※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

モノトーンミュージアムPL募集

1pogo  2019/11/05(火)23:27:43

 初めまして!pogoと申します。

 モノトーンミュージアムのシナリオを作ったので、遊んでいただけるPL4人を募集します。
 初心者の方も歓迎ですので、これを機会に一緒に遊びませんか!
 どこかの土日祝(可能であれば11月17日、23日、24日のどこか)でまわしたいと思っています。

 かなりシリアスなシナリオで、モノトーンミュージアムの世界観をたっぷり楽しめると思います。
 また、自身がRP大好き人間なので、エモいRPをしたい方にお勧めできると思います!
 後は、いくつかギミックを用意しており、小道具なんかも使う予定です。

 なお、今回のセッションが初GMになるので、精一杯がんばりますが、不手際等があった際は寛大な心で許してもらえると助かります。

 みなさんの心に残るような物語を紡ぎたいと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ


2pogo  2019/11/05(火)23:36:35

今回予告とレギュレーションを置いておきますので、参加の検討材料にしていただければと思います。

【今回予告】

一人の少女がいた。
少女はずっと一人ぼっちだった。いつからそうだったのかもう思い出せないほどに。
どんな過酷な境遇も一人で生き抜いてきた。信頼できる者など誰もいなかった。
そんな少女を支え続けたのは「生きたい」というゆるぎない意志だった。

一つの街があった。
かつて荒廃した街は、一人の偉大な術者のある術式によって再興された。
この街では奇妙なことに、物や場所に残った強い想いが、ふとした瞬間に蘇るのだ。
心が折れそうになったときに蘇るその想いに、一体どれだけ救われただろうか。
人々はこの街のことを親しみを込めてこう呼ぶ。『想い出の街』と。

少女が街に訪れるとき、物語は再び動き始めるだろう。
もたらされるのは救いか、それとも破滅か。

モノトーンミュージアム“pice of memories 〜あなたが幸せでありますように〜“
本当に醜いものなんて、本当にあったのだろうか
―かくして、物語は紡がれる。

【レギュレーション】
基本・インカルテツァンド・トレイメント・フィオリトゥーラ使用
・サンプルキャラを用意しますが、作成してもかまいません。
・PCごとにシナリオパートナーを設定しています。
・PCのクラス、種族、境遇等に一部指定があります。


3しょう  2019/11/06(水)09:30:41

参加希望します。
11月でしたら、17日の昼夕、24日の夕方なら参加できそうです。


4pogo  2019/11/06(水)21:07:19

しょうさん参加ありがとうございます。
引き続き募集しておりますので、お気軽にご参加ください(o_ _)o))


5キマイラロード  2019/11/06(水)23:59:59

参加希望したいのですが、11月はもう11/24夜しか空いていません。
そこにうまく合えば参加したいのですが、よろしいでしょうか?


6キマイラロード  2019/11/07(木)00:03:39

すみません、訂正です。
11/30も土曜日だと言うことを見落としていました。

11/24夜
11/30昼夜
12/1昼

が今のところ11月週末で空いています。
連投、申し訳ありません。


7pogo  2019/11/07(木)20:26:49

キマイラロードさん参加ありがとうございます。
自分のみなさんの予定の合う日にしましょう!
引き続き募集します。


8うゆま  2019/11/07(木)23:06:21

参加希望です。24日なら参加可能です。


9pogo  2019/11/08(金)01:03:12

うゆまさん参加ありがとうございます。
みなさん24日の夕方からなら空いているみたいですので、そこで調整する感じですかね(・ω・)
引き続きあと1名募集しますー


10しょう  2019/11/10(日)10:37:07

24日夕方了解しました。


11pogo  2019/11/11(月)20:25:39

お疲れ様です。
皆様の日程について、11月24日の夜からで問題なさそうなので、カレンダーの方で募集をかけたいと思います。
問題があれば教えていただければ再調整します。
よろしくお願いします。


12pogo  2019/11/12(火)21:18:27

皆さんお疲れ様です。
残りの1名について参加希望をいただけたため、11月24日夜の部に立卓する予定です!
事前に確認しておきたいのですが、本シナリオは夜の部めいっぱい(18:00〜23:00)使用する予定です。もし難しいようであれば皆さんの予定が合う日に調整しようと思いますので教えてください。

また、時間の都合上18時30分(遅くても45分)にはセッションを開始したいと考えています。
ハンドアウトを掲載しますので、時間短縮のためにも事前に割り振りができればと思います。
なお、キャラ作成は時間的にその場で一から作るのは難しいので、サンプルキャラをベースにスキルと逸脱能力をいじってもらうか、事前に作成してきてもらうかになります。
少々レギュレーションの説明と違う形になってしまい、申し訳ないです・・・。
システム未経験の方で作成したい場合は、早めにお店に来ていただければ一緒に作ることは可能です(1時間前にはお店にいる予定です)。

最後に、進行の参考にしたいので、システム経験の有無について確認させてください。

ということで、お手数ですが、
@ セッション時間について問題ないか
A 希望のPC番号(被った場合はランダムに希望されていないPC番号とランダムに振り分けます)
B モノトーンミュージアム経験の有無
の3点についてご回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。


13pogo  2019/11/12(火)21:32:50

PC1 パートナー:テレーズ・ダランベール  必須クラス:旅人  出自:不明 境遇:忘却 
   君は、ある出来事がきっかけで記憶を失った。しかし、とても大事な約束をしていたことだけ
は覚えている。大切な誰かを待たせていたような・・・。
   君の目的は失った記憶を取り戻すことだ。そのために世界中を旅している。
   今は風のうわさで聞いた『想い出の街』に向かっている最中だ。
   その道中で一人の少女『テレーズ・ダランベール』と出会うことになるが、少女との出会いは記
   憶を取り戻すための大きなきっかけとなるだろう。
   ※ サンプルキャラ 名もなき旅人2.0

PC2 パートナー:大切な人 必須クラス:裁縫師
   君は異形や伽藍から世界を守る裁縫師だ。今までも幾度となくこの世界を守ってきた。
   しかし、たった一人の大切な人を伽藍から守ることができなかった。
   今もその過去にとらわれており、前に進むことができずにいる。
   そんな君に、上司であるアリアから、件の伽藍を討伐してほしいという依頼が届く。伽藍はどう
   やら『想い出の街』に潜伏しているらしい。
   君は過去を清算するためにも『想い出の街』に向かった。
   ※ サンプルキャラ 針の魔女2.0

PC3 パートナー:大切な人 必須クラス:戦人
   君は激昂の国の戦人だ。君には絶対に失いたくない大切な人がいる。大切な人との何気な
   い日常を守ること、それが、激昂の国の戦人として戦う理由だ。
   そんなかけがえのない日常を脅かそうとしているものがいる。君は大将軍ボナパルトから伽藍
   を討伐するよう命令を受け『想い出の街』に向かった。
   ※ サンプルキャラ 守護の騎士2.0

PC4 パートナー:想い出の街の其達  必須クラス:童子 ※非紡ぎ手。物語の途中で覚醒
   君は『想い出の街』にある宿屋『つぎはぎ亭』の童子だ。君には其達の親友がいる。物心がつ
   く前からずっと一緒で、長い時間を共に過ごしてきた。笑いあったり、喧嘩したり、泣きあった
   り、この街には語り切れないほど多くの想い出がある。君は、そんなこの街のことが大好きだ。
   しかし、近頃不穏な気配を感じることが多くなった。何かがこの街で起ころうとしている。
   君の目的はこの街を守ることだ。今こそ親友と共に街を救うのだ。
   ※ サンプルキャラ 小さな英雄2.0

【レギュレーション】
基本・インカルテツァンド・トレイメント・フィオリトゥーラ使用
・PCの種族は人限定です。
・PC1の出自は不明(効果は任意のものを選択してください。)、境遇は忘却指定です。
・サンプルキャラの詳細(公式ページURL:http://www.fear.co.jp/mono/download.htm

※裁縫師 この世界の歪みを縫うことによって修復する者たち。紡ぎ手しかなれない。
 其達  不可思議な力を持つ人ではない者たちの総称。ポケ〇ンみたいなやつら。




14pogo  2019/11/12(火)21:45:26

舞台についても掲載します。
よろしくお願いします。

【想い出の街】
南部紛争地帯に位置し、かつては度重なる紛争や凶悪な異形により荒廃していたが、偉大なる術者『アルフレッド・スペンサー』によって再興された。
この街ではアフルレッドの残した術式により、物や場所に残った強い想いが、ふとした瞬間に蘇る。
手を差し伸べてほしい、そう願ったときに蘇る感情に幾度となく救われてきた。
アルフレッドがこの街にこのような術式を施した真意は不明だが、人々はこの街のことを親しみを
込めてこう呼ぶ。「想い出の街」と。
※PCは1度だけ想い出の力を使い、判定値に+1の修正を得ることができる。

【想い出の街の其達】
いつからか想い出の街に住みついている其達
街の者たちみんなから好かれているマスコット的な存在である。
PC4とは親友でいつも一緒にいる。
心を許した者にはテレパシーで話しかけたりする。


15キマイラロード  2019/11/14(木)00:59:47

回答します。

@ セッション時間については、11/24 18:00 で問題ありません。
A 希望のPC番号は、PC2でお願いします。
B モノトーンミュージアム経験の有無は、何回かあります(5回以上、10回以下)

その他、せっかくなので、PCの割り振りが決まって時間があったら事前にキャラを作成していきたいと思います。

よろしくお願いします。


16うゆま  2019/11/14(木)21:49:35

@ セッション時間は問題ありません。
A 希望のPC番号:"3"を希望します。
B モノトーンミュージアム経験の有無はGMとPL経験共にあります(双方含めて40回以上)。

ある程度キャラの構想は出来ております。よろしくお願いします。


17シノノメ  2019/11/14(木)22:01:55

@問題ないです。
A余ったPCで良いです。(概要読んでも分からなかったので汗)
B初めてです。
キャラ作成からやりたいのでセッション開始1時間前くらいに参ります!


18pogo  2019/11/15(金)18:05:35

皆さんありがとうございます!
あとはしょうさんの回答ですね。
シノノメさん>>自分は1時間半前くらいにはお店に行こうと思うので、キャラ一緒に作りましょう!
世界観の説明もそのとき簡単にしようと思います。
よろしくお願いします。


19しょう  2019/11/17(日)11:27:19

お疲れさまです。

@セッション時間は問題ありません。
AそれではPC4を希望します。
B多分GM、PL含め50回くらいだと思います。

こちらも事前作成を予定しています。
よろしくお願い致します。


20pogo  2019/11/17(日)18:29:56

皆さんお疲れ様です。
時間の方大丈夫そうなので24日に立卓ということで改めてよろしくお願いします!
PCの割り振りも被らなかったので
PC1 シノノメさん PC2 キマイラロードさん PC3 うゆまさん PC4 しょうさん
でお願いします。
ベテランの方ばかりですごく安心するのと同時に、緊張してきましたΣ(・□・;)
あと一週間ですが、皆様とよいセッションをできることを楽しみにしています!


21うゆま  2019/11/22(金)08:46:26

直前で非常に申し訳無い。
体調不良で休みがずれてしまい、当日の参加が18時には間に合わず早くて19時過ぎの到着になりそうです。


22pogo  2019/11/22(金)13:00:26

お疲れ様です。
この時期は体調崩しやすいですし、仕方ないですよ!お気になさらず!

多分正確な到着は何時になるか分からないですよね?
7時に開始できればギリギリ11時には終わりそうですが、それ以降だとちょっと厳しそうです(>_<)
なので7時からの開始に間に合いそうであれば予定通り開催で、分からなかったり難しそうな場合はリスケしましょう。

シナリオに色々詰め込んでしまい、セッション時間に余裕を持てなくて申し訳ないです(´・_・`)
できれば明日中に確定できると助かります!


23うゆま  2019/11/22(金)18:36:19

なんとか大丈夫そうです。お騒がせしました。


24pogo  2019/11/22(金)19:35:42

了解です。調整していただいてありがとうございます!当日みんなで楽しくセッションできるのを楽しみにしてます!




26pogo  2019/11/23(土)16:34:23

うゆまさん確認しました!戦えるし情報収集も頼りになるし心強いですね( ´∀` )
2つ気になったのはからくり兵卒の常備化Pが15じゃなくて40になっているのと修正値が6じゃなくて16になっていること
職人の業の+値が1じゃなくて3になっているところです。
何か自分が把握もれしてたらすみません( TДT)

それと明記してなかったんですが常闇のシェヘラザード、SSSは使用しても大丈夫ですので、まだ作成されてない方も使う予定でしたらどうぞ!


27うゆま  2019/11/23(土)19:00:18

「からくり兵卒」15ポイントに「からくり用大型兵装(攻撃力+2)」5ポイントを5個搭載したためです。
すいません、ややこしくしました。(15+25=40)
「職人の業」は公式サイトのエラッタでLv×3になっております。


28pogo  2019/11/23(土)23:45:25

確認しました。特段問題ありません!
これ殴りの固定値やばいことになってるなΣ(・□・;)
明日はよろしくお願いします


29キマイラロード  2019/11/24(日)00:14:06

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqNimygIM

ぎりぎりになってしまって申し訳ありません。
キャラデータです。
味方振り直し、敵ファンブルキャラです。
ちょっと癖があるので、他のキャラが相対で火力不足なようならサンプルキャラを使います(今のところその心配はなさそうですが)。


30pogo  2019/11/24(日)11:03:41

キマイラロードさん確認しました。特段問題ないです!
戦闘はそこまできつくないと思うので作成していただいたキャラで大丈夫だと思います!
今日はよろしくお願いします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。