※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

SW2.0 高レベル ショートキャンペーン募集

1黒トド  2018/08/20(月)01:53:57

SW2.5が出ましたが、最後に2.0の高レベルキャンペーンを遊んでみましょう!!

現代ラクシアに時を越えてイスカイア帝国が侵攻してきた!!

というわけで、ハンドアウト付でゲストに白柿さんをお招きして、10月より
4〜5回程度で遊ぼうと思います。
高レベルのため土日昼夜参加が可能な日のある方を募集とします。
(レベル帯的にSW2.0経験者を参加条件とします)

レギュレーションは次の通りです。

参加可能人数3〜5名(+白柿さん)
経験点 初期+220,000点
成長 140回
名誉点 3500点
超越者or求道者(ハンドアウトで異なる)
利用ルールブック:SW2.0全て

質問や参加希望はこのスレッドにお願いします。 



14黒トド  2018/09/12(水)21:57:44

ハンドアウト4

イスカイアよりの亡命者

貴方は偉大なる神聖大イスカイア帝国の栄えある魔法貴族であった。
帝国の繁栄に貢献し続けるのが君の家門の名誉であり。伝統がこのまま続いていくように見えた。
しかし、貴方は時を越えて帝国が未来を侵略することを知った時に違和感を感じた。
これは何かおかしいと。
しかし止めることはできず、もはや貴方の一族は皇帝の命により四散した。
もはや時の変化は止められないにしても、これ以上の破局を防ぐために、
大いなる破滅を避けるために、貴方はこの時代と過去の時代をまたいで真実を知る必要が
ある。そして皇帝を止めなければならない。
まずは信頼できる仲間を得なければならない。

取得技能:マギテック、ウォーリーダー、アルケミスト作成時取得不可
装備:魔動機文明以降のアイテムは作成時購入不可
種族:人族(ルーンフォーク、グラスランナー選択不可)/超越者
初期所持金:500,000G
初期保有コネクション:イスカイア博物誌のキャラからイスカイア皇帝以外で2人(友人とする)


ハンドアウト5

イスカイアの抵抗者

貴方は魔法文明時代に神聖大イスカイア帝国と激しく抵抗していた人族or蛮族の英雄である。
しかし貴方の故郷はついに皇帝その人の手により滅ぼされた。
あらゆる苦難を経て、貴方はエルピュセなる神の力により時の果てへ飛ばされた。
話を聞くとここでも帝国が攻めてきているという。
皇帝を倒し、できることならば過去に戻り故郷を再建するのが君の務めだ。
まずは旅人のふりをして、この地にいる有力な人物を仲間にせねば。
偶然会ったこの時代の人物こそが益となるだろう。

取得技能:マギテック、ウォーリーダー、アルケミスト作成時取得不可
装備:魔動機文明以降のアイテムは作成時購入不可
種族:人族or蛮族(ルーンフォーク、グラスランナー選択不可)/超越者or求道者
初期所持金:220,000G
初期保有コネクション:ルミエルレガシィのコネクションから友人で1名。またイスカイア博物誌のキャラから友人で1名。

ハンドアウト6

破壊神だった者

貴方はつい先日まで彷徨の塔というところで、破壊神になっていた者である。
英雄的なPTの助力により貴方は自分を取り戻し、正しくは自分が自分に戻ったわけだが
気が付くと塔は古代の軍勢により占領され、時代をつなげる門と化してしまった。
現世に戻ると次々と町や村が支配されていく様に貴方は思った。
これは何とかしたいと。
そして君は気付いたのだ。それは一瞬神だった時の知覚かもしれない。
これには何か世界を巡る裏があると。
理由は分からないが超常的な直感に導かれた貴方は、この謎を解き明かし
この惨劇をとめることにした。
まずは仲間を探そう!

取得技能:自由
種族:人族(超越者)/ノーブルエルフ、マナフレア選択不可
所持金:300,000G
初期保有コネクション:ルミエルレガシィのコネクションから友人で1名。




15シュン  2018/09/12(水)22:24:18

ハンドアウト2で
エルピュセプリーストとミスティック希望しときます。
ミスティンみたいにやりたいw

「あら皆様、こんなこともあろうかと買っておいたんですのよ。」
ってドラえもんしたいw


16菊地  2018/09/12(水)22:31:31

ハンドアウト3でしょうか。
バルカンの求道者でしょうか。

データは
デーモンルーラー15
フェアリーテイマー10
セージ9
スカウト7
アルケミスト5
エンハンサー5
コンジャラー2
ソーサラー2
求道者
で、どうかなあと思っています。
とはいえ、他の方次第で。
他の方のキャラクター


17イシノ  2018/09/12(水)22:39:58

第一希望5
第二希望6
かなぁ。



18イシノ  2018/09/12(水)22:45:05

質問です。能力成長や名誉点、流派の扱いはどうなりますか?


19菊地  2018/09/12(水)23:20:58

レギュレーションに成長点と名誉点は書いてありましたよ。
成長 140回
名誉点 3500点

私は流派でミストグレイブの
バルカン流召精術も取りたいと思っています。

成長はイグニスの成長回数平均表を使えばいいですかね。


20Daydreamスタッフ白柿  2018/09/12(水)23:23:27

自分は余ったハンドアウトでいいよー。


21黒トド  2018/09/12(水)23:56:15

>イシノさん 菊地さん
成長は当面平均法でOKです。
魔法のアイテムで成長表を変える場合は、変える財産を得た回数を差し引いて下さい。
その後の表の結果は振ってください。

ハンドアウト3の流派は現代のもの+ディルフラム&ミストグレイブであればOKです。
ハンドアウト2,3はイスカイア博物誌の流派及びライロックが取れません。
ハンドアウト4,5はイスカイア博物誌の流派及びライロックの他、魔法文明期からあると思われる流派が取得できます。

ハンドアウトのコネクションは名誉点に含まず、累積名誉点にも影響しないものとします。




22黒トド  2018/09/13(木)00:06:22

それとハンドアウト1は書き損ねたのですが
初期所持品として、非売品で取引不能でないものを1つ持っています。
(但し、それはエターナルクロノグラスとアステリアの連刃剣以外のものです)
宜しくお願いします。


23名も  2018/09/13(木)00:09:50

第一希望はA
第二希望はB


ちょいと仕込みたいネタがあって、
Aなら、ライダー/ファイターで飯マズな女王様。

Bなら夢の33連打を目指します。


24シュン  2018/09/13(木)00:29:00

名もさんA第一希望とのことなんで
やることかわらないけどEにずれます。





25名も  2018/09/13(木)02:19:34

シュンさん、ありがとうございます!

黒トドさん、質問です。
白柿さんは余った物的な発言をしていますが、あの飲み会で言っていた感じになるんですか?


26シュン  2018/09/13(木)03:22:17

現在
@希望者なし
A名もさん
B菊地さん
C希望者なし
Dイシノさん
E第一シュン第二イシノさん
白柿さんは余ったのとのこと。
あとはカワカミさん次第ですがE希望なら
私はCにシフトします。
よろしくお願いします。


27イシノ  2018/09/13(木)12:29:40

>黒トドさん、菊地さん
ありがとうございます。
もう1つ聞くと、過去組は名誉点が高くても、現代では無名という扱いですか?


28カワカミ  2018/09/13(木)19:42:45

ハンドアウトCでグリモワール超越者を考えてみます。


29Daydreamスタッフ白柿  2018/09/13(木)20:00:22

そんじゃPC1ですね〜(予定調和)

人間風味でいきますよ。


30イシノ  2018/09/13(木)20:02:37

いちお求道者のフェンサー/スカウトで考えていますー。


31シュン  2018/09/13(木)21:00:28

皆様ハンドアウト選択ありがとうございます。

ではEでいきます。
https://charasheet.vampire-blood.net/2032861

キャラのデータ面はアバウトに完成。
やるのは補助動作でフラッシュ・プレディクションから
「天の星々は未来の絶望を識る」
で相手の全ダイスロールを固定し超越判定を防ぎつつ
オミテッド・プレパレイションで
勇壮なる軍歌からミュージックシェルによる
レジスタンスで生命と精神抵抗+2して
あともう一つ堅陣の構え。
あとは主動作で神聖魔法で支援と回復します。
ハイマンで超越なんで神聖魔法は
ピンゾロでも発動するので
「天の星々は未来の絶望を識る」の自分の判定も
ピンゾロ率高いんですがヒーラーとしては機能するようにしました。
あとは「無色なる不備の幻影」でお金があればどこでも
お買い物できる(正確には持っていたことに現実を改変する。)
のでPC1用に59000G残してあるので
合流したらお買い物しますね。
他の方も合流したらお買い物するので
遠慮なくおっしゃって下さいね。(お金は残しといてねw)


32菊地  2018/09/14(金)00:59:00

なんか希望が通りそうで、ありがとうございます。

技能構成はざっと前に述べた感じで、
基本はスポーンに変身しての、デモンズグレイブ二刀流魔力撃ですが、
場合によって、妖精魔法で支援したり、デーモンに神聖魔法を使わせたり、
妖精を召喚して支援させたり、しようかなあと思っています。

アルケミストはイニシアティブブーストまで取っています。
SSを買ったりすると、お金はぜんぜん残りませんね。
エンサイクロペディアには到達していません。
求道者には72,000点突っ込んでいるので、魔物レベルは21です。



33シュン  2018/09/14(金)02:56:37

>黒トドさん
ラクシアゴッドブックのルミエルセンティアンの種族特徴
「神の御名と共に」の神聖魔法の行使判定の2dの出目が5以下
の場合MPを消費しない。
この効果は「天の星々は未来の絶望を識る」の効果中も有効ですか?


34黒トド  2018/09/15(土)00:36:06

>名もさん
色々考えた結果、もうちょい重みのある剣のかけらにしてみました。
但し、白柿さんが面白設定にする可能性も!?

>イシノさん
基本的に過去組みは未来では歴史に詳しいセージ以外には無名です。
(我々もリアル地球のアッシリア人やエジプト中王国の武将、殷王朝の重臣について
あんまり詳しくないですよねー。)

>シュンさん
神の御名と共には、あくまで2Dを振った時にのみ発動されますので1dを振った場合には適用
されないとこのキャンペーンではします。

>all
キャンペーンなので途中で成長はあります。成長計画は考えておいた方がいいと思います。



35黒トド  2018/09/15(土)00:36:37

また最初のシナリオではまだ各PCは集結していません。


36菊地  2018/09/15(土)00:48:30

私もルール上の確認をさせてください。

バルカンは冒険者レベル以下の妖精を強制召喚できます。
求道者は冒険者レベルを確認するとき魔物レベルを確認できます。
バルカンの求道者は魔物レベル以下を強制召喚できるんでしょうか?

とはいえ、抵抗力やHPなどは求道者でも冒険者レベルを使用しますので、
どちらでもありかなあとは思うのですが。


37シュン  2018/09/15(土)02:09:51

黒トドさん裁定ありがとうございます。


38イシノ  2018/09/15(土)12:23:07

黒トドさんありがとうございます。
では作成時に使わなかった名誉点は、現代では所持名誉点として扱われない、ということですね。


>シュンさん
GMに確認したところ、ハンドアウトに書かれた所持金は初期の1200G込みらしいです。


39シュン  2018/09/15(土)13:22:22

>イシノさん
はわっ。イシノさんありがとうございます。
そうだ保管所って1200G最初から持ってるで
入力しなくてもはいってるんだった。
1200G減らしときます。


40カワカミ  2018/09/15(土)14:30:52

皆様、キャラのデータ面をざっと作成しました。(セッションまでに変わるかもしれませんが・・・)
https://charasheet.vampire-blood.net/2034622

技能構成はグリモワール/アリストクラシー/セージです。
基本はポーション飲みながら秘奥魔法or神聖魔法を唱えつつ、レギオンに攻撃させ、
状況に合わせて、オムニポテンスからの真語魔法、操霊魔法、深智魔法を使用します。

なお、<初期購入不可>のアイテムは魔法文明時代では所持せず、
現代に行って購入する機会に恵まれたら購入します。


41いわた  2018/09/15(土)21:00:03

横から失礼します。

黒トドさん、募集終了してから、かなり日が経つようですが、そろそろ
立卓調整掲示板に移られた方がよいのではないでしょうか?



42黒トド  2018/09/15(土)23:29:03

いわたさんへ

通例自分は第一回セッションが開始して顔合わせした時に立卓調整掲示板に移ることに
しております。ご理解願います。
(過去数回事前に移動して上手く行かないこともありましたので)

というわけで各自日程調整願います。
自分は10月は13日昼と27昼です。
11月は10日と17日以外は現在は一日空いてます。






43カワカミ  2018/09/15(土)23:35:26

私は10/27は大丈夫ですが、13日は夜に予定があるのでダメです。
11月は24、25日以外は一日中空いています。


44イシノ  2018/09/15(土)23:42:43

10/13は昼夜OK。
11月は3、4、11、23、24、が昼夜OKです。(現時点)


45名も  2018/09/16(日)03:15:05

10月は13日も27日も大丈夫です。
11月は11日(昼)以外なら、今のところは大丈夫です。


46シュン  2018/09/16(日)09:05:22

10月は申し訳ないですがあいてなく

11月は4,18,23,24があいてます。


47いわた  2018/09/16(日)10:00:45

>黒トドさん

黒トドさんの考えに納得はしてませんが、考え自体は理解いたしました。
立卓掲示板に移るかどうかは、スレッド主の一存かと思いますので
ご自由にしていただければよいかと思います。

最後に、
募集終了となったスレッドが、募集中のスレッドの邪魔にならないように、
募集終了後は立卓掲示板に移られている方々がいることもご理解ください。

本件につきまして、返信は不要です。
私も今後、本件について黒トドさんに指摘はいたしません。

>ALL

お騒がせして申し訳ございませんでした。
皆さんのセッションが楽しいものとなりますよう、お祈り申し上げます。



48菊地  2018/09/16(日)14:48:47

11月24日は予定が入っています。


49黒トド  2018/09/17(月)11:12:33

白柿さん次第ですが、11/4丸一日が有力ですかね?

バルカンの召喚については当面魔物レベル参照を許可します。
但しキャンペーン破綻になりそうな場合リビルド可で変更する可能性があります。
ご了承願います。


50菊地  2018/09/18(火)00:16:46

了解です。
黒トドさん、お返事ありがとうございます。

11月4日は大丈夫です。


51Daydreamスタッフ白柿  2018/09/18(火)13:21:55

昨日黒トドさんにお伝えしましたが、11/4大丈夫です。
よろしくお願いします。


52カワカミ  2018/09/18(火)20:02:54

初回11/4、了解いたしました。
皆様、よろしくお願いいたします。


53名も  2018/09/18(火)21:16:32

11/4、了解です。
なら、キャラクターは急がなくて良いかな。


54シュン  2018/09/18(火)21:38:09

11/4了解しました。



55イシノ  2018/09/18(火)22:14:34

4日了解です。


56シュン  2018/10/11(木)13:55:16

お疲れ様です。
本日会社から配属先変更の通達がありました。
ただ現在教習を受けている新人さんが独り立ちしてから
とのことでいつどのシフトに変更するかがまったく
わからない状況です。
10月に新人さんが配属されたので
変更は恐らく11月だとはおもうのですが
それも新人さんの教習の進展次第のため
なんとも言えない状態です。
状況わかり次第こちらの掲示板に書き込みします。
お手数おかけして申し訳ありません。


57シュン  2018/10/18(木)17:36:16

11/4は移動先でも勤務上がりのため
参加大丈夫です。
お騒がせしました。


58イシノ  2018/10/19(金)19:20:04

https://charasheet.vampire-blood.net/2034443

こんな感じで。
このあと変えるかもしれないけど求道者のスカウトというところは変えないつもり。
あとGMに確認したところ、マナチャージクリスタルは一人で運用できるのは2個(荷運び動物がいれば+1個)らしいです。


59菊地  2018/10/28(日)15:00:31

菊地です

ちょっとまだ変わるかもしれませんが、
こんな感じで。
https://charasheet.vampire-blood.net/2066211

イシノさんが妖精魔法の便利系は抑えてくれそうなので、
こちらは特化してみました。

GMに質問です。
一般スキルはとってもいいですか?


60名も  2018/10/28(日)18:36:17

https://charasheet.vampire-blood.net/2093240

こんな感じで。
単発火力のライダーです。


61菊地  2018/10/29(月)23:00:55

まとめるとこんな感じですか?
(まあ、まだ変わるかもしれませんが)

@白柿さん   勇者様(まだ正体不明、冒険者と聞いていますが)
A名もさん   ヴァルキリー ファイター・ライダー・マギテック
B菊地さん   バルカン デーモンルーラー・フェアリーテイマー・セージ・スカウト
Cカワカミさん ノーブルエルフ グリモワール・アリストクラシー・セージ
Dイシノさん  ラルヴァ フェンサー・スカウト・フェアリーテイマー
Eシュンさん  ハイマン ミスティック・プリースト・ウォーリーダー・レンジャー

現状で前衛2枚、後衛2枚、中衛?1枚という感じでしょうか?
先制判定も魔物知識判定もそこそこ大丈夫ですかね。


62Daydreamスタッフ白柿  2018/11/04(日)06:10:15

https://charasheet.vampire-blood.net/2119905

データ貼ってなかったー
ということで無事(?)ウィザードになりましたよ。
あと、なんかおまけのフェンサー。

アイテム思いつかないんだよね……。
イルミナンスにしようかなーとか。
ハイペリオン持てないしなぁ(あと10あれば……)。


63シュン  2018/11/04(日)18:12:45

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=138#1

こちらが調整掲示板です。

今後はこちらに。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え