悪行と残虐行為を可能な限り犯そうとし、「殺人、虐待、拷問、破壊」を
唯一の目的とするようになる。



184シュン  2018/08/27(月)18:01:51

いわたさんありがとうございます。

ズメイさんを救わなきゃと思いつつ
とっかかりをまずは見つけなきゃですね。

グランズはクレリックを14レベルに上げました。
魔神神殿攻略時の
呪文は文献調べてからチョイスするため
未定ですが大まかなスペルは普段通りです。



185いわた  2018/08/28(火)21:42:27

8/26セッションの補足というか反省みたいなものです。

元々、8/26のセッションは基本的にはシティの予定だったわけですが、
戦闘なしで終わってしまったのは、マスターとしては申し訳なかったなあと
思っています。自分がプレイヤーだったら、戦闘なしで終わったら、
物足りないなあと思いますので。
本当は、シジルの炉の戦闘で終わるつもりだったのですが、時間の管理というか
読みとか甘かったです。

賢者改造計画は、緩めの裁定で進めさせてもらいました。
きっと、女性目線だと、簡単にうまく行き過ぎとか思われているだろうなあとか
思っていましたが、情報収集目的のサブクエストだったので、難易度を下げて
みました。

では、次回はシジルの炉の戦闘からになりますので、よろしくお願いします。



186いわた  2018/08/29(水)19:31:27

前回の所感になります。

シャダウとグランズの賢者改造計画は楽しく見させてもらいました。
賢者改造計画はシナリオ上、必須ではなく、情報収集や占術を進めていけば、
同様の情報は収集可能でしたが、集約された情報が入手できるという点では、
賢者の方がメリットがありました。あと、賢者改造計画を進めることに
メリットがあるかはディヴィネーションで確認することができましたので、
何か行動する前に占術で確認するのもよいかと。
あと、メリエレというか佐藤さんの指摘がなければ、クリアは難しかったです。

リョウガが、魚屋で魚を全部買ったのは、結果としてよかったですね。
翌日の魚を下宿屋に届ける話がなければ、魚屋が殺されたことに気がつくのは、
1−2日遅れていました。

〇〇の支配下に入ったズメイの動物虐殺ロールプレイはよいですね。
次回も、「殺人、虐待、拷問、破壊」をどのように行っていくか
楽しみです。

ラエルの角は、いじり忘れました。良くも悪くも、あの角はいじりがいが
あるほど目立つものなので、次回は忘れないようにしないと。


187佐藤  2018/08/30(木)12:36:43

お疲れ様です。
いわたさん、いつもありがとうございます。
シティメインのシナリオは初めてで、個人的にはとても楽しかったです!
賢者改造計画はほのぼのと見つつ、少し口出ししてしまってすみません笑。
2人がうまくいくといいですねぇ。
グランズの性格的に、損得がなくても遂行したでしょうが、結果的に纏まった情報が手に入ってとても助かりました。
ズメイの状態にはどこでPCが気がつくか、またどうやって治すか、悩ましいですね。

次回はジェロードとアーンケリーアスの文献が手に入りそうということで
メリエレは喜び勇んでいることでしょう。レベル14はパラディンを伸ばします。
詳細が決まりましたらまた書き込みます。
次回もよろしくお願いします。


188いわた  2018/09/01(土)19:20:19

佐藤さん、ありがとうございます。
D&Dは10年以上やってますが、プレイヤーとしては過去、戦闘しなかったセッションを
1回経験したことがあり、物足りなかった覚えがあったので、今回、気になった次第です。
ちなみに、マスターとしては、戦闘しなかったセッションは初めてでした。

では、次回もよろしくお願いいたします。


189シュン  2018/09/02(日)02:51:21

10/21年休取得できたのでセッション参加します。
よろしくお願いします。

>佐藤さん
賢者改造計画に御協力いただきありがとうございます。
いやー、楽しかった。
佐藤さんのアドバイスなかったらヤバかったし(・・;)

>いわたさん
個人的には戦闘はないならないで全然okなんでお気になさらず。
あらかじめ進み具合によってはないとも宣言されてましたし。
シティアドベンチャーとても楽しかったです。
次回もよろしくお願いします。


190いわた  2018/09/02(日)16:11:19

〉シュンさん
年休取得の件、承知いたしました。
ありがとうございます。
シティ、楽しんでいただけたのであればよかったです。


191いわた  2018/09/16(日)10:10:35

次回9/23まで、1週間となりました。
14レベルの成長が決まっている方は、表にまとめますので以下を書き込み願います。

クラス:
HP:
AC:
受動知覚:
暗視:
特技:
マジックアイテム:



192シュン  2018/09/16(日)23:06:28

グランズのデータです。

クラス:クレリック(生命)
HP:129
AC:20
受動知覚:20
暗視:有り
特技:魔法のたしなみ(グッドベリー)
戦場の術者
マジックアイテム:
ワンド・オブ・ファイアーボールズ(同調)
クローク・オブ・プロテクション(同調)
パール・オブ・パワー(同調)
バッグ・オブ・ホールディング


193しんじろ  2018/09/16(日)23:12:22

遅くなりましたがリョウガのデータとなります。

クラス:モンク(四大門)14
HP:101
AC:18
受動知覚:22(有利込み)
暗視:なし
特技:元素の達人(火)、強運
マジックアイテム:変更なし


194佐藤  2018/09/18(火)19:28:05

お疲れ様です!
メリエレのデータになります、

クラス:パラディン(旧き者)14
HP:117
AC:21
受動知覚:15
暗視:あり 60フィート
特技:盾の使い手
マジックアイテム:変更なし

よろしくお願いします!

ちなみに、ズメイの呪い?憑依?に関して、聖邪感知で気づくことは難しいですか?
セッションよろしくお願いします。


195佐藤  2018/09/18(火)19:34:51

訂正です。

メリエレのマジックアイテムのところに、
サン・ブレード を追加でお願いします!

よろしくお願いします


196いわた  2018/09/18(火)20:57:52

>佐藤さん
>ズメイの呪い?憑依?に関して、聖邪感知で気づくことは難しいですか?

聖邪感知は常時発動能力でないため、気づくことができるかはやってみないと
分からないです。

ズメイに関しては、現状、一番の問題はズメイに何らかの異変があったことに
パーティの誰も気が付いていないことですね。
そのため、プレイヤー的にはズメイを調査したくても、キャラ的には調査する
動機がないです。まずはズメイの行動やロールプレイを通して、ズメイを
調査する動機を作ることが必要かと。



197マジネコ  2018/09/19(水)08:45:58

書き込みが遅れておりすみません。
今日の23時頃にはあげられると思います


198マジネコ  2018/09/19(水)23:40:37

クラス:ローグ10/ファイター4
HP:90
AC:20
受動知覚:27
暗視:60ft.
特技:影に潜む者、守護戦士
マジックアイテム:
ウィップ+1
センチネルシールド
ゴーグルオヴナイト
ヘッドバンドオヴインテレクト(同調)
ウィングドブーツ(同調)
リングオヴスペルストアリング(同調)
グラウズオヴシーヴァリー
リングオヴスイミング
ワンドオヴシークレッツ(共同購入)


よろしくお願いします。


199kaneko  2018/09/20(木)19:52:35

遅くなりました、ラエルのデータです。

クラス:ウィザード14
HP:82
AC:17
受動知覚:11
暗視: 60フィート
特技:警戒
マジックアイテム:パールオブオパワー、スタッフオブパワー

よろしくお願いします。



200ハート  2018/09/22(土)19:28:33

取り急ぎズメイについてはバーバリアン1Lvアップのみ、マジックアイテム等の変更無しです。


201いわた  2018/09/22(土)19:45:21

皆さん、ありがとうございます。

>ハートさん
HPは変更があると思いますが、レベル11から12の時の差分で予測値で一覧に記載しておきます。



202佐藤  2018/09/23(日)14:28:42

パーティー資金からバニッシュメントのスクロール2点購入
残り7204gp。


203いわた  2018/09/23(日)19:06:35

皆さん、お疲れさまでした。
次回日程は10/21、次々回日程は11/18でお願いいたします。

今回の教訓。
STが1桁しか出なかった時は危険なので振り足そう!!

次回は、水路の部屋でラエルを復活させたところからスタートです。



204シュン  2018/09/23(日)19:38:03

いわたさん
今日も楽しいセッションありがとうございました。

いやー、ラエルさんが一瞬でもってかれた時は
思考停止しちゃいましたw
(あれ、今何がおきたの?)
ST判定大事。学習。




名前:

本文:


先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。