※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

ブレイドオブアルカナ初心者向け卓募集(平日卓)

1こぶ  2019/05/27(月)23:58:05

みなさん、こんにちは。

ブレイドオブアルカナをやりたいという方がいましたので、PLの方が集まり次第初心者向け卓を行おうと思います。

あまりせかせかせず、丁寧に楽しく、ブレカナに触れていただければいいかな、と思いますのであまり無理はしませんw


【卓のコンセプト】
・初めての方に平日卓でルールと雰囲気になじんでもらう。
・1〜2回やったけどまだ慣れないって方に経験を増やしてもらう。
・RPを味わい、ダークファンタジーを楽しんでもらう。

【募集】
2〜3名(本当は4名がベスト人数ですが、平日卓の時間でインストとフォローをしっかりやると3人が限界になります。2名の場合、GMがPC3的役割をやります。)

【キャラクター】
原則クイックスタート。持ち込み初心者のみ応相談。全員が希望するようならキャラ作成回を設けてもいいです。
(レギュの確認とか整備に時間かけたくないので、ベテランはサンプル使うんだ!w微調整くらいなら応相談)


【シナリオ】
基本ルルブ収録シナリオから選びます。(のちほどシナリオの紹介を投稿します)

【日時】
原則19時開始。GM的には基本は木曜日が望ましい。他曜日応相談。


【想定PL】
・るるぶ買ったばかりの初心者
・ブレカナって興味あるけどやる機会がない。
・ヒロイックファンタジーが好きだ。
・初心者のフォローと潤滑な進行に協力してくれる経験者
 (サンプルキャラで想定してない処理やデータの話とか基本卓内でしたくありませんw)
・こぶGMのファン(さあ、恥ずかしがらずに!さあ!!!!)


みなさまのご参加をお待ちしております。


2銀色ペンギン  2019/05/28(火)00:06:16

参加希望します。真っ当なブレカナ経験はなし、ルルブはあります。
よろしくお願いします!


3しょう  2019/05/28(火)23:39:08

参加希望します。
最近リインカーネイション買いました。
ブレカナはまだ未経験です。よろしくお願いします!


4スエノ  2019/05/29(水)00:40:37

参加希望します。
ブレカナはRから初めてちょこちょこ遊んでいます。よろしくお願いします。
(なお判定回りいまだにうろ覚えです……)


5こぶ  2019/05/29(水)14:23:48

私は4.6.11.13.18.25.27が今のところ可能かと思います。


6かい  2019/05/30(木)16:42:35

参加希望します。
リンカネーションは持ってますが、ブレカナ未プレイです。
よろしくお願いいたします。

なお、11日以外は今のところ空いておりますが、早めの方が嬉しいです。


7ぼてぼて  2019/06/02(日)00:38:18

まだ大丈夫でしたら参加希望します。
ブレカナRルルブ所持していますが、未プレイです。
13、27のみ空いてます。


8ぼてぼて  2019/06/02(日)07:32:48

すみません、13もダメになってしまったため、参加を見送ります。また機会があったらよろしくお願いいたします。


9スエノ  2019/06/03(月)06:39:04

6.11.13.25が可能です。よろしくお願いします。


10しょう  2019/06/03(月)07:20:49

お疲れ様です。
6月は後半ですと空いていますので、18、25なら大丈夫です。


11銀色ペンギン  2019/06/03(月)23:23:43

6,11,13,18,25なら空いています!
よろしくお願いします。


12かい  2019/06/04(火)02:14:18

今更ながら、募集枠って3名までだったのですね。
読み落としておりました。すみません。

7月以降でも第2陣が立ちそうなら、そちらに移りますので第1陣からは外してもらって大丈夫です。




13こぶ  2019/06/05(水)18:21:14

25で大丈夫ですかね?

かいさんも4人でも大丈夫ですよ?

その代わり、基本はサンプルにになるのでご容赦を。
本日ハンドアウトとトレーラーを出します。
そこから選んで頂いて、18:30位から来れそうな方はハンドアウトのペルソナ中心に組んでも構いません。


14かい  2019/06/06(木)07:57:32

ありがとうございます!
すいません、お邪魔させて下さい。
改めて25日よろしくお願いいたします。


15しょう  2019/06/10(月)14:32:32

お疲れ様です。
改めまして、25日よろしくお願いします。


16スエノ  2019/06/11(火)05:18:35

25日宜しくお願いします。


17銀色ペンギン  2019/06/11(火)07:59:21

25日、了解しました。
よろしくお願いします!


18こぶ  2019/06/24(月)19:57:39

明日はよろしくお願いいたします。
ハンドアウト遅れてすいません。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。