※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

ルーインブレイカーズ

1Daydreamスタッフ上野広子  2021/02/20(土)12:49:31

ルーインブレイカーズとは。

人気乙女ゲーム「フォーチュン・クラウン」内のキャラクターとして転生してしまったPCが、自身の運命として用意された破滅の未来を回避し、ハッピーエンドを目指すという物語を遊ぶTRPGです。
”悪役令嬢”に転生し、破滅の運命に抗うべく奔走してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一緒に遊んでくれる方、募集中です。(特にGM様)


どうぞよろしくお願いいたします。


4ひろにゃご  2021/02/23(火)18:39:01

興味があります。
日程が合えばPLとして参加させて頂きたいです。
参加可能な場合、ルールブックは購入した方が良いでしょうか。


5Daydreamスタッフ上野  2021/02/24(水)19:28:44

> ひろにゃご様

ルールブックは当店ライブラリに1冊だけあり、他の方と共有して頂けるのであれば購入しなくても大丈夫です。
ちなみに私は購入済みなので自分のを使います。


> おじやしげき様

現在PL候補が2人です。
もう少し参加者を募ってから日程調整しましょうか?


6おじやしげき  2021/02/24(水)20:00:04

ルールブック記載のシナリオであればPL2〜3名なので日程調整してしまっても良いかもしれません。

基本的に土曜夜か日曜昼のどちらかになる形でしょうか。


7Daydreamスタッフ上野広子  2021/02/26(金)20:58:32

それでは日程調整しましょう。
休日調整板にスレ用意しましたので、そちらで調整お願いします。

https://trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=295#1



8キマイラロード  2021/02/27(土)00:26:17

だいぶ遅れてしまいましたが、日程次第では参加したいと思います。
ただ、3月4月は休日も平日も忙しいですが……


9Daydreamスタッフ上野広子  2021/03/01(月)21:20:46

スケジュール登録ありがとうございました。
13(土)と20(土)がそろうので、

13日(土)18:00〜23:00

でやりましょう。カレンダーに登録しておきます。
皆様どうぞよろしくお願いします。


ひろにゃご様はこの日のご都合はいかがでしょうか?


10Daydreamスタッフ上野広子  2021/03/01(月)21:25:33

あっ、板違い...失礼しました。orz


11ひろにゃご  2021/03/02(火)20:49:03

明日、シフトを確認してからこちらに書き込みます。しばしお待ちをm(_ _)m


12ひろにゃご  2021/03/04(木)15:00:50

報告が遅くなりましたが、カレンダーに入力完了しています。



13Daydreamスタッフ上野  2021/03/09(火)11:14:43

>ひろにゃご様

14日18:00〜23:00に決まりましたが、大丈夫ですか?
お返事はこちらではなく休日立卓調整掲示板にして頂けると助かります。

https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=295#12


14Daydreamスタッフ上野  2021/03/17(水)01:53:44

先日はとても楽しい卓でした。皆様どうもありがとうございました。
特にGM様には本当に感謝です。

もしもまた良ければ立卓をしたいのですが、いかがでしょうか。

今度はスーパーシナリオサポートのフェアリーテイルズを遊びたいと思います。
2〜3人の参加表明があり次第、日程調整しましょう。

ご興味ある方、どうぞよろしくお願いいたします。


予定シナリオ

・灰被りは誰だ?(PL3人)
童話「シンデレラ」に材をとったシナリオ。
シンデレラの姉(兄)に転生してしまったキャストは予測できる自身の破滅を避けるべくシンデレラや母との関係を改善するが、破滅の運命はキャストを逃がさないというシナリオ。

・恋の炎にご用心!(PL2人)
安珍と清姫伝説に材をとったシナリオ。ちょっとした偶然から美しい少女を助けたキャストがその善行が理由で少女からの愛という激動する運命に翻弄される。果たしてキャストは少女の愛という名の破滅から逃れる事はできるのか。

・忠心の日の忠臣蔵イベント(PL3人)
歌舞伎などの演目「忠臣蔵」に材をとったシナリオ。突然、キャスト2から攻撃を受けるキャスト1。しかし、周囲はキャスト2に同情し、キャスト1を糾弾する。キャスト1をさばくため、忠義の攻略対象たちが立ち上がる。キャスト1は運命に記された破滅を打ち破れるか。



15キマイラロード  2021/03/17(水)21:20:09

またやりたくはあるのですが、3月下旬から4月上旬は年度末年度初めにつき、ほぼ参加できない状態です。
4月中旬以降で日程が合えば参加したいです。


16おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/03/18(木)22:24:42

当初と変わらず
土曜:昼夜
日曜:昼(夜は要相談)

で参加できます。

しかし、新しい参加者の方がいらっしゃるならその方を優先していただければと思います。



17Daydreamスタッフ上野  2021/03/20(土)14:22:04

3/21に急な立卓でシンデレラをやることになりました。
キマイラロードさんがそちらに参加されるので、4月中旬までの期間でシンデレラをやりましょう。
4/17(土)以降はまた改めて日程調整します。

4月上旬までのセッションですが。
恐らくですが、カレンダーで募集した方が集まりやすい気がします。
日程をサクッと決めて、前日までにあと二人集まらなかったら延期という形にしませんか?

日程の候補は次の通りです。

3月
27(土)夜
28(日)昼

4月
3(土)夜
4(日)昼
10(土)昼・夜
11(日)昼

募集期間をとりたいので、4/3(土)夜あたりはどうでしょう。


18おじやしげき  2021/03/20(土)16:44:38

4/3の夜が良いですわと私の中のお嬢様が叫んでおります。

卓が成立したら宜しくお願いします……ですわ!


19おじやしげき  2021/03/20(土)18:30:16

と、スケジュールを確認したら3日は歯医者でしたわ。

4の昼はいかがでしょう。


20Daydreamスタッフ上野  2021/03/20(土)23:26:04

了解しました。
では4/4昼でカレンダー予約入れますね。

GM、私でもいいですか?
もしGMをおやりになりたいのであれば構いませんことよ?



21おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/03/20(土)23:41:11

マスターに関してはお任せいたしますわ!

次のGMをやる際には自作シナリオを持ってこれればいいかなぁと思っていますことよ。


22Daydreamスタッフ上野  2021/03/20(土)23:49:44

自作ですか! すごいです!!
では、今回はワタクシにお任せくださいませ。

それでは皆様、ごきげんよう。


23Daydreamスタッフ上野  2021/04/03(土)22:22:50

残念ながら参加者が集まらなかったので、4/4は中止となりました。

改めまして、今月の予定をお伺いします。

10(土)昼・夜
11(日)昼
17(土)昼・夜
18(日)昼
24(土)昼・夜
25(日)昼
29(木祝)昼

いかがでしょうか。


24おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/04/03(土)23:08:50

今の所どこでも大丈夫です。
29日は翌日に有給とったので夜もいけます!
……ですわ!

タイミングによっては自作シナリオ持っていくかもしれません。


25Daydreamスタッフ上野広子  2021/04/17(土)16:37:08

PLさん集まりませんねぇ・・・
そうこうしているうちに24・25が満卓になってしまいました。

5/4(火・祝)が出勤日になりましたので、とりあえず立卓することにしました。
おじやさんのご都合が良ければいかがでしょうか?

もし都合が悪いようでしたら私がSSSのシナリオのどれかをやります。
PL集まりますように(−人−)

・灰被りは誰だ?(PL3人)
童話「シンデレラ」に材をとったシナリオ。
シンデレラの姉(兄)に転生してしまったキャストは予測できる自身の破滅を避けるべくシンデレラや母との関係を改善するが、破滅の運命はキャストを逃がさないというシナリオ。

・恋の炎にご用心!(PL2人)
安珍と清姫伝説に材をとったシナリオ。ちょっとした偶然から美しい少女を助けたキャストがその善行が理由で少女からの愛という激動する運命に翻弄される。果たしてキャストは少女の愛という名の破滅から逃れる事はできるのか。

・忠心の日の忠臣蔵イベント(PL3人)
歌舞伎などの演目「忠臣蔵」に材をとったシナリオ。突然、キャスト2から攻撃を受けるキャスト1。しかし、周囲はキャスト2に同情し、キャスト1を糾弾する。キャスト1をさばくため、忠義の攻略対象たちが立ち上がる。キャスト1は運命に記された破滅を打ち破れるか。


26キマイラロード  2021/04/17(土)16:44:53

仕事が一区切り付いたので、5/4でしたら参加できます。


27おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/04/17(土)22:54:11

5/4は暇でございますわー。




28Newslope  2021/04/17(土)23:29:15

こんにちは。
5月4日のほうに、もしプレイヤーさんの枠が空いていれば、ぜひ参加させていただきたいですー。


29Daydreamスタッフ上野  2021/04/18(日)23:06:34

皆様ありがとうございます。
なら、5/4の昼にやりましょう!


>おじや様

是非とも貴方様の自作シナリオを見てみたいですわ。
GMをお願いしてもよろしくて?


30おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/04/18(日)23:28:54

承知致しましたー。

そこまでにシナリオなんとか完成させておきますー。

3〜4の想定なのでもう1名入れれる形で考えております。


31 Newslope  2021/04/21(水)00:58:42

5月4日、よろしくお願いしますー。
自分もそのうちにGMをしてみたいです。


32おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/04/21(水)23:18:27

SSSのシナリオとか回してみたらいいのよ(悪役令嬢の囁き。


33 Newslope  2021/04/23(金)02:07:40

自作シナリオも考えていますが、それもいいですね〜。


34Daydreamスタッフ上野  2021/04/23(金)15:48:14

カレンダーの方でPL1人追加募集しました。
どなたか参加されるといいですね。

皆さん自作シナリオ考えているんだなぁ...(尊敬の眼差し)
私はもっぱらPLなので、よろしくお願いします!


35おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/04/23(金)23:05:48

とりあえず、今週末頃にハンドアウトを公開いたしますのでよろしくお願いいたします。




36おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/04/29(木)16:19:31

PC1
【IGR】悪役
【出身】転生者
【フラグ】「破滅への予感」
キミはアカデミーに通う学生だ。生徒会長選挙に立候補した瞬間、キミはすべてを思い出した。キミはこの選挙で敗北し、なんやかんやで破滅する。
たまったもんじゃない! キミはどんな手を使ってでもこの選挙で勝たなければ。

PG「破滅の運命を回避する」

PC2
【IGR】主人公
【出身】現地人
【フラグ】「非日常への憧れ」
キミは、アカデミーに通うごく普通の学生である。ごくごく普通で、ごくごく平和な日常を過ごすキミにとって縁のない話だと思っていた生徒会長選挙だが、演説中のロバート・エドから声をかけられてキミの物語は動き出した。
しかし、それと同時になにやら得体のしれないものが動き出しているようだ。このままでは、自分も何かに巻き込まれてしまいそうな気がする。

PG「平穏な日常生活を取り戻す」

PC3
【IGR】攻略対象
【出身】転生者
【フラグ】「ロバート・エドへの対抗心」
キミは、ある日突然すべてを思い出してしまった。この生徒会長選挙が終わってしまうと、PCAはロバート・エドに取られてしまう!
それだけはなんとか避けたい! 自分と結ばれる必要は無いが、ロバート・エドだけは避けたい!
どうにかしてPCAが別の人と結ばれるようにしなければ。

PG「PCAがロバート・エドと結ばれない」

PC4
【IGR】モブ
【出身】現地人
【フラグ】「PC@への忠義心」
キミはPC@に仕える従者だ。
最近、PC@の様子がおかしい。前世がどうだの、ゲームがどうだの、何を言っているのかわからないが、主人のピンチだ。助けなければ。

PG「PC@をサポートする」


37おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/04/29(木)16:23:45

こんな感じのハンドアウトでございます。

3人の場合はPC4が欠番になります。
よろしくお願いします。

【業務連絡】
上野さん、カレンダーのステータスが募集終了のままになっております。
こちらを募集中に変更していただけますでしょうか。


38 Newslope  2021/04/29(木)23:44:04

おお、テーマが選挙! いいですね!
自分はPC1を希望したいです。


39Daydreamスタッフ上野  2021/05/01(土)03:24:45

カレンダー失礼しました。

生徒会役員選挙かぁ・・・毎年、他人事でしたねぇ(遠い目)

NewslopeさんがPC1であるならば、キマイラロードさんはどちらやりますか?
私はどちらでも楽しめる予感しかないので、どちらでもいいです(^ー^)


40キマイラロード  2021/05/02(日)23:51:07

自分としてはPC3をやってみたいかなと思います。攻略対象は珍しいので。


41Newslope  2021/05/03(月)21:56:16

1を譲っていただきありがとうございますー。
データはサンプルPCで、前に使ったキャラを使いまわそうと考えています。
明日はよろしくお願いします!


42Daydreamスタッフ上野  2021/05/03(月)23:24:25

もう一人いらっしゃったので、そちらの方にはPC2かPC4か明日選んでもらいましょう。
公式サイトのサンプルキャラを用意して明日はお待ちしております。

それでは皆様、12時間後にお会い致しましょう。

追記。
卓での食事ができなくなりましたので、お菓子のシェアができなくなりました。
食事も別席での黙食になりましたので、皆様早めのお食事を済ませてお越しくださいませ。


43Daydreamスタッフ上野  2021/05/19(水)19:57:27

先日は皆様どうもありがとうございました。

また募集をしたいのですが、GMはいらっしゃいませんかね?
日程ですが、6月以降はいかがでしょうか。

5(土)昼・夜
6(日)昼
12(土)昼・夜
13(日)昼
19(土)昼・夜
20(日)昼
26(土)昼・夜
27(日)昼

宜しければご参加くださいませ。


44おじやしげき@九鬼 麗は悪役令嬢ですか?  2021/05/19(水)21:09:48

卓が立つと聞いて来ました。

新作が作れればいいんですが……


45おじやしげき  2021/05/30(日)23:02:52

ルーインブレイカーズのサプリメントが出ましたね!
異種族を遊べるようになったり、転移(肉体も記憶も前世世界のものを維持してフォーチュンアースに来る)という出身が増えたりとキャラメイクの幅が大きく広がりましたね。

6月中にルールブック記載、もしくはオリジナルのシナリオを回したいと思っておりますのでそのときはお願いいたします。


46Daydreamスタッフ上野  2021/06/25(金)15:48:01

皆様ごきげんよう。

7月23日(金・祝)夜18:00〜23:00に立卓しました。
何をやるかは現時点で未定です。

GM・PLともに募集します。

GMがいない場合はSSSのシナリオか、サプリメントのシナリオをご用意してお待ちしております。


どうぞよろしくお願いいたします。


47おじやしげき  2021/07/01(木)23:45:17

23日は今の所空いておりまする。

シナリオもやりたいシナリオはあるんですよね。
できるかどうかは別問題ですけど


48Daydreamスタッフ上野  2021/07/03(土)04:04:21

やりたいシナリオってなんだろう? キニナル・・・・
準備できたらぜひお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
キマイラロードさんが来てくれるそうなので、PL2人は確定ですね♪
是非是非よろしくお願いします。


49キマイラロード  2021/07/14(水)22:28:52

大変申し訳ありません。

緊急事態宣言の影響により、本日、職場から20:00以降の外出自粛要請(命令)が出されました。

そのため、7/23は参加できなくなりました。

すみませんが、よろしくお願いします。


50おじやしげき  2021/07/15(木)21:24:37

お気をつけて……。

シナリオできるかどうかグレーなのでプレイヤー側(もしくは公式シナリオGM)で参加したいと思います。立てば。


51Daydreamスタッフ上野  2021/07/16(金)19:20:49

非常に残念ではありますが、仕方ないですよね・・・
外出自粛要請が解除されてお時間が合いましたら、また同卓できることを願ってます。


PLあと2人は欲しいですよねぇ・・・
前日まで待ちますか?
公式シナリオで全然かまわないんですが、(それこそ入学式でも誕生会でも。もしくはサプリ掲載の)GMやって頂けますか?


52おじやしげき  2021/07/16(金)21:47:34

GM承知しましたー。

SSSであれば一人シナリオもあるのでできなくはないです!


53Daydreamスタッフ上野  2021/07/16(金)22:44:03

やったーーー!GM確保ぉ!!!!
どうぞよろしくお願いします。





名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え