※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

休日向けD&D5版「サーイの死」プレイヤー募集

1daydreamスタッフ片野  2017/12/04(月)20:00:30

D&D5版サーイの死ショートキャンペーンのプレイヤーを募集します。

サーイの死はプレイテスト版のシナリオで、100部屋以上ある巨大なダンジョンを攻略します。
全ての部屋を調べる必要はありませんが、基本ハック&スラッシュなシナリオになります。

募集人数は4〜6名。
開始レベルは6レベルからで終了は8〜9レベルほどになります。

D&D5版を少し遊んだ方向けになりますが、興味のある方のご参加お待ちしています。


2西  2017/12/05(火)09:15:31

参加希望します。
宜しくお願い致します。


3いわた  2017/12/05(火)11:50:07

参加希望します。
家庭の事情で、原則、昼しか参加できませんので、夜の方が都合がいい方が多い場合は辞退いたします。
他の方にもよりますが、今のところは、マルチクラスで前衛よりのキャラを考えています。


4daydreamスタッフ片野  2017/12/08(金)18:47:12

ご参加希望ありがとうございます。
まだまだ募集中ですが、ちょっと変更点を発見してしまったのでお知らせします。

もともとこのシナリオはネクストと呼ばれるテストプレイ時代のシナリオで
最近発売したシナリオ集に5版対応で収録されました。
そちらですと9〜11レベルのシナリオになっていまして、
シナリオ自体はほとんど変更ないと思いますが、敵の強さなどは結構変更ありますので
問題なければ9レベルスタートにしようと思います。

6レベルスタートのほうが良いということでしたら、それに合わせてデータを調整しますので
お気軽に書き込み下さい。


5ノムラ  2017/12/12(火)23:02:05

土曜日しか参加出来ませんが、一応参加希望です。
日曜日の方が良い方が多い場合は辞退致します。


6いわた  2017/12/17(日)17:17:46

参考まで確認です。
9レベルスタートは初めてなのですが、作成時の装備はどうしたらいいですか?
マジックアイテムとかも持っていたりするのですか?


7片野  2017/12/17(日)17:39:39

所持金700gpと好きなアンコモンアイテム1つを持って開始とします。
マジックアイテムが分からないという方は
+1の好きな武器か、パールオブパワーと呼ばれる3レベルスロットを回復出来るアイテムがオススメです。


8マジネコ  2017/12/29(金)20:12:30

まだ入れるでしょうか?
募集されているようなら参加してみたいです。
9レベルになったことはないですが、よろしくお願いします。


9マジネコ  2018/01/04(木)02:12:27

一応、現在4名なので、成立ということでいいのでしょうか。
皆様、希望クラスとかありますか?


10西  2018/01/04(木)09:20:55

ヒューマン/モンク(四大門or開手門)希望です。

特技でメイジスレイヤーとか取る予定です。


11マジネコ  2018/01/04(木)19:30:29

なるほどー
こちらはエルフ系で何かしたいなー程度のイメージです。


12片野  2018/01/04(木)23:15:42

お待たせしました。
遅くなりましたが、4名集まりましたし、クラス調整しつつ、日程調整しましょう。
土曜日の昼がメインになりますので、今月だと27日か来月なら3日以外が空いています。

まだメンバー募集中ですので、興味のある方ご参加お待ちしております。


13マジネコ  2018/01/05(金)04:18:51

とりあえず2キャラ作ってみました。
+1でXGtE
ハーフエルフ(Elven Accuracy)
クレリック(Grave)orファイター(samurai)
で構築したいと思います。


14マジネコ  2018/01/05(金)05:19:15

クレリックは敵を壊し、仲間を死なせない攻防両立したビルド
ファイターは敵をぶっ壊し自分が死なない攻防両立したビルド
といった感じになりました・・・
どちらかというとファイターで暴れてみたいです。RPも捗りそうですし。


15西  2018/01/05(金)23:53:49

DMに質問です。
サプリメントの使用は可ですか?
無いものと思ってPHBのみで作成するつもりでしたが。


16片野  2018/01/06(土)18:03:04

マジネコさん
未訳サプリの使用はGMによっては禁止することもあるので
事前に確認するようにしたほうが良いですよ。

今回は未訳のを使用する場合はこちらに使用する部分の訳文と、当日に原文の確認をさせて下さい。
持っていない方にもその部分のルールが分かるようにお願いします。

西さん
というレギュレーションでお願いします。


17マジネコ  2018/01/06(土)19:16:31

了解です。気を付けます。

Xanathar's Guide to Everythingより
種族特技:Elven Accuracy(Elf)
敏捷、知力、判断力、魅力いずれかを+1(最大20)
敏捷、知力、判断力、魅力を使用する攻撃ロールにアドバンテージを得た時、ダイスを1つ振り直せる。

ファイター(サムライ)
ボーナス習熟:説得
Fighting Spirit:1ターン中武器攻撃有利/3回(大休憩)
Elegant Courtier:説得にWisを加算、Wisセーヴィングスロー獲得

こちらの2つを試用します。


18マジネコ  2018/01/07(日)10:33:45

サプリで祖語があったので、念のため確認ですが
レギュレーションで特殊な部分があれば教えてください。

他CPで片野さんが採用していたようなアクションポイント制は採用されますか?
また利用を控えて欲しいサプリメントやその一部等、
移動ルールの基準等、
その他特記すべきレギュレーションがあれば教えてください。


19いわた  2018/01/08(月)21:49:14

希望クラスですが、参加表明時に「前衛よりのマルチクラス」としてましたが、
前衛希望が多いようなのでバランスを見て、とりあえず、「ソーサラーと何かの
マルチクラス」で考えています。



20西  2018/01/08(月)22:49:31

キャラクターはモンク(四大門)にして、特技に魔導士退治と観察眼を取らせました。
アンコモンのマジックアイテムでクローク・オブ・プロテクション(ACとセーブに+1のボーナス)を取ります。



21シャープ  2018/01/11(木)12:43:50

どうも、まだ空きがありましたら参加希望です。

27日は大丈夫ですが開始時間にもよります、希望クラスも特にないので皆さんのクラスが決まりましたら合わせるようにします。


22いわた  2018/01/13(土)08:22:42

呪文とか細かいところはまだですが、キャラクター作りました。
とりあえず、PHBのみ(マルチクラス、特技あり)の条件で作っています。

 種族:ヒューマン
 クラス:ソーサラー7(竜の血脈)・ウォーロック2(フィーンド)
 特技:激励する指揮官
 マジックアイテム:ワンドオブウォーメイジ

怪光線を撃ちつつ、状況によって、ファイヤーボール、カウンタースペルなどを使う感じです。
あと、休憩のたびにパーティに一時HP13を付与します。

日程ですが、1/27日中は参加できます。
また、2月の土曜日は、17、24の日中は参加できます。



23片野  2018/01/13(土)13:05:50

お返事遅くなりましたが、回答させて貰います。

マジネコさん
レギュレーションについては細かくは決まってませんが、
アクションポイントの使用、3版系の移動システムは利用します。
ヴァリアントの利用もokで、キャラクター作成は27ポイントでお願いします。

アクションポイントについてはご存知ない方もいると思いますので、軽く説明させて貰うと
それぞれレベルの半分+5点のポイントを所持しており、使用することで達成値にd6の目を加えることが出来ます。
代わりにインスピレーションのルールは使用しません。

サプリメントについてはGMは1冊も所持していないので、
使用してみたいものについて個別で判断させて貰う形になります。

シャープさん
ご参加希望ありがとうございます。
よろしくお願いします。

他の皆さんも日程分かりましたら書き込みのほうよろしくお願いします。



24西  2018/01/13(土)18:38:49

ビルドですが、特技は観察眼を機動力に変えます。

日程は1月は27日。
2月は17日、24日空いております。

宜しくお願い致します。


25マジネコ  2018/01/13(土)22:55:28

なるほど、それであれば有利を必要とするElven Accuracyはちょっと辛いですね
特に有利をインスピレーションに頼っていたクレリックのビルドは廃案に近いため、できればサムライをやりたいです。
ただ、エルフ以外のグレイヴドメインのクレリックなら普通に遊べそうなので、そちらでの参加も可能です。


26シャープ  2018/01/15(月)15:06:42

現在は暫定的にファインター、モンク、ソーサラー/ウォーロックがいるのを踏まえて私はバード/パラディン(またはローグ)のマルチクラスかファイター/クレリックのマルチクラスをやりたいと思います。今後人数が増えればこの限りではないですが、私は23日までは確定しませんのでその間に皆さんで確定させても構いません。

ファイター/クレリックの場合はPHBのみですので問題ありませんが、バードに関してはXanathar's Guide to Everythingで新しく追加されたCollege of Swordsを使用してみたいと思いますので使用の可否を教えていただければと思います。

なお、1月27日以降では2月の10、17、24日はすべて空いています。


27daydreamスタッフ片野  2018/01/15(月)18:21:53

シャープさん
上にも書いてますが、GMがサプリを持っていないので、使用したいルールについては
簡単なもので結構ですので和訳をお願いします。

あとはマジネコさんとノムラさんのご予定如何でしょうか?

あと1名メンバーも募集中ですので、興味のある方のご参加お待ちしています。


28ノムラ  2018/01/15(月)19:35:07

とりあえず1月27日は空いています。

私は日本語以外あまり得意ではないので、未訳サプリは使用しないつもりです。
クラスは、まだ考え中ですが…。


29シャープ  2018/01/16(火)00:14:26

片野さん、

失礼しました、今回はいずれのビルドになってもPHBのみにします。
上のメッセージを完全に読み違えていましたw

ノムラさんもやりたいキャラが居ればお先にどうぞです、私はあとでギャップを補いますので。


30片野  2018/01/16(火)17:37:03

27日11時から卓を入れておきました。
予定が変わった方がいたら書き込みお願いします。

シャープさん
了解しました。

まだメンバー募集中ですので、興味のある方ご参加お待ちしてます。


31ノムラ  2018/01/16(火)18:13:47

>シャープさん
ご配慮ありがとうございます。
なるべく早くキャラクターの方向を決めますね。


32マジネコ  2018/01/17(水)23:01:16

27日大丈夫です。


33ノムラ  2018/01/19(金)00:01:06

キャラクター出来ました。

ヒルドワーフ クレリック(ヘルム神 生命)
背景:侍祭 特技:戦場の術者
マジックアイテム:ガントレットオブオーガパワー

です。




34  2018/01/19(金)23:06:38

参加を希望します。
よろしくお願いします。




35シャープ  2018/01/21(日)10:04:17

どうもです、ビルドが決まりました。

前衛が忙しいようなので中衛で動けるフルバード(ヒューマン)にします。
基本的に弓とシャープシューターを使って立ち回ります、サポート呪文も持っていますので色々手伝えると思います。一応盗賊道具の習熟もとりましたので罠の解除もできるはずですが本職に比べてそこまで高くないので失敗したら笑い飛ばしてください。


36片野  2018/01/21(日)10:42:22

鱸さん
ご参加希望ありがとうございます。
希望クラスなどありましたら書き込みお願いします。

それでは6名集まりましたので、これで募集終了とさせて頂きます。


37  2018/01/22(月)00:00:36

今のところ、ヒューマン(ヴァリアント)、ウィザード(防御術士)、を予定しています。



38マジネコ  2018/01/22(月)16:57:41

キャラクターできました!

ハーフエルフ
ファイター(Samurai)(Xanathar's Guide to Everything)
背景:芸人(剣闘士)
特技:Elven Accuracy(Xanathar's Guide to Everything)

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=2057

データも張っておきます。


39マジネコ  2018/01/22(月)16:58:36

すみません、
恐らく書き込んだ時に募集中にフラグ立ててしまいました。
終了しておきます。


40いわた  2018/01/25(木)23:05:37

皆さんのクラスを見た上で、キャラを見直してみました。

 種族:ヒューマン
 クラス:ソーサラー4(竜の血脈)・ウォーロック5(フィーンド)
 特技:激励する指揮官、呪文狙撃手
 マジックアイテム:ダガーオブウォーニング

参考まで、ざっくりと以下のようなことができます。

 怪光線を撃ちつつ、状況をみてカウンタースペルなどを使う。
 休憩のたびにパーティに一時HP13を付与する。
 インプ(不可視・暗視120f)に偵察させる。
 ディテクトマジック回数無制限。
 30f以内の味方が不意打ちをうけない。




41片野  2018/01/28(日)18:10:30

前回はお疲れ様でした。
休日調整掲示板にスレを用意しますので、なにかあればそちらをご利用下さい。
よろしくお願いします。


42片野  2018/07/07(土)10:58:05

一名欠員が出てしまったので、後2回ほどで終了するセッションですが、
メンバーを一名募集させて頂きます。
ウィザードが欠員したので秘術系クラスでの参加をお待ちしてます。

レギュレーションは10レベルで、所持金700gpとアンコモンのマジックアイテムを1つ好きなものを手に入れて作成してください。

ご参加お待ちしております。


43なる  2018/07/08(日)21:27:13

参加させて頂きたいです!
Lv10のウィザードを考えております。
よろしくお願いします!


44片野  2018/07/09(月)18:50:04

なるさん
ご参加ありがとうございます。
休日掲示板にて日程調整しようと思いますので、よろしくお願いします。

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=92#32

以降はこちらにてお願いします。
それではこれで募集終了とさせて頂きます。


45片野  2018/07/12(木)18:02:05

改めてもう一名募集させて頂くことになりました。
8月5日(日)の予定ですのでそちらにご参加できる方になりますが
興味のある方のご参加お待ちしております。
5日のセッション含めて2回を予定しております。

レギュレーションは10レベルで、所持金700gpとアンコモンのマジックアイテムを1つ好きなものを手に入れて作成してください。

ご参加お待ちしております。



46しんじろ  2018/07/22(日)12:58:29

8/5は夜からのセッションでしょうか?
でしたら参加希望します。
空き枠で作成するので、皆さんの種族、クラス等教えていただけると助かります。

5日昼は仕事してますので、その際は辞退します。


47片野  2018/07/22(日)17:29:28

しんじろさん
5日18:00からの予定です。
是非よろしくお願いします。

休日スレからのコピペですが
シャープさん:バード(盗賊道具習熟)
マジネコ:ファイター(敏捷系/サムライ)
西さん:モンク(魔術師殺し)
ノムラさん:クレリック(生命)
なるさん:ウィザード

で次回はシャープさんはお休みです。
結構好きなキャラクターで参加して大丈夫だと思います。

それでは募集終了とさせて頂きます。


48しんじろ  2018/07/22(日)19:01:54

見ると筋力枠がいなさそうなので、これならバーバリアンかなあと考えてます。
長柄の使い手、守護戦士の鉄板ビルドがいいかなあ、と。

ダンジョンものみたいなので合流は、囚われていたところPTに助けられるとかが希望です。
よろしくお願いします。


49しんじろ  2018/07/23(月)01:46:17

>片野さん
未訳サプリは使用可のようですが、Unearthed Arcanaにて追加された種族で
ウォーフォージドを使用したいのですが大丈夫でしょうか?
原文と和訳は両方用意します。
正直、ドワーフで作成した方が10倍強いのですが、ロボ好キーなので。
あと、途中参加なので拾われたロボくらいの方がRP的にも楽だからって理由です。
ダメなら無難にドラゴンボーン辺りで作成します。


50片野  2018/07/23(月)18:32:09

しんじろさん
クラス了解です。
ウォーフォージドもOKです。
休日掲示板もありますので、以降はそちらのほうにお願いします。


51片野  2018/08/09(木)21:22:16

一名欠員が出てしまったので、後1〜2回ほどで終了するセッションですが、
メンバーを一名募集させて頂きます。
ウィザードが欠員したので秘術系クラスでの参加をお待ちしてます。

レギュレーションは10レベルで、所持金700gpとアンコモンのマジックアイテムを1つ好きなものを手に入れて作成してください。

ご参加お待ちしております。


52マジネコ  2018/08/30(木)10:44:46

まだ募集中のはずなので上げておきます。


53えだ  2018/09/28(金)23:43:27

参加希望します。
クラスはウィザードでUnearthed Arcanaで追加されたTheurgyで参加したいと思っています。

よろしくお願いします。


54片野  2018/10/02(火)19:00:01

えださん
ご参加ありがとうございます。
休日調整掲示板にて日程調整中ですので、そちらにお願いします。

それではこれで募集は終了とさせて頂きます。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。