※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【DX3rd】オリジナルFHシナリオ「Requiem For Soldiers」プレイヤー募集【RFS】

1じえ  2019/09/16(月)00:13:48

お疲れ様です。
Dx3rdが好きでたまにGMをやっているじえと申します。

Dx3rd edition
オリジナルFHシナリオ、
「Requiem For Soldiers」のPLを3名募集します。

Dx3rdはやったことあるけどFHシナリオはやったことないな〜という方、
とりあえずDx3rdを浴びたい方、初心者の方も大歓迎です!

GMのプレイ傾向としてはPLとPCが作り出す物語をどこまでも楽しみたいため
RP寄りとなっております。

■日時
PL間で調整となります。11月後半・12月前半?
キャラ作成回:平日夜20:00〜 実セッションの一週間ほど前を予定
実セッション:1日卓または昼卓、夜卓の分割

■レギュレーション
FHキャラクターがPCとなるFHシナリオです。
キャラクター作成時にサプリメント、パブリックエネミーを使用します。

130(初期点)+4(EE用)
Dロイス・Sロイス有

使用ルルブ等
基本1・2
上級
EA・LM
PE

他サプリメント
HL、RW、RWC、IC、UG、RA、BC等
トレイルデータは要相談になります。

■トレーラー

その歌は、とても綺麗な音で出来ていた。

コンチェルト―、UGN戦闘部隊。
その部隊の組織力によってFHは何度も大打撃を受けていた。
それに対抗するべく、策略家…”マスターランダウン”は
ひとつのFHセルに白羽の矢を立てる。
最小の戦力で最大限の戦果を得る。
そのために”マスターランダウン”が言い渡した指令とは?

ある夜の日の邂逅は偶然か、それとも必然か。

Dx3rd edition
「Requiem For Soldiers」

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉―

■ハンドアウト
PC1
ワークス:FH関係 カヴァー:FH関係
ロイス:ノエル P:好意/N:恐怖
君はUGN戦闘部隊「コンチェルト」の組織図と
拠点内部の構造情報を盗み出し、逃走している最中だ。
負傷しながらも逃走していると…夜の森の中、
どこからともなく、美しいピアノと歌声が流れてくる。
身を隠す場所くらいにはなるかもしれないと、歌声を頼りに君はとある洋館に忍び込んだ。
そこで君が出会ったのは、目の見えない少女だった。

備考:PC3と同じセルに所属しています。

PC2
ワークス:FH関係 カヴァー:FH関係or指定なし
ロイス:リデル P:友情/N:隔意
君はFHエージェントの一人だ。
UGN戦闘部隊と戦うとかなんかで、”マスターランダウン”直々に要請を受けてしまった。
他のセルと協力して仕事にあたるらしいが、早速新しい町で迷子になってしまった。
そんな時、君に声をかけてくる少年がいた。
彼の名は、リデルというらしい。

備考:マスターランダウンから雇われる・PC3のセル所属でも可。

PC3
ワークス:FHセルリーダー カヴァー:FHセルリーダーor指定なし
ロイス:”マスターランダウン” P:感服/N:脅威
君はとあるFHセルのセルリーダーだ。
策略家であり、わずかな戦力で大きな戦果を打ち出してきたFHのマスターエージェント…
“マスターランダウン”が君の前に現れる。
“マスターランダウン”が君と君のセルに依頼したい仕事、
それはFHに大打撃を与え続けているUGN戦闘部隊、”コンチェルト”の部隊と、
部隊メンバーすべての殲滅だった。

備考:PC1の上司(セルリーダー) 設定的に戦闘セルだとそれっぽいです。

PC4
ワークス:FH関係(マーセナリー推奨) カヴァー:指定なし
ロイス:ギリアム P:懐旧/N:隔意
君はとある理由でFHに協力しているオーヴァードだ。
ついに、FHがUGN戦闘部隊”コンチェルト”の殲滅に動き出したという。
君はかつてコンチェルトに所属していたため、
殲滅作戦の立案者である”マスターランダウン”に任務の協力を求められる。
その報酬は、君の欲望が叶うに近づくものといえた。

備考:元"コンチェルト"所属のオーヴァードです。(元UGN)
コンチェルトの事前情報を持っています。
コンチェルトを抜けた理由やFHに残り続ける理由を相談しつつ決めてもらいます。

若輩者ですが精一杯務めさせていただきますので、
ご興味ありましたら、ぜひコメントのほどよろしくお願いいたします!


2名も  2019/09/16(月)02:17:40

おー、2卓目、ありがとうございます。参加希望です。
よろしくお願いします。


3じえ  2019/09/16(月)17:34:44

お疲れ様です。
参加ありがとうございます!
PL2名参加表明をいただけましたので、残り1名募集となります!
よろしくお願いいたします!


4ルファ  2019/09/17(火)17:08:58

こんにちは。ルファと申します。参加希望します。
trpg歴は2年ほどですが、ダブルクロスは未経験です。よろしくお願いします。


5じえ  2019/09/18(水)14:34:29

ルファさん>
参加希望ありがとうございます!
4名集まりましたので、日程の方決めていきたいと思います。

募集の場所には11月、12月と記載しておりましたが、
諸事情で来年1月以降〜 で予定を組みたいと思います…!
後出しになってしまい申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくおねがいいたします。
後ほど調整さん作成してコメントいたします。


6名も  2019/09/18(水)15:09:08

鬼が笑う!
さすがに、来年の予定はまだ分からないです。


7モモカ  2019/09/19(木)18:10:51

こんにちは。
先日じえさんに直接参加表明をさせていただいたモモカと申します。
日程につきましては、私が来年にならないと卓が入れられなかった為ご好意に甘えさせていただきました。
ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

現状1月は全て空いております。


8ルファ  2019/09/20(金)03:10:44

年始は忙しいので、1月にやるなら中旬から下旬が助かります。平日の方が休みが取りやすいので、できれば平日にしていただきたいです。


9じえ  2019/09/21(土)22:31:21

お疲れ様です。

ルファさん>
すみません、募集の際に記載漏れしていたのですが、
GMが平日は終日仕事のため、土日、祝日のいずれかで考えておりました…!

土日祝日は厳しいでしょうか…?
お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いします。

みなさん>
先のことで色々と予定が不透明かもしれませんが、
1月の土日の調整さんを作成しました。
お手数おかけしますが書き込みのほどよろしくお願いいたします。
https://chouseisan.com/s?h=3e75724ebb6a481b98e8a1e773e48705



10ルファ  2019/09/24(火)05:41:27

休みをもらう場合はその日の一ヶ月前なら大丈夫です。1週間後や2週間後の日に休みを取るのは難しいです。ですので土日祝日が完全に無理なわけではないです。


11じえ  2019/09/28(土)20:03:55

お疲れ様です。

ルファさん>
了解いたしました!
ありがとうございます。

実セッション日ですが、
1月26日(日)でお願いしたいとおもいます。
よろしくおねがいいたします!

また、キャラ作成回の日程を
1月26日前週の平日20時〜で調整さんを作成しました。
問題なければこちらに記入よろしくおねがいいたします。
https://chouseisan.com/s?h=c0e683f8977a4a0094b7259c21b553b0


12ルファ  2019/09/29(日)08:00:37

キャラ作成の調整さんですが、どうやら同じ日付が2つあるように見えるのですが大丈夫でしょうか。


13名も  2019/09/29(日)10:11:02

同じ日が二つあっても不都合はないでしょう。


14じえ  2019/09/30(月)09:35:30

調整さん、同じ日を2回追加しちゃった見たいです!
一番後ろの1/20は無視するか、前のと同じように記入していただければ幸いです。
よろしくお願いします〜!


15じえ  2019/10/14(月)19:39:51

お疲れ様です!
前回と日付けが少々空いてしまい、申し訳ありません。

ハンドアウトの希望をうっかり聞き忘れておりました…。
お手数おかけしますが、希望するハンドアウトの記入をお願いいたします!
例 1>2=3>4 など
こちらでも、調整さんのコメントでもどこでも良いです!

よろしくお願いいたします!


16森ノ  2019/10/14(月)20:29:31

お疲れ様です。
ご挨拶がかなり遅れてしまい申し訳ありません。森ノと申します。皆様よろしくお願いします。

ハンドアウトですが
4>1>2=3の順で希望します。



17名も  2019/10/14(月)20:34:53

お疲れ様です。
3>2>4>1
でお願いします。


18名も  2019/10/15(火)17:50:51

同じのが二つあっても不都合が無いとか言ったら、不都合が発生していましたね、森ノさん。
1/20が二つあって、別々の事を書いている御仁が一名居りやんす。


19ルファ  2019/10/15(火)22:52:17

お疲れ様です。森ノさんよろしくお願いします。

ハンドアウトは2>1でお願いします。
初めての参加で3、4のハンドアウトは難しそうなので1か2が希望です。


20モモカ  2019/10/16(水)03:38:59

入力遅くなり大変申し訳ございません!

HO希望は1>3>4>2でお願いします。
何卒よろしくお願い致します…!


21じえ  2019/10/20(日)17:52:46

お疲れ様です。
日が開いてしまい申し訳ありません。

キャラ作成日ですが、1月16日(木)20:00~で行いたいと思います
よろしくお願いいたします!

HOについては、
モモカさん PC1
ルファさん PC2
名もさん PC3
森ノさん PC4

でお願いしたいと思います。
ご確認のほどよろしくお願いします。


22モモカ  2020/01/16(木)00:44:26

明日ですね!
私が忘れてしまいそうなのでスレ上げです。
皆様よろしくお願いします〜。


23じえ  2020/01/16(木)00:51:31

キャラ作回 明日……!今日?
1月16日となります!
GMは20時から参加予定になります。
よろしくお願いいたします。


24モモカ  2020/01/16(木)01:22:25

もう今日じゃん!!!!!
シンプルに間違えました。私ももしかしたら到着20時前とかになってしまうかもです。よろしくお願いしますー!


25名も  2020/01/16(木)06:11:53

やっべ、すっかり忘れてた。えっと、残業次第で……。


26森ノ  2020/01/16(木)09:09:04

今日はよろしくお願いします。

自分は19時頃には店にいると思います。


27じえ  2020/01/16(木)09:27:59

モモカさん
時間についてかしこまりました!
お気をつけてお越しください〜

名もさん
残業お疲れ様です……!
無理だけはしないようお願いします。
もし来れなかった場合はこちらにキャラシを貼っていただいて、
設定のすり合わせなどをしたいと思います〜!

PC1と同じセルなので、すり合わせが特に必要なのはそこかな〜と思っています!




28名も  2020/01/16(木)12:59:51

了解です。
キャラクター保管所でRFSでタグ検索すれば出てくる安西さんです。
セルは自由にさせてます。一回、コテンパンにされた人で、力が無いと夢は叶わないと認識しているので、力をつけるためには何でも許容しちゃいます。
彼の欲望がワールドエンド系なので、大事の前の小事と。



29名も  2020/01/16(木)18:21:43

キャラシー。
森ノさんが顔色を変えて震えだす奴流用。
https://charasheet.vampire-blood.net/m19a07c92c9d1a2acd63a7c8b72bb7e59


30森ノ  2020/01/16(木)18:43:38

((((;゚Д゚)))))))春日先生だーーー?!これ春日先生のデータじゃん?!!!?。


31ルファ  2020/01/16(木)18:54:34

こんばんはー。

本日はよろしくお願いします。
到着は19:45ごろになるかと思います。


32じえ  2020/01/16(木)19:19:32

お疲れ様です。
今から向かいます!
そちらに着くのは20時をちょっとすぎるかもしれません……!


33モモカ  2020/01/16(木)22:29:45

お疲れ様です。
ひとまずデータだけ書いておきましたのでキャラシのリンクを貼っておきます。
設定等後ほど記入いたしますが、とにかくFHの闇が詰まったチルドレンになる予定です。よろしくお願いします。

https://charasheet.vampire-blood.net/2863568#top


34じえ  2020/01/16(木)23:18:17

お疲れ様です!
キャラ作回ありがとうございました。
すでにたのしみになっています!!

キャラシですが、キャラ作回に出席できなかった方がいらっしゃるので、
データ部分のみでも提出をお願いいたします。

名もさん
初期作成経験点、+20点しました!
なので、130+20+4(EE用)となります。
よろしくお願いいたします。


35モモカ  2020/01/17(金)22:01:25

お疲れ様です!
キャラシの設定書き込めましたのでご報告です。
書いてるうちにSSみたいになってしまって読みにくい事この上ないのですがもしお時間あればご確認いただけると幸いです。当日楽しみにしております!


36名も  2020/01/18(土)10:12:50

なるほど。うちのPC好みだ。
有効に使わせてもらうよ。
あ、追加経験点を貰ったので、原初の紫:デビルストリングを頂きました。
安定性↑
ロスト率↑↑


37ルファ  2020/01/19(日)05:24:29

お疲れ様です。

遅くなりましたが、キャラシできましたので載せておきます。
https://charasheet.vampire-blood.net/2865794

ダブルクロスは初めてなので、もしかしたら数値おかしいところがあるかもしれません。ご容赦ください。


38名も  2020/01/19(日)07:38:24

>>ルファさん
あと、イージーエフェクトを2つですね。
イージーは2点で1個取れます。


39ルファ  2020/01/19(日)09:05:21

ありがとうございます。イージーエフェクトとりました!


40ルファ  2020/01/20(月)03:35:28

すみません。少しだけエフェクトを変更したいのですが大丈夫でしょうか。

現状、災厄の炎とプラズマカノンをLV1ずつとっているのですが、プラズマカノンを消して浮いた分の経験点を災厄の炎に回したいです。

今の状態だと、災厄の炎に絞ったほうが、攻撃力が上がって浸食率を抑えられるのでより効率的になります。変更しても大丈夫でしょうか。



41じえ  2020/01/20(月)10:15:44

ルファさん>
お疲れ様です!
災厄の炎とゴブレットについてかしこまりました!
大丈夫ですよ。


42ルファ  2020/01/20(月)15:22:05

ありがとうございます。

プラズマカノンを消して、災厄の炎に経験点を入れました。
これに伴い、設定が僅かに変わります。元々戦闘中の炎の色は白と青を使う予定でしたが、青のみになります。


43森ノ  2020/01/21(火)01:23:19

お疲れ様です。
遅くなってしまいましたがキャラシ完成したので載せておきます。
固定値でブン殴るRC型で回数制限がありますが範囲攻撃もできるようにしています。

https://charasheet.vampire-blood.net/2863906


44名も  2020/01/21(火)13:44:06

>>森ノさん
質問です。コンチェルトはUGNの戦闘部隊だけど、コンチェルト出身で良いの?
僕のキャラ、そう扱うけど。
「一度裏切ったやつは何度でも裏切る。信用できん」


45じえ  2020/01/23(木)00:09:23

名もさん>
PC4がコンチェルト出身なのはハンドアウトから決まっていますので…。


46じえ  2020/01/23(木)00:11:47

災厄の炎とゴブレットでちょっと笑ってしまった
スマホのオート変換でダブルクロスがハリポタになってしまった…。


47じえ  2020/01/23(木)00:12:42

最近抱擁をよく見かけるのですがなんででしょうかね…?!?!!
使いどころは一応考えておきます。


48じえ  2020/01/23(木)00:54:22

募集終了にまだしてなかったのでします…!。


49森ノ  2020/01/23(木)18:12:55

>>名もさん
じえさんの説明にもありますがUGNを裏切るのはHOで決まっていることなのでどう扱ってもらっても構いませんよ。

>>じえさん
抱擁を取ることはキャラ作会の時に伝えましたし何に使ったかはDMで送った内容に記載していたはずなのですが…

キャラ作会の時に伝えたキャラ案がGM的にNGなら別のキャラを新しく作って持って行きますがどうしますか?


50名も  2020/01/23(木)18:13:22

あ、本当だ! ごめんなさい、森ノさん、認識を改めておきますね。
「奴のロイスボムは信用してはならない。クリティカルなんてしねーぞ。あと、謎の詠唱を始めたら要注意」


51じえ  2020/01/24(金)00:45:54

森ノさん>
それは大丈夫です!覚えてます〜〜!
すでにシナリオに組み込んでるので安心してください。

抱擁、データでちゃんと持ってくると思ってなかったので(万象の虹的な過去設定だと思ってました)
ちょっと楽しくなってしまいました。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え