※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【経営支援単発卓3/28】GMナキヒト 「竜王復活の儀阻止強襲」【SW2.5】

1ナキヒト  2021/03/15(月)07:28:59

DAYDREAM経営支援の為、GMができることとして卓を増やすことと考え立てさせていただきます。

SW2.5のPLの募集をさせていただきます。
今回の卓は事前作成を行っていただく関係上当日の作成支援は行えませんのでSW2.5初心者の募集を控えさせていただきます。

冒険者の作成のレギュレーションは以下の物になります。
経験点 220000点(初期作成3000点含む)
成長回数 100回(40/30/30/20/15/10/5を振り分け)
所持金 500000ガメル(初期作成1200ガメル含む)
名誉点 4000点

@初期作成時の能力値はサプリメント「エピックトレジャリー」のP54掲載の「ポイント割り振りによる作成」を使います。ただし割り振りのポイントへ+20Pあるものとして扱います。
A騎獣についてはレンタルではなく購入したもののみ使用可能とします。
Bサプリメントの使用はSW2.5の物のみ使用可のです。
Cアビスシャードは1つ辺り2000ガメルで購入可能ですが改造時にアビスカースを自由に決定可能とします。
D冒険者は準英雄ポイントを5ポイント取得しています。これは以下の効果に使用可能です。以下の効果は5Pまでなら組み合わせで使用可能。
1:1P使用で任意の能力値を合計6上昇、3P24上昇、5P60上昇
2:1P使用で+20000ガメル、3Pで+80000ガメル、5Pで200000ガメル
3:5P使用で戦闘特技1つ追加習得

戦闘1〜2回起こるものとしてNPCの協力及び事前に行う罠の作成などは難しいものとして扱います。

その他質問等はこちらで受け付けます。

キャラクターの作成報告や他のプレイヤーとのビルドでのすり合わせはこちらの掲示板をお使いください。

それでは参加をお待ちしております。


2菅原  2021/03/15(月)10:22:54

日程は、「昼の部」ということで宜しいんでしょうか?
(夜までだと、あくる日厳しいんで。笑)
それでしたら、参加希望します。


3ナキヒト  2021/03/15(月)14:12:33

>菅原さん
申し訳ありません、日時を書いていませんでした。
夜の部になります。


4菊地  2021/03/16(火)01:04:20

参加希望します。

2.5縛りということは、
超越とかではない、という理解でよろしいでしょうか?

メリアのレンジャー・ドルイド・セージ・コンジャラーかなあ。


5rucm  2021/03/16(火)23:39:33

参加希望します。
タビットのデモルラ、セージ、エンハンサー、ライダーあたりで。


6菅原  2021/03/17(水)12:20:54

残念、夜でしたか。(先にカレンダー見ろ、と言う感じですが。<私 笑)

また次の機会に。(私もお店にカンパしますかね・・・)


7菊地  2021/03/17(水)23:44:27

コンジャラーじゃなくて、プリーストにしようと思います。


8rucm  2021/03/18(木)18:39:09

ライダーで作ってたらお金が無くなったのでコンジャラー生やします。
多分ゴーレム連れていくかも…


9カワカミ  2021/03/20(土)10:49:07

参加希望します。
前衛がいないようなので、ファイターを作ろうかと思います。


10菊地  2021/03/20(土)22:21:04

成長回数は数字を割り振って100になればいいんですよね?

2.5で名誉点の使い道って専用化以外何ありましたっけ。

デモルラは前衛かも。


11カワカミ  2021/03/21(日)02:33:19

>ナキヒトさん
昨日、直接お尋ねしましたが、成長回数の合計と振り分けの数字が一致していませんので、確認をお願いいたします。


12カワカミ  2021/03/21(日)02:33:27

ファイターだと経験点が足りなかったので、フェンサーで作成してみました。
成長回数・能力値上昇はナキヒトさんの回答を受けて修正いたします。
https://charasheet.vampire-blood.net/3781390


13rucm  2021/03/21(日)03:42:49

デモルラが前衛だと言われたので作り直した結果、種族がナイトメアになりました。
ライダー辞めると言ったな?あれは嘘だ。

https://charasheet.vampire-blood.net/3783362

能力値はGMからの回答次第で修正します。


14菊地  2021/03/22(月)00:50:31

こんな感じで。

https://charasheet.vampire-blood.net/3778633

前衛能力は皆無です。


15ナキヒト  2021/03/22(月)06:36:04

>皆様
振り分け能力値成長申し訳ありませんでした。
正しい能力値修正は
100回(40/30/15/10/5を振り分け)
以上になります。


16カワカミ  2021/03/22(月)06:49:04

>ナキヒトさん
能力値5つだと振り分けられません。
一つは0ということでしょうか?


17ナキヒト  2021/03/22(月)07:20:29

やっぱり間違えてた。
自分でも7個を5個にしたら間違ってると気づきました。

再度修正です。
100回(40/30/15/10/5/0を振り分け)


18菊地  2021/03/23(火)12:04:11

うーん、まだ調整中です。
これだけ知力が高いと技能を薄く広くしてもいいかなあと。
お金も余っているので、装備も見直しています。
(まあ、最後はお札とか買えばあまりませんが)




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。