※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

12月23or24夜 DX3inウィアードエイジ 高経験点単発セッションPL募集 

1來強  2018/11/23(金)21:09:57

12月の23日か24日の夜にダブルクロス the 3rd Edition の単発セッションを行おうかと思います。
ウィアードエイジのステージを用いた高経験使用のセッションを考えています。

詳しいレギュレーションは、以下の通り。


ステージ: ウィアードエイジ

PL作製 : フルスクラッチ

使用経験点:初期作製(130点)+追加経験点180点

使用サプリメント:刊行されているもの全て。ゲーマーズフィールド記載データも所有していれば使用可能。

エフェクト:エフェクトアーカイブ準拠

Dロイス: リンケージマインド準拠

アイテム : 基本ステージ、ウィアードエイジステージに無いものは応相談。

エンブレム:使用は応相談。


あと、何か疑問がありましたら、相談下さい。

興味のある方は、どうぞお越しください。
よろしくお願いします。




2來強  2018/11/23(金)21:13:31

すみません、追記です。

PL募集人数 : 3〜5人

プレイ時間 : 18:00〜23:00

PCは事前作成。PLの時間が合えば、作製回も設けましょう。



3kuon  2018/11/23(金)23:52:01

お疲れ様です。
23の夜で参加希望させていただきます。
よろしくお願いします。


4よっしー  2018/11/24(土)00:07:46

お疲れ様です。
24日の夜で参加起動させていただきたいです。
※23日は別の予定が入ることが濃厚なので・・・

別予定次第ですが、23日開催となった場合は辞退させていただくと思います。

よろしくお願いいたします。


5嗣雪  2018/11/24(土)12:03:39

お疲れ様です。

参加希望させて頂きます。
私はどちらの日程でも参加可能です。

宜しくお願い致します。


6こういち  2018/11/25(日)01:27:45

参加希望します
24日の夜なら参加できそうですが、
23日は予定が入りそうなので、
その時は参加辞退という形になるかと思います。
よろしくお願いします。


7來強  2018/12/06(木)21:08:01

すみません、書き込みが遅れました。

24日の夜が、3人ご都合よろしいようなので、24日にまず、予約しておきます。

人数が集まるようならば、23日もしようかと思うのですが、いかがでしょうか?



8來強  2018/12/14(金)01:00:38

皆さん、お疲れ様です。
書き込みが遅れましたが、カレンダーの方に24(夜)で予約しておきました。
kuonさんには申し訳ありません、またの機会に遊びましょう。

ハンドアウトおよび今回予告は今週末にあげる予定です。
ちなみに、よっしーさん、嗣雪さん、こういちさん、PC作成は大丈夫ですか?


9よっしー  2018/12/14(金)17:42:26

お疲れ様です。24日夜の立卓ありがとうございます。
ハンドアウトお待ちしています。

PC作成について、私は大丈夫です。
よろしくお願いいたします。


10kuon  2018/12/16(日)11:52:57

お疲れ様です。
24日の件了解しました。

唯、せっかく調整していただいたのですが、24日仕事の休みが取れましたので、よろしければ参加させていただければと思います。


11こういち  2018/12/16(日)19:15:18

お疲れ様です
24日の件了解しました
PC作成は大丈夫です。




12嗣雪  2018/12/16(日)22:39:16

お疲れ様です。

こちらもPC作成は大丈夫かと思います。
今回は支援系を用意していないので、それだけが気がかりです。
(まだ一週間ありますが)

PCが4人なら多少変でもなんとかなるかな.....




13來強  2018/12/17(月)13:15:34

よっしーさん、こういちさん、嗣雪さん、ありがとうございます。
kuonさん、参加ありがとうございます。 よろしくお願いします。

度々遅れてすみませんが、ハンドアウトは今夜挙げさせて頂きます。
ちょっと、お待ちください。


14來強  2018/12/17(月)22:41:11

皆さん、お待たせしました。今回予告と、ハンドアウトを挙げていきます。
PC作成の参考にして下さい。



【今回予告】

  戦争は狂気/凶器を加速させる

  新たな狂気は更なる凶器を生み、惨劇を繰り返す

  ナチスの超人兵士たち『凄鋼星騎(アイゼン・シュテルン)』

  その脅威にさらされる各国の機関

  蹂躙される人々

  そして、砕かれる幼き日の絆

  鋼の狂気が新たな悲劇を産んでいく

  ダブルクロス The 3rd Edition in Weird age   『 鋼の魔星 ― Stern kavallerist ― 』

  ダブルクロス —―――――― それは裏切りを意味する言葉

  鋼の星々、打ち砕くは人の意思・・・・・・


15來強  2018/12/17(月)22:43:04

以下、ハンドアウトになります。


PC@用ハンドアウト
  ロイス: 詠川 瑠璃    推奨感情 P:庇護 /N:隔意
  推奨ワークス : 大陸浪人 /推奨カバー : 大陸浪人

 キミには、かつて幼馴染がいた。穏やかな笑みが似合う少女だった。
 とある事情で別れてしまったが、彼女との思い出はキミにとって宝物のようだった。
 しかし、数年前、風の噂で彼女が死亡したとの話を聞く。
 何かが抜け落ちたような空虚な日々。
 そんなある日、キミは異国の地ドイツで彼女『詠川 瑠璃』に瓜二つの少女に出会った。


PCA用ハンドアウト
  ロイス:ドクトル・ゾーネ   推奨感情 P:執着/N:無関心
  推奨ワークス : 超人兵士A〜C /推奨カバー : なし
 
 キミはドイツの誇る超人兵士の一人だ。
 今は故あって祖国に弓引く立場となっている。
 かつての仲間たちとも戦う日々を送るキミだが、ある日、『 ドクトル・ゾーネ 』の噂を聞いた。
 直接の面識は無いが、かつて行ってきた非道な実験について聞いたことのある人物だ。
 奴が関わる計画が現在進行中らしいのだ。
 嫌な予感に突き動かされ、キミは噂の地、懐かしのドイツへ向かうのだった。



16來強  2018/12/17(月)22:43:54

PCB用ハンドアウト
  ロイス:『 凄鋼星騎(アイゼン・シュテルン) 』    推奨感情 P:執着/N:不快感
  推奨ワークス : 情報部員 /推奨カバー : なし

 ある日、キミの属する組織が襲撃された。
 圧倒的な戦力の前に撤退するしかできないキミの元に襲撃者たちの情報が齎される。
 奴らの名は、『 凄鋼星騎(アイゼン・シュテルン) 』。
 ナチスドイツの狂科学者『ドクトル・ゾーネ』の率いる新たな超人兵士の集団である。
 その脅威を直に体験したキミは、奴らについて調べるべく、ドイツへと向かうのだった。


PCC用ハンドアウト
  ロイス: 『 プルートゥ 』   推奨感情 P:興味/N:脅威
  推奨ワークス : 魔術師orダークワン /推奨カバー : なし

 ある日、キミはナチスの超人兵士集団の噂を聞いた。
 各国の機関に襲撃をし、甚大な被害を齎す驚異的な戦力を有する危険な集団のようだ。
 中でも『プルートゥ』と呼ばれる超人兵士は、重要な役割を担っているようだ。
 興味を感じたのか、それとも奴らに脅威を感じたのか、キミはドイツへと向かうことにした。



17來強  2018/12/17(月)22:44:54

それでは皆さん、当日はよろしくお願いします。
PLはまだ、少し募集していますので、興味のある方はお越し下さい。


18よっしー  2018/12/18(火)05:59:19

來強さん、トレーラー&ハンドアウトありがとうございます!

ハンドアウトですが、PC1>PC3>PC4の順で希望させていただきます。
アタッカー(白兵 or 射撃)と支援(オルピュア)を準備してるので他の方を見て出すキャラを決めようかと思います。

それでは24日よろしくお願いいたします。


19こういち  2018/12/18(火)16:15:06

來強さん
トレーラーとハンドアウトありがとうございます。
希望はPC2>PC3>PC1>PC4の順で希望します。
白兵型アタッカーをやろうと思っていますが、バランスが悪ければ変えようと思っています。
当日はよろしくお願いします。


20嗣雪  2018/12/18(火)21:29:48

來強さん

お疲れ様です。

トレーラーとハンドアウト確認させて頂きました。
私の方としてはPC4>PC3>PC1>PC2の順でHO希望を致します。

現状でPC4ならばRC型、PC3ならば白兵型のPCを用意しています。
あとは人が増えた場合を考えて支援型を考えようかと.....
(前みたいに中途半端に攻撃手段はとらない予定です)

以上です。宜しくお願い致します。



21kuon  2018/12/18(火)22:55:08

お疲れ様です。

トレーラーとハンドアウト確認させて頂きました。
第一希望でPCBがいらっしゃらないようなので、PCBでアタッカーをやらせていただければと思います。

所属組織の関しては、特に指定がなければこちらで考えさせていただければと思います。
寝言を言うならば、英国王立騎士団。常識的にはMI6当たりを考えています。

それとワークスに関して相談なのですが、諜報員のデータを持っていない+やりたい演出があるのでレネビの使用許可をいただけないでしょうか。また使用禁止データ等ありましたら合わせてお教えくださるようお願いします。






22來強  2018/12/19(水)23:20:54

>kuonさん
 返信が遅くなりまして、すみません。
 レネゲイドビーイング、使用OKです。
 
 ・・・・・・、って英国王立騎士団でレネゲイドビーイングって、アーカードじゃないか!?

 OKです。
 使用禁止データは、基本ルルブ以外の武器アイテム、基本+ウィアードエイジ以外の他時代・他世界ステージのDロイス、エフェクト、武器、アイテム。
 エンブレムは応相談で。

 上記のモノでも、納得できる面白い理由があれば使用も問題なしです。




23來強  2018/12/23(日)00:00:24

皆さん、お疲れ様です。
今日、新サプリメント「バッドシティ」を購入しました。
今回収録されたエフェクトは使用可能です。

当日持っていきますので、興味のある方はご覧ください。



24嗣雪  2018/12/24(月)17:31:47

お疲れ様です。

すみません。前の予定が遅れている関係で本日到着が遅れそうです。
完了後、また書き込みさせて頂きますが、最長で30分くらい遅れるかもしれません。



25來強  2018/12/25(火)21:41:10

皆さん、先日はお疲れ様でした。
急な誘いにも関わらず、四人も来てくださり、ありがとうございました。
途中、滞ってしまいましたが、皆さんのご協力で最後までいけました。

終始、笑いの絶えないカオスな卓だったかと思います。今年最後のTRPGとしては、これも有りなんじゃないかなぁ・・・・・・

来年も、DXなり、他の物なりで立てていきたいな、と思います。


ボスに言わせようと思っていたのにすっかり忘れていましたが

皆さん、 Frohe Weihnachten!!


あと、少し早いですが、皆さん、来年もよろしくお願いします。良いお年を。






名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。