※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【DX3/平日夜卓×2回】自作シナリオ「燃ゆ激情は貴石の如く」【システム1回以上経験者さま募集】

1mori  2020/02/04(火)00:40:53

ダブクロ欲が高まってきたので、自作シナリオのPLを募集します。

今回は平日19:00〜23:00の卓をで2日間に分けて、
1日目「キャラ作成からOPまで」
2日目「ミドル以降」
の予定でやってみたいと思っています。

◆募集人数
4名募集します。

◆日程
参加者が集まり次第、相談したいと思います。
既に記載の通り、平日19:00〜23:00卓を2回の予定です。

◆レギュレーション
エフェクトアーカイブ+リンケージマインド導入環境フルスクラッチの初期作成キャラクター。
加えて、イージーエフェクトを2個まで取得。
通常ステージでUGN寄りのキャラで使えるデータなら各種サプリ基本自由ですが、トレイルはなし。
Sロイス有り、固定ロイスの属性無し、Dロイスは1個とします。

◆募集対象
今回、時間的にシステム未経験者様に対応するのが難しいかと思っておりますため、
大変申し訳有りませんが経験者様のみの募集とさせていただきます。
(2回回したシナリオですが、どちらも全員経験者で、ロール盛りめにやったら5時間前後となりました。ご参考までに)

システム経験さえございましたら、初心者様でも歓迎いたします。
今回全サプリ投入のフルスクラッチということで、ややキャラ作成のハードルが高めとなっておりますが、
やりたいキャラ像等聞きながら全力でサポートしたいと思っております。
また、サンプルキャラ使用のみでキャラ作成の経験が全く無く、自分にはまだ難しいかもとお考えの場合、
事前にキャラ像を伺いそれに合わせたキャラをこちらからご提供する等の対応も考えております。
ご気軽にご相談下さい。

◆シナリオ、マスタリング傾向
シナリオはシリアス寄りです。
できるだけシンプルに、かつ自分なりの「ダブクロらしさ」を重視したので、
初心者さまにも入りやすい内容にできたのではないかと自分では考えております。
また、GMは判定よりもロール重視。特にキャラクター間の会話を超好むタイプです。


2mori  2020/02/04(火)00:43:05

シナリオ名:燃ゆ激情は貴石の如く

【トレーラー】

――“賢者の石”。

選ばれしものに
  人知を超えた強大な力を授けるという
    神秘の輝石――

それ故に人々の心を惑わし
  多くの争いを生んだという
    呪われし秘石――

神をも悪魔をも産み出しかねぬ、
美しくも恐ろしき宝玉が
この、玉輝市に運ばれた。

石に心奪われし愚か者の手によって、
惨劇は巻き起こされる。

そして燃えたぎる悪意の火は
少女の無垢なる魂さえ、残酷に飲み込んでいく。

    ただ平穏のみを望んでいた、
      少女の淡い願いもろともに――


ダブルクロス The 3rd Edition
『燃ゆ激情は貴石のごとく』

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉――


【ハンドアウト】

◆PC1(ワークス:自由 / カヴァー:高校生)
シナリオロイス:園村 美雨(P:幸福感 / N:不安)

キミは玉輝(たまき)市の公立高校に通う高校生である傍ら、UGN玉輝(たまき)支部のイリーガルでもある。
園村美雨はそんなキミの友人だ。彼女はキミにとって大切な日常の象徴のような人でもあった。今日の放課後もキミは美雨と共に家路へと向かい、そして別れた。どんなに世界が残酷でも彼女にだけはその苦さを味あわせたくないと、キミは願った。

◆PC2(ワークス:UGNチルドレン / カヴァー:高校生)
シナリオロイス:賢者の石(P:遺志 / N:憤懣)

キミは1年前にUGN玉輝(たまき)支部に転属してきたUGNチルドレンだ。
ある日の真夜中、ワーディングを検知したキミが現場に急行すると、そこには激しい戦闘の跡があった。そこでキミはかつて所属していた支部で一緒だったUGNチルドレン、“導きの星々(アステリズム)”星崎沙絵が倒れているのを見つける。既に致命傷を負っていた彼女は、何者かの襲撃を受け、賢者の石が強奪されたことをキミに告げ、そして――

◆PC3(ワークス:UGN支部長 / カヴァー:自由)
シナリオロイス:“ブラックオニキス”(P:感服 / N:驚異)

キミはUGN玉輝(たまき)支部の支部長だ。
ある日、同支部の研究員である嘉代宝介とキミの2人のもとに、“リヴァイアサン”霧谷雄吾からの通信が入る。聞くところによると、この玉輝(たまき)市に“ブラックオニキス”と呼ばれるFHのエージェントが潜伏しているとのことだ。“ブラックオニキス”はコードネーム以外殆どの情報が不詳だが、強力な力を有しているとの噂だ。この町の平和を守るため、キミは“ブラックオニキス”を捜索することとなった。

◆PC4(カヴァー:自由 / ワークス:自由)
シナリオロイス:“ディアボロス”春日恭二(P:同情 / N:厭気)

キミはUGN玉輝(たまき)支部のイリーガルである。
ある日キミは懇意にしている情報屋の“ミーアキャット”猫川美亜と焼肉を食べていた。ふとキミが隣のテーブルに目をやると、よく見知った人物の存在に気づく。その人物と、こんなところで出くわしたのは、キミにとって意外な出来事であった。


3かい  2020/02/04(火)08:17:46

参加希望します。よろしくお願いします!


4ふしみ  2020/02/04(火)10:13:03

参加希望します!よろしくお願いします。
ダブクロは2回ほど経験ありですが、コンストラクションでの作成でした。
フルスクラッチは初めてですが作成方法は自分でも勉強しようと思います。


5とむ  2020/02/05(水)00:39:23

参加希望します、よろしくお願いします。(時間は何とか調整してみせます)
EAより後に出たサプリにあまり触れる機会はありませんでしたが、システム経験は割とある感じです。


6風車  2020/02/05(水)08:29:47

参加希望します。

システム経験は1回でフルスクラッチでしたが、サプリはエフェクトアーカイブしか抑えていません。
(DロイスやSロイスなどは理解してないです)

平日2回とのことですが、2月の中旬は難しいかもしれません

上記問題なければ、参加したいです。宜しくお願いします。




7mori  2020/02/05(水)10:06:20

皆さま、参加ご希望ありがとうございます。
ありがたいことに規定人数に達しましたため、募集を終了させていただきます。

ダブクロ経験浅めの方もいらっしゃいますね。
この度は本卓にご興味いただきありがとうございます。
キャラ作のサポートは全力でさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

以降やりとりは平日立卓調整掲示板で行いたいと思いますので、よろしくお願い致します。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_wday/bbs_22_line_res.cgi?hid=142#1




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。