※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

初心者の初心者による初心者のためのダブルクロス第2陣

1レンカ  2018/10/31(水)16:46:20


※こちらの募集は同名スレッド(http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=648#11)と内容が全く同じものになります。有難いことに定員以上に希望をいただいたため、2卓目を募集することにしました。



"昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで、
――世界は大きく変貌していた。"


初めまして、レンカと申します。
今回は自分の推しシステムである「ダブルクロス The 3rd Edition」のプレイヤー人口を増やすべく(?)、未経験者さん/初心者さん向けのセッションを開催しようと思い掲示板を利用させていただきました。


□ダブルクロスとは?

舞台は、一見我々の住む現代世界と同じように見える近未来。
人々は学業や仕事に努め、友人や恋人との時間を過ごし、世界情勢を遠くに感じながら、日々の暮らしを営んでいる。
しかし、そんな日常の裏には秘密が隠されていた。
"レネゲイド"と呼ばれる特殊なウィルス。そのウィルスに感染することで超常能力を得て"オーヴァード"と呼ばれる存在になってしまった人々。彼らによる事件は日増しに増大し、各国政府はひとつの組織の提唱により、レネゲイドに関する情報を封鎖・秘匿した。
キミはその中でレネゲイドの真実を知ってしまったひとりとして、日常の裏側を歩いてゆくことになる。
かろうじて保たれている日常を護るために、超常の力を使って戦う。人としての理性を削ることになっても、それでも護りたいもののために──。
(公式サイトより引用)


□セッション概要

@簡単に世界観や各異能力(シンドローム)についての説明
Aキャラメイクについての説明→キャラクター作成
B実際にシナリオを回しながらシステムの説明


□使用予定ルールブック

基本1、基本2、エフェクトアーカイブ、(時間に余裕があれば)リンケージマインド
→お持ちのものがあればご持参ください。無くても此方でサマリーを用意するつもりなので大丈夫です◎


□回すシナリオ

"Truth or Fiction"(基本ルルブ2収録)
→既にシナリオに目を通してしまった・参加したことのある方は、申し訳ございませんが参加不可となります。


□日程・人数等

12月の22、23、24、29日何れかの終日で開催予定です。参加希望の方は書き込み時に合わせて空いている日程を教えていただけると確かります。
既に1名様より参加希望をいただいているため、あと3名様で立卓確定、最大4名様まで募集致します。
(未経験者さん/初心者さん向けのセッションになりますので、既に何度もPL経験のある方にはおすすめできません)


□こんな方におすすめ

・タイトルだけ知っていてなんとなく気になっている
・ルルブは持っていないけど興味はある
・ルルブは持っているけど卓難民だ
・初めから経験者に混ざって卓に入るのは不安だ
・"異能力TRPG"と聞いて右腕や右目が疼く
・大量のダイスを振ってみたい
・ダメージ値が大きいシステムが好き/やってみたい
・戦闘でド派手な演出がしたい
・とにかくかっこいいロールがしたい
→ひとつでも当てはまる方、大歓迎です!


GMも初めてダブルクロスの卓に入ってから2ヶ月未満、更にこの卓がGM2回目になる予定の初心者ですので、皆さんと一緒にゆっくり楽しく進めていければと思っております。少しでも興味が湧いてきたという方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお声掛けください。
初心者GMのため至らない点も多々あるかと思いますが、皆さんにダブクロの良さを感じていただくべく精一杯務めさせていただきます!逆に初心者故に未経験者さん/初心者さんが分かり難いと思う点などには気付きやすいかもしれません(笑)


ここまでお目通しいただきありがとうございました。それでは、異能の力を秘めし皆様のご参加をお待ちしております!


2仲神  2018/11/02(金)12:44:11

参加希望したいです。
ダブルクロスは未経験です。
開催予定日は今のところすべて空いています。
よろしくお願いします。


3レンカ  2018/11/06(火)10:32:07

仲神さん>
遅くなりましたが参加希望ありがとうございます!
日程の都合も確認させていただきました。もし募集中に新しく予定が入って参加が難しい日が出てきた際は再度お知らせいただけますと幸いです。

皆様>
シナリオを読んだところ、PLが3名でも問題なく進められそうだということに気付きましたので、あと1名様からの参加希望をいただいた時点で立卓を確定とさせていただきます。残り3名様まで募集中です。
もし参加を考えている方がいらっしゃいましたら、何方でもお気軽にお声掛けください。


4レンカ  2018/11/21(水)09:57:14

こちらのセッションですが、GMの都合により12月中ではなく来年以降の開催に変更となりました。
日程はあと1名様からの参加希望をいただき次第予定を擦り合わせて決定したいと思います(土日祝の終日を予定しております)。

それでは、引き続き宜しくお願い致します。


5Python  2018/11/27(火)17:45:14

参加希望します。
ダブクロ未経験です!(`・ω・´)ゞ


6レンカ  2018/11/27(火)18:12:13

Pythonさん>参加希望ありがとうございます!未経験者さん大歓迎です。宜しくお願い致します。

参加希望の皆様>
それでは最低立卓人数に達しましたので、日程調整に入りたいと思います。
GMが既に13日に予定を入れてしまっているのですが、それ以外でしたら基本的に合わせることが可能です。
皆様のご都合は如何でしょうか?お手隙の際に書き込みお願いします。


7ユーキ  2018/11/27(火)18:55:49

日程ですが、18日以降でしたら大丈夫です。
それより前だと少し予定が不透明ですが、調整も出来なくはないので
他の方に出来る限り合わせていこうと思います。


8Python  2018/11/29(木)19:53:50

一月の土日祝だと現状、13日以外大丈夫です。


9レンカ  2018/12/03(月)12:29:17

ユーキさん、Pythonさん>

日程のご提示ありがとうございます!
それでは19、20、26、27辺りで立卓を検討いたします。

仲神さん>

上記の4日間でご都合のよろしい日にちはありますでしょうか?お手隙の際に返信いただけると幸いです。宜しくお願い致します。


10仲神  2018/12/03(月)12:38:46

返事遅くなりました。
今のところその中の日にちであれば大丈夫です。
よろしくお願いします。


11レンカ  2018/12/03(月)12:45:14

仲神さん>

ご連絡ありがとうございます!

皆様>

それでは、20日(日)11:00〜22:00で立卓致します。参加される皆様、当日は宜しくお願い致します。

カレンダーでも、こちらの掲示板でも引き続きあと2名様募集しておりますので、興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。


12レンカ  2018/12/04(火)23:58:39

こちらのセッションですが、カレンダーの方で定員に達しましたので、募集を締め切ります。
参加される皆様、当日は宜しくお願い致します!


13レンカ  2019/01/19(土)17:43:45

こんばんは。皆様明日はどうぞよろしくお願いいたします!

ダブルクロスは10面ダイスをたくさん使うシステムなので、マイダイスをお持ちの方は是非ご持参ください。
それでは、皆様とお会いできることを楽しみにしております。


14仲神  2019/01/19(土)17:46:52

こんばんは。

こちらも明日はよろしくお願いします。
とても楽しみにしています。



15Python  2019/01/19(土)23:59:48

こんばんは、お疲れ様です!
明日はよろしくお願いします。m(_ _)m




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。