月間カレンダー  >  日ごとの一覧  >  スケジュール詳細およびコメント入力

← 前のスケジュール 次のスケジュール →

スケジュール詳細およびコメント入力
 (書いた人用) 
スケジュール内容
スケジュール日時 2020/02/22(土) 11:00 〜 17:00
タイトル 【未経験者・初心者大歓迎】インセイン「あの子をつなぐ赤い糸」/GMビト
種  別 中止
利用人数 6
書いた人 ビト
書いた日時 2020/02/09 11:38:34
初めての方ははじめまして、そうでない方はいつもお世話になっています、ビトといいます。
インセインでオリジナルの『あの子をつなぐ赤い糸』を一緒にやっていただけるプレイヤーさんを募集しています。
楽しい卓になるよう努めますのでよろしくお願いします。

●インセインとは
誰もが秘密を持っている。
隣りに住む優しいお姉さんは殺人鬼。学校の先生は邪神ハンター。
クラスの気になるあの子は吸血鬼って噂があるけど……。
一見、何の変哲も無い世界で、心に秘密を抱えた人物たちが、
奇妙な怪事件に巻き込まれていく。
そこに待ち受けるのは破滅か、それとも……?
恐怖と狂気に翻弄される人間たちを描く、マルチジャンル・ホラーRPG
『インセイン』裏表紙より

プレイヤーは『逢魔人』と呼ばれる怪異に引き寄せられる不運な人となり、『マルチ』な『ジャンル』の『ホラー』な体験をしていきます。
時に自分で演出を決めながら隠された秘密を探り、時に怖い思いをして発狂し、時に化け物から全力で逃げ、或いはやけになって殴りかかります。
逢魔人はハンドアウトによる設定と秘密をそれぞれ持っています。『秘密』によっては隣にいる人が仲間とは限らなくて…?


●シナリオあらすじ
ハルちゃんはちょっと内気で引っ込み思案な女の子。
親友といえるあの子はだけど、夏休みが終わったら遠くに引っ越しちゃう。
だからいっぱい遊んで、いっぱい思い出を作ろうとしていました。
そしてハルちゃんは・・・いなくなりました。

いなくなったハルちゃんを探すため、みんなは町を駆け回ります。

さようならを言う
そのために
私は今は手を切ろう
いつかまたその手を握る
そのために


●PCハンドアウト

・PC1
あなたはハルの親友だ。
夏休みの終わりに遠くに引っ越してしまうため、ハルとの最後の夏休みをいっぱい遊んで過ごしている。
しかし、ある日ハルがいなくなってしまった。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。

・PC2
あなたはハルの母親(父親)だ。
わけあって離婚して以来、一人親でハルを育てている。
あの子にはいつもさびしい思いをさせてしまっており申し訳ないと思っている。
そんな中ハルがいなくなってしまった。
どうしたのだろうか、何か事件に巻き込まれていないといいのだけれど…。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。

・PC3
あなたはpc1とハルのクラスメイトだ。
ある日ハルを探すpc1に出くわし、一緒に探してほしいと頼まれた。
2人とは特に仲がよかったわけではないが、pc1が一生懸命頼んできたため協力することにした。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。

・PC4
あなたはハルとpc2のお隣さんだ。
時々おすそわけをいただいたり、さびしそうなハルの話し相手になってあげたり2人とは仲の良いご近所付き合いをさせてもらっている。
そんな中ハルがいなくなってしまったという話を聞き、あなたも探すのに協力することにした。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。

・PC5
あなたはハルとpc1とpc3のクラスの担任だ。
ハルがいなくなってしまったと聞いたあなたはみんなと探し回ることにした。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。

●シナリオについて
・タイプ:特殊型
・PC数:4〜5人
・リミット:3サイクル
・舞台:現代日本

・特殊型ですので、場合によってはPC同士が対立してしまう恐れがあります。
・比較的ロールプレイ重視なシナリオになるかと思いますので、あらかじめご了承ください。
 (だったらいいなという願望なので気にしなくても大丈夫です。)


●その他
・未経験の方も歓迎です。なるべく丁寧に説明させていただければと思います。
・ルルブは基本とデッドループを使用します。なくても大丈夫ですが、持っている方は持ってきていただけると助かります。
・4名以上の参加表明で立卓、5名まで募集します。
 前日の23時までに4名集まらなかった場合は、すみませんが中止とさせていただきます。


拙いところもあるかと思いますが、楽しい卓になるようがんばりますのでよろしくお願いします。

諸事情により中止いたします。申し訳ありません。

Googleカレンダーにこの予定を登録する



新規コメント
名 前
メールアドレス
メールアドレスの公開 公開する  公開しない
書き込み更新時の
メール通知
受け取る  受け取らない
コメント
 参加希望します。TRPG未経験です。
 参加希望します。システム未経験です。
 参加希望します。
 自由入力欄に入力:

 以下の場合は早めにコメント欄にご連絡ください。
 ・参加をキャンセルする
 ・開始時間に遅刻する(しそう)

 ※無断キャンセル、無断遅刻については、今後当店のご利用をお断りする場合があります。

 

※東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用カレンダーです。