※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

ビーストバインドトリニティがやりたいです!【GM・PL共に募集】

1しんり  2019/09/01(日)18:05:33

ルルブもサプリメントもあり、知識はあるけど全くの未経験です。そして個人的にやってみたいPC(サポーター)のアイデアがある。でもGMでもいいから卓立てたい!
そういう訳でGMPL募集します。初心者、未経験問いません。本当にお願いします。

希望としては私はPLをやりたいです。けど募集でPLしか集まらない場合、ルルブなどの正規シナリオでGMをやろうと思っています。そうなった場合はすみませんが初心者の方優先にしたいです。でももし良ければ、経験者の方がいれば手解きなどサポートしてくれたら嬉しいです。



68加照  2019/10/21(月)21:13:24

>しんりさん
スケジュールありがとうございます。
11/10昼よろしくお願いします。


69加照  2019/11/09(土)15:35:26

明日はよろしくお願いします。


70しんり  2019/11/09(土)19:27:53

皆さん。明日はよろしくお願いします!


71高津  2019/11/09(土)23:06:57

明日はよろしくお願いいたしますー。


72Newslope  2019/11/10(日)00:52:55

いよいよあしたというか今日ですね。
よろしくおねがいします!


73加照  2019/11/10(日)18:25:23

本日はありがとうございました。
高津さん、GMお疲れ様です。

次回は自分がGMを務めさせていただきます。
皆さん、日程の書き込みをお願いします。
自分は12/8(日)と年末以外の土日であれば空いてます。


74加照  2019/11/10(日)18:27:32

シナリオですが、後日公式シナリオを候補として挙げておくので、その中から皆さんで選んでいただければと思います。


75しんり  2019/11/10(日)22:12:25

本日皆様ありがとうございました!
色々勉強になりました。ダイスの女神はいろんな意味で大はしゃぎでしたw
本当にお疲れさまです!


76くま  2019/11/10(日)22:20:07

今日はありがとうございました!ギャングロール楽しかったです!

予定ですが、11月は30日が空いていて、12月は7日、22日以外が空いています。


77高津  2019/11/10(日)23:31:10

本日はありがとうございました。
GMしていて、楽しかったです。

予定ですが、11/30昼夜、12/7昼夜、12/14昼夜、12/15昼、12/21昼夜、12/22昼夜、12/28昼夜が空いています。
よろしくお願いいたします。


78Newslope  2019/11/12(火)23:48:24

おつかれさまでした! 楽しかったです! 楽しかった! ですね!

ハンドアウトを意識して人間よりのPCにしたので、他PCのみなさまが全員魔物側のPCだったので、その中で人間にこだわるPCを演じられたのはよかったです。
自分が人間か魔物か、というところに悩むリュウセイ君に半魔としてのスタンスからの言葉をいただけたのが嬉しかったですね……。

現状でみなさんの予定と一緒に空いている日程だと11月30日夜、12月14夜、15昼、28夜ですね。


79加照  2019/11/14(木)12:20:27

次回ですが、11/30夜、12/14夜、12/15昼のいずれかで行いたいと思います。
上記日程で希望があれば書き込みお願いします。
特になさそうであれば、11/30夜で予約を入れようと思います。


80しんり  2019/11/14(木)21:25:45

11/30大丈夫です!
12/14.15はキツいです。


81高津  2019/11/14(木)22:52:20

11/30でオーケーです。


82Newslope  2019/11/14(木)23:44:23

11月30日ですね、了解です!
土夜ですと開始は18:30以降くらいにしていただけるとありがたいですー。


83くま  2019/11/15(金)11:30:36

11/30夜大丈夫です!
ルールブックお取り寄せ出来なかったので、またキャラクター作成でご迷惑かけてしまいますが…。


84加照  2019/11/15(金)12:34:39

皆さん返信ありがとうございます。
11/30夜、18:00〜で予約を取りました。
シナリオはもう少しお待ちください。

>Newslopeさん
18時からで予約しましたが、こちらの準備等もあるので開始は18時半で大丈夫です。

>くまさん
ルルブの件、承知しました。
キャラクター作成のレギュレーションは後ほど書き込みますので、そこから相談しましょう。


85加照  2019/11/19(火)00:21:16

たいへんお待たせしました。
シナリオ候補3点のタイトルと今回予告を載せるので、皆さんでどれをやりたいか決めてください。

シナリオ1「彼方よりの来訪者 2015」
【今回予告】
天空より飛来した流星。
それはひとりの少女と、ひとつの街を変貌に導く、災厄の光であった。
病の少女を癒すべく、男が星の世界から呼び寄せた大いなる災いは、野火の如く池袋の街を飲み込んでゆく。
彼が救いたいと願った、その少女の意思すらも無視して…!
ビーストバインドトリニティ
「彼方よりの来訪者 2015」
心焦がすは魔の渇望、心繋ぐは人の絆。

シナリオ2「Daemon's Sword X」
【今回予告】
池袋の夜に夜ごと巻き起こる連続辻斬り事件。
その凶刃は魔物も人間も半魔でさえも、冷酷に、残酷に、無慈悲に斬り刻んでゆく。
夜と昼の住人たちは震え上がり、互いの間に恐怖という名の深い溝を穿つ。
やがて、疑いの目は一振りの魔剣へと注がれる。
そう、その魔剣の名は―――。
ビーストバインドトリニティ
「Daemon's Sword XX」
心焦がすは魔の渇望、心繋ぐは人の絆。

シナリオ3「改造人間殺人事件〜南海に消ゆ〜」
【今回予告】
豪華客船“クイーン・アガサ二世”号。
その客室で、ひとりの男が死んだ。
全身の血を吸いつくされ、干乾びた猟奇死体。
そう、ここまではよくある密室不可能犯罪であった。
だが、たった一つ異なるのは、被害者、切妻隼人が実は悪の秘密結社・リンドヴルムの怪人“レーザータイガー”だったことだった…。
ビーストバインドトリニティ
「改造人間殺人事件〜南海に消ゆ〜」
心焦がすは魔の渇望、心繋ぐは人の絆。


86加照  2019/11/19(火)00:43:43

キャラ作成のレギュレーションは以下の通りです。
初期作成+GMからの配布経験点30点。ルルブ、サプリ、リプレイ、GF誌全データ使用可。GF誌使用の場合は当日持参。
前回キャラ使用の場合、アーツ・アイテムのリビルド可。ブラッド・ルーツは不可。

>くまさん
経験点の使用方法は以下の通りです。
・5点使用ごとにアーツをLv1取得、または取得アーツのLvを1上げる。
・常備化経験点を使用することで、アイテムを装備。
・元値+5点を使用することで、【基本能力値】または【戦闘能力値】を1上げる。(【肉体】8の場合、13点使用して【肉体】9にする)

以上の使用法がありますが、特に取りたいアイテム等なければ、単純にアーツが6Lv分増やせると考えてもらって大丈夫です。
前回キャラの成長か、他にやってみたいキャラ等があれば教えてください。
ざっくりとしたイメージでも大丈夫です。


87高津  2019/11/19(火)08:38:18

シナリオA>シナリオB>シナリオ@が希望で、コズミックホラーのキャラやりたいです。
ただ、どのシナリオもやったことあるので、やったことないかたの希望に合わせますー。


88高津  2019/11/19(火)08:39:45

>加照さん
今回予告の記載、ありがとうございます。


89しんり  2019/11/19(火)14:49:19

加照今回予告お疲れさまです!
B〉@〉A
で希望します。
キャラはハンドアウトを見てから判断したいと思います。



90くま  2019/11/19(火)17:37:58

シナリオは
1>2>3で希望します。
キャラクターは、成長を選択したいと思います、奈落落ちするまでは使いたいなと。
ダメージダイス追加アーツが有れば取りたいです。ない場合、残り経験点は、攻撃力を上げる方向で成長させたいです。試し割りをレベルアップさせた場合、上昇肉体値は上がりますか?


91Newslope  2019/11/19(火)20:16:24

おつかれさまです!

自分はシナリオ2か3を希望します。1は目を通してしまっているので……。

ハンドアウト次第ですが、PCは新しいキャラクターを作ろうかな〜と思っています。
今度はもっと魔物よりのPCにしたいですね。


92高津  2019/11/19(火)22:01:07

第一候補で見ると、

シナリオ1:1票
シナリオ2:1票
シナリオ3:2票

なので、次回はシナリオ3が良いと思うのですが、如何でしょうかー。



93高津  2019/11/19(火)22:10:17


なお、自分の票は除外して、Newslopeさんが2と3で1票ずつで計算してまする。


94くま  2019/11/21(木)20:47:39

高津さん
集計ありがとうございます。

加照さん
トレーラー当記入ありがとうございます。ルールブックの入手に成功しました!明日か明後日に届く予定なので、ルールブック見ながら成長させたいと思います。夢じゃないと思いますが、夢だったらごめんなさい…


95Newslope  2019/11/22(金)01:53:28

おつかれさまですー。
自分の票は2と3で0.5票ずつでもかまいませんが、それでもシナリオ3が最多ですね。
手元のリプレイで、ハンドアウトだけ確認しておきます!

>くまさん
おお、ルールブックが! おめでとうございます! 魔物の世界へようこそ……。

ちなみに、グラップラーは基本ルールブックではなく、ディケイド収録のルーツとなっています。
試し割りはレベルアップできないアーツですね。

ダメージダイスを増やすアーツは、実は次のサプリ(ディケイド)以降にたくさん収録されているんですよね……!
基本の範囲でダメージを増やすなら、ネイバーのアーツがおすすめかもしれません。


96加照  2019/11/22(金)07:38:13

遅くなりましたが、今回は3の「改造人間殺人事件〜南海に消ゆ〜」で回したいと思います。
ハンドアウトは本日中に書き込んでおくので、前回と同じくハンドアウトとスタイルの希望をお願いします。

>高津さん
集計ありがとうございます。

>くまさん
ルルブ入手おめでとうございます。夢じゃないことを祈ってます
一応こちらでも成長案を考えてはいたので、追加サプリのアーツが多めですが、よければ参考にでもしてください。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYppGrywIM
変更点のみ記入、●部分が成長部分です。
20点だけ成長させて、残り10点分はメモ欄に候補を書いてあります。

>Newslopeさん
試し割と成長のフォローありがとうございます。


97高津  2019/11/22(金)20:07:20

今回予告とハンドアウトは以下参照で良いかも。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=8&show=all#191





98加照  2019/11/22(金)21:27:33

>高津さん
URLありがとうございます。
一応コピペしときます。

【今回予告】

豪華客船”クイーン・アガサ二世”号。
その客室で、ひとりの男が死んだ。
全身の血を吸い尽くされ、干からびた猟奇死体。
そう、ここまではよくある密室不可能犯罪だった。
だが、たったひとつ異なるのは、被害者、切妻隼人が実は悪の秘密結社、
リンドヴルムの怪人”レーザータイガー”だったことだった…。

ビーストバインドトリニティ
「改造人間殺人事件〜南海に消えゆ〜」
心焦がすは魔の渇望(エゴ)、心つなぐは人の絆


【シナリオハンドアウト】

PC@用ハンドアウト
絆:若槻由美  関係:庇護
クイックスタート:魔王の息子
コンストラクション:魔王の後継者  カヴァー:高校生
 キミは月影高校での日常を楽しむ半魔だ。
豪華客船”クイーン・アガサ二世”号でのクルーズ体験授業のさなか、それは起きた。
なんと、一等船室で密室殺人が起きたというのだ!
殺人犯の恐怖に震えるクラスメイトの若槻由美を見て、キミは誓った。
この楽しい日々を守るため、事件を解決するのだ。

PCA用ハンドアウト
絆:”レーザータイガー”切妻隼人   関係:戦友
クイックスタート:苦悩する怪人
コンストラクション:怪人  カヴァー:指定なし
 キミは大首領より命じられた”Z作戦”を実行すべく、戦友、切妻隼人と香港を目指していた。
だが、東京を離れたその夜、切妻は謎の暗殺者によって殺されてしまう。
当然刑事はキミの素姓を調査し始めた。
まずい—。このままでは計画が!
なんとか、犯人を見つけ出さなければ!

PCB用ハンドアウト
絆:PCA    関係:好敵手
クイックスタート:夜闇の装着者
コンストラクション:指定なし   カヴァー:特になし
 キミはリンドヴルムと戦うヒーローだ。
たまたま乗り合わせた”クイーン・アガサ二世”号で、キミは殺人事件が起きたことを知る。
しかもその被害者の友人は、キミが幾度も戦ったリンドヴルムの怪人、PCAではないか!
だが、客船内で戦いを始めるわけにもいかない。
キミはPCAを問い詰めることにした。

PCC用ハンドアウト
絆:長沢遼  関係:友人
クイックスタート:小さな英雄
コンストラクション:名探偵  カヴァー:指定なし
 たまたま乗り合わせた”クイーン・アガサ二世”号で、キミは友人の刑事、長沢遼から依頼を受けた。
何でも、船内で発生した殺人事件を追っていたところ、謎の魔物の襲撃を受け、重傷を負ってしまった、ということらしい。
キミは彼の頼みを聞き入れ、調査を手伝うことにした。
なぜならキミは名探偵だからだ。

※なお、PC@、PCA、PCCは指定のコンストラクションがありますが、以下の設定があればコンストラクションの指定なしでもOKとします。

各PCには以下の設定がつく
PC@:月影高校の生徒である
PCA:リンドヴルムの一員である
PCB:リンドヴルムと戦っている
PCC:長沢遼の友人の探偵である



99しんり  2019/11/23(土)00:40:58

皆さんお疲れさまです!

〉高津さん
集計ありがとうございます!

〉くまさん
ルルブ入手おめでとうございます!

〉加照さん
今回予告ありがとうございます!
希望はA〉@〉C
くまさんが継続になるので高坂は必然的にBですかね?
あとどの道ダイスの女神だと動かせないので神キャラで
挑みます。
希望としてはアタッカー〉ディフェンダー〉サポーターです。


100しんり  2019/11/23(土)00:43:55

すみません「神キャラ」じゃなく「新キャラ」です。


101くま  2019/11/23(土)20:49:32

しんりさん
そうですね、4かこじつけて1が行けるかなといった感じでしょうか。なので、そのどちらかでやらせて頂きたいです。

基本ルールブック届きましたー!夢じゃなかった!加照さんの作って下さったのを参考にさせて頂きつつ、成長考えたいと思います。


102くま  2019/11/23(土)21:09:50

4じゃない、3です。間違えました、失礼しました。


103Newslope  2019/11/24(日)02:16:51

PCは4を希望させていただきますー。それ以外ならどこでもOKです!
高津さんが4を希望される場合は、GMが手元でダイスとか振ってきめていただければ。

スタイル希望としては、4ならサポーター特化の名探偵でいきたいと思っています。本物の名探偵をみせてやるぜ……!
1だったら魔王の息子を改造しようかなと。


104高津  2019/11/24(日)10:05:39

PC1>2>4を希望します。
スタイルはディフェンダーを希望します。


105加照  2019/11/24(日)22:14:22

まとめると
PC1:高津さん(ディフェンダー・新規コズミックホラー)
PC2:しんりさん(アタッカー・新規)
PC3:くまさん(アタッカー・継続成長)
PC4:Newslopeさん(サポーター・新規名探偵)

こんな感じでしょうか。
卓まであまり日がありませんが、キャラシができた方は先にこちらに出しておいてもらえると助かります。
当日にも確認するので、可能ならばで大丈夫です。


106くま  2019/11/25(月)21:01:06

加照さん
まとめありがとうございます。
参考にさせて頂いた、というよりほぼそのままな感じですが、成長させましたので確認をお願いします。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYvZK-yAIM
鼓舞の咆哮はほぼフレーバーです。味方強化系を取りたかったので…

皆様当日はよろしくお願いします!


107高津  2019/11/25(月)23:04:48

キャラ作成したので、ご確認よろしくお願い致します。
ルーツは魔王の後継者/眷属になります。
もしかすると、あとで少し修正するかもです。

https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY0pSivgIM

当日はよろしくお願い致しますー。


108しんり  2019/11/28(木)14:02:56

https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY557zzwIM

お待たせしました!
色々えげつないかも……。

ご確認下さい。当日よろしくお願いします!


109加照  2019/11/29(金)00:33:42

遅くなってすみません、皆さんキャラシ先行提出ありがとうございます。
確認したので、修正等書き出しておきます。

>くまさん
『鼓舞の咆哮』、頼れるリーダーっぽくて良いですね。タイミングがセットアッププロセスなので、魔獣化はマイナーで行うことになるのでお気を付けください。
上方パーソナルデータの種族欄には、『亜人、人間』と記入をお願いします。
『闘魔の誇り』は魔獣化中のみ効果を発揮するアーツなので、『超暴力』の使用時などには注意してください。
自分の方で記入漏れしてましたが、『餓えし凶獣』の効果で『魔獣化』のコストは3となっています。
『起死回生』のデータは、当日サプリを見ながら記入をお願いします。
素手のダメージに『五体武器化』『ワーウルフ』の効果が乗ってないようなので、以下のように修正お願いします。
素手(一行目) 攻撃力18+1D6
試し割り後   攻撃力20+1D6
素手(さらに魔獣化) 命中+2 攻撃力26+1D6


>高津さん
リリスの息子で魔界ショゴス使い、変異が楽しみですね。
『魔獣化』のコストは1と記入お願いします。
『ロイヤルブラッド』のタイミングはDR直前なので、修正お願いします。


>しんりさん
放心付き特殊攻撃持ちの範囲アタッカー、結構えぐい戦闘になりそうですね。
『魔獣化』のコストは2なので、記入をお願いします。
パーソナルデータの種族欄にはダークカルテルの「人間」も入れておいてください。
それと使用経験点が5点余ってるようなので、その分も使って大丈夫ですよ。


以上、皆さんよろしくお願いします。
当日も楽しみにしてます。


110高津  2019/11/29(金)01:17:33

修正しましたー。


111Newslope  2019/11/29(金)01:59:20

お待たせしました! 遅くなりました!
めちゃくちゃアーツ構成になやんでしまいました……。経験点30点とかすぐになくなりますね。全然足りない。

というわけで、TRPGプレイヤーが一度はPCにしたいキャラクターTOP2のひとり(自社調べ)。
シャーロック・ホームズです。

今回は探偵を引退した後のホームズなので戦闘能力をもっていません。事件解決はみなさんが頼りです。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9MiYzQIM

あとTOP2のもう一人は織田信長です。


112しんり  2019/11/29(金)03:22:27

>加照さん
指定ありがとうございます。修正しました。
心魂機関が強くなりました!


113くま  2019/11/29(金)20:04:26

チェックありがとうございます。修正しました。
変わってないけれど、一応URLを
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYvZK-yAIM

シートの印刷ってどうやれば出来ますか?


114くま  2019/11/29(金)20:05:59

すみません、自己解決しました。失礼しました。


115高津  2019/11/29(金)22:11:05

>くまさん
シートの印刷は当日お店で教えますよー。


116加照  2019/11/30(土)12:15:48

本日は18時準備、30分頃開始目途でよろしくお願いします。

>Newslopeさん
まさかのホームズ、これはオープニングで全て看破される予感。
キャラシ確認しました。素手の攻撃力は「5+1D6」ですかね。それ以外はOKです。

>しんりさん
心魂機関、確認しました。アタッカーとは思えない堅さですね。

>くまさん
修正確認しました。
印刷の方は高津さんに教えてもらってください。

>高津さん
修正確認しました。
印刷フォローよろしくお願いします。


117高津  2019/11/30(土)23:42:16

本日はお疲れ様でした。
マスターしてくれた、加照さん、ありがとうございます。
暴れられて、楽しかったです。

調整用に以下のスレッドを作成しました。
以降はこちらで調整できればと思います。
よろしくお願いいたします。

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=247#1




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え