※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【休日開催】ピカレスクロマンTRPGで遊びませんか? 第2回

1ひら@DR修行中  2019/10/31(木)19:50:24

ピカレスクロマンTRPGで遊びませんか?
10/26に開催した第一回がとても楽しかったので、この勢いで第二回を開催しようと思っています。

〈ピカレスクロマンTRPGってどんなゲーム?〉
グループSGRさんの同人システムです。
ざっくりいうと「PLはピカロと呼ばれる悪党になって、無法地帯〈街〉を舞台に協力したり騙しあったりしながら利権を奪いあう」というゲームです。
かっこいい悪党のPCを作ってそういうロールを楽しむゲームでもあります。

〈PvPなの?〉
ガチガチのPvPではなくPvPvGMなゲームです。
私自身PvPは苦手なのですが雰囲気が好きなのとRPが楽しくてもっと遊びたいと思ったゲームなので、同じような人に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
第1回の感想ですが、ロールはとても悪党で酷い発言も飛び交いましたが、PL同士は大笑いしながら楽しんでいました。

もう少し詳しい事は休日立卓調整掲示板のこちらのスレッドをどうぞ。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=225


【日程】11月17夜または23日夜
【レギュレーション】
未経験者・初心者歓迎。
使用ルールブック:基本のみ。お持ちで無くても大丈夫です。
PCは基本当日作成ですが、持ちこみも可能。

第二回とは銘打ってますがGMが固定なだけの単発卓なので、どなたでもお気軽にどうぞ!

【注意事項】
PCは全員悪党です。
判定の名称等が物騒ですが、殺伐としたプレイを推奨しているゲームではありません。ピカロ同士は悪党らしくバチバチしてもPL間は和やかにいきましょう(^^)


参加希望の方は参加できる日付を書き込みお願いします。
2名集まった日程で予定をいれて、残りの枠はカレンダーで募集しようと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



2ひら@DR修行中  2019/11/04(月)10:37:46

申し訳ありません。
GM都合で開催するなら17夜一択になってしまったため、こちらでの募集は取りやめてカレンダーでの募集に切り替えます。
もし興味のある方がいたらどうそよろしくお願いいたします




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。