※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

メタリックガーディアン カラオケ PL募集

1おかもと  2018/05/22(火)14:15:59

あああああああ!
あああああああああああああああああ!!
カラオケに行きたい! すごく行きたい! メタガもやりたい!
というわけで、突発メタリックガーディアンイベントを開催します。
今度はカラオケだよ!
2部構えで第1部はお店でTRPGです。
2部はカラオケです。
1部のセッションでは、カラオケで歌いたい持ち歌からキャラを作ってきてね♪
シナリオも勿論歌がテーマだよ!

※白柿さんにサブマスターを依頼してあります。
※注意! 今回は人数上限が8人(GMとサブマス含む)となっています。参加表明はお早めにドウゾ。

日程:6月9日(土)
1部(11:30〜17:00):メタリックガーディアンセッション(@Daydream)
2部(18:00〜20:00):カラオケ(場所未定)

募集人数:6名様

会費:カラオケ店在店料金+飲食物代など(未定、実費徴収)
   ※Daydream在店料金、交通費は含みません



2おかもと  2018/05/22(火)14:17:32

連邦軍が主導する次世代ガーディアン計画の一つ、アイドルの歌を戦場で活用する『プロジェクト ディーヴァ』。
その評価試験に参加することとなったフォーチュンイヅモ支部特別小隊の面々は、評価試験の最中に発生した時空変動に巻き込まれてしまう。

そして、気がつくとそこは、どこまでも不毛の大地が広がる異世界であった。
エンジンの爆音が響き渡る。
砂煙を上げて、一団が近づいてくる。

「ヒャッハー! 歌だ歌だぁ!!」

アイドルを狙い襲い来る修羅の軍団!!
ここは歌を武器に血で血を洗い無限に闘争を続ける修羅の世界!! 修羅道!!
悲しき宿命を背負った者たちとの出会いが待ち受ける!!

「果てしなき試練! 守護者は修羅道に墜つ!!」

アイドルの花道に涙はいらぬ!!
鉄の腕で未来を掴め!!

募集人数:6人
レベル:5
レギュレーション:
・低難易度
・勲章使用不可
・エンタープライズ級・ラインオフィサー選択不可
・4日前までにPCデータ提出

今回はカラオケに行くので、歌に関係するお話となります。
どうせだから歌いたい曲にちなんだPCを用意するといいんではないでしょうか。
難易度は低めでまったり具合にするので、イメージ優先でどうぞ。

【参考資料】
映像:「マクロスシリーズ」「クロスアンジュ」
ゲーム:「アルトネリコシリーズ」「シャイニングブレイド」「サクラ大戦」
その他:「初音ミク」

ハンドアウト(全部埋める必要はありません。PC7は希望者がいれば使用します)

●PC1〜6 フォーチュンイヅモ支部特別小隊 「華組」
コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ 関係:信頼
クラス:エンタープライズ級・ラインオフィサー以外
カバー:自由(基本はフォーチュン隊員)

あなたは今回編成された特別小隊のメンバーだ。
歌を兵器として利用することに対して思うところがあったりなかったりする。

●PC7 アイドル
コネクション:特殊 関係:特殊
クラス:コンチェルト級推奨
カバー:アイドル推奨 生別不問

あなたは連邦軍が主導する歌を兵器転用する計画『プロジェクト・ディーヴァ』に参加するアイドルだ。
ヒロインPCだったりそうじゃなかったりする。
NPCと三角関係になったりならなかったりするかもしれない。

●PC8 艦長(サブマス用)
クラス:エンタープライズ級(後方状態)
カバー:艦長

あなたはプロジェクト・ディーヴァに所属する小型艦の艦長だ。
あなたは今回のプロジェクトの裏にある意図を察知している。



3イシノ  2018/05/22(火)14:23:42

参加希望します。
よろしくお願いいたします。


4菊地  2018/05/23(水)19:48:10

おや、なぜか9日は1日空いていますな。

参加希望します。


5タコハシ  2018/05/24(木)00:32:37

久しぶりにデイドリームにて遊びたいなとおもったら、まさかのメタガがあって思わず参加したいと思い、
参加希望致します。

よろしくお願いいたします。


6タコハシ  2018/05/26(土)16:50:17

一応、ストライカー型でカバーは高校生で考えていますが宜しいでしょうか?。



7おかもと  2018/05/29(火)15:07:23

カバー高校生で問題ありませんよー。



8タコハシ  2018/05/29(火)18:44:41

わかりました、ありがとうございます。


9イシノ  2018/05/30(水)12:17:10

GMに質問です。
以前行われたブレイブキャンペーンで使用していたキャラでも良いですか?


10おかもと  2018/05/30(水)16:22:29

>イシノさん
問題はないですよー。
完全に同一人物かは任せますが、拾いきれるかはわかりません。
(あの宇宙終わってますし)


11アキ  2018/05/30(水)20:54:48

行ってみたいけど初めてでキャラメイクの仕方も分からない状態ですが
こんな自分でも大丈夫ですか?。


12イシノ  2018/06/01(金)19:46:37

おかもとさん、ありがとうございます。
たんにキャラソンがイメージしやすかったためなので、特に拾わなくても大丈夫ですよw
世界観的に問題がなければ、あのキャンペーンが終了する前、フォーチュンに出向していたことにしようかと。
でなければいっそ、パラレルワールドで大張市とは関係ないごく普通のフォーチュン隊員ということで。

クラスはスーパー/ストライカーでいこうと思います。
タコハシさんとストライカーが被るけど、GMもあまり気にすんなと言っているのでキニシナイ!(゚ε゚)



13おかもと  2018/06/01(金)23:59:11

>アキさん
問題ありませんが、カラオケに行く関係からプレイ時間の延長が出来ないため、事前作成となります。
白柿さんを捕まえればキャラメイクをサポートしてくれると思うので、なんか良い感じにやってください!

>イシノさん
了解しましたー。
世界観的に接続しても問題ありませんし、パラレルでもいいですよー。
量子力学的に考えれば、宇宙には無限の可能性があるのですよー。
今回は難易度も低めですし、好きにすればいいと思いますよー。


14タコハシ  2018/06/02(土)01:45:39

こっちはカバリエかオバロでストスイを考えてますが、
資料が足りないので今日の午後あたり作りにいく予定です。
一応、二刀流かな、作るとしたら。


15菊地  2018/06/02(土)05:04:00

歩行戦車ストライカーでストライカー3枚目、
というのも考えたのですが、
歌を考えて、やったことのないアウトレイジにしようかなあと。

アウトレイジ・コンダクター・スイーパーかなあと思っています。


16タコハシ  2018/06/02(土)23:07:33

キャラが出来ました。キャラシをどう提出すればいいか分からないので、書いときます。
オーバーロード3/ストライカー1/スイーパー1
全力移動からのツインアームズメインのイグニス追撃型、マルチロックもあるので1マス範囲ならダメを与える感じです。
そして、クリティカル値が最低9まで下げてクリ狙いで大ダメージを与えます。

キャラ名は鷲尾蓮司、17男
機体名、ツクヨミ・ウィンドフェイス
キャラ設定、機体設定は共に考え中ですが、キャラのイメージ画像はキリト(GGO)で考えてます。
あ、ライフパスでは結社をとったので、神社の息子です。


17タコハシ  2018/06/02(土)23:09:25

そういえば、専用カラー取ってました。カラーは緑と白です。


18おかもと  2018/06/03(日)06:44:32

>タコハシさん
すみません、説明不足でした。
お手数ですが、こちらを使っていただけるとGM助かります。
https://character-sheets.appspot.com/mgr/


19イシノ  2018/06/04(月)10:35:36

キャラデータです。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY75-RmgEM

各務紘希(20歳/女/フォーチュン隊員)
幼い頃に奈落獣の襲撃で家族を失い天涯孤独に。
その時助けてくれたフォーチュン隊員に憧れ、努力の末自分もフォーチュンになった。
基本サバサバ姉さんだけど細かいところが気になるツッコミ属性でもある。
イメージCV:田中真弓

ブレイブキャンペーンを知らない方が多いので、結局絡めるのはやめましたー。


20Daydreamスタッフ白柿  2018/06/04(月)11:03:20

先日、アキさんと直接お会い出来ました。
クラッシャー級でGガンダムイメージで行かれるとのこと。
なお、自分はエンタープライズとありますが後方状態のため
基本的には支援特技メインのキャラになります。
よろしくお願いいたします。

アキさん>
データ組めたらURLを上げていただければ検証します。
不明点などもこちらに記載いただければ回答しますねー。
よろしくお願いいたします。




21Daydreamスタッフ白柿  2018/06/04(月)11:05:47

余談。

イシノさん>
きっと紘希の思い描いた世界の各務紘希という人なんで
紘希としては同一人物なんじゃないかなーとかなんとか。
※キャンペーン参加者にしかわからん話


22Daydreamスタッフ白柿  2018/06/04(月)11:11:31

現在、4名様PC参加希望をいただいております。
あと2名様まで可能ですので、気になってるなーという方は
ぜひともご参加くださいませ〜。


23Daydreamスタッフ白柿  2018/06/04(月)13:10:31

キャラ作成について事前にお店でご相談承ります。

 7日木曜日 18:30〜22:30
 ※時間内であれば参加離脱自由

簡単なチュートリアル戦闘などもやります。
作成にお困りでご興味ありましたらお越しください。
※注:通常在店料金となります


24菊地  2018/06/04(月)15:01:45

というわけで、できました。

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYiLOnmwEM

塔野コウイチ

カバー:中学生
塔の主。フォーチューンにはイレギュラーとして協力している。
クロヒョウを連れており、そのクロヒョウの正体は
不定形エネルギー体でコウイチの超能力を受けて、
ロボットに変化して戦う。
先祖に宇宙人がおり、その先祖返りで超能力が使える。
最近超能力に目覚めたため、まだ、本来の力は発揮できていない。



25イシノ  2018/06/04(月)21:48:43

書き忘れていましたがイメージソングは鋼のレジスタンスで。

>白柿さん
あるいは『たまたま大張市に生まれなかった平行世界』の鉱希かもしれませんね。



26菊地  2018/06/04(月)22:33:58

書き忘れました。

不定形エネルギー体:マーズのCVは野田圭一です。


27キマイラロード  2018/06/05(火)02:43:38

都合が付きそうなので参加したいと思います。

ユニオン級ですが、合体するつもりどころかガーディアンになるつもりすらありません(笑)。飛行形態のまま戦うつもりです。

設定としては、未来の「ガリスティアに支配された地球」から歴史を変えるためにやってきた少年(もしくは少女)にする予定です。その世界ではコンチェルト級が現れなかったがためにそうなってしまった的な。
歌いたい歌にちなんだPCでなくてすみません。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwbnbnAEM


28さえっち  2018/06/05(火)07:31:59

予定空きそうなので参加希望します。
キャラクターはちょっとお待ちください。最悪木曜日夜のキャラ相談会に行って作るかもです。


29おかもと  2018/06/05(火)07:46:04

>キマイラロードさん、さえっちさん
了解しましたー。



30Daydreamスタッフ白柿  2018/06/05(火)11:56:29

参加表明:
 イシノ様
 菊地様
 タコハシ様
 アキ様
 キマイラロード様
 さえっち様

GM:おかもと
サブGM&PC8:白柿

以上でメンバー揃いましたので締めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


31アキ  2018/06/05(火)21:38:50

見様見まねで作ってみました。何か不手際があれば教えてください
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtrmqmwEM
ジョー
カバー:格闘家
スラムで生まれ育った彼は他の子どもたちのリーダーだった。だが金を稼ごうにも学もない彼が、他の子どもたちを養う手段は非合法のリングに立つしか方法はなかった。ある日、対戦相手のラッキーパンチが入り翌朝まで寝込んでしまう。目覚めた彼の目に入ってきたものは知らない天井だった。
以上です。CVのイメージは細谷佳正さんです。


32タコハシ  2018/06/05(火)23:10:55

すいません。
外せない用事ができてしまい。申し訳ありませんが、参加キャンセルします。


33さえっち  2018/06/06(水)00:58:07

とりあえずキャラクターのクラスと設定のみ上げておきます。

クラスはコンチェルト/コンダクターの完全支援型で行きます。
せっかくなので、PC7枠頂きます。

名前:アンジェ・リーカ
設定:レムリア人、女性、18歳、レムリア大陸辺境の地方領主の娘。
レムリア人でありながら、生まれながらにして魔力を持たず魔法が一切使えない。
この辺境地域では魔力を持たない人間は徹底的に差別され、奴隷として収容所に送られ、辺境の奈落獣やオークと戦うことを強いられるため、領主は、娘のアンジェが魔力を持たないことをひた隠しにしてきた。しかしある時アンジェの兄の裏切りによりこの秘密が露見し、アンジェは奴隷に堕ちて主要所に送られ、領主である父も母も殺されてしまう。以後、アンジェは奴隷として地べたを這いつくばり泥をすすって生きてきた。
ある日アンジェは、レムリア近海で奈落獣と連邦軍との戦闘に巻き込まれ命を落としかけるが、その時母から教えてもらった歌を口ずさんだところ、その歌が奈落獣の動きを封じ、連邦軍の勝利を助けるという不思議な現象を引き起こした。
連邦軍はアンジェを迎え入れ、DIVA適応の訓練と、戦士としての教育を施した後、軍の新規プロジェクト『プロジェクト・ディーヴァ』へ彼女を参加させた。


34Daydreamスタッフ白柿  2018/06/06(水)15:34:28

タコハシさん

了解しました。残念ですが、またの機会にぜひご参加ください!


1名様キャンセル出ましたので、再募集します。
募集締め切りは8日金曜日正午とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


35Daydreamスタッフ白柿  2018/06/06(水)15:53:29

アキさん

ざっと確認してとりあえず以下確認ください。
だいたいOKですが細かいところをご説明します。
※数値的なものは明日検証します

■キャラクターレベル
「クラッシャー2」が2箇所あるので1箇所にまとめて「4」に修正する
加護3つめは自由に選択できる(ただし取得条件があるので注意)
※フツノミタマ(クラッシャー)、トール(ストライカー)は固定

■戦闘値
キャラレベルを修正すると下段の戦闘値は自動修正されます。
※詳細な数値はルールブックが手元にないので明日検証

■スキル
ギガントウェポン、マスターアーツは常時スキルなので数値を戦闘値に入れてしまうと良い。
※「特/他」というのが特技やアイテムなどの数値を入力する欄

■他
常備化ポイントが5点余っているので、住居とライフスタイルを取得するといいかと思います。
財産ポイントというものが発生します。
※例えば「組織の構成員」「個室」だと財産ポイントは合わせて2
 さらに余っていたら「臨時収入」もつけて3
財産ポイントはセッション中に情報収集判定へ加算したり、購入判定に使用できたりします。


36イシノ  2018/06/06(水)20:08:59

明日は顔を出す予定です。


37アキ  2018/06/06(水)23:15:46

不安なので明日おじゃまします。


38菊地  2018/06/06(水)23:52:47

なんかコンダクターの支援型が多くなったので、
ちょっとだけデータをいじって、
クイックリペアを外して、テレパシーをとりました。

データ的にはあんまり意味はありません。


39さえっち  2018/06/06(水)23:53:20

キャラデータ作りに明日おじゃまします。
ただ仕事の関係で21時くらいに現れると思います。


40キマイラロード  2018/06/07(木)00:24:12

character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwbnbnAEM

設定を少し煮こみました。
また、名前変えました。

名前:天音松葉(あまね・まつは)
設定:ガリスティアの支配する未来の地球から来た少女。未来のレジスタンス組織から歴史を変えるために送りこまれ、素性を隠して『プロジェクトディーヴァ』に参加した。エキストラは彼女の(未来の)父親。バイト戦士でMTBが宝物。


41さえっち  2018/06/07(木)21:28:25

キャラデータできました。

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4JiZmgEM



42Daydreamスタッフ白柿  2018/06/07(木)21:58:19

こちらも一応。
まあ補助系一通り取得したら終わるよねぇ……。

艦長
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3JiZmgEM

※なんかキャラクター保管所に名前表示されてないようです??



43おかもと  2018/06/08(金)00:20:28

こちらでも告知を。
サブGMとも協議しましたが、現状のプロットで1話で納めるのは難しいという判断を下し、前後編に分けようと思います。


44Daydreamスタッフ白柿  2018/06/09(土)10:34:46

本日はよろしくお願いいたします。


45アキ  2018/06/09(土)11:00:31

すいません少し遅れます。


46おかもと  2018/06/10(日)07:58:51

お疲れ様です。
昨日のセッションで判明した情報、判明してない情報については近日中にまとめておこうと思います。(自分への戒め)
次回日程に関しては7月8月中を目処に決めていこうと思います。


47おかもと  2018/07/04(水)23:41:05

そろそろ次の日程を決めますよ。
情報のまとめについては今週末に出すよ。


48おかもと  2018/07/07(土)13:17:02

【既出情報】
●修羅道
歌が戦いの道具となっている世界。荒廃した世紀末世界で、巨大ロボット羅刹に乗ったヒャッハーな感じの修羅が血で血を洗う闘争を続けている。
人道(機甲歴世界)、天道(機甲歴世界の上位に位置する神の世界)と合わせて三道と呼ばれる。

●羅刹
羅刹界におけるガーディアン。

●阿修羅
修羅道におけるリンゲージ。
歌エネルギーを力に変換できるように進化した人類。

●愛怒屡
アイドルと読む。修羅道における重要な存在。戦闘単位一つにつき最低一人が同道する。
一種のシャーマンのような存在で、歌うことで羅刹たちに力を供給する。
歌うことで寿命を消費していき、やがて死ぬ。これを「普通の女の子に戻る」という。
修羅たちには、文字通り女神のように崇められている。

●ダーナヴァ族
周辺部族を平定して一大勢力を気付いている部族。
拡大政策を続けており、常に他部族と抗争状態にある。

●ドゥルガー
ダーナヴァ族のアイドル。18歳。
青みがかった銀髪の美女。ルドラの幼なじみ。
ダーナヴァ族のアイドル筆頭。
生命力と感情を代償にして歌い、戦場で戦士に力を与えるアイドルの寿命は20歳。
余命わずか。
声が水樹奈々。

●ルドラ
ダーナヴァ族の若頭。18歳。
黒髪長髪の美形。
登場機体は「ヴェーダ」。
声が中村悠一。

●ヴリトラ
ダーナヴァ族の族長。24歳。
黒髪短髪の長身筋肉。ルドラの実兄。最強の阿修羅。
仮面を被っている。
すごく大きく見える。
声が保志総一郎。

●帰還方法
修羅界へと落ちてきた最初の場所へと戻り、アンジェとドゥルガーの二人の歌を共振させれば時空変動が発生して帰還できる。

【未出情報】
●ザ・グレートウォー
●連邦軍の真の目的
●冒頭に出てきた少女と老人どうなった?


49イシノ  2018/07/13(金)19:29:40

7月は21日29日
8月は12日18日
が空いています。


50おかもと  2018/07/13(金)23:26:01

その日程ですと、7月21日は準備期間が短すぎてNGで、29日は予定があってNGですねー。
8月は12日がコミケ……18日ならなんとか。

他の方はどうでしょうか。


51さえっち  2018/07/14(土)23:22:29

上記でイシノさんと合う日がないです。8月土日は8/4以外埋まってて、
9/1、9/2、以降であれば調整可能な状況です。


52キマイラロード  2018/07/16(月)17:28:40

現時点で7月8月で昼が空いているのは7/29、8/26だけです。
9月ですとまだ未定なので都合が付くと思います。


53おかもと  2018/07/16(月)20:40:26

では九月の方向で調整しましょう。
9月は15から24までが不可で、それ以外は空いていますが29は怪しいです。

イシノさんの予定次第で調整しましょう。


54イシノ  2018/07/16(月)22:28:23

申し訳ないです。
9月もけっこう埋まってまして、9日22日24日30日になってしまいます。


55Daydreamスタッフ白柿  2018/07/17(火)09:32:26

イシノさんの日程と合わせると、いまのところどの日も大丈夫です。
(8月になったら埋まる可能性が出てきます。)


56さえっち  2018/07/17(火)13:16:31

上記と合わせると、9/9か9/30なら行けそうです。


57菊地  2018/07/18(水)17:50:04

9/9,30は大丈夫です。


58Daydreamスタッフ白柿  2018/07/19(木)10:02:48

9日にやるようであれば、ホラーデーとの兼ね合いで
卓がそろそろ埋まりそうなのでご決断を……。


59おかもと  2018/07/19(木)21:12:24

今のところ9日が濃厚ですが、かき込んでいないメンバーが……
私は9日OKです。


60アキ  2018/08/04(土)17:06:35

連絡が遅くなってすみません最近仕事が忙しく参加出来ないのでキャンセルでお願いします。本当にすみません。


61キマイラロード  2018/08/04(土)17:42:52

9日で大丈夫です。書き込みが遅くなってすみません。


62おかもと  2018/08/05(日)20:38:31

了解しました。では9日で開催としましょう。
(もうカレンダーには記載済みです)

>アキさん
元々単発の予定だったのが、GM側の都合で前後編になってしまったものですから、お気になさらないでください。

>各位
一応、後編に当たって一人欠員となりますが、追加募集かけます?


63イシノ  2018/08/05(日)23:29:56

前後編の後編なので、特に募集をかけなくても良いかと思います。(かけるならかけるで構いませんが)


64さえっち  2018/08/06(月)08:04:25

同じく、戦闘バランスとかシナリオ修正具合とか、GM都合で判断して頂ければと思いますー。


65菊地  2018/08/06(月)12:11:56

すいません。
9日に別件で予定が入りました。
申し訳ありませんが、欠席いたします。


66おかもと  2018/08/11(土)18:28:11

うひゃあ、確認遅れました。
流石に二人欠席だと日程を再調整した方が良いかなぁと思うのですが、如何なもんでしょうか。


67イシノ  2018/08/11(土)21:46:37

そうですねぇ、延期したほうが良いかもしれませんね。
延期するとなると9/30か、10月かでしょうか。


68菊地  2018/08/12(日)00:04:23

大変申し訳ありません。
今のところ、30日は空いています。


69おかもと  2018/08/15(水)12:38:03

では、他の方は9月30日はいかがでしょうか? 。


70さえっち  2018/08/15(水)13:44:46

今のところ9/30は空いています。


71Daydreamスタッフ白柿  2018/08/16(木)12:35:02

現状では、9/30大丈夫です。


72キマイラロード  2018/08/20(月)02:08:44

こちらも現状9/30は大丈夫です。


73Daydreamスタッフ白柿  2018/08/22(水)14:19:39

おかもとさん>
9/9の卓を消して30で立て直しておきました。


74おかもと  2018/08/24(金)12:46:53

>白柿さん
ありがとうございます!
神経痛が痛い・・・・・・。


75おかもと  2018/09/28(金)07:37:46

日曜日はセッションですよー。


76さえっち  2018/09/28(金)08:00:37

>おかもとさん
確認ですが、キャラクターに関しては前回5レベルのままで、
他に追加のレギュレーションも特に無しでよいでしょうか?。

>気象庁さん
台風大丈夫でしょうか?w


77おかもと  2018/09/28(金)20:45:34

>さえっちさん
それで大丈夫ですよー。

>台風
それが頭の痛い問題ですね……一応、昼間は大丈夫っぽいのですが、カラオケの後が……


78おかもと  2018/09/29(土)06:43:15

おおっ
しまった、アキさんがいない分、戦力バランスなどの調整でPCの修正は許可した方が良いですね。
前日に何言ってるんだって話ですが……

ということで
・レギュレーションはそのまま
・キャラクターもそのまま
・レベルもそのまま
・加護とクラスとスキルと装備のみ入れ替え可

とします。
修正締め切りは、今回に限り当日セッション開始直前までとします。
(つまり、卓に付いた時点で話し合うのをOKとします)


79キマイラロード  2018/09/29(土)12:09:17

すみません。
急病につき参加できなくなりました。
申し訳ありません。


80さえっち  2018/09/29(土)20:02:39

明日ですが、セッションは参加する予定ですが、夜のカラオケはすみませんが諸事情により欠席させて頂きます。

ただカラオケはめっちゃ行きたいので、また別の機会にお誘い頂きたいです。
よろしくお願いいたします。


81おかもと  2018/09/29(土)23:33:45

明日のセッションですが、神経痛の治療のため病院に行く必要が出てきたので、12時開始とします。
とりあえず11時に集まってもらって、調整の上で私が到着した12時に開始という形を取りたいと思います。


82おかもと  2018/09/30(日)01:06:49

おかもとです。
GMサブマス協議により、明日のセッションですが、延期という形にしようかと思います。
台風の影響で、カラオケが難しそうなこと、さえっちさんが不参加のこと、キマイラロードさんが欠席なことなど、複数の事情を加味しての結論です。
ギリギリの判断となってしまってすみません。

ムキー!!

とりあえず、現状の予定ですが、10月でしたら27日28日が空いています。



83Daydreamスタッフ白柿  2018/09/30(日)01:11:19

了解です。

なお、10月27日と28日は卓あってNGです……
※28日はカタン大会〜


84菊地  2018/09/30(日)07:56:27

了解です。
残念ながらカラオケの参加者が少ない見たいですものね。
私も風邪気味なので、正しいかも。

では、万全にカラオケが楽しめる日で。

まあ、忘年会ぎみになりそうですが。


85イシノ  2018/09/30(日)08:51:12

中止了解です。忘年会で済むかなぁ…
キマイラロードさんですが、別卓の掲示板で復帰がいつになるかわからないとのことです。


86おかもと  2018/09/30(日)12:16:46

了解です。
じゃあオオキさんでも誘いますかぁ(何という雑)


87菊地  2018/10/01(月)22:41:47

キマイラロードさんの別のところの書き込みだと、
最短で10月14日だそうです。
(まあ、かなり無理な話でしょうが)
年内なら可能性あり、ぐらいじゃないでしょうか?


88おかもと  2018/10/04(木)23:42:04

現状私が27日以降が都合がいいですが、まずはイシノさんの都合有線でしょうかー。


89イシノ  2018/10/05(金)00:22:43

ああ、すみません。
11月ですと3日23日24日が空いています。
もう誰優先とかでなく、普通に皆の予定の会う日を決めて良いのではw(この面子だとみんな忙しいでしょうし)


90Daydreamスタッフ白柿  2018/10/05(金)09:35:41

現状、11月は17日、23日、24日のみ空きです。
ひょっとしたら17日埋まるかも。

12月はいまのところ8日と29日〜31日以外OKです。


91さえっち  2018/10/05(金)23:50:30

私は11/23、24がNGなので、もう11月は合う日がないですねぇ。
12月は12/2、12/8、12/9あたりは今のところ大丈夫です。


92イシノ  2018/10/06(土)00:35:41

12月だと2日9日16日24日30日31日が現状空いています。
すでに12/2か12/9の2択。


93菊地  2018/10/06(土)05:40:08

12月はすかすかです。


94おかもと  2018/10/07(日)08:43:07

私も12月は割と空いてる感じです(年末除く)
イシノさんの都合に合わせます。


95イシノ  2018/10/07(日)19:10:57

すみません、9日が埋まってしまいました。2日でお願いします。


96おかもと  2018/10/08(月)00:32:20

では12月2日で行きましょう。


97菊地  2018/10/09(火)20:38:22

2日了解です。


98イシノ  2018/10/27(土)23:36:17

この間キマイラロードさんに会った時、12/2は参加できそうとのことでした。


99キマイラロード  2018/10/27(土)23:39:33

返事を忘れていて大変申し訳ありませんでした。
12/2は大丈夫です。
イシノさんも大変申し訳ありませんです。


100おかもと  2018/12/01(土)22:02:30

明日ですよ。(にょっきり




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。