※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【D&D5e平日高レベルショートシナリオ】タラスクを撃退せよ!

1灰狼  2019/01/26(土)14:48:46

Caution! このシナリオは高難易度です。

シナリオ
100年前とある地方に"生ける災厄"タラスクが現れた。タラスクはあらゆるものを破壊し全てを蹂躙していった。とある姫の自己犠牲により封印されるまでは。
その進路に位置してしまった不幸な国の姫は国と国民を守る為に自らの魂を触媒に封印の儀式を執り行い、タラスクは100年の眠りにつくことになった。国は姫の犠牲を無駄にしない為、次にタラスクが目覚める時までに対抗出来るように防壁を用意することを誓った。
そして今は儀式から99年後の世界。
あと1年でタラスクが目覚めるというのに貴族と官僚の腐敗で防壁は半分も完成しておらず、軍も国境に迫るデーモンの相手で手一杯、更に王様も心労で倒れてしまう。
八方塞がりの状態で跡を継いだ当代の姫は大枚はたいて高レベル冒険者を雇うことを決意したのである。

全5話(プレイヤーが望むならおまけを1話追加可)
キャラクターはタラスクを倒す為に4〜5話かけて準備し、最終話でタラスクとの決戦に臨む。
1〜5話で得た財宝は構成要素とランダムマジックアイテムの購入の他に防壁の強化にも使用出来る。

1話:バロール軍襲来(17レベル)
2話:扇動者ピットフィーンド(18レベル)
3話:復讐のリッチ(19レベル)
4話:エンピリアンの制裁(20レベル)
おまけ:海底に潜むクラーケン(20レベル+偉業の証)
最終話:タラスク目覚める時(20レベル+偉業の証)

キャラクター作成
レベル:17レベル

使用可能サプリメント:プレイヤーズハンドブック、ソードコースト冒険者ガイド、ザナサーの百科全書を使用可能(舞台はフォーゴトンレルムとは無関係です)

所持金:通常の初期作成+35,000gp

マジックアイテムの購入価格:キャラ作成時のみ
・ヴェリーレア:20,000gp
・レア:10,000gp
・アンコモン:5,000gp

カーペットオヴフライングとブルームオヴフライングの制限
・カーペットオヴフライング
5×5ftより小さいサイズの場合、攻撃ロールと敏捷力セーヴと精神集中の耐久力セーヴに不利を被り、自身への攻撃ロールに有利を与える。
・ブルームオヴフライング
アンコモン:飛行する際両手を占める。アクションとボーナスアクションを行えず、敏捷力セーヴと精神集中の耐久力セーヴに不利を被り、自身への攻撃ロールに有利を与える。
レア:飛行する際片手を占める。攻撃ロールと敏捷力セーヴと精神集中の耐久力セーヴに不利を被り、自身への攻撃ロールに有利を与える。


2灰狼  2019/01/27(日)00:38:57

募集人数書いてなかったや。
5人です。


3スタッフかずい(カネダ)  2019/01/27(日)01:06:31

なんだかめちゃくちゃ面白そうなんで参加希望です!
よろしくお願いします。


4ハート  2019/01/27(日)02:54:39

自分も面白そうなんで参加希望です。


5Synn  2019/01/27(日)09:16:49

Synnと申します。
私も参加希望したいですが、
2月上旬まで平日は18:30からなら間に合うという感じですが参加してもよろしいでしょうか?
2月中旬以降は17:30にはデイドリームさんに間に合います。


6灰狼  2019/01/27(日)09:24:34

私も普段それくらいの時間に着くので大丈夫ですよ。


7Synn  2019/01/27(日)10:25:25

了解です!
D&D5e歴は1年半位ですが、高レベルは20レベル単発卓を一回経験したことしかありません。
色々助言を求めることが多いかもしれませんが、よろしくお願いします。


8カワカミ  2019/01/27(日)21:15:40

参加希望いたします。
高レベルキャンペーンは初めてですが、よろしくお願いいたします。


9スタッフかずい(カネダ)  2019/01/29(火)01:43:08

そういえば質問なのですが、もしザナサーに載っているコモンのマジックアイテムを初期購入する場合は何gpでしょうか?
選ぶかどうかはわかりませんが、念のため確認できればと思います。


10灰狼  2019/01/29(火)07:11:19

5,000gp。


11ひちのすけ  2019/02/02(土)21:14:37

>灰狼さん
お誘い頂きましたセッションについてはこちらになりますでしょうか。
間違いなければ参加希望致します。
高レベル帯は初めてなので、お手数お掛けしますが何卒よろしくお願い致します。


12灰狼  2019/02/03(日)09:03:49

ここであってます。
よろしくお願いします。
それでは募集締め切ります。


13灰狼  2019/02/03(日)22:44:51

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_wday/bbs_22_line_res.cgi?hid=106#1
こちらでパーティ調整と日程調整を行います。
皆様よろしくお願いします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。