※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【SW2.0】【初心者大歓迎】長々期キャンペーン参加者募集

1名も  2018/05/03(木)06:26:59

皆さん、こんにちわ、こんばんわ。名もです。
SW2.0の長い、長いキャンペーンをやろうかと思います。ざっくりとした大目標を定めて、全体のストーリーとか事前に構築しないで、期間も定めないで、ある意味、だらだらと。
初期レベルから始めて、何も下駄を履かせないで、高レベルを目指そう、って言う。
休日開催です。私が祝日とか関係ない職に就いているので、開催は土曜の夜か、日曜(全日可)、或いは、祝日の月曜(全日可)になります……土曜も仕事があり、休みは日・月なんです。
月一回くらいの開催で、予定が合えば二回でも。

舞台はルキスラ。
使用サプリはイスカイア以外全部。流派も設定に無理がなければ盛り盛りで。
蛮族も設定に無理がなければ(GMと他のプレイヤーを論破できるなら)可で。あ、コボルトは可。種として限界に悩むだろうけど。

募集人数は6名。
最初の開催は7月を予定しています。

TRPG初心者、システム初心者歓迎。
……たまにGMやって良いよ、って方も来てくれると嬉しいです(時々PCもしたい)。

キャンペーン名は「名もでだらだら殺らせて(名もだら)」で。どこかで聞いた? 気のせい。


2コショウ  2018/05/03(木)14:06:47

はじめましてコショウです。
SW2.0のキャンペーンやってみたいので参加したいです。
PLを2回だけやったくらいの初心者ですが大丈夫ですか?


3マジネコ  2018/05/03(木)14:39:03

マジネコといいます。
興味があり書き込ませていただきました。

エンドレスメイズ卓をやろうと思っていたのですが、
こちらの卓で時々エンドレスメイズのGMをはさませてもらってもよろしいでしょうか。

エンドレスメイズは冒険の合間に出来るシナリオブックのようですから
キャンペーンのスキマに出来るかと思います。
ただし、エンドレスメイズ特有のアイテムや追加技能が取れるので、要調整かと思います。


4名も  2018/05/03(木)15:19:16

>>コショウさん

いらっしゃいませ。
ええ、全く問題ないどころか、初心者大歓迎です。一緒に楽しみましょう。


>>マジネコさん

エンドレスメイズは所持して無いので、何とも言えません。
特有の部分を全部排してしまえば調整はすごく簡単で、全く問題ありませんが、エンドレスメイズ自体がそれらにどれくらい依存しているか知りませんし、往々にして、それらは外に出すとバランスブレイカーになりうる場合が多々あります。ので、6日に店に行くので、ちょいと見てからの判断で良いでしょうか?


5森ノ  2018/05/03(木)16:13:10

こんにちは参加希望します。

ソード・ワールドの経験はPLを6回程度です

よろしくお願いします。


6名も  2018/05/03(木)16:57:44

>>森ノさん

いらっしゃいませ。ネクロニカでは八尋がお世話になりました。
よろしくお願いします。


7マジネコ  2018/05/03(木)18:41:50

>>名もさん
返信ありがとうございます。
エンドレスメイズが店にあるかどうかわかりませんが、自分も昼の部でお店にいるので持っていきます。
ちなみにエンドレスメイズの適正レベルはおそらくLv10程度までです。

ちなみに、迷宮外で使用して利益があるのは、
〈魔女の花〉〈〜〜の巻物〉〈魔卵の欠片〉の3点でしょうか。
魔卵関は〈契約の獣〉(データはp141)の能力を使用するためのな素材で、
とりあえず〈契約の獣〉を無効か、迷宮内限定効果にしてしまうと処理がしやすいかと思います。


8マジネコ  2018/05/03(木)18:48:21

先程エンドレスメイズを読み返していて、蘇生が特殊かつ
全滅の処理によってはエンドレスメイズ不採用もあると思ったので記述しておきます。
・死亡後、迷宮内部で蘇生されると穢れが溜まらない代わりに迷宮攻略まで迷宮から脱出不可となる。
・死亡後、迷宮外部で蘇生すれば通常の蘇生と同じ扱いとなる。
・迷宮内部での全滅は迷宮内部で必中蘇生される(迷宮外部での蘇生を受ける救済措置あり)
基本的に全滅しなければ通常の蘇生と同じで良いのですが、
PTが全滅し、かつ救済措置を受けられない条件になってしまった場合、
エンドレスメイズを回し続けるか迷宮外で全員新キャラクターとなります。

名もさんが全滅の場合の処理を新キャラかキャンペーン終了と考えているならば関係ない話です。
しかし、キャラクター達が全滅しても蘇生できて冒険を続けるシナリオを考えているのであれば、
エンドレスメイズの蘇生ルールはキャンペーンにそぐわないため不採用とするのが良いかと思います。
(逆に、穢れが4点溜まった上で死亡してしまったキャラクターの救済手段としてエンドレスメイズ専属キャラクターにすることができるというメリットもあります。)


9けんと→  2018/05/03(木)19:59:43

SW2.0をやってみたいので、参加希望です。
慣れてきたら、たまにGMもやってみたいです。
システム未経験ですが、よろしくお願いします。


10名も  2018/05/03(木)20:23:04

>>マジネコさん

ああ、なるほど。その手のものは事故死率が高めですからね。
うーん、申し訳ありませんが、今回は無しにしていただけますか? 死亡に対するハードルが下がると、今回は初心者の方も多いし、厄介な事態になりかねないので。


>>けんと→さん

ようこそ、いらっしゃいました。
ゆくゆくはGM希望、良いですね。ええ、是非、楽しんでください。


11オハイオ  2018/05/03(木)23:20:17

参加希望します。
私もシステム未経験ですがよろしくお願いします。


12名も  2018/05/03(木)23:32:21

>>オハイオさん

ようこそ、いらっしゃいませ。これで五人。
あと一名様、募集です。


13マジネコ  2018/05/04(金)08:00:01

改めまして参加希望出しておきます!

エンドレスメイズは了解です。別卓でおこないますね。


14名も  2018/05/04(金)09:55:40

>>マジネコさん

ええ、申し訳ありませんが、それでお願いします。

……参加数には数えていましたよ?

今のところ、コショウさん、マジネコさん、森ノさん、けんと→さん、オハイオさん。計五名。

あと一名募集ですが、プレイをするのに充分な人数が揃っているので、立卓とします。あと一名いれば、技能的に遊べる余裕ができるよ、と言う状況です。



15氷華  2018/05/04(金)11:56:42

初心者ですがいいですか。


16氷華  2018/05/04(金)11:59:28

ある程度ならルールわかりますが…。


17名も  2018/05/04(金)15:24:39

>>氷華さん

ようこそ、いらっしゃいました。
SW2.0はルールが簡単ですので、全然問題ありませんよ。基本は基準値にサイコロ二個を足せば良いだけですから。高い目が出れば幸せになれます。

では、これで6名が揃いました。

コショウさん、マジネコさん、森ノさん、けんと→さん、オハイオさん、氷華さん。長い付き合いになると思います。終わりの見えないマラソンへようこそ。

休日板の方に調整トピを設けました。

キャラクター作成は第一回の時に行います。

↓日程調整トピ↓
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=110#1


18名も  2018/06/02(土)10:00:32

一名、キャンセルが出ましたので、もう一名様を募集します。
申し訳ございませんが、初回は6月17日の11:00〜で予約を入れています。

出来れば初回から参加できる方が望ましいのですが、無理そうであるならばご相談ください。

よろしくお願いします。


19ナキヒト  2018/06/06(水)04:16:14

まだ空きがありましたら参加希望です。
SW2.0は未経験です。
初回参加可能です。


20名も  2018/06/06(水)08:42:42

>>ナキヒトさん

ようこそ、いらっしゃいませ。良かった、6名でできる。

では、改めまして、6名揃いましたので、これにて募集を打ち切らせていただきます。


……実はオンラインと勘違いしていました、なんて人はいないよね……。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。