月間カレンダー  >  日ごとの一覧  >  スケジュール詳細およびコメント入力

← 前のスケジュール 次のスケジュール →

スケジュール詳細およびコメント入力
 (書いた人用) 
スケジュール内容
スケジュール日時 2019/03/02(土) 11:00 〜 17:00
タイトル インセインかクトルゥフで遊びましょう
種  別 募集終了
利用人数 5
書いた人 グラさん
書いた日時 2019/02/24 00:19:29
インセインまたはクトゥルフ神話TRPGで遊びましょう!
参加者を募集します。

シナリオをいくつか準備しています。コメント欄に参加希望のシナリオ番号を記入ください。もちろん複数選択OKです。記載がない場合には「なんでも!」と理解させていただきます。
いずれも最小開催人数は3名です。
前日の23時をめやすに実施の是非を決定します。

システム初心者、またTRPG初心者のかたでもお気軽にどうぞ。
ご希望があれば概要のご説明から始めます。

【インセイン】
@「帰り路をなくして」(特殊型)
 <トレーラー>
  月に誘われて、涼しい風を感じながら夜道の散歩。
  コンビニに行って、なにか暖かいものでも買ってみようか。
  そんなことを考えていた、いつもの道のいつもの帰り道。

  私を襲ったのは、いつもと違う衝撃だった。
  おかしいな。
  横断歩道を渡る時、いつもの音を聞いたはずなのに。

  それから私はここにいる。
  ずっとずっとここにいる。

  ――――いつになったら、ただいまって言えるのかな?

  いきは よいよい
  かえりは こ わ い

A「眺めのいい部屋」(特殊型)
 <トレーラー>
  またあの部屋に誰か引っ越してきたみたい。
  知ってるのかな?
  あの部屋で、昔殺人事件があったこと。

  あの部屋、不思議と人が居着かないんだよね。
  あの部屋のこと、もう少ししたらちゃんと教えてあげないと。

  ああ、この話をしたら、どんな顔してくれるかな。

B「家族の肖像」(特殊型)
 <トレーラー>
 真夏。
 避暑地から少し離れた閑静な森の中。
 ぽつんと佇む一軒のコテージの前に
 一台の自家用車が到着しました。

 降りてきたのはごく普通の家族でした。
 助け合い、ケンカをし、また助け合う。
 そんなどこにでもある家族でした。

 少し前に事件が起きました。
 そのせいで家族の歯車がかみあわなくなってしまいました。
 そこで、父親が家族旅行を計画したのです。

 涼やかな山の風が吹くこのコテージで、
 家族はまたあのときの温もりを取り戻せるのでしょうか。

C「残業」(??型)
 <トレーラー>
「きょうはどれにするかな」
オフィスの入り口近く、
ダンボール箱からカップラーメンを取り出す。
箱にはでかでかと太文字で
「社長から」と書かれている。

ふん。

今朝、社長室でさらりと言われた。
「あの件さ、朝までに納品することになったから」

「またかよ、、、」
メンバーの冷たい視線、もう何度目だろう。
今度こそ、今度こそ、これが終わったら休もう。
残業は、きょうまでだ。

D「壁の中」(??型)
 <トレーラー>
奇妙な空間で目を覚ました。
ゴツゴツとした地面、点在する岩と木々、視界不良。
しばらく歩いてぶつかった、透明な壁、、、。
これはなんだ?ここはどこだ?
そして気づいた。過去の記憶がない。
私は、だれだ?

E「楽園」(??型)
 <トレーラー>
明るい笑顔に囲まれて、穏やかに過ぎていく優しい日々。
永遠に続くはずだった楽園は、不意にその役目を放棄する。

すべてが凍り付いたように動きを止め、楽園の日々はあっさりと崩れ去った。

できることを探していこう。
再び楽園に戻るために。
みんなの笑顔を取り戻すために。

しかし、向き合う真実は残酷だ。

それでも、受け止め、選択をしなければならない。
―――残された時間は少ないのだから。

愛と勇気と絶望を、この両手いっぱいに。


【クトゥルフ神話TRPG】
F「夕日色の輪廻」
現代日本を舞台にしたシティシナリオです。
季節はちょうど今頃。皆さんは観光バスでとある街を訪れています。
きょうは観光二日目。
花火大会の会場行き送迎バスが待つ駐車場に向かっているところから、この物語は始まります。
戦闘で解決できるシーンはほぼありません。
探索と交渉とツヨイココロで、輪廻に囚われた怪事件に挑んでください。

G「首なしマネキン人形の恐怖」
現代日本を舞台にしたシティシナリオです。
首のないマネキン人形が深夜の町を徘徊し出会った人間の首を刎ねていく。
そんな荒唐無稽な都市伝説の陰に隠れた悲劇と陰謀。その謎に立ち向かって戴きます。
皆さんが創造するキャラクターは全員小学六年生、同じクラスのクラスメイトです。
職業は「小学生」で固定です。その代わりに、4つのタイプを選んで戴き、そこで特徴を出すというしくみになっています。
ざっくりこんな感じ。
 ・出来杉くんタイプ 知識系
 ・しずかちゃんタイプ 交渉系
 ・ジャイアンタイプ 戦闘系
 ・スネ夫タイプ 探索系
探索や交渉が中心になり、戦闘で解決できるシーンは多くありません。
でも、ジャイアンのアツいハートと腕っぷしが輝くシーンはきっとあるはずです。

H「彼方より来たる」
現代日本を舞台にしたシティシナリオです。
探索や交渉が中心で、戦闘で解決できるシーンはほぼありません。
財テクに興味を持ち始めていた探索者たちそれぞれのもとに友人の小池君から連絡がある。
とても条件のいい不動産投資の話があるので皆で現地の下見に行こうというものだった。
物件の最寄り駅の駅前に集合したあなたたちの前に、不動産会社の担当者、志賀律子が現れる、、、。

I「Life goes on 〜人生は続く〜」
おだやかな昼下がり。人々が集う公園。
それぞれの時間を過ごす探索者たちの耳にどこからか犬の吠え声が聞こえてくる。

自分の人生は自分で決める。
そんなことはわかっているつもりだったけど。

以上です!
さあどれにしますか?
ご参加、楽しみにしています!(=゚ω゚)ノ

Googleカレンダーにこの予定を登録する



コメント詳細
コメント日時コメントした人内 容
2019/02/28 12:27:40 ぼてぼて 参加希望します。シナリオは4、7、9、10希望です。
2019/02/28 12:50:03 グラさん ぼてぼてさん
ご参加ありがとうございます!

引き続きあと3名、募集します。
シナリオCFHIでいかがでしょうか!?
2019/02/28 14:14:39 れん 参加希望します。同じく4、7、9、10のどれでも大丈夫です!
2019/02/28 17:00:40 イチト 参加希望します。シナリオは、9はネタバレを知っている為、4、7、10を希望します。
よろしくお願いします。
2019/02/28 20:42:24 グラさん れんさん
イチトさん
ご参加ありがとうございます(^o^)/

これにて立卓確定とさせて戴きます。
皆さん当日はよろしくお願いします。
お気をつけていらしてくださいませ。

そして、あとお一人、引き続き募集します。
シナリオはCFIに絞れてきました。
いかがでしょうか〜(*・∀・)ノ
2019/03/01 21:20:20 オオキ 参加を希望いたします。
シナリオは4,7,10どれでも問題ありません。
2019/03/01 21:31:44 グラさん オオキさん
ご参加ありがとうございます!

これにて定員となりましたので募集を終了します。

参加者の皆さま、明日はよろしくお願いします。
シナリオは3つとも持参しますので相談して決めましょう(^o^)
ちなみに、おやつはタイヤキの予定です(゜)#))<<


新規コメント
名 前
メールアドレス
メールアドレスの公開 公開する  公開しない
書き込み更新時の
メール通知
受け取る  受け取らない
コメント
 参加希望します。TRPG未経験です。
 参加希望します。システム未経験です。
 参加希望します。
 自由入力欄に入力:

 以下の場合は早めにコメント欄にご連絡ください。
 ・参加をキャンセルする
 ・開始時間に遅刻する(しそう)

 ※無断キャンセル、無断遅刻については、今後当店のご利用をお断りする場合があります。

 

※東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用カレンダーです。