※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

深淵第二版(初心者歓迎)

1こぶ(kob)  2019/02/05(火)23:08:09

一人やりたいという方がいらっしゃったので、募集致します。
原則月曜日の夜で立てられればと思います。

使用ルールは基本のみでいきたいと思います。
キャラクター作成はそれほど重くないので、当日行う予定です。

何か質問あればお気軽にどうぞ。



2かいうーす  2019/02/06(水)06:44:51

参加希望します。楽しみです。


3こぶ(kob)  2019/02/06(水)10:05:36

現在、正直どういう形にしようか参加者見ながら決めようと。
ベテランさん集まりそうなら渦型、初心者さん多そうなら構造型かなぁ。

セッション時間確保したいので3人が適正人数かなぁ。
テンプレートもどうするか、考えてないですが、かいうーすさん、何か希望ありますか?


4こぶ(kob)  2019/02/07(木)00:03:06

3月11日で一人確保したので、そこはいかがでしょうか?
あと一人は募集なり、拉致なりして揃えますー。


5スエノ  2019/02/07(木)07:17:34

はじめまして。まだ大丈夫でしたら参加希望します。
深淵2版は数度やったことがありますがだいぶうろ覚えなのでお手柔らかにお願いします……!


6かいうーす  2019/02/07(木)21:45:46

>こぶさん
個人的には渦でも構造型でもどちらでもよいです。
GMも含めて4人(プレイヤー3人)がよいかなと思います。5人いれば一人休んでもよいかなとか。
単発でもいいですし、GM交替で年代記方式でキャンペーンを紡ぐとか夢想して見たりもします。

え? 3/11(月)に初回!? OKです。さすがこぶさん。キャラメイク回でもよいですし、もうセッション始めてもよいです。
テンプレートに関してはルールブックを観て好きなイラストのものを当日コピーすればオーケーでしょう(真顔)
他の方の選択を聴いて調整してもOKです。


>>スエノさん
よろしくお願いします。



7かいうーす  2019/02/07(木)21:48:19

>こぶさん
持って来いと言われれば、『辺境騎士団領』も『銀龍亭異聞』も用意します。


8かいうーす  2019/02/07(木)22:11:44

ああ、基本ルールのみでしたね。失礼しました(嬉しくて思わず暴走しました)。
とりあえずプレイヤーは3人揃った感じでしょうか? >こぶさん
平日立卓調整掲示板に移りますか。それとももう少し待ちますか。3/11(月)まで時間もありますし



9こぶ(kob)  2019/02/12(火)17:44:32

3/11は卓を抑えときますね。
サプリは原則使用しませんが、一応持っては行きます。
一応自分も持っていきます。


10こぶ(kob)  2019/02/12(火)17:56:10

かいうーすさんがキャンペーン希望のようですし、私も結局やりたくなってしまったので、やりたい方がいらっしゃれば別日程も検討致しますので、深淵興味ある方はお声がけ頂けると嬉しいです。


11スエノ  2019/02/13(水)01:30:37

キャンペーンのほうをされるのでしたら私も参加希望です。よろしくお願いします。


12かいうーす  2019/02/13(水)11:03:17

3/11(月)楽しみです!
もう、月曜だったら毎週でも構わないのですが、さすがに無理ですよね(チラッ)
キャンペーンするとしたら月1ペースくらいかなあ(第〇月曜とか)。


13こぶ(kob)  2019/02/13(水)11:21:59

そんなに好きなんですねw
予定を合わせるためにも他のPLさんも集めないとですねー。


14かいうーす  2019/03/16(土)08:05:40

3/11(月)はお疲れ様でした。大変楽しかったです。

今度は私のGMでやってみたいと思います。
といっても私は今月平日月曜日は埋まっているんですよね。
03/29(金)や04/01(月)の19:00からは皆さん、スケジュールいかがでしょうか。
でなかったら、4/29(月・祝)とか。
とりあえず、
(1)希望プレイヤー3人以上、(2)基本ルールのテンプレートのみ、(3)継続キャラでも新規作成(選択)でも可。
という条件で募集しますが、需要はありますかね。


15かいうーす  2019/03/16(土)09:27:17

あ、4/29(月・祝)も私が参加できるのは19:00からです。


16スエノ  2019/03/16(土)11:07:53

この間は楽しかったです!
3/29、4/1、4/29空いてます。


17かいうーす  2019/03/24(日)08:32:12

>>スエノさん
神無さんに確認したら
残念ながら3/29(金)、4/01(月)、04/29(月・祝)埋まっているようです。(こぶさんには未確認)

あらためて再調整しますか…。5月以降になりそうですが。
私の4月のスケジュールが確定したら、平日調整立卓掲示板にスレッド立てて調整しようかとも思っています。
いきなり4月カレンダーで公開募集立てることも検討します。その場合は一度こちらで相談する予定です。


18かいうーす  2019/03/24(日)09:22:20

>>皆さん
5月13日(月)19:00〜だったら、ご都合はいかがでしょうか?
6月10日(月)19:00〜は?

時間をおいて集まらない(都合が悪い)ようでしたら、5月と6月のカレンダーに書きこんで公開募集かけますし
その後は平日立卓調整掲示板にスレッドをかけて調整します。


19スエノ  2019/03/24(日)17:48:29

5月、6月大丈夫ですー。調整お疲れ様です。


20かいうーす  2019/03/24(日)21:56:39

平日立卓調整掲示板にスレッド立てましたので、以降書きこみよろしくお願いします
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_wday/bbs_22_line_res.cgi?hid=112
レギュレーション変更相談や、GM交替相談なども含めて、ご自由に書きこみください。
また、未経験者/初心者歓迎の単発卓を4/19(木)19:00に立てましたが、もちろん皆様も大歓迎です。奮ってご参加ください。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。