月間カレンダー  >  日ごとの一覧  >  スケジュール詳細およびコメント入力

← 前のスケジュール 次のスケジュール →

スケジュール詳細およびコメント入力
 (書いた人用) 
スケジュール内容
スケジュール日時 2018/04/15(日) 11:00 〜 23:00
タイトル 【クトゥルフイベント】昼の部/中世ヨーロッパ、夜の部/1920年代アメリカ【ニャル卓】
種  別 プレイヤー募集中
募集人数 6
利用人数 7
書いた人 しの
書いた日時 2018/03/01 12:54:59
クトゥルフイベントの詳細になります。

昼の部(11:00から17:00)
時代/中世ヨーロッパ
KP/しの
募集人数/6名

【KP名と挨拶】
こんにちは!イベント企画者のしのと申します。まだまだ初心者なKPな上にゆるいですがどうぞ宜しくお願いします。

【時代背景】
900年代のヨーロッパ辺りです。新生ローマ帝国(現ドイツ)等か舞台となります。この時代は宗教と政治が繋がっており、キリスト教が主でした。分かりやすい感じなのがジ/ャ/ン/ヌ・/ダ/ル/クが生きて居たような時代です。
【シナリオのトレーラー】
「雨の系譜」
新生ローマ帝国(現ドイツ)に住む貴方達は司祭に集められた。どうやら此処からは馬で三時間位掛かるところの村で異教徒が大量にいる村があるようだ。キリスト教の教えとは全然違うらしく、貴方達に強制的に調べて貰いたいと頼まれた。馬に乗り村へと向かう最中は雨が強くこの先に何があるのだろうか____

【プレイスタイル】
るるぶは2010とダークエイジに基づきます。
私の卓はみなさんと楽しみながらプレイするスタイルになります。笑いながら、それでも混沌と冒涜的な世界に迷い込んで欲しいと思います。ロールプレイング推奨な卓になってます。


夜の部(17:45から23:00)
時代/1920年アメリカ
KP/しの
募集人数/6名

【KP名と挨拶】
こんにちは!イベント企画者のしのと申します。まだまだ初心者なKPな上にゆるいですがどうぞ宜しくお願いします。

【時代背景】
1920年アメリカです、この時代の独特感といえば禁酒法ですね。個人で持ってはいけないが、酔ってはいけないという法律はありせんでした。携帯電話はありません、ラインもありません、マフィアはたくさん居ます!そしてパーティもあります!富豪万歳、金万歳な時代です。

【シナリオのトレーラー】
「楽園への旅路」
貴方達は旅をしている仲間である、田舎だがそこそこ遊べる町に滞在中ホテルへ貴方達宛の手紙が届く、その内容は「助けて欲しい。お願いします。 迷える仔羊」そして、村の名前があった。此処からはかなり遠くはない村だった、貴方達は興味本位、手紙を気にしたりしてその村へと行くが____?

【プレイスタイル】
るるぶは2010に基づきます。
私の卓はみなさんと楽しみながらプレイするスタイルになります。笑いながら、それでも混沌と冒涜的な世界に迷い込んで欲しいと思います。ロールプレイング推奨な卓になってます。

参加方法はDayDramさんの専用のフォームへ宜しくお願い致します。
ご参加お待ちしております。

http://www.trpgtime.com/first/fm_event_006/

Googleカレンダーにこの予定を登録する



新規コメント
名 前
メールアドレス
メールアドレスの公開 公開する  公開しない
書き込み更新時の
メール通知
受け取る  受け取らない
コメント
 参加希望します。TRPG未経験です。
 参加希望します。システム未経験です。
 参加希望します。
 自由入力欄に入力:

 以下の場合は早めにコメント欄にご連絡ください。
 ・参加をキャンセルする
 ・開始時間に遅刻する(しそう)

 ※無断キャンセル、無断遅刻については、今後当店のご利用をお断りする場合があります。

 

※東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用カレンダーです。