※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

カオスフレアSC:エキゾチックアンバー収録シナリオ

1 Newslope  2021/03/23(火)10:12:52

ついに!! 新サプリのエキゾチックアンバーが3月29日に発売されるはずなので、収録されているシナリオ、(タイトルはまだ不明)を遊んでみようという卓です。
もし何らかの事故でシナリオが収録されていなかったら、何かシナリオを用意します。

○カオスフレアとは?
オリジンというファンタジー世界が舞台です。
この世界には地球人をはじめ、いろんな異世界からやってきた人たちがいます。主に侵略者です。
ファンタジー、ドラゴン、戦艦に乗った武士、平行世界のアメリカ、サイバーパンク、古代中国風異世界などなど、様々な世界観がオリジンで交錯するクロスオーバーRPGです。

PCは『カオスフレア』というヒーローとなり、全ての世界を破壊して自分の思い通りの世界を作ろうとする『ダスクフレア』、悪という概念そのものの具現化で世界を汚染しようとする『Evil』などと戦います。
こいつらはカオスフレアしか倒せません。
また、どの世界にとっても迷惑なので、違う世界の人たちが協力する理由になるわけですね。

一風変わったキャラクター、世界観のクロスオーバーなど、そういったRPを楽しみたい方におすすめです。

○募集人数
四名募集しております!
カオスフレア未経験の方もどうぞ!

少人数でプレイするためのルールも追加されたので、お二人ほどPLさまが揃ったら予約を入れてみようと思います。

○日時
土曜夜 日曜昼 のどちらか
平日なら月曜日

水曜日と木曜日は要相談

○レギュレーション
基本的にはサンプルPCを予定していますが、事前に作成できる方は作成していただいてもかまいません。

○シナリオトレーラー
まだわかりません!
発売され次第、掲載させていただこうと思います。

多分、追加される新しい舞台でダスクフレア、あるいはEvilと戦うシナリオだと思います!

○ちなみに
この卓とは別に、違うサプリの公式シナリオ卓のPLさまも募集していました。こちらがご希望であれば、その旨をこのスレッドに書き込んでいただければと。

サンセットルビー・ジェネシックサファイア
https://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=656#50

エメラルドドメイン
https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=886


2Newslope  2021/04/17(土)01:22:32

 無事、エキゾチックアンバーが発売されました!
 というわけでだいぶ遅くなってしまいましたが、収録シナリオのトレーラーを掲載させていただきます。

 参加される方は、ルールブックもサプリメントも不要です。
 面白そうだな〜と感じていただけましたらぜひぜひ。

○セッショントレーラー

 砂漠に浮かぶ幻の都シャンバラ。そこは三千世界の苦しむ人々を受け入れる伝説の理想郷だ。
 だがその理想郷に恐るべき闇が迫っている。闇の名は夜魔(エピアルテス)。人の心を貪り、夢を穢し、すべてを腐らせる夢の魔物だ。
 かの怪異に気づいてしまった少女サフィールを守るため、異界より集結せし勇者たちは蜃気楼の都に集う。

 異界戦記カオスフレア Second Chapter『蜃気楼の都に踊る夢魔』

 人よ、未来を侵略せよ!


○シナリオハンドアウト
 サンプルPCに、著者の小太刀右京さんのサンプル紹介画像ツイートと、データPDFを付記しています。

PC1ハンドアウト
サンプルキャラ:嘆きを断つ者
https://twitter.com/u_kodachi/status/1374692242166792193
http://www.fear.co.jp/cfsc/download/cfsc_ea_sheet01.pdf

シナリオパス:サフィールへの友情
 キミは魔法帝国ヴォラーグから、魔法を使うことができぬ故に追放され、シャンバラでこの地を守る討伐隊員となった。
 そんなキミにとってこの地で出会った少女サフィールはかけがえのない友人だ。
 だが、そんなサフィールがある日、キミの目の前でナーガ・ダーラを名乗る夜魔に連れ去られてしまった。なんとしても取り戻さねば。

PC2ハンドアウト
サンプルキャラ:優しき妖魔(ジン)使い
https://twitter.com/u_kodachi/status/1374688784005009409
http://www.fear.co.jp/cfsc/download/cfsc_ea_sheet05.pdf

シナリオパス:ミシュラへの哀しみ
 キミは師匠ラシードの元で共に修行したライバルがいた。その名はミシュラ。妖魔を操る才については右に出るものがない才女だった。
 だが、彼女はキミに勝つため禁断の秘術に手を出し、夜魔ナーガ・ダーラに取り憑かれてしまった。
 キミは彼女を追った。そしてついに放浪の果て、闇に堕ちた彼女をシャンバラの地で見出したのだ。

PC3ハンドアウト
サンプルキャラ:星樹の近衛少将
https://twitter.com/u_kodachi/status/1374693414667649034
http://www.fear.co.jp/cfsc/download/cfsc_ea_sheet03.pdf

シナリオパス:大精霊マディーナへの尊敬
 キミは植物生命体ディラギアの大使館員としてシャンバラに派遣されたひとりだ。非植物生命体によって織り成される都市はキミの興味を引くものばかりだ。
 キミはこの都市を治める大精霊マディーナの友誼を勝ち得、キミも彼女を尊敬するようになった。
 そんな彼女が、夜魔の脅威について相談があるという。キミはもちろん話を聞くつもりになっていた。

PC4ハンドアウト
サンプルキャラ:鉄面の復讐鬼
https://twitter.com/u_kodachi/status/1374690385981628417
http://www.fear.co.jp/cfsc/download/cfsc_ea_sheet04.pdf

シナリオパス:ナーダ・ガーラへの憎悪 
 キミはオリジン北方大陸、胡然の地を旅する冒険者だ。
 ある時、キミが懇意にしていたオアシス都市が、夜魔ナーダ・ガーラに滅ぼされてしまった。廃墟と化した街で、彼女はキミを嘲笑うと、シャンバラの地へと去った。
 無論、キミはそれが彼女の罠と知りつつも、シャンバラの地へと向かうことにしたのだ。

○おまけ:エキゾチックアンバー紹介記事

 ロール&ロールの紹介記事
 https://role-and-roll.com/n/nf93651658ee4

 小太刀右京さんのツイート
 https://twitter.com/u_kodachi/status/1374687582416633856

 加納正顕さんのツイート
 https://twitter.com/Kanoh_Masaaki/status/1375376760481533955




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。