※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【ピーカーブー単発】中・上級者向け高難易度セッション「花子さん」(休日昼夜or平日営業日昼夜)/GM華党

1華党  2018/10/12(金)14:35:43

※こちらは、ピーカーブーに1回以上参加したことある方向けのシナリオになります。
また、プレイヤーの皆様の行動次第で、ピーカーブーらしからぬホラー&後味の悪さがるかもしれませんのでご注意ください。


●皆さん、一度でもピーカーブーをやったことがある方なら、

「自由にイノセントの才能や弱点を練りたい!考えたキャラ設定に合った特技を取りたい!好きな見た目のスプーキーがやりたい!つよい魔法を取りたい!」

なんて思ったことありませんか?

このセッションでは、“ロール”でキャラクター作成を行う項目を、“チョイス”で選択可能にした、キャラクター作成自由度の高いセッションとなっております!
(イノセントの初期アイテム取得を除く。)

そんな思い思いのイノセント、スプーキーになれるセッションですが、自由度も高い分、シナリオのレベルも高くさせていただきました!!

皆さんの最高&最強コンビで最凶(?)のシナリオに挑んでください!!


【開催日時】
休日昼夜or平日営業日昼夜です。
時間:12時から21時(キャラクター作成&休憩込み)
11月中旬以降をめどに開催できればと思います。

※4人集まり次第決めていこうと思います。


【募集人数】
4人で立卓、6人まで募集しております。


【セッション概要】
●中・上級者向け高難易度セッションです。
・高難易度といってもそんなに複雑なシナリオではないと思います
・1回以上バタンキュー表を降らせるくらいのつもりでいます。

●キャラクター作成
※4人集まり次第、イノセントとスプーキーを決めていきたいと思います。
・初めにスプーキー、イノセントともに【経験点5点】を配布しますので、キャラクター作成の時にご利用ください。
・キャラクター作成における“ロール”でキャラクター作成を行う項目を、“チョイス”で選択可能です。
(イノセントの初期アイテム取得を除く。)
・ルールブック1冊の間でなんでもしてください。私も頑張ります…。
(ロール&ロールなどで追加されたテータは使いません。全て「ピーカーブー改訂版」の中だけで行います。)


【シナリオ概要(仮)】(まだ1ミリも書いてないので仮…)

○月○日、イノセントのクラスでは「学校の怪談」が流行っていた。

イノセントたちはそれに興味深々だ。あるものはその真相を確かめに学校を探検するかもしれないし、あるものは放課後時間を忘れて友達と怖い話に没頭するかもしれない。


そんな中、隣のクラスでは、1か月前に転校してきた「山田花子」ちゃんが学校に来てないとうわさになっていた。
隣のクラスからヒソヒソ話が聞こえる…



「トイレの花子がズル休みしてるってーーー」




2マジネコ  2018/10/12(金)17:06:03

楽しそう!!
参加希望します〜。


3マジネコ  2018/10/19(金)23:31:51

休日昼夜希望です。


4もちを  2018/10/20(土)16:48:27

こんにちは、中上級者でなく恐縮なのですが、可能でしたら参加希望です。
ピーカーブー大好きです。
一度は最強のスプーキー、イノセントを作ってみたいと思ってました。
どうぞよろしくお願いします。


5華党  2018/10/21(日)12:19:43

マジネコさん、もちをさん参加希望ありがとうございます!

もちをさんは十分経験がありますので是非とも参加してくださると嬉しいです。


6華党  2018/10/21(日)12:22:47

日程を決めしまった方が、他のメンバーも揃いやすいのでは?
という助言を頂いたので、休日昼夜で日程を決めてしまおうと思います。

GMは今のところ、11月は、17(土)18(日)が大丈夫です。
12月は、22(土)以外は大丈夫です。
よろしくお願いします。


7Caretta  2018/10/22(月)12:18:11

ガチムチ小学生とガチムチオバケの冒険とか超楽しそうなので是非参加させて下さいー

よろしくお願いします。


8Caretta  2018/10/23(火)02:11:54

GMと合うところだと、11/18と、12月は11/5までに日程決められればどこでも空けられます。


9銀色ペンギン  2018/10/24(水)07:46:11

華党さんからイメージ通りのオバケを作れる卓があると聞いて来ました。
スプーキー希望します(早い)。


10銀色ペンギン  2018/10/24(水)07:48:18

ルルブをこれから買う段階の初心者ですがよろしくお願いします。
11/17はドラクルージュ卓DRなので、18希望しますね!


11華党  2018/10/24(水)23:39:50

Carettaさん、銀色ペンギンさん参加希望ありがとうございます!

では、今のところ11/18が候補日ですね。
マジネコさん、もちをさんこの日が難しかったら12月にしますので、遠慮なく言ってください!


12もちを  2018/10/25(木)18:00:04

こんにちは、18日大丈夫ですー!
本音はスプーキー切望してます…(*⁰▿⁰*)
最強のおばけを作りたいです。
よろしくお願いします!


13マジネコ  2018/10/25(木)21:09:17

すみません、11月18日は埋まっていました。(夜キャラメイクだけならいけます)
18日か12月かはおまかせします!


14マジネコ  2018/10/27(土)00:32:39

ちなみに12月は前半だと
9日(日)が都合いい状況です。
後半は16日(日)以外全て空いています。


15華党  2018/10/29(月)13:13:39

11月は難しそうなので、12月にしましょう!

候補日は前半なら9日(日)、
後半は16日(日)22日(土)以外で参加可能日のコメントよろしくお願いします。


16マジネコ  2018/10/30(火)00:34:18

何かと日程に空きがない自分ですが、配慮ありがとうございます。
前半で一日取れるのは9日だけなので、後半がいいです。
15、23、24、29、30が空いています。


17Caretta  2018/10/30(火)01:02:57

12月は、16以外であれば大体あけられますー。


18銀色ペンギン  2018/10/30(火)06:47:03

12月ですね、了解です。調整ありがとうございます。
現状27日までならどの土日でも空けられます!


19もちを  2018/10/30(火)21:09:50

こんにちは、すみません、土曜日は仕事なので昼参加が難しいです。
日曜日は16以外でしたら今のところあいてます!
よろしくお願いします。


20華党  2018/11/04(日)11:18:19

遅くなりすみません。

皆さんの予定を合わせた結果、23日が都合が良いかなと思いますので
開催は23日(日)にしたいと思います!

よろしくお願いします。


21Caretta  2018/11/04(日)11:28:31

了解しました。日程調整ありがとうございますー
よろしくおねがいしますねー
多分イノセント希望少ないと思うので、とりあえず「ボクのかんがえたさいきょうのしょうがくせい」のつもりで、
スプーキーも視野に入れつつ考えておきますー!


22マジネコ  2018/11/04(日)18:07:51

了解しました。
イノセントかスプーキーかはまた考えて書いておきます。


23もちを  2018/11/05(月)10:04:57

ありがとうございます、23日了解しました。
たのしみにしてます!


24銀色ペンギン  2018/11/07(水)20:40:13

すみません、確認遅くなりました!
23日了解です。イノセント案も用意しておきますね。


25華党  2018/11/08(木)00:55:35

皆さんご確認ありがとうございます。
それでは、12/23(日)に開催させていただきますのでよろしくお願いします。
また、先の予定となりますので、ご都合悪くなってしまった場合などはお気軽にお伝えください。

なお、イノセントとスプーキーはコンビとの相性もあると思いますので、当日配役を決めれたらと思います。
お手数ではありますが、イノセントとスプーキーどちらもやりたいキャラクターを簡単に考えておいてくださると嬉しいです!


ちなみに、あと【2名様】募集しておりますのでよろしくお願いします。


26もちを  2018/11/08(木)14:16:12

ありがとうございます!
イノセントもスプーキーも強いやつを考えてきます、とてもたのしみです。
どうぞよろしくお願いいたします。


27華党  2018/12/21(金)21:29:17

カレンダーの方でも2名様募集中です。よろしくお願いします。

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2018&mon=12&day=23&dKey=1278465255932




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。