※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

おのれいちのせ オープンキャンペーン(インセイン シナリオ集「螺旋怪談」)

1Daydreamスタッフ上野  2021/08/30(月)22:39:36

インセイン シナリオ集「螺旋怪談」(一乃瀬友樹 様作)を遊びませんか?
https://staygold.booth.pm/items/2629861

インセイン初心者の方も遊べます。システム自体が難しくはないので、気軽に参加してください。
大丈夫、判定する技能に困った時は「第6感」で何でも判定しちゃいましょう。

******************

私が通ったシナリオですが、現時点では次の通りです。

・サルユメ → なくおとさま
・まっしろおに
・かげふみ
・クラヤミガイロ
・眺めのいい部屋
・Misty Night Nightmare

この中で遊びたいシナリオを教えて下さい。
そのシナリオの最小参加人数に達したら日程調整掲示板で日程調整しましょう。


<トレーラーとシナリオスペック>

  ++++++++++++++++++++
   サルユメ
  ++++++++++++++++++++
■ トレーラー ■
毎夜繰り返される夢。
見る夢はいつも同じ。
闇の中を走る列車の中で、ひとり、またひとりと殺されていく夢。
駅に着くたびに乗客は減っていく。
もうすぐ、自分の番だ。

そう。それはただの、どうということもない悪い夢。
夢の中で殺されたところで、どうにかなるわけでもない。
本当に?
そんなはずない。そんなはずない。そんなはずない。
別に怖がる必要なんかないのだ。

たとえ、次の順番が自分だとしても……。

インセイン
「サルユメ」

   ──次は、逃がしませんよ。

■ シナリオスペック ■
シナリオタイプ:協力型
ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
狂気:18枚
PC人数:3〜5人
リミット:可変


  ++++++++++++++++++++
   なくおとさま
  ++++++++++++++++++++
■ トレーラー ■
誰が書き込んだともしれない、ネット上の都市伝説。
膨大な数が作られ、日に日に新しいものが追加されていく。
ほとんどは、ただの悪戯か創作物でしかない。……その、はずだ。

そんなつもりはなかったのに。
ちょっとした冗談だったのに。

殺意とも呼べないほどの、ほんのささやかな悪意。
それは呪詛となり、ひどく簡単に人を殺していく。

助けてください。助けてください。タスけてクだサい……。

後悔の叫びは、興味に引かれた次の被害者を連れてくる。

インセイン
「なくおとさま」

   泣音様、あいつを呪ってください。
   呪いが届いたなら、もう逃さない。

■ シナリオスペック ■
シナリオタイプ:特殊型(協力型寄り)
ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
狂気:18枚
PC人数:3〜5人
リミット:可変


  ++++++++++++++++++++
   まっしろおに
  ++++++++++++++++++++
■ トレーラー ■
わたしがいたのは まっしろなせかい
だれもいなくて なんにもないせかい

あるひ ひらいたまどから おそとにでてみたの

おにいさん おにいさん あそんでくれる?
おにさん おにさん わたしはこちら

つかまったら こんどはわたしがおに
つかまえたら こんどはあなたがおに

ずっとずっとつづく おにごっこ
たのしい たのしい おにごっこ

インセイン
「まっしろおに」

   ひがくれても にがさない

■ シナリオスペック ■
シナリオタイプ:協力型
ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
狂気:12枚
PC人数:4人
リミット:2サイクル


  ++++++++++++++++++++
   かげふみ
  ++++++++++++++++++++
■ トレーラー ■
いつも明るい笑顔で照らしていた娘。
文字通り私たち家族の太陽だった娘。

だが娘は喪われてしまった。
すべては失われてしまった。

残ったのは暗い影だけ。
遺ったのは昏い陰だけ。

求める道は陰の中にこそあった。
ならば陰の中にでも踏み込もう。
道の果てに「いろ」があるのだ。

インセイン
「かげふみ」

   ──この「いろ」の先に、娘が待っている。

■ シナリオスペック ■
シナリオタイプ:特殊型(協力型寄り)
ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
狂気:16枚
PC人数:4人
リミット:2サイクル


  ++++++++++++++++++++
   クラヤミガイロ
  ++++++++++++++++++++
■ トレーラー ■
いつもと同じ帰り道。

ぽつぽつともる街灯を頼りに、
ずっとまっすぐ歩いていけば、
いつしかそこは知らない場所。

車一台通らないような静かすぎる住宅街。
明かりもついていない家から感じる視線。
小さな公園でキイキイと揺れるブランコ。

本当に、いつもと同じ帰り道?

インセイン
「クラヤミガイロ」

   ……いつもの道には、もう戻れない。

■ シナリオスペック ■
シナリオタイプ:特殊型
ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
狂気:16枚
PC人数:4人
リミット:3サイクル


  ++++++++++++++++++++
   眺めのいい部屋
  ++++++++++++++++++++
■ トレーラー ■
またあの部屋に、誰か引っ越してきたみたい。
知ってるのかな?
あの部屋で、昔殺人事件があったこと。

あの部屋、不思議と人が居着かないんだよね。

あの部屋のこと、もう少ししたらちゃんと教えてあげないと。

インセイン
「眺めのいい部屋」

   この話をしたら、
   どんな顔してくれるかな。

■ シナリオスペック ■
シナリオタイプ:特殊型
ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
狂気:PC人数×4枚
PC人数:3〜5人
リミット:可変
備考:PCの名字については、PL全員で話し合って決定すること。迷うようならPL1が決定してもよい。


  ++++++++++++++++++++
   Misty Night Nightmare
  ++++++++++++++++++++
■ トレーラー ■
夜霧に紛れて銀光が煌めく時、今宵も悲鳴が木霊する。
街の暗闇を瓦斯の灯が払っても、心の暗黒はまだそこにある。

売春婦の凄惨な惨殺事件。
それは『切り裂きジャック』の名で呼ばれ、
倫敦中にその悪名を轟かせていた。
だがその真実は紐解かれることなく、闇の中へと消えることになる。

はたして、真実はどこにあったのか。

それは常識と科学で解決できるものだったのか……。

inSANe
「Misty Night Nightmare」

   誰が駒鳥殺したの? ─ Who killed Cock Robin?
   それは私と雀が言った。 ─ I, said the Sparrow.

■ シナリオスペック ■
シナリオタイプ:協力型
ワールドセッティング:暗黒のヴィクトリア
狂気:PC人数×3枚
PC人数:3〜5人
リミット:3サイクル



2Daydreamスタッフ上野  2022/05/06(金)00:27:40

おのれいちのせオープンキャンペーン、リニューアル!
募集文が変わりましたので、こちらにも掲載します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「おのれいちのせ」オープンキャンペーンです。
一乃瀬友樹 様の「インセインシナリオ集 螺旋怪談(https://staygold.booth.pm/items/2629861)」を遊びませんか?
インセイン未経験でも遊べます。システム自体が難しくはないので、気軽に参加してください。
ダイス(2D6)や筆記用具など無料貸し出し品もありますので、手ぶらでも大丈夫です。

「インセイン」とは−−−
なぜだか怪異に引き寄せられる運命の持ち主──逢魔人(おうまがびと)になって、ゾンビ・学校の怪談・サイコサスペンス・クトゥルフ神話などなど、古今東西の怪事件に挑もう。
ただし、事件を調査するときは気をつけて。
ゲームマスターによって仕込まれた【秘密】と、セッション中に増殖していく【狂気】のせいで、仲間といえど安心はできない!
怪異と疑心暗鬼が、恐怖を呼び覚ます!
(引用元:公式ウェブサイト https://bouken.jp/pd/san/index.html

私がGM出来るシナリオの中から最初にリクエストされたシナリオで遊びますので、早い者勝ちでシナリオを選んでください。
募集期限までに参加希望者がPC人数に満たなかった場合、中止とさせて頂きます。

[ ]はPC人数です。

【協力型】
・サルユメ[3〜5]
・積もる記憶は花片に似て[2〜4](※)
・ざりざり[3〜5]
・まっしろおに[4]
・Misty Night Nightmare[3〜5]
・Godlike Science[3〜4]

【特殊型(協力型寄り)】
・なくおとさま[3〜5]
・かげふみ[4]
・宙に墓標はいらない[3〜5]

【特殊型】
・クラヤミガイロ[4]
・眺めのいい部屋[3〜5]

【特殊型(対立型寄り)】
・帰り路をなくして[3〜5]


※「積もる記憶は花片に似て」
恐怖判定も戦闘もない、ただノスタルジーな気分に浸るだけのシナリオです。
そのため、覚えるべきルールが少ないので、未経験者向けの体験セッションな感じです。
セッション時間もキャラクター作成含め2時間ほどで終わります。
時間に余裕がありましたらもうひとつ別のシナリオ(他のインセインシナリオ集も選択肢に入れます)で遊びましょう。

募集ツイート(トレーラーシート画像あり):
https://twitter.com/uenohiroko/status/1522218493546221570




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。