※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【平日単発】初心者歓迎!大江戸ピーカーブーPL募集

1マジネコ  2019/05/15(水)00:40:16

江戸時代は現代よりも「闇」が近く、オバケ(江戸では妖怪といいます)がより
身近な存在でした。雨が降るのもカミナリが鳴るのも妖怪の仕業、古い鍋や筆に
まで神様が宿ると考えていました。
人間の子供はといえば、明確な身分制度はあったものの、親の言いつけを守りな
がらやんちゃに江戸の町を駆けまわっていました。
―『大江戸ピーカーブー』改訂版より抜粋

■『大江戸ピーカーブー』とは?
ピーカーブーのファンによる二次創作サプリメントです。
基本的なルールはピーカーブーに準拠します。

江戸時代について詳しくないという方でも歓迎です(GMもふんわり知識です)

【シナリオについて】
オリジナルシナリオを予定しています。
シナリオタイトルと内容は予告なく変更となる場合があります。

【卓について】
募集人数:3〜6名
奇数の場合はひとつのペアのオバケ役をGMが担当します。
参加希望の方は、コメントをお願いいたします。
キャラクター作成は当日に行います。
ルールは説明しますので、手ぶらで来て頂いて大丈夫です!

ご近所メルヒェンRPGピーカーブー!には、無印版と改訂版、2種類のルールブックがあります。
今回のセッションでは「改訂版ルール」を使用します。


2マジネコ  2019/05/15(水)00:42:03

こちら5月20日の大江戸ピーカーブー卓とは別枠で募集ですが
5月20日の卓もまだ募集中です。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=5&day=20&dKey=5712335429412


3ぼてぼて  2019/06/06(木)01:07:13

参加希望します。ピーカーブーで大江戸とかわくわくです!o(^o^)o


4Caretta  2019/06/07(金)23:30:03

参加希望です。よろしくお願いしまーす!
サプリは買いました…!


5mogra  2019/06/08(土)00:38:47

参加希望です!
ピーカブーの経験は一回だけです!
よろしくお願いします。


6マジネコ  2019/06/09(日)00:31:05

ぼてぼてさん
Carettaさん
mograさん
参加希望ありがとうございます!
3人揃ったので、立卓としたいと思います。
日程調整までもう少しお待ち下さい。


7マジネコ  2019/06/11(火)12:37:17

引き続き3名募集しています。


8たるぼーい  2019/06/11(火)12:49:11

マジネコさん
ツイッターでお誘いありがとうございました!
参加希望いたします!もちろん未経験です!
ただ、夜勤なもので、日程によっては厳しい日も...ございます。
よろしくお願いいたします!


9マジネコ  2019/06/16(日)13:37:05

たるぼーいさんよろしくお願いします!
4名になりましたし、日程調整を始めつつあとお二方募集したいと思います。
が、すみません、7月多忙になる可能性があるため、8月が開催予定になります。
真夏の大江戸で遊びましょう!
https://chouseisan.com/s?h=f7851806f43d4462a242c86ee64d40c1


10mogra  2019/06/19(水)03:39:33

すみません。
調整さんに書き込めるの8月アタマとかになりそうです。

仕事の特性上1週間後のスケジュールもひっくり返ることがあり、
ご迷惑になりそうなので、今回は辞退しておきますね…。
またの機会によろしくお願いします!


11マジネコ  2019/06/19(水)23:45:38

了解です。
開催日ギリギリまで募集しているかもしれないので、そのときはよろしくお願いします!


12マジネコ  2019/06/21(金)00:23:47

3名さまから応募いただきました。
一旦募集終了しておきます!
モトゥーケさん、カゲツさん、しながわさん、よろしくお願いします!


13マジネコ  2019/07/03(水)17:07:23

皆様書き込みありがとうございました!
8月30日が全員揃える日のようなので、カレンダーに予約しておきますね。
スケジュールの変更などで参加できなくなってしまう方が居ればご連絡ください。


14ぼてぼて  2019/07/11(木)14:34:58

すみません、30日参加できなくなりました…。
また機会ありましたらよろしくお願いします。


15マジネコ  2019/07/12(金)12:49:43

そうでしたかー。
ちなみに8/28はいかがでしょうか?


16ぼてぼて  2019/07/13(土)03:41:21

28は大丈夫ですが他の方の予定もあるので、
こちらはお気になさらず、
30にセッション行ってください。

ご配慮していただき、ありがとうございます。


17マジネコ  2019/07/16(火)18:22:04

では、申し訳ないですが30日に開催としたいと思います。
みなさまよろしくお願いします!


18もトゥーけ  2019/07/18(木)19:26:27

了解です!よろしくお願いします。


19マジネコ  2019/08/01(木)22:21:53

30日1名募集中です。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=8&day=30&dKey=8122162618986


20マジネコ  2019/08/18(日)10:32:33

8月30日のセッション。あと2名募集中です!

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=8&day=30&dKey=8122162618986




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。