※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

平日向けマーダーミステリーを遊んでみませんか?

1Daydreamスタッフ片野  2020/10/06(火)19:07:22

グループSNEより発売の『Mystery Party in the Box』シリーズのマーダーミステリーを遊んでみませんか?

マーダーミステリーとは?
物語の登場人物ひとりひとりを各プレイヤーが担当し、「真相の解明」と「独自の目的の達成」を目指す推理ゲーム。
調査や他プレイヤーとの交渉、情報交換が重要になるが、事件の「真犯人」もまたプレイヤーの中に潜んでいる。
交わされる言葉すべてを信じられるわけではない。だが「信じられる相手」がいなければ勝てない…。
ただ一度きりの、極上のエンターテインメント。

※作品説明より

今回はこちらのシリーズから「九頭竜館の殺人」、「何度だって青い月に火を灯した」をご用意します。
さらに詳しい説明は公式サイト様よりご確認下さい。
https://mpb.cosaic.co.jp/

募集人数は6〜9名。
6名以上ご参加希望の方が集まったら、日程調整を始めたいと思います。
どちらも大変面白いゲームでしたので、是非一度遊んでみてください。
たくさんのご参加お待ちしております。

プレイ時間について
2〜3時間ほどで終わりますので、早く終わった際は別のボードゲームなどご用意しております。

休日に遊んでみたい方は
http://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=915#22
こちらのスレッドに書き込みください。
こちらは平日に遊んでみたい方向けのスレッドになります。

※店舗利用になりますので、立卓の際は新しいゲームを開封させて貰います。


2猫村  2020/10/06(火)21:45:11

初めまして猫村と申します。

マダミス平日開催、ぜひ参加させていただきたいです。
何卒宜しくお願い致します。


3栗子  2020/10/10(土)21:00:59

平日枠嬉しいです!
未経験ですが、ぜひ参加したいです。


4かい  2020/10/11(日)18:27:30

マダミス、未経験ですが参加したいです。
よろしくお願いします。


5おせいぼ  2020/10/12(月)00:05:13

初めまして、おせいぼと申します。
ぜひ参加させて頂ければと思います。
マーダーミステリーの経験は3回ほどです。
宜しくお願い致します。



6daydreamスタッフ片野  2020/10/19(月)19:19:59

皆さんご参加希望ありがとうございます。
あと2名で立卓しますので、興味のある方ご参加お待ちしております。


7コウ  2020/10/19(月)19:28:28

初めまして、コウと申します。
もし19時30分以降に開始予定であれば、ぜひ参加したいです。
マダミス経験は1回です。よろしくお願いします。


8あんけい  2020/10/20(火)03:06:47

ぜひ参加させていただきたいです。
マダミス経験は4回です。よろしくお願いいたします。


9かいうーす  2020/10/20(火)07:38:11

参加希望します。
マーダーミステリーそのものが未経験です。
よろしくお願いします。


10daydreamスタッフ片野  2020/10/20(火)16:00:04

皆さんご参加ありがとうございます。
コウさんが19:30からということですので、開始時間はそこからにさせて貰います。
現在7名であと2名追加募集させて頂きます。

ひとまず11月のスケジュール調整をしたいと思いますが、もうほとんど埋まっているという方がいたら12月分を用意しますので、お早めに書き込み下さい。
それでは下記に登録お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=cb173c6833cb195ff3
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=cb173c6833cb195ff3


11かいうーす  2020/10/20(火)21:24:54

11月のちょー助書き込みました。
とは言ってもまだ11月のスケジュールが決まっていませんのでOKの日がほとんどありません。
10/25(日)前後にスケジュールが固まりますので、その際に更新します。
そのときには参加OKの日がもう少し増えてほしいですが…



12daydreamスタッフ片野  2020/10/24(土)14:09:54

かいうーすさん次第ですが、現状12日しか皆さんの予定が合う日がないようです。
栗子さんのご予定が難しそうでしたら12月で再調整になりそうですが、如何でしょうか?
お返事よろしくお願いします。


13栗子  2020/10/25(日)13:42:12

遅くなってしまってすみません!
12日は参加可能です。よろしくお願いします


14かいうーす  2020/10/26(月)12:38:02

お待たせしました。スケジュール確定しましたので、11月のちょー助更新しました。

…申し訳ありません。心苦しいですが、注目の11/12(金)19:30には来店不可です。
20:30来店なら対応可能ですが…。

最悪、11/12(金)、私抜きで進めていただいても構いません。
今回ご縁がなかった場合にはまたの機会に参加したいと思います。

ちなみに12月のスケジュールは11/10(火)前後に調整し始めるので、
それくらいに、予定日ご指定いただけたら12月参加調整しやすいです。


15片野  2020/10/26(月)18:57:18

かいうーすさんが難しいということなので、改めて日程調整をしようと思います。
お手数ですが、皆さんご協力お願いしますー。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=3e2ecffbc73e196412
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=3e2ecffbc73e196412


16栗子  2020/10/27(火)06:53:02

私もシフトが出るのが20日前後なのでまだ入れられないのですが、10日までに決まれば休み希望を取れるので合わせられます。


17かいうーす  2020/10/27(火)19:51:06

10/27(火)現在で「12月のちょー助」に入力しました。
11/10(火)までに候補日をご指定いただければ調整します。
11/25(水)前後に12月のスケジュールが確定しますので更新します。


18かいうーす  2020/10/28(水)12:26:48

今現在プレイヤー3人の段階では一致している12月の候補日は「12/07(月)」か「12/14(月)」ですね。


19かい  2020/10/28(水)18:36:49

まだ12月の予定は見えていないのですが、7日、14日は空けておきます。


20片野  2020/11/02(月)18:53:16

あとはあんけいさんのご希望日時が分かれば入力のほうお願いします。
コウさんは7、14は未記入のようですが、ご都合いかがでしょうか?


21あんけい  2020/11/03(火)23:39:41

記入しました。遅くなって申し訳ないです。


22かいうーす  2020/11/04(水)11:41:07

ううむ難産になりそうですね。
12月ちょー助見る限り、私(かいうーす)とかいさんが、「せーの」と言って、
12/03(木)か、12/04(金)か、12/10(木)に〇をつけないと決まらない感じですね。
そうしたところで最後に栗子さんがNGだとまたやり直しになるわけで。
候補日が早めに決まれば、最悪有休取りますが。
もうちょっと気長に待ちましょう。


23栗子  2020/11/04(水)18:29:30

私は10日までに決まれば休み取れるので大丈夫ですよ。


24コウ  2020/11/04(水)19:46:42

7日、14日を⚪に変更いたしました。
大人数ですと調整が難しいですが、無事に全員集まれる日があるといいですね〜


25かい  2020/11/05(木)14:29:11

12月前半入力しました。
4日は少し厳しいですが、3、10日は大丈夫そうです。


26片野  2020/11/05(木)16:55:11

皆さんご協力ありがとうございます。
あとはかいうーすさんが3か10日のどちらが良いかになりますが
どちらのほうがご都合つきやすそうですか?


27かいうーす  2020/11/05(木)21:56:48

12/10(木)の方が大丈夫なので今押さえました。
12月ちょー助も更新しました。

これで栗子さんが12/10(木)〇なら…7人ともOKです。


28片野  2020/11/06(金)19:20:22

かいうーすさん
了解です。
それでは10日で確定とさせて頂きます。
皆さん当日はよろしくお願いします。


29おせいぼ  2020/11/06(金)22:19:00

12/10 19:30〜、かしこまりました!
当日はどうぞよろしくお願い致します。


30かいうーす  2020/11/07(土)08:10:14

>>片野さん、皆さん
12/10(木) 19:30〜、了解しました。
よろしくお願いします。楽しみです。


31猫村  2020/11/07(土)10:15:52

当日はよろしくお願いします。


32栗子  2020/11/07(土)15:56:08

シフトに希望出しておきました。
よろしくお願いします


33かい  2020/11/08(日)19:28:12

12/10了解いたしました!
当日はよろしくお願いします。


34あんけい  2020/11/08(日)23:40:48

よろしくお願いいたします。


35Daydreamスタッフ上野広子  2020/11/10(火)18:30:56

突然失礼します。今月よりスタッフとなりました上野広子と申します。

片野さんに「マーダーミステリーをやりたい」と相談したところ、こちらを紹介されました。
もし宜しければ参加させて頂きたいと存じます。

マーダーミステリーは未経験ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


36かいうーす  2020/11/11(水)11:36:01

>>上野広子さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
何にせよマーダーミステリーを遊ぶのははじめてなので楽しみです。


37かいうーす  2020/11/11(水)11:43:03

>>片野さん、皆さん
スケジュールカレンダーで、けいさんが参加希望されていますので
プレイヤー全9名となりました。

混乱を招きそうなので、勝手ながら一度「募集終了」させていただきます。
また欠員が生じたりしたら改めて募集しましょう。

同卓の皆さん、当日、よろしくお願いします。


38片野  2020/11/11(水)12:46:37

かいうーすさん
ありがとうございます。
予定が変わった方いましたら書き込みお願いします。
また再募集させて頂きますー。


39片野  2020/12/10(木)23:21:43

今日はお疲れ様でした。
残念?ながら犯人にしてやられてしまったようですね。

こちらのシリーズがあと6作品ありますので、面白かったという方がいればまた来月にでも立卓したいと思います。
改めてこちらまで書き込みお願いします。

それと今後のルール解説や、日程調整はスタッフの広子さんにお願いしました。
よろしくお願いします。



40Daydreamスタッフ上野広子  2020/12/11(金)14:05:37

昨日はお疲れさまでした!
犯人にはまんまとやられましたが、完全勝利に気持ちよく拍手を贈れました。
お見事でした!

さて、改めまして。
片野さんから引き継ぎました上野広子です。

次は「何度だって青い月に火を灯した」をプレイしたいと思います。
ちなみに、「九頭竜館の殺人」は公式サイトによるとレベル1だそうです。
「何度だって青い月に火を灯した」はレベル2なので、頑張りましょう(笑)


公式サイト(https://mpb.cosaic.co.jp/)より抜粋
========================
【何度だって青い月に火を灯した】

1960年代、イタリア。
跡目争いの火種がくすぶるマフィア・ファミリーの屋敷でボスが殺された。
そしてボスの死体の隣には、ロープで椅子に縛られた男が残されていた。
ボスの弟や妻、構成員に加え、ファミリーお抱えの占い師や娼婦の行動が複雑に交錯し、事態は混迷を深めていく。

※ハードボイルドなマフィアの世界を体感できる作品です。
ボスの不可解な死とファミリーの行く末はどうなるのか。
「組織のナンバー2」や「椅子にくくりつけられた男」など個性的なキャラクターの群像劇を楽しむことが出来ます。
========================

募集人数は5〜7人です。
開催日は来月の平日のみとさせていただきます。

それではどうぞ宜しくお願い致します。


41タケウチ  2020/12/11(金)23:40:41

初めましてタケウチと言います。

マダミス経験は1回のみですが、
特に問題ないようでしたら参加希望したいです。

よろしくお願いします。


42栗子  2020/12/12(土)07:08:34

今回もぜひ参加したいです。


43Daydreamスタッフ上野広子  2020/12/12(土)14:43:24

タケウチさん、栗子さん

ご参加ありがとうございます!
ちょー助作りましたので、こちらで参加可能日の登録をお願いします。
来年なので、まだ予定を入れるのは難しいと思いますが、とりあえず前半だけでも入れて行ってください。


[PC/スマホから] https://chosuke.net/main.aspx?g=30bb1ce2ad301981c1

[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=30bb1ce2ad301981c1


楽しい推理タイムを過ごせるとうれしいです!
それではどうぞよろしくお願いいたします。


44Daydreamスタッフ上野広子  2021/01/25(月)23:46:41

すみませんが、参加者が集まらなかったので、一旦中止とさせて頂きます。
誠に申し訳ございません。

また機会がありましたら、ぜひ遊んでいただけると嬉しく思います。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。