※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

(PL募集)新書サイズ判インセイン「おわかれ会」を遊びませんか

1グラさん  2025/09/03(水)16:35:38

こんにちは。グラさんです。
インセイン「おわかれ会」の参加者さんを募集します。

【背景】
マルチジャンル・ホラーRPG「インセイン」は2013年9月に誕生しました。

自分の記録を見返してみたところ、私のインセインデビューは2016年4月の「帰り路をなくして」でした。
そこから数えて100卓以上、うち半数以上がGMで、たくさんの方々がハンドアウトの裏を見て目を白黒させるのをマスタースクリーンの陰から温かく見てきました。

そんな愛すべきインセインが、この2025年9月にリニューアル(版上げ)されることになりました。
河嶋先生による発表ポストは興奮とともに多くの方々に拡散されていて、嬉しいなあと追っています。
そして、新しいインセインで、これからもたくさん遊んでいきたいと考えています。

【さて・・・】
いままでたくさん楽しませてもらったあのインセインを、愛をもって送り出したい・・・。
おわかれ会に参列、いや参加していただける方を募集します。

▼シナリオタイトル 「おわかれ会」
▼作者 河嶋陶一朗先生(インセインそのものの作者)
▼掲載 TRPG専門誌Role&Roll-Vol237の特集「インセイン告別式」にて発表
    英題は「Goodbye Party」
▼セッティング 本当は怖い現代日本
▼トレーラー 仲良し3人組が、思い出の場所でおわかれ会をすることに。
▼リミット 4サイクル
▼プレイヤー 2人

ご興味ありましたらコメント欄に書き込みをお願いします。
日程調整させてください。

【補足】
・新版発売後でも募集は続けます。新版を経験された方も歓迎します。
 ご自身のタイミングでおわかれにいらしていただけたらと思っています。
・シナリオの位置づけからすると、これまで遊んだことがある方に向いているとは思います・・・が、
 インセイン未経験の方が新版との違いを味わうために体験してみたい、というのもアリだと思います。
・基本的には先着順で考えていますが、お二人用のシナリオということもあり、
 ご存じの方どうしなど事情に応じて組ませていただきたいと考えています。
・ここに書きづらい疑問などありましたら私のXアカウントへのDMでご相談ください。@gurasan9150

お待ちしています!

【参考】
公式によるX掲載のシナリオ紹介です。
https://x.com/Insane_2013/status/1952217961202360391
https://x.com/Insane_2013/status/1952217964847005865




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。