※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

調子に乗って第14回! オリジナルTRPGシステム『SSS(Starry Sky Seed)』のプレイヤーをやってみませんか? GM:kadowaki

1KADOWAKI  2018/03/30(金)18:36:17

最近めっきりあったかくなって
花粉症にはつらい季節となりました。
GMのKADOWAKIと申します。
4/8にまたオリジナルシステムのTTRPGのセッションを行おうと思っております。
改めましてプレイヤーをやってくださる方を募集します。

システムの正式名は『SSS(Starry Sky Seed)※星空の種』といいます。
コンセプトは『「ソードアートオンライン」にある「ザ・シード」シルテムのように
共通のキャラクターでアバターを変更しながらさまざまな世界観のゲームを楽しめるルール』です。
今後さまざまな世界観のルールを作成して
『共通のプレイヤーキャラクターが様々なVR世界にアバターを作成してゲームを楽しむ』体裁で進めます。

準備していますシルテムは
『CAS(ケミスト&スミス)』とゆうファンタジーゲームと、
『DNA(デミ ニード アドゥミナストゥレイション)』とゆう近未来廃退都市ものと
『GTO(ガクエン トキメキ アウトレイジ)』とゆう学園トキメキバトルものです。
現在、和風のものと、『CAS』の高レベルデータを作成中です。

『CAS(ケミスト&スミス)』は
舞台は未開の開拓村で、モンスターを退治したり、武器や薬の素材を集めたりしながら
愉快なキャラクター達と楽しく冒険を楽しむあまり重く無いファンタジーです。
高レベルデータも少しできました。
皆で頑張って資材を持ち帰って強くなりましょう!

『DNA(デミ ニード アドゥミナストゥレイション)』は
アップルシードのように世界大戦で滅びかけた人類が
桔梗管理都市を中心とした小さなコロニーを形成し
その中で廃退した生活を送るものです。
PLはこの世界でアウトローのようなプレイを楽しんでいただきます。
基本的には依頼攻略シナリオです。
実は意外に銃を持つのは大変なことが判明。でも、だからこそ頑張って持ちましょう!
ちなみにへなちょこな銃ならすぐ撃てます。と言っていましたが、
ルール改正により、銃が当たります!
トリガーハッピーな方々も安心です。

『GTO(ガクエン トキメキ アウトレイジ)』は
昭和の学園喧嘩漫画のような
闘いに明け暮れるアクションコメディです。
漢らしい拳の語り合いに胸キュン要素を加味した
過激で解りやすい世界観です

とゆうわけで、4/8に卓をとりました。
プレイヤーは最大6人まで参加できるようにしたく思います。
なんともロクでもないシステムでございますが
ご興味が湧きましたらお気軽にご参加をお願いいたします。


2KADOWAKI  2018/04/08(日)20:19:44

ズミ様
ナオナオ様
ムラサキ様
今回はなんか
一種異様なもりあがりで
めちゃめちゃ楽しめました。
でも、これは
ニコニコ生配信はできませんね(笑)。
またよろしくお願いします!




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。