※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

アーバンアクションRPGトーキョー・ナイトメアPL募集

1雅原雄  2019/09/09(月)15:59:22

はじめまして。
Daydream様では初めての募集です。
トーキョー・ナイトメアをやりたくて掲示板を利用させていただきました。
不慣れながらも私がRLをやらせていただこうかと思っております。
シナリオはルールブック記載やSSSの公式シナリオか、私のオリジナルを予定しています。
ではどうぞ、よろしくおねがいします。


2マジネコ  2019/09/13(金)00:51:51

トーキョー・ナイトメア興味あります!!
日程は合わせづらい方かもしれませんが、よろしくおねがいします。


3雅原雄  2019/09/13(金)15:04:04

マジネコ様、書き込みありがとうございます。
開催日時の予定は現在、全くの白紙ですので、上手く合わせていけたらと思っております。
参加希望者様がセッションができる人数になりましたら、すり合わせて行きたいと思います。
よろしくおねがいします。


4雅原雄  2019/09/13(金)15:33:02

トーキョー・ナイトメアPL募集にあたり、改めて募集要項を記載させていただきます。

シナリオは公式シナリオ集であるSSS1または2の中からPLの人数や希望によって決めます。
募集しているPL人数は計2〜5人です。
開催日時は参加希望者様と私ですり合わせを行い、決めたいと思います。
定期開催になるかどうかについても参加希望者様と私とで話し合いをしたいです。
私の個人の希望としては月に一回程度できたらと思っております。
未経験者様、初心者様はもちろん、ご指導くださるベテランも大歓迎です。

最後に私の自己紹介を少しさせていただきます。
TRPGはそこそこ長く遊んでおり、最近ではオンラインセッションなどもしております。
もともとトーキョーN◎VAが好きでトーキョー・ナイトメアを遊び始めました。
トーキョーN◎VAを下地にした素晴らしいルールにとっつきやすい世界観ですっかりハマっています。
オリジナルシナリオなども書いているので、できたらそちらでも遊べたらいいなと思っております。

以上、不慣れな案内ではございますが、よろしくおねがいします。


5スエノ  2019/09/13(金)17:41:51

トーキョーナイトメア、参加したいです。
7回程遊びましたが、まだルールはうろ覚えです。
日程は休日より平日の方が入れやすいと思います。
それではよろしくお願いします。


6ハート  2019/09/14(土)00:15:41

トーキョーナイトメア、ルール初心者ですが参加希望です。



7レンカ  2019/09/14(土)09:44:09

初めまして、レンカと申します。
TNMは一度だけ触ったことがあるだけで、実質未経験に等しいのですが是非参加したいです。
週末はかなり予定が詰まってしまっているのですが、平日でしたら比較的合わせやすいかなと思います。どうぞよろしくお願い致します。


8雅原雄  2019/09/14(土)13:15:47

スエノ様、ハート様、レンカ様、参加希望ありがとうございます。
マジネコ様を含め参加希望PLが4名になりましたので、セッションが可能になりました。

ここから開催日時の調整を行いたいと思います。
PLのうちお二人が平日のほうが都合がよいようなので、平日夜に開催したいと思います。
私は事前に予定していれば、平日夜でしたら都合はつきます。
まずは来週の17〜20日の19時以降で都合のよろしい日をお教え願えますでしょうか。
もし、来週が難しいようなら再来週という感じで調整しようかと思っております。

なお、PLは5名まで参加は可能なのですが、ここで一旦募集を締め切ります。
私にとっては初顔合わせということもあり、PL4名ぐらいがちょうど良いかなという判断です。

なにぶん不慣れなもので、なにかありましたら色々とお教えいただければ嬉しいです。
では、よろしくおねがいします。


9マジネコ  2019/09/14(土)19:19:31

よろしくお願いします!
ちなみにナイトメアは初です。FEARのシステムには慣れています(NOVA含む)
18(水)25(水)ならあいていますが、
出来れば10月の平日だと有り難いです。


10雅原雄  2019/09/14(土)20:46:59

マジネコ様
わかりました。では、10月以降の平日で調整しましょう。
私は今から予定を入れれば平日夜なら大丈夫だと思います。
FEARのシステム、特にトーキョーNOVAに慣れていらっしゃるならスムーズに遊べると思います。



11ハート  2019/09/15(日)17:21:06

10月のシフトはまだ未定なんで、決まり次第カキコミします。


12スエノ  2019/09/19(木)00:32:42

遅くなりました。10月平日ですが、毎週水曜日と7日、11日、28日、31日が現在予定がある状態です。
それではよろしくおねがいします。


13雅原雄  2019/09/21(土)20:32:48

ハート様
お待ちしておりますので、予定が分かり次第お願いします。

スエノ様
予定を書き込んでいただきありがとうございます。
最初に具体的な日程をいただけましたので、スエノ様の予定を基準に詰めていきたいとお思います。
毎週水曜日と7日(月)、11日(金)、28日(月)、31日(木)を除外して空いている予定をお願いします。

それでは、よろしくおねがいします。


14ハート  2019/09/23(月)15:49:32

暫定ですが10月平日なら、3、4、8、10、15、17、18、21、24、25、29日okです。


15レンカ  2019/09/24(火)13:03:22

お疲れさまです。

現時点で挙げられている候補日の内、空いているのが4、8、(24、25、29)になります。カッコの日にちは別の予定を調整中なので確定次第ご連絡します。よろしくお願い致します。


16マジネコ  2019/09/24(火)14:24:38

現在の10月ですが、2.8.9.11.16.23.2428.30.31が空いています。


17スエノ  2019/09/26(木)07:10:23

15日埋まりました。すみません!


18スエノ  2019/09/26(木)07:14:54

8日が皆様都合のいい感じでしょうか。
RLの方はいかがでしょうか?


19マジネコ  2019/09/26(木)13:16:59

8日24日28日埋まってしまいました・・・。


20ハート  2019/09/28(土)16:19:43

現状だと10月は厳しそうですね。
代替案ですが10月3人集まれる日で2回実施、4人目はフリーorオープン卓ということでそれぞれスポット参戦者を募集というのはどうでしょうか。


21雅原雄  2019/09/28(土)22:03:24

しばらくこちらに見に来れず、すみません。
確かに現状だと10月は厳しそうですね。
ハートさんのおっしゃると通り3人集まれる日で実施するのもいいかもしれません。
これは提案なのですが、PL3人ならスーパーライトアクトのシナリオが回せます。
まずは3人でセッションを行うのはいかがでしょうか?
スエノさん、レンカさん、ハートさんで8日でどうでしょう。
RLである私の予定は8日にセッションをするのであれば、大丈夫です。
ただ、そうすると8日以外の10月の第1週(1〜4)と第2週(7〜11)は予定を入れられません。


22レンカ  2019/09/28(土)23:00:06

8日、まだ空けてあるので大丈夫です。是非よろしくお願い致します!


23ハート  2019/09/29(日)00:00:13

こっちも8日なら大丈夫です。


24スエノ  2019/09/29(日)20:51:48

8日大丈夫です。よろしくお願いします。


25雅原雄  2019/09/30(月)21:10:36

お返事ありがとうございます。
8日の19〜23時で予約させていただきます。



26ハート  2019/10/03(木)23:54:48

質問です。PC作成やシナリオハンドアウトは当日公開でしょうか。


27雅原雄  2019/10/04(金)12:30:39

ご質問ありがとうございます。
PC作成は事前にお願いしたいと思っております。
ですので、明日までにはシナリオハンドアウトなどここに記載いたします。
よろしくおねがいします。


28ハート  2019/10/04(金)17:37:40

了解しました。モチベーションを挙げつつお待ちしております。


29雅原雄  2019/10/04(金)22:49:55

SSS2に掲載されている「エッジ・オブ・ダークネス」をやりたいと思います。
スーパーライトアクトルールを使用したPL3人用のシナリオです。
以下がアクトトレーラーとシナリオハンドアウトになります。

アクトトレーラー
殺すはずだったターゲットの死。
死に際に託された願い。
待ち構えていたかのような捜査の手。
ブン屋をひとり消すだけの簡単な依頼は大きくねじ曲がり、善悪すら曖昧な黄昏の中へ。

だが、太陽はまだ沈みきっていない。
すべてが闇に染まる前に真実へたどり着け!

トーキョー・ナイトメア
「エッジ・オブ・ダークネス」
夜が来て、悪夢が始まる

レギュレーション
経験値の使用:0〜40点
必要な神業:3個以上の防御系神業。また《暴露》には想定された使い道がある。

ハンドアウト
キャスト@
QS:掃除屋(『TNM4』P14)
スタイル:カブトワリ/フリーランス
〈コネ:静上かなえ〉クラブ
【PS:静上かなえを護る】
 キミはフリーランスの荒事屋だ。今回請け負ったのは人ひとり殺すだけの特急依頼。ブン屋ひとり消すだけの特急依頼。だが、依頼どおり出向いた埠頭にいたのは、血だまりに転がるターゲット本人だった。
 彼は死の間際、静上かなえなる人物の護衛を、キミに依頼する。

キャストA
QS:事件記者(『TNM1』P110)
スタイル:トーキー/フリーランス
〈コネ:伊妻重治〉ダイヤ
【PS:真相を突き止める】
 伊妻重治はキミの同業者であり、スキャンダルを専門とするジャーナリストだ。
 彼とは幾度か情報をやりとりしたこともあったが、今回、その伊妻が何者かに殺された。
 同時に分かったことだが、ヤツは生前、何か事件を追っていたという。
 どうやら、奴の死に隠された真相があるのは間違いない。

キャストB
QS:電脳世界の騎士(『TNM1』P106)
スタイル:ニューロ/フリーランス
〈コネ:梶来染生〉ダイヤ
【PS:キャスト@を助ける】
 キミはキャスト@の相棒だ。今回の依頼人、梶来染生から請け負ったのは人ひとり殺すだけの特急依頼。だが、ターゲットは別の何者かに殺害され、キミたちはは現場に駆けつけた警官隊により、殺人犯に仕立て上げられてしまう。どうやら、あの依頼人からは詳しい話を聞く必要がありそうだ。

以上、長文失礼しました。
質問等あれば、きいてください。
よろしくおねがいします。


30ハート  2019/10/05(土)10:27:16

クトトレーラーとシナリオハンドアウトのアップお疲れさまでした。
希望は取り敢えず@→B→Aですかね。
それと「経験値の使用」というのは、他の卓で稼いだ持ち込み経験点の使用がokということでしょうか。


31スエノ  2019/10/05(土)22:14:31

アップお疲れさまです。
では3→2→1の方でキャスト希望を出します。


32スエノ  2019/10/05(土)23:03:19

あ、あと。ハンドラーをやってみたいのですが(イメージではAIをコキ使う人)。
マイナスナンバーは使用可能でしょうか。使用不可でしたら別のを選びます。
よろしくおねがいします。


33雅原雄  2019/10/05(土)23:57:16

書き込みありがとうございます。

ハートさん
40点まででしたら持ち込み経験値の使用可能です。

スエノさん
ハンドラーの使用は大丈夫です。

あとはレンカさんのご希望が分かればハンドアウトが決まりそうですね。


34スエノ  2019/10/06(日)09:46:41

ありがとうございます。
持ち込める経験点の方はあることはありますが。
オンラインセッションになってしまい経験点について書いたシートがないのです……。
その場合は不可でしょうか。一応キャラシートの方はオンラインですがあります。
http://character-sheets.appspot.com/tnm/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7cSEmQIM)(こちらのストレンジ・プリンセスの方が未使用の経験点となっております)
(多分不可だと思いますが、一応ダメ元ということで!)


35レンカ  2019/10/06(日)09:54:26

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
HOですが、まだ希望が出ていない2をいただこうと思います。

また、自力でキャラシを組むことが出来ないため当日はサンプルキャラがあれば使いたいのですが、可能でしょうか?


36スエノ  2019/10/06(日)13:24:14

希望が出そろったみたいなのでニューロで組んでみます。
一応情報収集が出来、戦闘になったら「きゃーこわいー」とエターナルチャンピオンに白兵攻撃をさせる(AIじゃなくなりました……ごめんなさい)そんなイメージで考えています。
完全支援が二名だとそれはそれで火力不足そうかなと……。
マネキン◎ ニューロ● ハンドラーの予定です。
それではよろしくおねがいします。


37雅原雄  2019/10/06(日)20:34:53

皆様、書き込みありがとうございます。

スエノさん
大丈夫ですよ。別卓で得た40点を是非お使いください。
マネキン=ニューロの英霊使い、楽しみにしております。

レンカさん
HO2、了解です。
サンプルキャラクターはこちらでご用意させていただきます。


38ハート  2019/10/07(月)05:11:33

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
取り敢えずPC1作ってみました。
脚で電撃やレーザーを撃ってくるカブトワリもどき(笑)です。
それと男性キャラには基本塩対応なロールプレイになりますのでご容赦を。

https://character-sheets.appspot.com/tnm/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY083VvwIM


39スエノ  2019/10/07(月)08:59:24

http://character-sheets.appspot.com/tnm/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYsr_cuQIM
「彼氏」が大体荒事はやってくれる系マネキンニューロです。基本「彼氏」は無口です。(一人二役が長いと場がだれるため)(喋れと言われたら喋ります)正体は決めてません。
二回だけは火力を出せます。

ファミリア+電脳化(TNM3 p56)は不可かどうか調べた範囲では見つからなったため組み合わせましたが、不可でしたら白兵で殴るように組み替えます。
イメージとしては「彼氏」の武器になんかひっつけてサポートしている感じです。

それではよろしくお願いします!


40雅原雄  2019/10/07(月)23:26:18

書き込みありがとうございます。

ハートさん
キャスト作成ありがとうございます。
腕ではなく脚なのが、かっこいいと思います。

スエノさん
キャスト作成ありがとうございます。
ファミリア+電脳化はルール上問題ないかと思います。
少なくとも私がRLのアクトでは使用可能ですので、そのままお願いします。
謎めいた「彼氏」がかっこいいですね。

それでは明日、よろしくおねがいします。


41ハート  2019/10/08(火)22:28:40

本日のセッションお疲れ様でした。
男嫌いのライカとして存分にロールプレイできたので大満足でした。
一言足りないライカの言動をスエノさんのPCアマンダにフォローしてもらったり、レンカさんのPC七姫からハートのエースを回してもらったりと色々お世話になりました。

雅原雄GMのテンポの良いマスタリングのお陰で、途中中弛みすることなくエンディングを迎えることになりました。
11月のセッションでも今度はマジネコさんも交えて参加できれば幸いかと。


42雅原雄  2019/10/08(火)22:50:54

本日はありがとうございました。
とても楽しいセッションができてよかったです。
今度はマジネコさんも交えて遊びたいですね。
また11月に予定が合いそうでしたらよろしくおねがいします。
本当にお疲れ様でした。


43スエノ  2019/10/08(火)23:35:27

今日はありがとうございました。
台詞の応酬が楽しいセッションでした。
彼氏をちょくちょくフレームインさせつつ、思う存分に緩んだ軽いキャラをやれて良かったです。
11月、楽しみにしてます!
それでは、お疲れ様でした。


44ハート  2019/10/19(土)11:18:12

暫定ですが11月平日夜は5、6、12、13、15、21、25ー29日が空いてます。


45スエノ  2019/10/22(火)11:48:58

11月平日夜は5, 15,18,19,21,26が空いてますー。


46マジネコ  2019/10/22(火)20:21:06

13,20,26,27なら都合つけやすいです!。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。