※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

メタリックガーディアン パト オープンキャンペーンセッション

1菊地  2016/04/30(土)00:47:37

というわけで、前回単発で実施したところ、
それなりに手ごたえがあったので、オープンキャンペーンとします。
前回参加した方は前回のキャラでも他のキャラでも構いませんが、
レギュレーションは原則、ブレイブかベテランかラインオフィサーになります。
前回参加したPCは前回と同じポジションになります。
初めて参加するPCはゲスト扱いになりますが、今後、
レギュラーとなるかは、参加回数次第で。

日程は、6月11日(土) 昼を予定しております。
レベルは経験点10点を加えた4レベルで。
募集人数は今のところ、2名の参加希望を受けておりますので、
1〜4名とさせていただきます。

前回の経験から加護を使うような厳しい戦闘はなさそうな気がしますが、
それでも参加してもかまわないという奇特な方の参加をお待ちしています。

なお、今回のシナリオ副題は、「こちら特車二課」です。
ただし、参加メンバーにより予告なく、変わりますので、ご承知おきください。


2タナカ  2016/04/30(土)02:52:01

参加を希望します。


3さえっち  2016/04/30(土)04:09:20

「はい大門!」参加希望します。


4えせこれ  2016/04/30(土)07:54:42

参加希望します。


5どんぐり  2016/04/30(土)11:10:51

参加希望します。
ところでどなたかデジタルフロントを2冊持ってたりしてませんか?
私のが消えてしまったので、確認していただければと


6菊地  2016/04/30(土)12:36:19

皆様参加ご希望ありがとうございます
さえっちさんが先に参加希望を受けていたので
あと1名募集中です。

前回参加したかたは同じPCか新たなキャラか教えて下さい
(データの一部リビルドはOKです)



7キマイラロード  2016/04/30(土)14:06:13

参加希望します。


8菊地  2016/04/30(土)15:07:20

参加ご希望ありがとうございます。
とりあえず今回は以上で締め切ります。


9オダ  2016/05/01(日)11:19:42

で、出遅れた……。


10菊地  2016/05/02(月)00:55:48

>オダさん
すいません。
まさか1日持たないとは。

また、開催しますので、その際ご参加ください。


>えせこれさんとキマイラロードさん
初めて参加されますのでざくっとレギュレーションを述べますと、
あくまでもメタリックガーディアンの世界観を用いますが、通常のシナリオとは異なり、
戦闘がない可能性もあります。
(前回の戦闘は加護を一つも使っていません)

基本はミーレスしか与えられません。PCが選択可能なガーディアンクラスは、
ベテラン、ラインオフィサー、ブレイブを考えています。
また、「秩序の守護者」か「警察官」のどちらかの特技の取得を必須とします。
ただし、GMが認識していない手段があるかもしれませんので、
相談がありましたら、ご連絡ください。
なお、スターゲイザー、AS、PK、ESP、魔法使い等は発覚したら防衛隊に送り込まれます。
リンゲージAIはブレイブポリスを案内され、セッションに参加できません。
プラモイデア含めたイデア機は、ゲームじゃないんですよ、と言われて追い返されます。

超大型戦艦、戦隊、リンケージAIは不可とします。
このシナリオからヴァレットは解禁します。

今回、参加予定は

タナカさん:フォワード
みるらさん:バックアップ
さえっちさん:小隊長
の参加を確認しています。

どんぐりさんは検討中と聞いています。
キマイラロードさんとえせこれさんは、参加するキャラクターの
イメージが決まったら教えてください。
どのように参加いただくか、考えますので。



11菊地  2016/05/15(日)00:54:34

キマイラロードさんと話をしたところ、
ブレイブということでした。

>キマイラロードさん
GMは特にバランスをとったりしないので・・・
キャラクターデータはできていれば、当日で構いません。

>えせこれさん
今度お会いした時でもイメージがあれば教えて下さい。





12キマイラロード  2016/05/15(日)22:00:14

キャライメージができましたのでお伝えします。
あまり凝ったものではなく簡潔ですが。

名前:守野 護(もりの まもる)
男/22歳
ブレイブ2/ストライカー2
大手ガーディアンメーカー守野重工の御曹司。家族(特に父親)に対して深い確執を抱いており、実家である守野重工への感情は簡単には言い表せないほど複雑。そのことは実家の会社のコースから外れて警官になったにもかかわらず、その実家で培った知識を生かすためにガーディアン関連の部署に希望を出したことにも表れている。
ぶっちゃけると篠原遊馬ポジション。ただし、ミーレスでフォーワードに回る予定ですが。

以上です。
なにか、ここは設定として考えておいてほしい的なことがあったらご提示ください。


13Daydreamスタッフ白柿  2016/05/16(月)13:15:12

自分は前回と同じPCで参加します。
ぶっちゃけ、元ネタ香貫花クランシーです。
※クラスはベテラン

タナカさんが前回と同じ(太田ポジ)PCなら、
彼のコントロール役ですかなw


14さえっち  2016/05/16(月)23:56:07

私も前回と同じく大門で行きます。
ヴァレット解禁かぁ。。。
ヴァレットで大門軍団を出す欲望に一瞬かられたのですが、やはりここは、まず他のPCさん達との連携を重要視したいのでヴァレットは使いません。
「鳳市西部署勤務時代に、イシュヴァエルシンジケート配下の麻薬密売組織との激しい戦いの末、組織の壊滅と引き換えに、大門軍団は、、、彼らは皆命を散らし、逝ってしまった。。。。 自分は、部下たちを死なせた十字架を一生背負って、彼らの分まで犯罪撲滅のために命を懸けて働く。」

泣くな〜 泣くなよ♪ 俺の〜 相棒よ♪


15菊地  2016/05/17(火)00:40:01

皆様ありがとうございます。

>キマイラロードさん
一応、世界設定はメタガそのままなので、
高性能のシビリアンミーレスであるイーグルは、ミリオンメタル社製です。
ご承知おきください。

まあ、篠原重工は元々、鉄工所が様々な会社を買収して大きくなった会社ですが。

>タナカさん、白柿さん、さえっちさん
遊馬的背景を背負った新規メンバーのフォワードです。
どのような歓迎をするか考えておいてください。

大門軍団か・・・パトには幽霊話もあるんですよねえ。


16菊地  2016/05/22(日)01:27:47

えせこれさんから、ベテランの大柄枠というお話しをお聞きしました。
さて、導入をどうするか考えなくては。



17どんぐり  2016/05/26(木)22:30:25

すみません
11日仕事になりましたので参加できなくなりました。

申し訳ありません


18菊地  2016/05/27(金)01:25:43

>どんぐりさん
了解です。
またのお越しをお待ちしています。

という訳で1名追加募集です


19イシノ  2016/05/27(金)18:41:22

参加希望します。よろしくお願いします。
キャラに関してはまた後程。正直参加できるとは思わなかったw


20菊地  2016/05/27(金)21:23:26

>イシノさん
ご参加ありがとうございます。

まさか、またすぐ埋まるとは。
イシノさん、イメージができたら教えて下さい


21イシノ  2016/05/30(月)01:54:00

キャラのイメージを大雑把にですが。
『町のおまわりさん』にあこがれて高卒で警察官に。その後ミーレス操縦に適性があったため、特車二課へ異動という経歴。
本人的には「残念ですけど仕方ないッスね〜」と若干未練を残しつつ受け入れている。
口調は「〜っス」の、ちょっと軽い感じのお兄ちゃん。
明確なモデルはいませんが、まぁ割とありがちなキャラですw
お武さん的キャラとどっちにしようか考えて遅くなってしまいました。
データ的にはベテラン/コンダクターのバックアップ要員。

機体については考えなくて良いんですよね?


22菊地  2016/05/30(月)23:25:44

>イシノさん
はい、機体は強制的に与えられます。


キマイラロードさん:フォワード(ブレイブ)
イシノさん:バックアップ(ベテラン)
えせこれさん:未定(ベテラン)

と、聞いています。
どんぐりさんがいたら、第一小隊メンバーなんてことも考えましたが。
第三小隊発足はさすがに早い気がするので、
新規参加の3名は、補充メンバーか他の市警察からの研修で参加かなあ、
と思っています。




23えせこれ  2016/06/04(土)10:15:35

すみません、すっかり遅くなりましたが、自キャラについてです。
データ的には コンダクター1/ベテラン3で
コンダクター要素はカバーアシストのみというか、カバー関連で特技を固めたので
フォワードでもバックスでもどちらもいける予定です。

名前:八飛三蔵(はっとび さんぞう)
年齢:26
子供のころは代々警察官な家に反抗してやんちゃしたりしてましたが、
今ではすっかり落ち着いて、望んで警察官を志望して現在に至ったという経歴。
特車に乗ることを希望してたわけではないけど、選ばれたからにはきちんとやろう
と考えてしまってる生真面目な性格。
見た目は巨漢なごっついあんちゃん。
最近、影が薄いことが気にかかっている。

とまあこんなキャラでいこうと思います。


24菊地  2016/06/07(火)00:04:00

>えせこれさん
了解です

今回の皆様には補充メンバーということにしようと思います。
将来的にはメンバーを分けて第三小隊にするのかもしれません。


25菊地  2016/06/11(土)22:56:05

本日はありがとうございました。

続きまして、7/24(日) 17:30から開催したいと思います。
募集人数は6名です。

レベルは5レベルになります。

皆様のご参加をお待ちしております。
そろそろシリアスに?


26さえっち  2016/06/11(土)22:58:26

参加希望します。


27菊地  2016/06/11(土)23:26:33

>さえっちさん
続けての参加ありがとうございます

別途あと1名の参加を受けましたので、
残り募集は4名とさせていただきます。


28イシノ  2016/06/11(土)23:56:41

参加希望します。
よろしくお願いします。


29オダ  2016/06/12(日)00:54:51

今回は参加希望しておきますよ!
宜しくお願いします。


30タナカ  2016/06/12(日)02:07:23

参加を希望します。


31菊地  2016/06/12(日)08:15:22

>イシノさん、オダさん、タナカさん
ご参加ありがとうございます。

前回までに参加した方は、
これまでと異なるキャラクターにされるか、
教えてください。


募集はあと1名です。


32イシノ  2016/06/12(日)08:31:05

前回と同じ余一の予定です。


33さえっち  2016/06/12(日)09:25:10

大門です。課長。


34オダ  2016/06/12(日)12:06:44

黒騎巡査部長、現着します。


35こまけだら  2016/06/12(日)23:14:14

枠がまだ1名空いておりましたら、参加希望です。
よろしくお願いいたします。


36菊地  2016/06/13(月)00:36:40

>こまけだらさん
ご参加ありがとうございます。

ちょっと特殊なセッションですが、よろしくお願いいたします。


37キマイラロード  2016/06/13(月)00:59:59

出遅れました…。
次回ありましたら参加させていただきたいと思います。


38Daydreamスタッフ白柿  2016/06/13(月)10:24:01

あ、参加者です。

沙梨菜・エアハルト巡査部長ですよ。


39菊地  2016/06/13(月)21:47:39

>キマイラロードさん
申し訳ありません
また次回、開催しますので。

24時間以内に埋まるというのはGMにとっては
プレッシャーですが・・・
(シナリオが尽き始めてますし)

>こまけだらさん
一応、制限があるセッションですが、
ご希望があれば、検討しますので、
ご希望のイメージがあれば、ご連絡ください。
(ただ、何を間違えても、超能力者とかASのような人外とかは
厳しいので、そのおつもりで)、






40菊地  2016/06/24(金)22:58:44

まあ、まだ時間はあるのですが、
>こまけだらさん
キャライメージやクラスだけ教えていただけると幸いです。
もし世界観等疑問があればご連絡ください。

今のところ、次回のシナリオのタイトルのひとつは
「暴走ガーディアンX10」です。
内容は推して知るべし。


41こまけだら  2016/06/28(火)02:48:35

返信が遅くなって誠に申し訳ありません…
現状考えているキャライメージですと、元ネタの太田さんみたいなトリガーハッピー?なキャラと、
香貫花・クランシーのような冷徹なトリガーハッピーキャラを考えております。
特車二課内での階級は皆さんとのすり合わせにて行いたいと思っております。
クラスはブレイブが第一希望、ベテランが第二希望です。
よろしくお願いいたします。


42菊地  2016/06/29(水)22:45:54

>こまけだらさん

了解です。
ブレイブで問題ないですよ。
・小隊長 1名
・フォワード2名
・バックアップ2名
いますので、フォーワードでもバックアップでも
問題ありません。

階級は警部補と巡査部長がすでにいますので。



43タナカ  2016/07/06(水)07:53:58

前回と同じくオオキで行きます。


44Daydreamスタッフ白柿  2016/07/06(水)17:23:09

おなじく沙里菜・エアハルト巡査部長で参加ですよ。

ベテラン伸ばしてるよ!


45こまけだら  2016/07/24(日)16:34:09

すみません、準備に手間取ってしまい、30〜40分ほど遅れてしまいそうです…
キャラクターシートは、後は武器の選択を残す所まで作っておきました。
遅れてしまい、本当に申し訳ありません。


46菊地  2016/08/01(月)23:48:22

次回参加募集します。
9月18日(日)夜で開催したいと思います。

参加メンバーでシナリオを考えたいと思います。


47イシノ  2016/08/01(月)23:57:23

参加希望します。
今回はキャラを変えておタケさんキャラにしようかな。


48さえっち  2016/08/02(火)00:03:43

参加希望します。課長。


49こまけだら  2016/08/02(火)00:39:05

参加希望します。
座籐巡査部長でも良いのですが、進士さんポジションがいないので、そちら側からキャラを組みた立てて見たいとも考えております。
大門隊長が突撃してくれるので、バックアップが多いほうが良いかな…と…w
バックアップ過多になってしまうようでしたら、一応2枚持って行きます。


50さえっち  2016/08/02(火)08:06:30

いや大門は突撃しませんよ^^
前回はちょっと爆発と黒煙にまみれた西部警察っぽい大門をやってみたかったので前に出てみましたが、一般車に乗ったラインオフィサーが前衛やるとどうなのかだいたいわかったので、次回は後ろでおとなしくしときますw
生きのいいフォワード、参加求ム! 。


51Daydreamスタッフ白柿  2016/08/02(火)17:01:28

一応表明しておこう、沙里菜で参加します〜。

そろそろ、フォワードぽいことやってもいいのよ?(邪笑


52キマイラロード  2016/08/02(火)18:14:01

守野護で参加希望します。
ブレイブで実ダメージをどれだけ出せるかのフォワードです。


53オダ  2016/08/02(火)22:25:56

参加希望です。
黒騎で行きますよ。


54菊地  2016/08/02(火)23:12:12

みなさま、ご参加ありがとうございました。
PLが6名に達したので、参加を締め切ります。

う〜む。今回も24時間か。

シナリオは何にするか、考えます。




55イシノ  2016/09/04(日)08:39:25

今回はキャラを変えて、おタケさん的キャラにします。

熊谷高雄(くまがいたかお) 28歳♀
特車二課創設時に配属されるはずだったが、諸事情により、予定より遅れて今回配属になった。
口うるさい性質だが公私はわけるタイプで、プライベートに関してはよほど羽目を外さない限り口出ししない。

とまぁまんまおタケさん。
一応フォワードもバックアップもいけるようにはなってると思います。
階級は巡査部長がイイなぁ。
「諸事情」については、前の部署の事件が長引いた、くらいに考えていますが、GMが決めてくれても構いません。


56イシノ  2016/09/04(日)08:56:52

書き忘れ。
ブレイブ4/コンダクター1/スイーパー1
です。


57菊地  2016/09/05(月)02:02:40

了解です。

とりあえず、シナリオ一つは決まりですね。

熊谷さんは、来る前は外事課にいたということで。
元と一緒ですな。

出会いシナリオはあるんですけど、
熊谷さんの出番が難しいかなあ。


58菊地  2016/09/12(月)22:43:00

>こまけだらさん
キャラクターは変えられますか?
変えられるなら簡単でいいので情報をください。

とりあえず、次回シナリオは
「シンタックスエラー+私が熊谷高雄です」
「闇に呼ぶ声」
までは確定です。

あとは、状況次第です。
・・・ん、戦闘あるかな・・・


59こまけだら  2016/09/16(金)02:08:39

前回は出自の方であまり好ましくないものを取ってしまったので…
今回は初めは進士さんポジションの予定で居ましたが、熊耳さんの配属が決まったのと、
南雲隊長ポジジョンの方が居ないのをいい事に、南雲隊長ポジジョンのキャラが作れたらなどと考えております。
と言っても第一小隊隊長は既にご用意頂いているかも知れませんので、
副隊長ポジと言うか、ツッコミ役でお願いします。

具体的なイメージとしては

奈叢・碧(なむら・あおい)

元敏腕警察官。剣道有段者でもある。
エリートコースを悠々と進んでいた彼女であったが、
アビス関連の不祥事が部署で起こり、責任を取り左遷させられる。
その際にミーレスの適合試験も受け、丁度創設途中だった特車二課に配属される運びとなる。

性格は冷静沈着。警察官の鏡のような人間といえば響きは良いが、
根は頑固で、自分の正義のためならば、上層部と対立するようなことも言う。(それでアビス不祥事の責任を取らされた)

良いツッコミ役に慣れればと思っております。

スイーパー1/コンダクター1/ブレイブ4 の予定です


60オダ  2016/09/16(金)06:57:15

お疲れ様です。
外せぬ急用が飛び込んできてしまい、今回のセッション参加できなくなってしまいました。
何とかならぬかと調整していたため、ぎりぎりの報告になってしまって申し訳ありません。

黒騎はまた広島に駆り出された事にしておいてください。

宜しくお願いします。


61菊地  2016/09/16(金)19:42:00

>オダさん
了解です。
黒騎さんは引っ張りだこという事で。

という訳で1名追加で募集します。
ご都合つくかたお待ちしています。

>こまけだらさん
新キャラ了解です。
南雲さんは乗らないのでブレイブではないですね
(3号機にP2で乗ったか…)
という訳で、五味丘さんの位置づけかと。




62菊地  2016/09/18(日)00:54:33

さすがに追加参加者はいませんかね。

こまけだらさんが第1小隊のキャラクターを
作ってくれたので、
「栄光のハウンド」もシナリオとして予定します。



63菊地  2016/09/20(火)22:33:49

先日はありがとうございました。

というわけで、次回開催日程を決めましたので、
ご希望の方はご参加ください。

10月30日(日)18:00〜

皆様のご参加をお待ちしております。


64さえっち  2016/09/20(火)22:40:56

参加希望します。課長。


65オダ  2016/09/20(火)23:11:27

今度こそ、という事で参加希望です。


66イシノ  2016/09/20(火)23:27:51

参加希望します。
たぶんおタカさん。


67菊地  2016/09/20(火)23:51:50

皆様ご参加ありがとうございます。

別途1名参加予定です



68ナリタ  2016/09/20(火)23:57:24

参加を希望します。よろしくお願いします。


69キマイラロード  2016/09/21(水)01:15:38

参加希望します。


70こまけだら  2016/09/21(水)01:46:39

おお…まさか今回は6時間もたたずに埋まってしまうとは…
残念ですが、更に次回、上手く見つけられれば再度参加希望させていただきます。
またよろしくお願いします。


71菊地  2016/09/21(水)18:46:23

>こまけだらさん
本当だ…

すいません。
意外に需要があるようで。
何か方策あるかなあ

新規PCがいないようなら
シナリオは何にしようかな。


72菊地  2016/10/10(月)09:29:10

そろそろシナリオを考えたいのですが、
みなさま参加PCは前回と変わらないということでよろしかったでしょうか?
変わるようでしたら、ご連絡ください。


73さえっち  2016/10/10(月)14:28:08

大門です。入ります。
お呼びでしょうか? 課長。


74キマイラロード  2016/10/11(火)18:46:54

同じく守野護で参加します。


75イシノ  2016/10/11(火)21:33:00

おタカさんでー。


76ナリタ  2016/10/11(火)22:54:09

キャラは変わりません。



77菊地  2016/10/24(月)00:38:52

皆様ありがとうございます。

とりあえず、シナリオの一本は
「殿下お手柔らかに」
にしようと思っています。


78オダ  2016/10/24(月)01:33:36

お疲れ様です、黒騎です。

※そういえば今回は7レベルでいいんですよね??


79菊地  2016/11/01(火)22:02:35

先日はありがとうざいました。

次回日程が決まりましたので、
よろしければご参加ください。

11/12(土)17:30〜

日程が近いですが、ご参加お待ちしております。


80キマイラロード  2016/11/01(火)22:47:34

参加希望します。


81さえっち  2016/11/01(火)23:41:39

大門です。
参加希望します。


82菊地  2016/11/01(火)23:51:41

>キマイラロードさん、さえっちさん
ご参加ありがとうございます。

このほか1名別途受け付けております。

残り3名お待ちしております。



83えせこれ  2016/11/02(水)06:58:42

参加希望します。


84オダ  2016/11/02(水)07:56:35

く、12日は先約があって無理っ。残念っ。


85菊地  2016/11/04(金)01:02:16

>オダさん
また、次回お願いします。

>えせこれさん
PCは前回と同じですか?


86えせこれ  2016/11/04(金)07:04:43

はい、同じはっとびくんです。

ところで今回のレベルはいくつでしょうか?


87菊地  2016/11/06(日)10:41:51

>えせこれさん
了解です。

次回は8レベルのようです。
ちなみに前回は、
「殿下お手柔らかに」
「黒騎 惑いの午後」でした。

次回は、「花とミーレス」を予定しております。


88菊地  2016/11/14(月)22:56:19

先日はお疲れ様でした。
前回は「花とミーレス」「上陸赤いミーレス」「地下迷宮物件」でした。

というわけで12月も開催いたします。

12月18日(日) 17:30〜

シナリオは
「イヴの罠」「イヴの戦慄」
です。
なお、シナリオの都合上、みるらさんにはご参加いただく予定です。

それでは皆様のご参加をお待ちしております。



89イシノ  2016/11/14(月)23:35:24

参加希望しますー。たぶんおタカさん。


90さえっち  2016/11/14(月)23:40:55

参加希望します。


91こまけだら  2016/11/15(火)00:16:33

参加希望します。恐らく南叢で行くと思われます。
リブートを見た影響で少々性格が変わるかもしれませんが、よろしくお願いします。


92菊地  2016/11/15(火)01:01:05

>イシノさん、さえっちさん、こまけだらさん

ご参加ありがとうございます。

第一小隊にいていただけると、
シナリオ上都合いいですねえ。

ファントムのデータはまだ決まっていません。


93ナリタ  2016/11/15(火)01:13:40

参加を希望します。


94Daydreamスタッフ白柿  2016/11/15(火)09:46:01

これは復習しておかねば(笑)

さきに予告しておこうかな。
『メタリックガーディアン パトセッション the Movie』
こちらのプロットを鋭意作成中です(邪笑)
これを菊地GMに提出し、GOサインが出たらやるぞ〜!
でも公開は来年になりそうです。
(いやもう年内スケジュールが空いてない……)


95オダ  2016/11/15(火)14:05:19

参加希望です。


96菊地  2016/11/15(火)16:20:30

>ナリタさん、オダさん
ご参加ありがとうございます。

募集を締め切ります。

今回はかなりひどいシナリオになるので
そのおつもりで。


97菊地  2016/12/30(金)16:20:39

ファントム編お疲れさまでした。
PCをたまには追い詰めないとね。

次回は一息つきたいと思います。
1月21日土昼に開催します。

ご応募お待ちしております。


98こまけだら  2016/12/30(金)16:47:22

参加希望です。よろしくお願いします。


99イシノ  2016/12/30(金)17:07:40

参加を希望します。


100えせこれ  2016/12/30(金)17:18:20

参加希望します。
そして定番の質問、レベルはいくつでしょうか?


101ナリタ  2016/12/30(金)17:26:01

参加を希望します。よろしくお願いします。

↑×2の<99の書き込みは、店から書き込んだ際に名前をを間違えて書き込んでしまいました。
イシノさん、迷惑をかけて申し訳ありません。


102さえっち  2016/12/30(金)18:48:57

参加希望します。
って間に合ってるのかな?


103オダ  2016/12/30(金)20:40:43

あ、これ出遅れた?
参加は希望しておきますが。


104菊地  2016/12/30(金)21:33:49

えっとあと1名参加希望受けております。
イシノさんじゃなくてナリタさんでいいんですかね。
えっと4時間で埋まった?


105イシノ  2016/12/30(金)22:54:52

参加希望します。
イシノです。


106イシノ  2016/12/30(金)22:56:32

慌てて参加希望だしたけどこの日は仕事でした。
参加希望は取り下げます。スミマセン。


107菊地  2016/12/31(土)08:58:23

>イシノさん
了解です。

書き方が悪かったですね。
別に参加希望を1名いただいているので
締め切りました。

皆様、ご参加ありがとうございます。
レベルは前回9レベルだったような。


108さえっち  2017/01/02(月)12:11:03

あけましておめでとうございます。
確かに、前回レベル9だったので、次回はレベル10でしょうか。。


109菊地  2017/01/17(火)19:03:11

今のところ、考えているシナリオは
「好き好き○○先輩」
「目標は大門隊長」
です。
お昼なのでもう2本ぐらいいけるかな


110オダ  2017/01/19(木)20:22:58

アビスウイルス(意訳:インフルエンザ)にやられてしまい
ました。
本当に申し訳ありませんが、参加は見送りということで
お願いします。


111菊地  2017/01/19(木)22:59:44

>オダさん
了解です。
お大事に。

1名追加募集です。
お時間ある方はご参加ください。


112さえっち  2017/01/21(土)00:14:26

すみません。明日、30分ほど遅れます。
12時には入れると思います。


113オオキ  2017/01/21(土)09:18:10

まだ一名空きがあるようでしたら当日の希望になりますが参加を希望します。
適当に10レベルのキャラを作って持っていきます。


114Daydreamスタッフ白柿  2017/01/21(土)11:10:16

オオキさん
待ってますよー。ぜひ。
GM代理で書き込みw


115こまけだら  2017/01/21(土)11:20:12

すみません、30分ほど遅れてしまいそうです。
誠に申し訳ありません…


116菊地  2017/01/21(土)11:26:43

>オオキさん
ご参加ありがとうございます。

私も20分くらい遅れそうです。
申し訳ありません


117えせこれ  2017/01/21(土)11:32:30

遅刻三連星。
すみません、自分も2,30分遅れます。
あ、4人目だった。


118菊地  2017/01/24(火)00:17:33

先日はお疲れ様でした。
前回は「好き好きサリナ先輩」「目標は大門隊長」「黒い胎動・ファントムふたたび」でした。

というわけで2月も開催いたします。

2月11日(土) 11:30〜

シナリオは
「特車隊北へ」他
です。

それでは皆様のご参加をお待ちしております。



119さえっち  2017/01/24(火)00:23:12

参加希望します。


120菊地  2017/01/24(火)01:24:50

すいません。
シナリオ名間違えました。
「小隊海を渡る」
でした。

>さえっちさん
ありがとうございます。

他に1名参加希望を受けております。


121キマイラロード  2017/01/24(火)01:25:18

参加希望します。
レベルはいくつぐらいでしょうか?


122イシノ  2017/01/24(火)01:56:28

参加希望します。よろしくお願いします。
たぶんおタカさん。


123ナリタ  2017/01/24(火)02:15:39

参加を希望します。


124オダ  2017/01/24(火)13:32:11

今度こそ参加で。


125菊地  2017/01/24(火)20:24:05

皆様ご参加ありがとうございます。

レベルは11の予定です。

3月は映画版をやりたいなあと思っています。


126菊地  2017/03/05(日)09:08:23

お世話になっております。
予告させていただいておりましたが、
3月は日程が合わなかったので、
4月にザ・ムービーを開催させいていただきます。

日時:4月8日(土) 11:30〜

募集人数:5〜12人
(白柿さんにサブマスをお願いしているので、
いつもより人数多めで実施したいと考えています。)

レベルは12の予定です。

みなさまのご参加をお待ちしております。



127イシノ  2017/03/05(日)09:32:36

到着が12:30くらいになってしまっても大丈夫でしたら参加希望します。


128さえっち  2017/03/05(日)10:21:06

参加希望します。


129オダ  2017/03/05(日)10:47:21

参加希望します。


130キマイラロード  2017/03/05(日)12:02:39

参加希望します。




131ナリタ  2017/03/05(日)13:42:53

参加を希望します。


132オオキ  2017/03/05(日)17:42:09

参加を希望します。


133菊地  2017/03/05(日)18:14:29

>イシノさん
オープニングは終わっているかもしれませんが、
問題ありません。


134イシノ  2017/03/05(日)23:39:40

ありがとうございます。よろしくお願いします。


135こまけだら  2017/03/08(水)23:36:21

参加希望です。よろしくお願い致します。


136えせこれ  2017/03/15(水)07:38:54

空いたので参加を希望します。


137菊地  2017/03/22(水)23:37:35

>みなさま
ご参加ありがとうございます。
現在8名のご参加をいただいております。

まだ、募集は受け付けておりますので、
参加を希望される方はお申し込みください。

ちなみに、これまでと違うPCをご用意する予定の方は、
ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


138ナリタ  2017/04/05(水)01:26:12

申し訳ありませんが、8日は仕事で参加不可能となりました。

久那人は有給でも取らせておいてください。
仕事終わりに顔を出すかもしれません。


139菊地  2017/04/05(水)01:55:33

>ナリタさん
了解しました。

お仕事頑張ってください。


140オダ  2017/04/08(土)11:04:41

すいません。現在移動中ですが、10分ほど遅れそうです。なる早で向かいます。


141菊地  2017/04/08(土)19:00:59

皆様ご参加ありがとうございました。
また、次回のお越しをお待ちしております。
次回は1テーブルなのはご了解ください。


142菊地  2017/04/18(火)01:00:44

先日は、映画版へのご参加ありがとうございました。

というわけでTV版の続きを実施したいと思います。

次はグリフォン編なのですが、今回は、変則回として、
企画7課側を実施したいと思います。
募集人数は5人です。(白柿さん除く)

PCは黒崎さん以外の企画7課のメンバーになります。
白柿さんに内海さんで参加いただきます。
レギュレーションはキャラクターレベルは3レベル(初期作成)
なんと、パトセッションですが、何でもありです。
企画7課では、愚かな警察と違い、超能力者だろうが、宇宙人だろうが、なんでもありです。
ただし、一般人の振りができることが条件です。

ガーディアンクラスも制限はありません。が、すべてのガーディアンを
常に用意できるわけではありません。
概ねミーレスしか用意できない可能性があることはご承知おきください。
なお、条件ですが、イズモ名には必ず苗字に色を入れてください。
(原作では、青砥、赤石、緑川、白井などがいます)


143イシノ  2017/04/18(火)01:34:05

参加希望ですが、日程はいつを予定していますか?。


144さえっち  2017/04/18(火)02:44:54

同じくとりあえず参加希望します。



145キマイラロード  2017/04/18(火)10:52:43

同じく日付次第ですが
参加希望をしておきます。


146菊地  2017/04/18(火)12:02:55

ごめんなさい。
日程を書き忘れました。
5月20日(土) 17時30分からです。
よろしくお願い致します。



147イシノ  2017/04/18(火)12:22:58

到着が18:00くらいになってしまいますが、それでよければ改めて参加希望します。


148ナリタ  2017/04/18(火)18:18:05

参加は希望がします。宜しくお願いします。


149菊地  2017/04/18(火)20:09:51

>イシノさん
キャラさえ作ってきていただければ、
大丈夫です。


150えせこれ  2017/04/18(火)23:58:12

参加希望します。
名前は黄邑あたりで。


151イシノ  2017/04/19(水)00:00:22

ありがとうございます。よろしくお願いします。


152菊地  2017/04/19(水)01:33:13

皆様ご参加ありがとうございます。
募集人数に達したので、締め切ります。
今一手探りのセッションですが、
よろしくお願い致します。
とりあえず、名前の色かぶりだけはしないように
書き込みいただければ。

何か質問がありましたら、お願い致します。


153さえっち  2017/04/19(水)03:28:44

黒崎はGMがやるんですよね?   。


154さえっち  2017/04/19(水)03:30:09

あ、すいません。 148:にそう書いてあったわ。。。


155キマイラロード  2017/04/23(日)23:21:53

キャラできました。
「白」枝キリエ。
緑川ポジションですが、性格はだいぶ異なることになると思います。
あと、せっかくの何でもありですが、普通に人間です(笑)。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYge6jWQw


156菊地  2017/05/15(月)00:58:47

今週末よろしくお願い致します。


157Dyadreamスタッフ白柿  2017/05/16(火)15:57:32

普通に考えると、内海はGMがやって、黒崎をPLが動かすほうが
しっくりくるんですよね。でも内海ポジやるけど(おい

まだちゃんと組んでませんが、頑張って再現してみようかと思います。
テクノオフィサー実装せんかなぁ(ゲームにならん)

ちょっと話してて、メタトロン(のゲーマー)で組んだら面白いんじゃね?
って意見もあったりしたので、自社の新作ゲームをクリアできるように
手にマメ作ってがんばります(違)
メタトロン・コンダクター・スィーパー……?
(使えない気がしてきたいいぞ)


158イシノ  2017/05/16(火)18:44:24

とりあえずベテラン/コンダクターで考えてます。
色は緑にしようかな。


159キマイラロード  2017/05/16(火)21:34:22

上記でディザスターを申請していたのですが、せっかくの機会なのでオリハルコンに挑戦してみてもいいでしょうか?
理屈としては、公式EXキャンペーンでアーディティヤに捕まったことがあるので、そこで抜き出されたデータを使って無理矢理作られた試作機を実験のために裏から貸与して云々というような。

理屈は立つのですが、性能的に(特に最終形態が)レベル3の範疇ではありません。
なので、判断を仰ぎたいです。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYn8m7XAw

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5fmWXAw

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjqfKYAw


160菊地  2017/05/16(火)22:02:20

いえ、黒崎さんだと、内海さんの意向にかかわらず、
事務的に話を進めることができますので。

内海さんだと自分が遊んでいて話が進まない可能性が・・・


161菊地  2017/05/16(火)22:26:51

>キマイラロードさん
142番をご覧ください。

>ガーディアンクラスも制限はありません。が、すべてのガーディアンを
>常に用意できるわけではありません。
>概ねミーレスしか用意できない可能性があることはご承知おきください。

オリハルコン・ミーレスは残念ながら発表されていません。
なので、オリハルコンを選んでも構いませんが、
ガーディアンが手に入らない可能性があることをご理解ください。
(っていうか、オリハルコンを好きに運用できる人たちが、
グリフォンを一生懸命運用するでしょうか?)

あと、EXシナリオにで・・・という理屈は必要ありません。
そもそも地球製オリハルコンという話もEXルールブックにはあるので、
そんな理屈は必要ありません。
(シャフトとアーディティヤをつなげる方が無理があります)

GMはルールに従っている限りは、どんなに強くても気にしません。
ただし、今回のキャラは、自分たちの敵に出てくる可能性があるということを
十分に理解したうえで、ご準備ください。



162イシノ  2017/05/17(水)02:15:40

ベテランと言っていましたがブレイブに変更しました。スミマセン。
さらに原作の企画7課のことなど(゚ε゚)キニシナイ!!
アイテム周りがまだだけどこんなキャラで。

ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmKPeXww

内海を不安視した上層部から企画7課に付けられた監視役のような立場で行ければと。
機械工学について詳しいという理由で選ばれたが、かえって内海の計画に興味を持ってしまい、しばらく泳がせることにした感じ。
そのままだと内海側が自分を受け入れないだろうから、自分の立場と内海の計画に興味を持ったことを素直に伝えて、二重スパイとして協力することにしたことにします。



163Dyadreamスタッフ白柿  2017/05/17(水)14:10:48

随時更新:
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7tDxXgw

内海課長は結局「メタトロン」「スイーパー」だよ!
今後はスイーパーを伸ばしていくでしょう。
なお、ふつーの人です。特殊能力なんて持ってないよ?w

そしてミーレスには乗りません。
普段はシーン内のどこかで戦闘を見守ってるでしょうw
ゲーセン対決があるなら、そのときはちょっとばかし本気出すかも?


164Dyadreamスタッフ白柿  2017/05/17(水)14:13:53

余談
ここと平日・休日掲示板、新しくなってからはダイレクトリンクにならないので、
URLの先頭にある「h」消さなくても大丈夫ですよ〜。
※したらばではエラーになる


165イシノ  2017/05/17(水)17:31:00

わかってはいるのですが、クセとは恐ろしいものです(笑)。



166ナリタ  2017/05/17(水)23:24:46

キャラは「ベテラン/スイーパー」か「ライトニング/スイーパー」で行こうと思っています。
名前の色は赤で考えています。
詳細はもう少しお待ちください。


167ナリタ  2017/05/18(木)02:04:18

キャラは「ベテラン/スイーパー」で行きます。まだ変更するかもしれませんが大まかにこんな感じです。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYo9PIYQw
ゲーム感覚でミーレス乗り回す子になる予定です。
ちなみに色は赫=赤です。


168さえっち  2017/05/18(木)02:34:30

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYpNPIYQw

名前:銀河旋風無 頼牙 (本名:鳩村ひろし)
#色は銀

先日GMに相談した通り、サイボーグを再現するため、
メタルライヴ(人の姿)/ストライカー/スィーパー
としています。

一見普通の人間に見えますがサイボーグです。
外見は、顔が舘ひろしのターミネーター。
実は、元鳳市西部署所属の警察官で、大門軍団の一員だった。
大門軍団は、イシュヴァエルシンジケート傘下の麻薬密売組織との戦いで
全員死亡したと思われていたが、鳩村一人だけ瀕死の状態でかろうじて
生き残っていたところを内海課長に救われ、当時企画7課で開発していた
サイボーグに脳を移植され甦った。
その際、記憶を改ざんされ内海に忠誠を誓うよう刷り込みを行われている。
名前も「銀河旋風無 頼牙」という別名を与えられた。
企画7課内では、通称「銀河」と呼ばれている。


169Dyadreamスタッフ白柿  2017/05/18(木)16:06:47

> 当時企画7課で開発していたサイボーグに脳を移植され甦った。

ミーレスのAIに使ってみたかったけどうまくいかなくて、
とりあえずメンテしやすい人型サイズの機体で実験中?w
この世界、義肢技術はちょっと発達していそうだから、
脳波で動かせる全身義体みたいなものなのかな。
企画7課の開発というより、別の介護関係部署で開発してたものを、
面白そうだからちょっと拝借して勝手に改造したって感じかしらん。
しかし、一見普通の人間に見えるサイボーグって相当な技術だな……。
スナッチャーですかね?w


170さえっち  2017/05/18(木)23:49:55

スナッチャーは思いつかなかった。
脳は生前の鳩村本人のサイボーグを想定していたんですが、実は鳩村本人はやっぱり死んでいて、
完コピのスナッチャーが大門を狙うってのも面白い気がしてきた。。。
実は私はどっちなのでしょうか? 内海課長!
(とブン投げてみようw)


171菊地  2017/05/19(金)00:03:46

設定的にはサイボーグでも構わないのですが、
メタルライブがガーディアンになるのをどう制限するかかなあ。
ただ、ルールにない、制限はあまりかけたくないんですよねえ。
(メタルライブにミーレスはないと明言されているし。そりゃそうだ)

企画7課の本質は、あぶれものを拾って
内海さんが活用しているようなので、
(青砥と白井が課長に拾われたのを忘れたかというようなシーンが)
どちらというと、シャフトのサイバネティクス部門が、
サイボーグ化して軍用に活用しようとしたが、
何らかの問題があって、活用しきれず、
廃棄する予定を内海さんが回収して、活用している、とかがありそうな・・・



172菊地  2017/05/19(金)00:06:32

>スナッチャー
こういうので廃棄されてしまう基本は、
自分がコピーしたものになりきってしまって、
自分の本質を忘れてしまい、暗殺ができないとか。
(ロードス島伝説の聖者様みたいですが)


173えせこれ  2017/05/19(金)06:18:37

宇宙人、超能力者、魔法使いその他、属性過積載キャラを考えていたのですが、
結局複数人で分担する方向でこんなキャラに。というかチームに。

チームイエロー
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmrDkXww

チームリーダーは黄邑コイズミ。クラスはヴィジランテ。
防諜のプロ()として傭兵の専属契約中で、機体は持ち込みというプランです。
企画7課殿のご予算に応じて、分離形態航空機型(バイクや車、戦車あたり)のみの運用という格安プランもご用意しております。
まあ普通にシャフト所属でも問題ないですし、機体はシルエットガーディアンをとって超能力で作っちゃって、調達とは関係ない個人技能にしちゃう手もありますが。



174Dyadreamスタッフ白柿  2017/05/19(金)10:10:04

> メタルライブがガーディアンになるのをどう制限するか

外装があってそこに合体するんでいいんじゃないですかね?
ファイバードみたいな。てか、そのまんまじゃないかw
その外装はもともと、これもやっぱり外国製の軍事用ミーレスがベースで、
DLC(ダイレクトリンケージシステム)で運用する機体として開発中とかね。
その機体をお得意の霞め取りで内海が手配した……みたいな?
クラスはガーディアンになりますが、軍事用くらいの位置づけでいいかと。
ところで、2体合体はまあこれでいいんですが3体合体以上が出来るかどうかは、
GMと世界観とのご相談でって感じですかねぇ?

> シャフトのサイバネティクス部門が、サイボーグ化して軍用に活用しようとした

アンドロイド用スーパーシリコンで出来た人工皮膚をまとっていれば、
ほぼ人間と見分けがつかないらしいですよ!
これはファイバード出典ですが、スナッチャーも特殊な皮膚をまとって
人間のように振る舞っているわけですね。ただしあいつらには弱点がある。
あの弱点を適応すると日焼け御法度なので、日中の活動に制限が……w

> 実は私はどっちなのでしょうか?

「つまらないことを聞くねぇ。どっちだっていいじゃないか。
 いま、キミがここで動いているという事実がすべてだよ」

えせこれさん

> 格安プランもご用意しております。

ありがたいですねw 予算カツカツなんで(グリフォンにもってかれてる)
香港(?)時代からお世話になってるシンジケートとのつながり感が否めない……


175さえっち  2017/05/19(金)20:19:06

> メタルライブがガーディアンになるのをどう制限するか

自分の想定としては、データシートでも表現している通り
人間サイズのメタルライヴ単独(S)が服を着て歩いている、
という状態であり、戦闘の時も終始そのまんま、合体や重装合身
などもやりません。

別にメタルライヴをやりたいわけではなく、サイボーグをやりたいがために
特技「人の姿」が丁度良かったのと、オプション「メタルライヴバイク」が
あったのが今回のイメージにぴったりだっただけなのです。
(鳩村ってバイク乗りなんですよ)

サイボーグなのかスナッチャーなのかは、どうやら内海さんは現段階では
教えてくれないようなので、とりあえず、自分が果たして生きているのか
死んでいるのかという悩みを内に抱えながら、クールに課長の命令を
こなすソルジャーで行きますよ。

ちなみに、将来大門が銀河旋風無(鳩村)に出会った際、大門は
彼のことを「ぽっぽ」と呼びます。 ※原作に忠実に。。


176菊地  2017/05/20(土)01:34:51

合身パーツ不可は考えました。
ただ、それがどのくらいの制限になるのかはよくわからず。

ちなみに、Sは5mの大きさがあるので。
巨大化するのかなあ。
まあ、ロボットの中に入るとかいう演出でもいいようですが。
(メタルライブと同化するとかでもいいそうですし)

ちなみに、第一話のシナリオ名は、
香港小夜曲(香港セレナーデ)です。


177菊地  2017/05/21(日)02:04:08

企画7課編ありがとうございました。

というわけで、次回開催予定を決定しました。

6月3日(土)11:30〜になります。

皆様のご参加をお待ちしております。
なお、次回は、
前半企画7課編
後半特車二課編になります。

というわけで、白柿さんには引き続き、内海さんでご参加いただきます。


178さえっち  2017/05/21(日)07:46:01

参加希望します。


179菊地  2017/05/21(日)09:26:08

すいません。
6月3日ですが、ちょっと開始時間をずらします。

12:30でもうしわけありませんが、
よろしくお願いいたします。


180菊地  2017/05/21(日)09:32:54

PCのレギュレーション・レベルを書き忘れました。

企画7課編 ガーディアンクラスはなんでもあり。ただし、ミーレスしか乗れないと思ってください。
      レベルは6レベルになります。
特車二課編 ブレイブ、ベテラン、ラインオフィサーが基本となります。
      それ以外は、応相談。ただし、超能力者、スターゲイザー、ASなどは、
      フォーチュンか防衛隊に送り込まれるので、参加できません。
      レベルは13レベルになります。


181菊地  2017/05/26(金)06:03:11

参加者が少ないと場合は予定を変えて、
二人の軽井沢とかにしようかしらん。


182Dyadreamスタッフ白柿  2017/05/26(金)10:12:58

そういえば、沙理菜は研修終了で出向元へ帰りました。
ですので次回は進士巡査ポジを狙ってPC作ろうかと思います。
バックアップ、場合によっては後方状態でもOK。
ベテラン・コンダクター・スイーパーで行きますが、
戦闘系を一切排除し、完全支援型の予定です。
ミーレス? 乗りませんよ……


183Natalian  2017/05/28(日)17:30:54

初心者なんですが、ぜひ参加させていただきますようお願いします。


184菊地  2017/05/29(月)00:46:06

>Natalianさん
参加希望ありがとうございます。
ただ、このセッションはかなり特殊なセッションです。

パトレイバーという作品をメタリックガーディアンという
システムで表現してみたセッションです。
なので、
・通常のメタリックガーディアンにはない、特殊な制限があります。
なので、ご希望するキャラクターイメージで参加できないかもしれません。
・通常のメタリックガーディアンとは異なり、戦闘があまりない可能性があります。
(最近はありますが)
・次回は、ちょっと特殊で、前半と後半でキャラクターを変えていただきます。
(正確には後半が本来の形。前半はその敵役となるかもしれないPCを遊びます)
また、レベルが6レベルと13レベルになり、原則は、キャラクターを
作ってきていただいております。
(キャラクターのイメージがあれば、こちらである程度ご用意することは可能ですが)

そのあたりをご理解いただいたうえで、ご参加いただくのであれば、
問題ありません。
よろしくお願いいたします。


185Natalian  2017/05/29(月)19:53:52

>菊地
了解しました、大丈夫と思いますので、キャラ作成はちょっと時間かかるかもしれませんが
間に合うよう頑張ります。


186菊地  2017/05/30(火)22:43:14

了解です。
PCの集まりが悪いので近日予定通りのシナリオにするか
決定します。



187キマイラロード  2017/05/31(水)02:22:40

予定がついたので6/3に参加できそうです。


188どんぐり  2017/05/31(水)21:52:00

6/3参加希望します。
久しぶりだわね。

企画7課、特車2課ともに未定です。


189菊地  2017/06/01(木)01:47:06

>キマイラロードさん、どんぐりさん
ご参加ありがとうございます。
では、予定通りのシナリオで進めたいと思います。

前半企画7課編は6レベルでなんでもあり。
後半、特車二課編は13レベルで、制限がいろいろありで。

どちらにせよ、ミーレスにしか乗れないと思ってください。


190Daydreamスタッフ白柿  2017/06/01(木)19:04:51

特車2課キャラデータ(随時更新)
ベテラン7/コンダクター3/スイーパー3
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYvIa7YAw

企画7課キャラデータ(随時更新)
メタトロン1/スイーパー5
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7tDxXgw

特車2課のほうは進士さんポジションな感じで作ってます。
企画7課は内海課長継続でっす♪


191どんぐり  2017/06/01(木)23:17:16

とりあえず
特車2課的には南雲さんで
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmcWgYgw
回復もせず実は発砲許可もいらんのじゃないか?と思う今日この頃(ぉ
移動させたり、突破させたりします。

7課はおそらくエンジニア兼メディックな人がいいかなぁ
回復はしない感じで(ぉ。


192菊地  2017/06/02(金)00:51:16

初めての方もいるので、一回整理します。

企画7課編:6レベル
ガーディアンクラスはなんでもあり。ただし、ミーレスしか乗れないと思ってください。
また、人間としてふるまえること。苗字に色の名前が入ること(ちなみに黒崎さんはGMが演じます)。
特車二課編:13レベル
ガーディアンクラスは原則、ブレイブ、ベテラン、ラインオフィサー。
他も一応、応相談。機体はGMが指定するので選べません。
超能力者、AS、スターゲイザー、宇宙人、魔法使いなどは、フォーチュンや防衛隊に
送り込まれるので、参加できません。



193さえっち  2017/06/02(金)13:49:01

企画7課編:
銀河旋風無 頼牙(本名:鳩村ひろし)
ストライカー1/スィーパー3/メタルライヴ1(レベル振り分けは変えるかも)

特車2課編:
いつもの大門隊長
(スィーパー1/ラインオフィサー12)



194どんぐり  2017/06/02(金)23:30:49

企画7課のキャラをざっくりと
桃坂司…
アンドロイドがいるなら!と閃いてしまったので仕方ない
ざっくり言うと鳥坂センパイです。
それ以上でもそれ以下でもないです
超能力持ってますが気がついてません(ぉぃ
眼鏡が壊れたときだけ使用可能な感じ。



195Natalian  2017/06/03(土)01:46:16

一応ざっくりつくりました

企画7課編:
黒江 枢
(スィーパー1/ライトニング5)
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYq6u2YQw

特車2課編:
柊 シバ
(ストライカー5/スィーパー1/ベテラン7)
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY352_Yww

なにかおなしいなところあれば指摘お願いします。


196Natalian  2017/06/03(土)10:42:16

あと申し訳ないが会場場所もお願いします。


197Daydreamスタッフ白柿  2017/06/03(土)12:16:34

Natalianさん

会場は神田のデイドリーム(店舗)2Fです。
場所がわからなければお電話くだされば案内します。
最寄り駅はJRの神田駅です。


198Natalian  2017/06/03(土)12:23:10

・・・あっ・・・すみません大変なへまやらかしたみたい・・・
これはオフセッションでしたね・・・
オンセと勘違いしまいました。
申し訳ないです><


199キマイラロード  2017/06/03(土)12:24:03

30分ほど遅れます。


200菊地  2017/06/03(土)12:27:39

>natarianさん
了解です。もし、機会がありましたら今後、ご参加ください。


201どんぐり  2017/06/04(日)09:33:14

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYoY-1YQw
昨日張り忘れたので桃坂さんのデータを貼っておく。


202菊地  2017/06/04(日)22:01:19

グリフォン編ありがとうございました。

次回は、少し、お気楽な話をいれた後に、
廃棄物13号編に入りたいと思います。


203菊地  2017/07/01(土)17:42:49

次回日程が決まりました。
7月23日(日)夜になります。

皆様のご参加をお待ちしています。
募集人数は5名になります。

白柿さんに参加いただく予定です。
とりあえずシナリオは「春の嵐」を予定しています。


204キマイラロード  2017/07/01(土)22:40:42

参加希望します。


205さえっち  2017/07/01(土)22:43:03

参加希望します。


206ナリタ  2017/07/02(日)17:40:47

参加を希望します。


207オダ  2017/07/03(月)01:13:24

参加希望します。


208菊地  2017/07/03(月)18:37:01

皆様、ご参加ありがとうございます。
PCが前回までと異なる場合は、ご連絡下さい。
あと1名募集しています。


209キマイラロード  2017/07/12(水)01:19:48

確認ですが、レベルは14でよろしいでしょうか。


210えせこれ  2017/07/12(水)22:44:32

参加希望します。


211菊地  2017/07/13(木)21:30:43

皆様、ご参加ありがとうございます。

次回は、14レベルの予定です。


212菊地  2017/08/18(金)20:54:56

まいどお世話様です。

懲りずにパトセッションをまた実施したいと思います。

日程は
9月2日(土)17:30〜
です。

シナリオが間に合えば廃棄物13号編
間に合わなければ、「安心売ります」か「黒い三連星」かなあ。





213オダ  2017/08/18(金)21:31:35

お疲れ様です。
黒騎、参加します。


214さえっち  2017/08/18(金)23:36:12

参加希望します。


215菊地  2017/08/28(月)21:54:12

白柿さんに
も参加予定なので、
廃棄以外かなあと思っています。

オリジナルロボットシミュレーションを
アピール中でして。


216菊地  2017/08/29(火)06:56:21

すいません。
何を書いているか分かりませんね。
失礼しました。

白柿さんにも参加いただく予定です。
ただ、参加人数が少ないので廃棄物13号以外のシナリオにしようかなあ
と思います。



217菊地  2017/09/01(金)00:32:57

一応、プレイヤーは募集中です。

とりあえず、「安心うります」で。


218オダ  2017/09/01(金)22:41:11

明日台風大丈夫ですかねぇ。
まさかその場に留まるとは。


219菊地  2017/09/02(土)07:35:55

風速35m未満なので首都圏のミーレスが暴走することはなさそうです。


220菊地  2017/09/03(日)19:28:10

ご参加ありがとうございました。
3本シナリオを行いましたが、
なんと一切戦闘がありませんでした。
「安心売ります」「テロリストを救え」「帰って来た男たち」
でした。

黒騎さんのエースっぷりを堪能しました。

おまけで同人ロボット戦闘ゲームを遊んでいただきましたが、
敵を全部オダさんが片付ける大活躍でした。


221菊地  2017/09/03(日)19:56:08

一旦閉めておきます。


222菊地  2017/09/18(月)02:40:19

というわけで、パトセッションを開催いたします。

10月15日昼 11:30〜17:00

です。

皆様のご参加をお待ちしております。

次回は、廃棄物13号編の予定です。


223ナリタ  2017/09/18(月)03:39:47

参加を希望します。


224さえっち  2017/09/18(月)09:39:44

参加希望します。


225オダ  2017/09/18(月)13:50:36

参加希望します。


226菊地  2017/09/18(月)18:17:14

参加ありがとうございます。
白柿さんも参加予定なので、
あと2名募集中です。


227イシノ  2017/09/18(月)22:26:31

おタカさんで参加希望します。
次回は何Lvになりますか?



228Dyadreamスタッフ白柿  2017/09/19(火)10:14:44

おっしゃ、シナリオ鋭意執筆するぜえええ!
おそらく最初の戦闘くらいまでになると思いますけども。
かなり厳しい戦闘になる予感よ?w
※原作にちょっとだけアレンジしてよりバイオレンスモードに
 仕上げますね(やめなさい)

次回は15レベル? 上げていいのかな?
14のままでもいい気がするw


229菊地  2017/09/19(火)19:57:05

前回、戦闘が一切なかったので、申し訳ありませんが、
T4レベルにしたいと思います。
まあ、GM的にはデータだけならどうとでもなるのですが、
邪神より強い敵が多発しても微妙なので。


230菊地  2017/10/31(火)23:59:05

前回は廃棄物13号編 Part1ご参加ありがとうござました。

次回、下記日程で開催したいと思います。

11月26日(日)17:30〜

廃棄物13号編 Part2
〜企画7課編〜

皆様のご参加をお待ちしております。

企画7課は7レベル(レベルを上げることにしました)
特車2課は15レベル





231さえっち  2017/11/01(水)00:03:08

参加希望します。


232イシノ  2017/11/01(水)00:14:23

参加希望します。


233ナリタ  2017/11/01(水)22:06:22

参加を希望します。


234キマイラロード  2017/11/07(火)00:29:56

参加希望します。


235菊地  2017/11/07(火)20:19:43

皆様ご参加ありがとうございます。

白柿さんが参加予定なので、
あと1名募集中です。


236菊地  2018/01/28(日)09:24:16

前回は廃棄物13号編 Part2ご参加ありがとうござました。

次回、下記日程で開催したいと思います。

2月18日(日)11:30〜

廃棄物13号編 Part3
〜クライマックス〜

皆様のご参加をお待ちしております。

特車2課は15レベルのままになります。



237さえっち  2018/01/28(日)10:47:07

参加希望します。


238オダ  2018/01/28(日)18:19:00

参加希望です。


239ナリタ  2018/01/28(日)18:42:13

参加を希望します。


240えせこれ  2018/01/29(月)00:21:53

参加希望です。


241キマイラロード  2018/01/29(月)01:27:20

参加希望します。


242菊地  2018/01/31(水)00:04:28

他に白柿さんが参加予定ですので、
以上で、募集終了です。

皆様よろしくお願いいたします。


243菊地  2018/04/15(日)09:08:16

久しぶりにメタガパトセッションを開催しようと思います。

廃棄物13号編が終わったので、
ちょっと、お休み回になるのではないかと思われます。
日程は、
5月13日(日)18:00〜
です。

皆様のご参加をお待ちしております。


244さえっち  2018/04/15(日)12:29:01

参加希望します。


245オオキ  2018/04/15(日)12:49:14

参加を希望します。


246こまけだら  2018/04/15(日)18:06:13

参加希望致します。よろしくお願いします。


247ナリタ  2018/04/15(日)20:52:17

参加を希望します。


248キマイラロード  2018/04/15(日)22:24:05

参加希望します。


249菊地  2018/04/15(日)22:50:50

他に白柿さんが参加する予定のため、
募集終了します。


250さえっち  2018/04/16(月)00:30:08

はやっ! 。


251キマイラロード  2018/05/12(土)20:03:13

前日にすみませんが、レベルは15でしょうか。16でしょうか。


252菊地  2018/05/12(土)22:48:43

16レベルでお願いします。


253菊地  2018/06/04(月)15:16:55

というわけでメタガパトセッションを開催いたします。

前回は、
CLATよ永遠に
はたらくお嬢さん
その名はゼロ
でした。

次回はグリフォン編を再開する予定です。


254菊地  2018/06/04(月)15:17:48

日程を書き忘れました。

7月15日(日)昼 11:30〜です。


255さえっち  2018/06/04(月)15:52:55

参加希望します。


256イシノ  2018/06/04(月)17:31:15

こんな時間の募集は想定外だw
参加希望します。


257ナリタ  2018/06/04(月)22:08:29

参加を希望します。


258キマイラロード  2018/06/04(月)23:40:06

参加を希望します。


259オオキ  2018/06/05(火)00:22:55

参加を希望いたします。


260菊地  2018/06/05(火)20:32:53

他に白柿さんが参加予定なので締め切ります。


261オダ  2018/06/23(土)18:47:53

やばい、完全に見逃してた(汗)
また広島出張か……。


262イシノ  2018/06/23(土)19:00:18

そういえばレベルはいくつですか?。


263菊地  2018/06/24(日)10:53:07

>イシノさん
17レベルで。

>オダさん
そろそろ真面目な話はクライマックスなので、
参加しますか?
椅子はどうにかなると思いますし。


264オダ  2018/06/24(日)17:30:33

>菊地さん
締め切った後で恐縮ですが、入れるなら是非。


265菊地  2018/06/26(火)00:45:53

>オダさん

了解です。
では、プレイヤーは7人で。

企画7課にも活躍いただくことになりそうなので、
特車二課 17レベル
企画7課 10レベル(3レベルジャンプアップします)
でご用意ください。


266菊地  2018/12/26(水)23:11:22

時間が空いてしまいましたが、
グリフォン編最終話後編
「GAME OVER」
を下記の日時で開催したいと思います。

参加を希望される方は書き込みをお願いいたします。

2月16日(土) 11:30〜

よろしくお願いいたします。


267さえっち  2018/12/26(水)23:20:29

参加希望します。


268ナリタ  2018/12/27(木)15:12:09

参加を希望します。


269オダ  2018/12/28(金)00:37:36

参加希望します。


270キマイラロード  2018/12/28(金)22:31:46

参加希望します。


271オオキ  2018/12/28(金)23:27:22

参加を希望します。


272えせこれ  2019/01/15(火)06:28:26

まだ空いているのであれば、参加希望します。


273菊地  2019/01/15(火)19:44:39

他に白柿さんが参加予定なので、
以上で締め切ります。

皆様よろしくお願いいたします。


274菊地  2019/02/07(木)22:23:58

すいません。

9日予定の仕事が雪予報の影響で、
16日になってしまいました。

大変申し訳ありませんが、
中止とさせてください・・・


275ナリタ  2019/02/08(金)01:15:41

中止の件、了解です。


276さえっち  2019/02/08(金)11:30:46

中止の件了解ですが、もしよろしければ私がGMやって番外編やりますが
いかがでしょうか?
>みなさん。


277えせこれ  2019/02/09(土)19:55:44

中止の件了解しました。

>さえっちさん
番外編やるなら自分は参加したいです。



278オダ  2019/02/09(土)20:18:43

今日は寒いですが、夜中にでも降るんですかね……。

さておき。
本編中止は残念ですが、番外編やるなら参加希望です。


279ナリタ  2019/02/09(土)21:51:37

番外編やるならば参加を希望します。


280キマイラロード  2019/02/10(日)18:51:04

2/16番外編、参加可能です。


281オオキ  2019/02/11(月)00:00:34

中止は了解いたしました。
番外編は参加希望します。


282さえっち  2019/02/11(月)19:48:27

みなさん反応ありがとうございます。
GM菊地さんと白柿さんの同意も頂きましたので、番外編やらせて頂きます。
PCはとりあえず皆さんの第二小隊の持ちキャラをそのまま持ってきて頂ければと思います。
レベルも17レベルのままで。(17レベルか。。。)




283菊地  2019/02/17(日)19:59:21

先日は失礼いたしました。

改めまして、下記の通り開催したいと思いますので、
参加者をお待ちしております。

3月16日(土)11:30〜

グリフォン編後編
GAME OVER



284オダ  2019/02/17(日)20:08:22

今の所大丈夫だと思いますので、参加希望します。


285キマイラロード  2019/02/17(日)20:44:35

参加希望します。


286さえっち  2019/02/17(日)20:56:47

参加希望します。


287こまけだら  2019/02/18(月)01:48:48

企画7課のキャラを持っていないのですが、参加は可能でしょうか?
可能でしたら特車二課の方は名叢で参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。


288オオキ  2019/02/19(火)00:21:34

参加を希望します。


289オダ  2019/03/11(月)22:36:17

キャラクターは特車二課と企画7課、両方用意しておく感じですか?
後、レベルどうしましょう。


290Daydreamスタッフ白柿  2019/03/20(水)09:28:11

※ステータス募集終了に変更※

先日はお疲れ様でした。
グリフォン編も終わりということでいったん区切り。

まだネタはあるようなので気が向いたらぜひ開催していただきましょう。
※映画2って話もあったぞオイ




291菊地  2019/07/01(月)01:37:57

時間が空きましたが、
また、実施したいと思います。

残りは、新OVAの話で、戦闘?って感じになるかと思います。

日時は7月21日夜です。

みなさまのご参加をお待ちしております。


292キマイラロード  2019/07/02(火)00:07:52

参加希望します。


293ナリタ  2019/07/02(火)00:29:20

参加を希望します。


294こまけだら  2019/07/11(木)06:33:28

なんとか関東圏に戻れそうですので、参加希望させていただきます。
よろしくお願いいたします。


295菊地  2019/07/21(日)22:54:01

一旦閉じます。
視聴率90%
その名はアムネジア
雨の日に来たゴマ
の3本でした

次回、OVA最終回予定です


296菊地  2019/07/23(火)00:16:53

というわけで、いったん最終回になります。

予定のシナリオは、
ダンジョン再び
星から来た女
第二小隊異常なし
です。

日時は9月8日(日)昼になります。

皆様のご参加をお待ちしております。



297さえっち  2019/07/23(火)08:06:09

参加希望します。
。。。。最終回は「さよなら第二小隊、大門死す」じゃないのか。。。 (ちゃうわっ!!)


298オダ  2019/07/24(水)00:42:47

参加希望です。
いよいよ最終回ですか。


299菊地  2019/08/07(水)22:43:21

何か毎年TRPGフェスにぶつけてしまっている今日この頃。


300イシノ  2019/08/08(木)12:28:17

参加希望します。


301オダ  2019/08/25(日)21:00:02

そういえばレベルどうします?
一応戦闘ありそう(星から来た女とか)ではありますが。


302菊地  2019/08/28(水)00:08:51

新OVAの最終回のつもりだったのですが、
人数が少ないので、
旧OVAを実施してもいいかなあと思っています。

二課の一番長い日
特車隊北へ
かなあ
Lの悲劇
は遊んだはず。

ちょっと検討します。
レベルはじゃあ、18レベルで。



303オダ  2019/08/28(水)09:43:58

了解です。
では準備しておきますね。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。