※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

DX3 休日1日卓PL募集

1mori(  2019/11/14(木)00:40:08

ダブルクロスのGMをやりたくなったので、PLを募集します!
休日1日卓でキャラ作成からやりたいと思っています。

◆募集人数
現在1名様から参加希望いただいているため、あと3名募集します。

◆日程
参加者が集まり次第、都合のつく休日1日で集まれればと思っております。

◆レギュレーション
エフェクトアーカイブ+リンケージマインド導入環境フルスクラッチの初期作成キャラクター。
通常ステージでUGN寄りのキャラで使えるデータなら各種サプリ基本自由ですが、トレイルはなし。
Sロイス有り、固定ロイスの属性無し、Dロイスは1個とします。

◆募集対象
・ダブクロヘビーユーザーの方
 ウェルカムです。
 上述の通りサプリ全ぶっこみOKなのでやりたいキャラで遊びましょう
・ダブクロ初心者の方
 ウェルカムです。
 キャラ作成についてはこちらでサポート出来ればと思っていますので、
 フルスクラッチ未経験の方も是非。
・ダブクロ未経験の方
 ウェルカムです。世界観や判定方法まで説明致します。
 ただしキャラ作成はちょっと難しいと思うので、
 サンプルキャラの使用、或いはこちらで事前に作成したキャラをお渡ししようと思っています。
 ダブクロは現代異能バトルのキャラなら大抵のことは出来ると言われているシステムなので、
 どんな戦い方をするキャラを使いたいかを教えていただければ、
 それに合わせたキャラを提供出来るかと思っております。
・TRPG未経験のキャラ
 申し訳ございません。
 GMがごく身内以外でGMしたことないGM経験の浅い人間でここでの募集も初めての人間なので、
 今回はご遠慮頂きたいと考えております。

◆シナリオ、マスタリング傾向
シナリオはシリアス寄りです。
できるだけシンプルに、かつ自分なりの「ダブクロらしさ」を重視したので、
初心者さま向けに作れたのではないかと自分では考えております。
また、GMは判定よりもロール重視。特にキャラクター間の会話を超好むタイプです。




2mori  2019/11/14(木)00:45:03

シナリオ名:燃ゆ激情は貴石の如く

【トレーラー】

――“賢者の石”。

選ばれしものに
  人知を超えた強大な力を授けるという
    神秘の輝石――

それ故に人々の心を惑わし
  多くの争いを生んだという
    呪われし秘石――

神をも悪魔をも産み出しかねぬ、
美しくも恐ろしき宝玉が
この、玉輝市に運ばれた。

石に心奪われし愚か者の手によって、
惨劇は巻き起こされる。

そして燃えたぎる悪意の火は
少女の無垢なる魂さえ、残酷に飲み込んでいく。

    ただ平穏のみを望んでいた、
      少女の淡い願いもろともに――


ダブルクロス The 3rd Edition
『燃ゆ激情は貴石のごとく』

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉――


【ハンドアウト】

◆PC1(ワークス:自由 / カヴァー:高校生)
シナリオロイス:園村 美雨(P:幸福感 / N:不安)

キミは玉輝(たまき)市の公立高校に通う高校生である傍ら、UGN玉輝(たまき)支部のイリーガルでもある。
園村美雨はそんなキミの友人だ。彼女はキミにとって大切な日常の象徴のような人でもあった。今日の放課後もキミは美雨と共に家路へと向かい、そして別れた。どんなに世界が残酷でも彼女にだけはその苦さを味あわせたくないと、キミは願った。

◆PC2(ワークス:UGNチルドレン / カヴァー:高校生)
シナリオロイス:賢者の石(P:遺志 / N:憤懣)

キミは1年前にUGN玉輝(たまき)支部に転属してきたUGNチルドレンだ。
ある日の真夜中、ワーディングを検知したキミが現場に急行すると、そこには激しい戦闘の跡があった。そこでキミはかつて所属していた支部で一緒だったUGNチルドレン、“導きの星々(アステリズム)”星崎沙絵が倒れているのを見つける。既に致命傷を負っていた彼女は、何者かの襲撃を受け、賢者の石が強奪されたことをキミに告げ、そして――

◆PC3(ワークス:UGN支部長 / カヴァー:自由)
シナリオロイス:ブラックオニキス(P:感服 / N:驚異)

キミはUGN玉輝(たまき)支部の支部長だ。
ある日、同支部の研究員である嘉代宝介とキミの2人のもとに、“リヴァイアサン”霧谷雄吾からの通信が入る。聞くところによると、この玉輝(たまき)市にブラックオニキスと呼ばれるFHのエージェントが潜伏しているとのことだ。ブラックオニキスはコードネーム以外殆どの情報が不詳だが、強力な力を有しているとの噂だ。この町の平和を守るため、キミはブラックオニキスを捜索することとなった。

◆PC4(カヴァー:自由 / ワークス:自由)
シナリオロイス:“ディアボロス”春日恭二(P:同情 / N:厭気)

キミはUGN玉輝(たまき)支部のイリーガルである。
ある日キミは懇意にしている情報屋の“ミーアキャット”猫川美亜と焼肉を食べていた。ふとキミが隣のテーブルに目をやると、よく見知った人物の存在に気づく。その人物と、こんなところで出くわしたのは、キミにとって意外な出来事であった。


……ちなみにGM名、カレンダー上でこれまで「モリ」って書いてた人です
現在「モリ」から「mori」に移行中です。


3mori  2019/11/14(木)00:49:35

書き忘れてしまった…
日程に関してはおそらく来年以降になると思います。

皆々様の奮ってのご参加をお待ち申しております。


4ニシム  2019/11/14(木)23:33:32

初めまして。

ニシムと申します。
参加希望します。

ダブルクロスは未経験ではありませんが、初心者です。

よろしくお願いします。


5mori  2019/11/15(金)00:33:30

ニシム様はじめまして。
ご参加希望ありがとうございます。

初心者様大歓迎です。
今回サプリ全ぶっこみ環境ということで、使えるデータ量がなかなかえげつない事になっていますが、
作りたいキャラ像(例えば"手から火出したい"くらいのぼんやりしたイメージでOKです)を伺って、
使えそうなデータの選択肢をこちら側で提示しながら、ゆっくり作っていければと考えております。
ダブクロのキャラメイクは楽しいですよ。

引き続き、残り2名さま募集します。


6森ノ  2019/11/15(金)01:28:59

参加希望します。よろしくお願いします。


7成田 拳  2019/11/15(金)02:48:41

参加希望します。よろしくお願いたします。
ダブルクロスは未経験ではないですが、まだ回数は
少ないです。


8mori  2019/11/15(金)07:47:37

>>森ノ様
ありがとうございます。
トレイルと敵対勢力のデータ以外は基本OK(のはず)なので、
好きなキャラ作っちゃってください。

>>成田 拳様
ありがとうございます。
キャラメイクのサポート頑張らせていただきたいと思います。

募集人数に達したため、ここで募集を終了します。
後ほど休日立卓調整掲示板の方に別スレッドを立てて、
そちらで日程調整等行いたいと思うので、しばしお待ち下さい。



9成田 拳  2019/11/15(金)20:33:42

よろしくお願いいたします。

どのPCをやるかにもよりますが、キャラのイメージについてはある程度
事前に考えておこうかと思います。



10mori  2019/11/16(土)01:48:01

お待たせいたしました。

休日立卓調整掲示板の方に別スレッドを立てたので、
以降こちらで進行していきたいと思います。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=243#1

つきましてはあちら側のスレッドにて、調整さんのリンクを張っておきましたので、
皆様ご記入下さいますようよろしくお願い致します。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。