※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【新年企画】モノトーンミュージアム高レベルシナリオPL募集

1しょう  2017/12/01(金)21:13:24

 こんにちは。daydreamさまでTRPGを中心に遊ばせていただいている しょう と申します。
 この度アイロニックメルヘンRPG「モノトーンミュージアム」で高レベル単発セッションを
企画しましたので、メンバーを募集いたします。

 日時:年明け以降の休日。メンバーがそろい次第調整します。
    時間は今のところ11:00〜20:00くらいを想定しています。
 募集人数:4〜6名

☆レギュレーション
 演者レベル:15レベル
 サプリメント:基本ルールブックを含む全ての関連書籍
        「基本」「インカルツァンド」「常闇のシェヘラザード」「トレイメント」「SSS」
 作成ボーナス:「余剰経験点30点の配布」…能力値の上昇、パートナーの取得、常備化ポイント
        への変換(経験点1点=常備化P10点)に使用してください。
        「常備化ポイント+500点」…(【社会】×10+10)点にさらにボーナスとして
        常備化ポイントを500点配布します。

 シナリオは現在作成中ですので、ハンドアウト等はメンバーが集まったころには出したいと思います。
 とりあえず左の地を東奔西走してもらう予定です。

 モノトーンミュージアム好きのみなさんの参加をお待ちしています!

 ※この募集をもって片野さんの年始アリアンロッドの宿題とさせていただきます。


2うゆま  2017/12/01(金)21:45:50

はい!参加希望します。
15レベルは未だ経験無しなので、楽しみであります♪


3セキレイ  2017/12/01(金)23:10:51

参加希望します!!
よろしくお願いします。


4しょう  2017/12/02(土)16:50:55

>うゆまさん、セキレイさん
参加希望ありがとうございます!
なんとこっちにも!



追記:アリアンの宿題の件は、2018年の分になります。


5マジネコ  2017/12/02(土)20:14:02

わーい。
参加希望です!



6しょう  2017/12/03(日)00:26:12

>マジネコさん
参加希望ありがとうございます!
よろしくお願いします。


7スエノ  2017/12/06(水)02:37:26

いつもお世話になっております。参加希望します。


8しょう  2017/12/06(水)08:28:14

>スエノさん
参加希望ありがとうございます!
こちらこそいつもありがとうございます。

一応規定人数に達しましたので、日程調整を開始したいと思います。
1月休日で都合の良い日を教えてください。

メンバー募集は一応12月いっぱいは続けるつもりです。
興味のある方は是非どうぞ!


9スエノ  2017/12/10(日)17:23:26

都合のいい休日ですが、私は6,8,20,27,28といった所でしょうか。


10セキレイ  2017/12/11(月)07:43:47

1月休日だと、7、8、13、20日のどこかなら大丈夫です。


11うゆま  2017/12/12(火)12:42:40

1月ですが、6、8、20です。


12しょう  2017/12/12(火)17:34:25

お疲れ様です。
今のところ8か20が有力そうですね。
自分はどちらでも大丈夫ですが、20の方がありがたいです。
あとはマジネコさんの予定次第ですね。


13マジネコ  2017/12/13(水)00:16:38

現状どちらでも大丈夫なので、お好きに決めちゃってくださーい。



14うゆま  2017/12/13(水)12:25:42

申し訳ない、20ダメでした…。希望かちあって休めない。
8日でお願いできますか?


15黒トド  2017/12/13(水)15:23:36

もし8日であれば参加してみたいのですが
如何でしょうか?。


16しょう  2017/12/14(木)23:48:42

お疲れ様です。
それでは8日を開催日にしたいと思います。

>黒トドさん
 参加希望ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。


17スエノ  2017/12/19(火)14:11:49

皆様キャラクターはどうする感じでしょうか?
私はまだ考え中ですが不死者と賢者をベースに支援系にしようかとぼんやり考えてます。


18マジネコ  2017/12/20(水)04:41:29

童子/不死者の術攻撃系にしようかと思っていました。


19うゆま  2017/12/20(水)10:14:32

戦人/屍人/其等 または 戦人/異形/からくり の前衛職考えてます。


20セキレイ  2017/12/20(水)13:52:46

海守り/裁縫師か、戦人/日陰者のアタッカーで考えています。


21黒トド  2017/12/22(金)23:06:35

貴人あたりをやってみようかと思ってました。
ただパーティバランスで年明けに調整するかも。


22マジネコ  2017/12/24(日)00:40:58

あ、すみません。
8日埋まりそうで、20日に変更可能でしょうか?


23しょう  2017/12/24(日)16:26:49

>マジネコさん
20日になりますと、うゆまさんと黒トドさんが合わなくなってしまいますので、揃ってですと2月に移行しそうです。


24黒トド  2017/12/25(月)12:54:00

自分は2月でもOKですよ〜。せっかくですし揃える日の方がいいかと。
ただ1/8変えるであれば早めに連絡頂けると
助かります。


25スエノ  2017/12/25(月)14:12:59

こちらも二月でも大丈夫です。


26セキレイ  2017/12/25(月)16:33:26

自分も2月に変更でも大丈夫です。


27しょう  2017/12/26(火)15:39:03

了解しました。
今日うゆまさんとマジネコさんにも聞いてみます。


28うゆま  2017/12/26(火)17:23:00

二月でもOKです。


29マジネコ  2017/12/28(木)03:23:28

2月でいいでしょうか。すみません


30しょう  2017/12/28(木)09:28:49

お疲れ様です。
ではあらためて2月の開催でお願いいたします。
自分はさすがになんとでもなるのでいつでも大丈夫です。


31黒トド  2017/12/29(金)20:11:33

2月は17日18日と24日25日が空いています。
1月になると埋まって行きますので
早めに決めて頂けると感謝です。


32マジネコ  2017/12/29(金)20:16:25

ちなみに2月ですが、水曜日と金曜日は予定が入ることが多く
木曜日もたまに予定が入る可能性があります。
その他の日は未確定です。


33セキレイ  2017/12/29(金)20:24:21

自分は二月であれば、とりあえず調整可能です。



34スエノ  2017/12/30(土)06:16:45

二月は一週目日曜日以外は今の所空いてます。


35うゆま  2017/12/30(土)08:10:47

2月3日は別の予定あります。それ以外は今のところ調整可能です。


36しょう  2018/01/05(金)00:34:07

みなさん明けましておめでとうございます。

開催日についてですが、黒トドさんの予定で一番早い2月17日(土)ではどうでしょう?


37うゆま  2018/01/05(金)22:28:56

了解です。


38黒トド  2018/01/06(土)10:12:31

了解しました。


39セキレイ  2018/01/06(土)16:29:18

あけましておめでとうございます!
自分はその日程で大丈夫です。


40マジネコ  2018/01/06(土)19:11:06

了解です。


41スエノ  2018/01/06(土)22:24:35

了解です。


42しょう  2018/01/10(水)10:11:55

お疲れ様です。
それでは2月17日(土)で立卓します。


43しょう  2018/01/10(水)10:12:54

連投失礼します。
募集終了処理いたします。


44うゆま  2018/01/14(日)22:53:57

2/17、休み申請しました。


45スエノ  2018/01/22(月)09:03:29

http://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYvNrkhAEM
とりあえず組み上がっているので張ります。
指導者の声(星を見る人+知恵袋)で全員を余分に一度行動させ
後は美しき死神でダメージ+40点させたり状態異常回復させたりする感じです。


46しょう  2018/01/23(火)08:39:11

お疲れ様です。
実は黒トドさんがお仕事が入ってしまい、今回不参加となってしまったようです。
またの機会お待ちしています!

スエノさん恐ろしい支援型を…


47黒トド  2018/01/23(火)23:41:29

>all
すみません2月が仕事忙しくなってしまって不参加となってしまいました。
皆様のよきセッションをお祈りいたしまする。


48うゆま  2018/01/27(土)16:12:16

>黒トドさん
おおう、残念…!次回に機会あらば同卓しませう。


49しょう  2018/01/29(月)09:04:04

お疲れ様です。
お待たせしました。今回予告とハンドアウトを掲載いたします。
あと、こちらの都合で時間が19時までの確保になってしまいますことをお詫びします。
多分大丈夫だとは思いますが、戦闘に時間どれだけかかるのか未知数なんですよね。

---------------------------------------------------------------------------------
☆トレーラー
 わたしは、幸せになった。
 大切な人と添い遂げ、何不自由ない生活。みんなは私を愛し、私もみんなを愛した。
 だから、知ってしまった。
 かつての私は、自分が不幸だということさえ知らなかったことに。
 昔の私はいらない。私は過去を全て灰にする。
 そのためなら――

 ちがう。そうじゃない。
 それはやってはいけない事なのよ。
 だからわたしは、わたしを止める。
 そのためなら――

 この度の物語は、誰しもが知っているあのお話の、後日談の一つ。
 ガラスの靴は石より固く、カボチャの馬車は腐り、舞踏会は地下の宴と変わる。
 復讐に復讐を重ねる行く末を、紡ぎ手たちは終演へと導く。

 モノトーンミュージアム
 「わたしにさよなら」
 かくして、物語は紡がれる――

-------------------------------------------------------------------------------
 今回のお話しは、みんなも知っているシンデレラをベースにしたある意味モノトーンミュージアムの王道を意識してみました。
 泥沼化する後日談に希望の光をさすことが出来るのか?それはみなさんにかかっています。


50しょう  2018/01/29(月)09:07:10

連投失礼します。
こちらハンドアウトになります。
導入が違うだけなのでキャラに合いそうなものを選んでください。被っても大丈夫です。

----------------------------------------------------------------------------------
●ハンドアウトA パートナー:エラ  関係:協力
 キミは紡ぎ手だ。
 ある日、キミの下に一匹のネズミの其達がやってきた。「エラ」と名乗った彼女はキミに“ひなげしの国”にいるある伽藍を倒してほしいを願った。
 その伽藍の名は「シンデレラ」。かの国の王妃である。
 いくらなんでも唐突な話だ。だが伽藍の疑いがあるのならばと、キミはエラと共にひなげしの国へと向かった。

●ハンドアウトB パートナー:チャイム王  関係:友人
 キミは“ひなげしの国”の王子…いや、現在は王のチャイムと懇意にしていた者だ。
 彼はキミに個人的な相談を持ち掛けた。最近妻の様子がおかしいのだという。自分からは見えないものがあるだろうと、第三者のキミに調査を願い出た。
 夫婦のことに首を突っ込むのはいかがなものかと思ったが、友人のたっての願いを無下にすることはできない。

●ハンドアウトC パートナー:グラジオラス  関係:救援
 キミが左の地にある“ひなげしの国”に訪れたとき、一人の女性に助けを求められた。
 「姉がシンデレラに殺される!!助けて!!」
 必死に訴える女性にただならぬものを感じたキミは、王妃シンデレラのいる宮殿へと向かう。

●ハンドアウトD パートナー:アリア・B・コロラトゥーラ  関係:任意
 キミの下に裁縫師組合の“夜の女王”アリアから連絡が入った。
 平和で知られる“ひなげしの国”でほつれが観測されたという。さらに調査に行った組合員も消息を絶っているらしい。
 キミはかの地を救うため、旅だった。

●ハンドアウトE パートナー:依頼人 関係:ビジネス
 キミは左の地に住まう何でも屋だ。
 今回の仕事は人探し。二人の娘を探してほしいという母親からの依頼だ。
 報酬は破格というところに引っ掛かりを感じたが、キミは自らの情報網を経て二人の姉が生まれ故郷の“ひなげしの国”にいることがわかった。
 だが、話はそれだけで済むわけもなく…



51うゆま  2018/01/31(水)16:41:57

ハンドアウト、ありがとうございます。
キャラは戦人を中心に物理アッタカー&そこそこ防御も可能、予定です。


52マジネコ  2018/02/14(水)07:58:17

暫定ですが、僧侶+αで攻守のキャラクターにしようかと思います!
ハンドアウトはAかC希望します。


53うゆま  2018/02/15(木)21:28:46

ハンドアウトはBかEを希望です。


54セキレイ  2018/02/15(木)22:21:30

ハンドアウト先に選べるのでしたら、Dを希望します。


55マジネコ  2018/02/16(金)00:20:22

攻守といいましたが、完全に攻めのキャラクターになってしまいました。
僧侶の術アタッカー
天使を名乗る其達の不死者です。

其達同士だし、ハンドアウトはAがよさそうでしょうか?
Cでもオッケーですが、A,C以外だとあんまりしっくりこなさそうです。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8pfmkAEM


56しょう  2018/02/16(金)16:23:50

お疲れさまです。
いよいよ明日が開催日になります。
みなさんよろしくお願いいたします!

戦闘バランスが分からなすぎて困る。


57スエノ  2018/02/16(金)22:00:19

おそくなりましたがハンドアウトBを希望します。


58うゆま  2018/02/17(土)03:13:37

では、スエノさんBでしたら私はハンドアウトはEで。

なお、キャラは二つつくってみました。

素手っ子
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2puyjAEM
高いHPで耐えて範囲で殴る子。回避も高め。

亡霊の鎧騎士
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjc2gkAEM
攻撃と防御を兼ね備え、物理ならダメージは受けるが反撃も可能。


59セキレイ  2018/02/17(土)10:46:09

すみません。30分ほど遅れます…。


60しょう  2018/02/18(日)09:13:42

先日はお疲れ様でした!
長丁場にお付き合いいただきありがとうございました。

すべてのフラグを回収し、王国は無事元の姿になりました。
これもみなさんのおかげです。

僧侶こわい。

なんていうかPCが想定以上の強さな上にみんなの特技構成が趣味に走りつつも有能な感じがすごかったです。
さすがにバランスは今一つでしたが、初めてにしてはPCの強さにボスがなんとか追いつけた感じで自分的には
及第点と言ったところです。

機会があればまた高レベル立てる…かなぁ?その時はよろしくお願いします。


61マジネコ  2018/02/18(日)10:13:11

マスターおつかれさまでした!
とっても楽しかったです。

そして趣味に走りました。

いろいろ見せ場はありましたが、
「何て悪い魔法使いにゃ!ちゃんと悪い魔法使いをやってるから伽藍にはならないにゃ!」
このセリフは自分でも気に入りました。

あといろいろ技能が効くかどうかは微妙な所でしたが、拾っていただけで良かったです。

高Lvについては、
10レベルだと一本伸ばし構成が流行ってしまうし、
15レベルが構築の悩ましさとして楽しめた気がします。

バランスはなかなか、かなり剥離値上がったので、良かったと思います。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。