※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【初心者歓迎】獸ノ森 公式るるぶキャンペーン再募集 5/19開始【休日開催】

1Caretta  2019/04/26(金)00:41:20

メンバーにキャンセルが出てしまったので再募集となります。
2-3名の募集です。休日開催の3回程度のキャンペーンとなります!

【獸ノ森とは】
あなたはあるとき、何らかの方法によって仮面を手にいれます
その仮面には「信じなさい」と書いてあります。
何を信じるかは考える必要などありません。あなたは「理解」できたのです。
@物事についての「理解」を得ることができる。
A現代と"森"を行き来できる。
B貌力と呼ばれる超能力が使えるようになる。
これらのことを、あなたは瞬時に「理解」します。
その時から、本意か否かに関わらず、現代人であり、同時に異世界の"森"を彷徨う探索者となります。
いずれ必ずどこかで力尽きるか、自らも"獸"となり果てるだろうと「理解」していても…

"森”には、"獸"や様々な思惑を持った人間、生き物が生息しており、
戦い、交渉し、或いは避けながら森を探索していきます。
敵は生き物だけではありません。飢えや渇き、疲労のコントロールや、天候に対する対策も必要です。
これらへの対策を怠った時、或いは運が悪ければ、"森"はあなたを優しくその懐に抱くことでしょう。

あなたの目的は、材料を集め、武器や道具を作り、強化し、
罠を配置し、"獸"を狩り、力を蓄え、生き延び、最終的に"救済の魔石"を手入れること。
即ち、「死」以外の形で"森"から完全に離脱することです。


【概要】
2名様の参加が決定しているため、残り2〜3名様の募集となります。

キャラ作成は当日行います。サマリー等用意するので、るるぶ等なくても大丈夫です。初心者様歓迎!


ゲームに必要なダイスは12面ダイス1つだけです。
自分用のコマもあると楽しいかもしれませんー
(お店からお借りできるので、なくても大丈夫です)


2Caretta  2019/04/26(金)00:43:01

掲示板URLです!こちらに直接表明して頂ければと思います。
質問等もあればお気軽にどうぞー!
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=5&day=19&dKey=42418365576164


3Newslope  2019/05/09(木)22:26:32

質問なのでこちらへ……。
参加希望をさせていただきましたので、よろしくお願いしますー。

現在ルルブを買って、その前にリプレイつきサプリの噛神ノ宴も買っているのですが、こちらのデータやルールは使用できますか?
(個人的には、装備や罠が増えているから、無くてもいいけど使ってもいいなら選択肢が広がるかなーくらいの感覚です)


4Caretta  2019/05/10(金)01:25:17

改めてよろしくお願い致します。

GM側の準備が間に合えば…いや間に合わせます、GMとしては可能なら入れたい!

ただ、罠はともかくルールが複雑にはなるので、インスト時に軽く解説して皆さんに了承して頂けたら、ですね!
(初めての方がお一人いらっしゃいますので)


5Newslope  2019/05/12(日)03:15:56

了解です!
全部入れると結構複雑になりそうですし(ルルブの時点でシチュエーションのルールが多めですし)、
最初は基本ルールブックだけで遊ぶほうがいいかもしれないですね。


6Caretta  2019/05/13(月)09:35:58

とりあえず用意だけはしていきますね。当日はよろしくお願いします。


7Caretta  2019/05/20(月)19:38:42

昨日はご参加ありがとうございました。
がばGMですみません…!

次回予定ですが、
6/15(土)18:00〜
6/23(日)18:00〜
の2日で決めてしまってよろしいでしょうか?


8Newslope  2019/05/22(水)00:32:51

おつかれさまでした!
いえいえ楽しかったですよ、すごく!
GMの出目はやばかったですね……。全員生きててよかった。

>6/15(土)18:00〜
>6/23(日)18:00〜

自分は現状ではどちらも大丈夫です!


9Caretta  2019/05/28(火)19:24:51

それではその日程で決定しますね。
皆様よろしくお願いします。


10Caretta  2019/05/28(火)19:34:15

しめてなかったです。しめしめ。


11Newslope  2019/05/28(火)23:14:21

了解です。よろしくお願いします!




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。