月間カレンダー  >  日ごとの一覧  >  スケジュール詳細およびコメント入力

← 前のスケジュール 次のスケジュール →

スケジュール詳細およびコメント入力
 (書いた人用) 
スケジュール内容
スケジュール日時 2018/10/21(日) 11:00 〜 17:00
タイトル 【依頼卓】仮装限定「マーベルヒロイックRPG」/ウォッチャー:岡田
種  別 プレイヤー募集中
募集人数 5
利用人数 6
書いた人 Daydreamスタッフ店長岡田
書いた日時 2018/08/19 20:18:18
※Askさんからご依頼の「マーベルヒロイックRPG」卓です。
 お一人様500円の依頼料金がかかります。


「スパイダーマン」や「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」などの
マーベルヒーローになってヴィランと戦う新作TRPG
「マーベルヒロイックRPG」のプレイヤーを募集します。

 息もつかせぬアクションと、ハラハラドキドキのドラマ満載の
 マーベル・ユニバースを、ゲームの卓上で体験しよう。
 宇宙人の侵略を防いだりするだけがヒーローじゃない。
 時には難しい選択を迫られることもある。
 罪なき人々の命を救おうとすれば、凶悪なヴィランの逃走を許してしまう――
 そんな時、きみならどうする? MARVELヒロイックRPGでは、
 大いなる力をどう使うかも、大いなる責任をどう果たすかも、君次第なのだ。
                         (ルールブック裏表紙より)

■募集人数:5名様

シナリオは参加するヒーローに合わせてオリジナルシナリオを予定しています。

GM岡田は原作コミックの知識はあまりないので、
映画版(マーベル・シネマティック・ユニバース)の雰囲気で遊びたいと思います。
個人的に好きな作品はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2、
ブラックパンサー、エージェント・オブ・シールドです。


■仮装/コスプレについて
今回は仮装プレイヤー限定のセッションになります。
簡単なコスチューム風Tシャツや手作りお面などでも歓迎です。本格的な全身衣装を購入したい場合、安いものは5000ほどから、通販やドン・キホーテなどのハロウィンセールで販売しています。
周囲に付着する可能性のある塗料、金属製の突起物や刃物など周囲を傷つける可能性のある小道具はご遠慮ください。模造銃などは弾を抜いた上で銃口を塞いでください。
衣装についてはツイッターの@ask_midgard経由でもご相談いただけます。

Googleカレンダーにこの予定を登録する



コメント詳細
コメント日時コメントした人内 容
2018/08/19 20:19:30 Daydreamスタッフ店長岡田 現在3名様のご予約を承っております。

募集掲示板でもPL募集しておりますので、こちらもご参照ください。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=607#5

あと2名様の募集になります。
2018/08/23 05:35:31 けんと→ 希望キャラ
第一希望「サイクロプス」
第一希望「スパイダーマン」
第三希望「ウルヴァリン」

※参加表明済み

宜しくお願いいたします。
2018/08/23 22:30:56 初めまして。蒼と申します。
TwitterにてAskさん経由で参加希望を出しておりました。
今回はよろしくお願いいたします。

Marvel知識は殆どがMCUをはじめとした映像もの、コミックは最近少しずつ読み始めた所です。

希望キャラクターは、
ヴァルキリー、キャプテン・アメリカ、ワスプ
辺りで考えていますが、MCUに出てきてるキャラクターなら誰でも遊べると思います。
他のPLの希望キャラクターを見ながら決めていきたいです。

仮装の方法もキャラクターが決まってから考えようと思っています。
2018/08/25 01:24:14 Ask ハロウィンセッション企画を言い出した張本人のAskと申します。
ウォッチャー(GM)を引き受けて下さった岡田さん、企画に参加表明して下さったPLの皆さま、ありがとうございます。

希望キャラクター
第1希望:ソー(全身仮装可能)
第2希望:映画のアベンジャーズのキャラで他に希望者がいないもの(Tシャツなど簡単な仮装の予定)

どうぞよろしくお願いいたします。
2018/08/25 23:21:21 Ask 募集掲示板に書き込みをいただき、現在、PL参加表明が4名になりました。
けんと→さん
蒼さん
さえっちさん
Ask
残りPL枠は1名様です。
2018/09/03 10:14:47 あきまも 参加希望します。
TRPG、システムとも経験あります。
キャラクターの希望は、X−MEN勢か、キャップ。(本音を言うと、ゴーストライダーとか、パニッシャー)
コスプレは、しょぼくなっても、許してください。(笑)
2018/09/03 13:29:03 Ask >あきまもさん
参加希望ありがとうございます。
ゴーストライダーは英語版ですが海外ファン作成のデータがいくつか
パニッシャーは公式サプリにデータがありますので
ウォッチャーさんがOKでしたら用意することも可能です。
http://marvelheroicrp.wikia.com/wiki/Ghost_Rider

>皆様
定員の5人に達しましたので、締め切りとさせていただくことになりそうです。
2018/09/04 11:23:22 あきまも >参加の皆様
よろしくお願いします。
>Askさん
ゴーストライダーのデータは、日本語版を見つけました。パニッシャーのデータは、使えなくても見てみたいので、Askさんが、お持ちなら見てみたいです。
>ウォッチャーさん
と、いうわけでパニッシャーと、ゴーストライダー使用の許可を、ご一考ください。駄目ならだめで、他にもやりたいキャラクターはいるので、大丈夫です。
2018/09/04 14:39:51 Ask >あきまもさん
パニッシャーのデータは、公式の未訳サプリのもののため、版権の都合上、Webで公開できません。当日手渡しか、何かしらの形で公開せずにお送りできる方法があればと思います。

なお、パニッシャーは性格も公式のマイルストーンも、他のヒーローと対立してPvPになってしまう危険性が非常に高いキャラクターですので、ウォッチャーの方の用意されるシナリオによっては参加が難しくなると思います。また、参加できる場合でも参加者全員の事前の擦り合わせは必須になると思います(「今回だけは助けてやる」などと言いながら命は取らない、等)。
2018/09/07 20:18:11 Ask >あきまもさん

ウォッチャーさんからお返事をいただきました。
ゴーストライダーはMCUのTVドラマのシーズン4の日本到着から日が浅く、ウォッチャーさんが視聴できる環境にないそうです。
パニッシャーは視聴可能ということですが、他のPCと協力が可能でしたら可ということです。

以下個人的な意見ですが、悪人を全員あの世送りにすることから対立を生みやすいキャラですので、SHIELDに逮捕されてリストバンドで監視されている等の理由を考えていただくなどの方法があるかと考えています。
2018/09/09 09:52:28 あきまも >Askさん
いろいろ、手間をおかけして申し訳ありません。ゴーストライダーについては了解しました。パニッシャーについては、当日のプレイヤー同士のすりあわせも必要なので、候補の一つとして考えていただければ。「殺せない」パニシャーと、いうのも面白そうですが。(笑)
2018/09/09 22:07:09 希望キャラクターについて追記です。
以下のキャラクターは全てMCU軸で考えています。

希望順は、
1.ヴァルキリー
2.ワスプ
3.キャプテン・アメリカ

希望度は、
ヴァルキリー>>>>>>>>>>>>>>>ワスプ>>>>>キャップ
となっています。
今、私の中でヴァルキリーが熱い。
2018/09/10 18:17:27 Ask >あきまもさん
パニッシャーの場合、
・アンチヒーローなど悪人皆殺しに理解があるパーティでのプレイ
・他のヒーローと揉めながら仕方なく協力するプレイ
・他のヒーローと本気で対決するPvP
など、方向性が分かれてくると思います。
今回のシナリオは協力型で初めての方も参加されること、また私自身PvPが苦手ですので、何かしらの形での協力プレイができれば…などと考えています。

>蒼さん
書き込みありがとうございます。
ヴァルキリーとワスプは英語版データが原作コミック版しかなく、MCUとはかなり設定が違う別人ですので、いずれの場合も自家製データを使っていただくことになると思います。

>皆様
衣装の準備もありますので、そろそろある程度のメンバーを確定したいと思います。
なお、本格的なオーダーメイドの全身衣装を業者に発注した場合、「3週間+海外からの輸送時間」がかかります。
また、衣装はヒーロースーツでなく変身前の服に小道具などでも大丈夫です。
第一希望は
けんと→さん→サイクロプス
蒼さん→ヴァルキリー
さえっちさん→スパイダーマン(東映版)
のため、あきまもさんが誰を選択されても第一希望の重複はありませんので、あとはウォッチャー(GM)さんのシナリオとの調整になりそうです。
2018/09/10 20:08:37 >>Askさん

自家製データの使用了解です。
衣装準備と並行してデータの準備も進めていきます。

オーダーメイド全身衣装の発注先でお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。
私が調べた限り、日本の業者のみ見ておりますが、良さそうなところが1か所だけ見つけることができたので、今のところはそこに注文する予定です。
2018/09/11 09:15:25 Ask >蒼さん

本格的な衣装でご参加いただけるということで、楽しみにさせていただきます。
実は私自身はいわゆる自作派のためあまりお店には詳しくなく、洋画関係の衣装は、お店自体は日本でも海外の工場で作っているところしか知らず、ご参考になるか分かりません。
お役に立てるかわからず申し訳ない限りですが、詳しくは長くなりますためDMお送りいたします。

■参考:衣装購入について

A. サイズ固定のライセンス品
5千〜2万円。スパイダーマン5千円、キャプテンアメリカ9千円くらい。
お店自体は日本ですが、品物は海外の輸入品でアメリカサイズです。

B. サイズオーダー品
衣装により2〜5万円。お店にサイズを伝え、海外の工場で作って送られてきます。
納期はハロウィンで混む可能性もあり、1箇月ほどみた方が良いかと思います。

C. 番外
映画と同じ生地で忠実に再現したものです。キャプテンアメリカで20万円。

詳細はツイッターの@ask_midgardまでご連絡いただくか、何かしらの連絡先を教えていただければ、情報お送りいたします。
2018/09/12 10:28:18 あきまも >ご参加の皆様
協力プレイ前提の、パニッシャーでお願いします。シールドなどにつかまって、爆弾つきの首輪をつけられて、渋々ヒーローたちに協力する、なんていうのもいいですね。なお、プレイヤー自身は、協力する気満々です。
せっかくの、MHRPGのプレイの機会。卓の皆さんと、楽しい時間を過ごしたいので、パニッシャーでもいいかどうか、お聞きしたいと思います。
できれば、書き込みをお願いします。
2018/09/12 19:13:08 Ask >あきまもさん
パニッシャーについては、TVドラマや原作コミックスの知識がない参加者(自分も含めて)の方が多いと思いますので、判断が難しいかもしれません。
私自身もこのゲームとコスプレで知り、ドラマを見られる環境がありませんので、以下の知識しかありません。
・妻子を悪党に殺されたことから、悪人皆殺しの自警活動をすることになったダークヒーロー。
・本人も犯罪者として指名手配されている。敵にトドメを刺すかどうかでよく他のヒーローと揉める。
・元軍人。軍人時代の戦闘技術で戦い、特殊改造の車両を駆使する。
・悪人皆殺しをする以外は常識的で良い人。
ウォッチャー(GM)さんの回答ではシナリオ上は協力できれば大丈夫ということですので、個人的にはPvPにならずに協力できる形であれば問題ないように思います。
監視役の他のヒーローと揉めるRPを入れながら、というのも面白いかもしれません。
2018/09/12 20:21:41 おかもと あばー。
参加予定だったのですが、この日、資格試験の受験日でした……。
すみません、参加キャンセルです。
2018/09/12 21:01:51 >>あきまもさん
パニッシャー了解です!
一緒に行動しても大丈夫だろうかと思いながらも最終的に上手く共闘できると楽しそうです。
私もパニッシャーについての知識はありませんが、当日までにできるだけ調べてみます。

>>おかもとさん
試験ふぁいとです!
2018/09/12 21:03:32 (ダブって送信してしまったので削除しました。)
2018/09/12 21:08:53 Ask >おかもとさん
すみません。こちらにも募集板にも書き込みがありませんでしたので、カウントしていませんでした。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

現時点では5人でPL枠は満員になっております。キャンセルがあった場合のみ欠員を募集いたします。
1.けんと→さん
2.蒼さん
3.さえっちさん
4.あきまもさん
5.Ask
2018/09/12 23:37:24 おかもと >Askさん
おお、結果オーライです。
またの機会によろしくお願いします。
2018/09/13 00:35:39 さえっち 参加者の皆さん、よろしくお願いいたします。
今回異端なキャラを希望してしまい申し訳ありません。
日本で鉄十字団を壊滅させたスパイダーマン(東映版)が、次なる使命を求めてアメリカに渡り、マーベルヒーローと協力して悪のヴィランに挑む、という体で参加させて頂けたらと思います。
キャラデータですが、ルールブック付属のデータを基本流用可能だと思いますが、少々気になる点がありますので、多少修正のご相談をさせて頂きたいと思っています。
#例えば、ルールブック付属のスパイダーマンは「連携」が「バディ」が最も有利となっていますが、東映版スパイダーマンの戦闘スタイルは、主題歌でも「悲しみこらえ、友をも捨てて、悪を探り空駆ける」と言っている通り「ソロ」だと思われます。
その他気になる点についても、修正データ案を作って事前にウォッチャー岡田さんに別途相談したいと思っています。
コスプレは、まあ頑張ります。 私、マスクをかぶると本気モードに豹変しますので、ご容赦いただければ幸いです。

>あきまもさん
私も、ウォッチャーさんが了承されていますのでパニッシャーを支持します。やりたいキャラがあるなら妥協せずやっていただきたいです。
私も同様にやりたいキャラがあってこのセッションに参加希望させて頂いているので。
パニッシャーというキャラは私も知らないのですが、そこはぜひ、セッションのキャラ紹介の時に熱く語って教えてくださいw
2018/09/13 21:22:46 >>さえっちさん
地獄からの使者楽しみにしています!
2018/10/01 23:14:21 Ask パニッシャーのキャラシートの用意ができましたが、公式未訳サプリのため公開できません。
当日手渡しか、ツイッターアカウントなどお持ちでしたらお送りできます。
個人的にはマイルストーンは「いがみ合いながら協力しあう」プレイには問題ないと思いますが、念のためウォッチャーの岡田さんにお送りして確認を取りたいと思います。

地獄からの使者スパイダーマンがソロということですので、やはりここはサイクロプスにリーダーをお願いすることになりそうでしょうか…
2018/10/02 22:09:50 Ask >あきまもさん
パニッシャーのデータをウォッチャーの岡田さんに確認していただきました。大丈夫ということです。
2018/10/03 14:11:56 あきまも >Askさん
色々お手間をおかけして申し訳ありません、ありがとうこざいます。
パニッシャーのデータは、当日、手渡しでおねがいします。
追伸 コスプレの衣装が、届かないと、悶々とする毎日(汗)
2018/10/04 10:02:49 Ask >あきまもさん
了解いたしました。当日印刷したものを持って行きます。
衣装は海外発送でも遅くても1ヶ月で届くはずなのですが……(悩
2018/10/07 22:08:36 Daydreamスタッフ店長岡田 ウォッチャー(GM)の岡田です。
様々な調整やすり合わせをありがとうございます。
みなさまの熱気を感じて、当日が非常に楽しみです!

「こういったシチュエーションが欲しい!」「このキャラに出てきて欲しい」などの要望がありましたらぜひお知らせ下さい。
できる限りシナリオに組み込みたいと思います。

私は現在Netflixドラマ版の「デアデビル」に大ハマリしてしまったので、
彼の日常の姿である「弁護士マット・マードック」を、PCキャラを繋げる重要NPCとして出そうと思っています。
2018/10/09 19:14:34 Ask >岡田さん
お世話になっております。半月を切りまして、楽しみにさせていただいております。
当日はマット・マードックのコスプレでお会いできるのでしょうか。

個人的にはアスガルド人や映画のエリック・セルヴィグ教授(天文学者でソーの飲み友達)やエージェントオブシールドのエリオット・ランドルフ博士(神話の研究者で実は…)あたりが出てくると楽しそうですが、マニアックすぎるのと、今回はサイクロプスのPLさんがマーベル初心者と伺っていますので、X-MEN関係者など優先していただければと思います。

2018/10/10 10:07:40 あきまも みなさん>遅くなりましたが、パニッシャーの参加について、ご意見有難うございました。
 当日は、パニッシャーとして楽しく卓を囲めそうで楽しみです。
岡田さん>マードック楽しみです。 
 パニッシャーとは、色々因縁のあるどうし、今から、ワクワクしています。

追伸:パニッシャーの、コスプレグッズ届きました。皆さんの質には届かないかもしれませんが、
これで、参加できます。(喜)
2018/10/12 19:42:15 >岡田さん
ヴァルキリーとしては「大酒飲み」な特徴を生かせるシチュエーションがあれば嬉しいなと思っています!
しかし、それを組み込むとそのシーンはギャグ寄りになる未来が見える気がしますし、この思い付きを使うかどうかはお任せします。
2018/10/13 00:55:42 さえっち えっと。。。 レオパルドンに、乗りたいですっw
2018/10/13 08:15:02 ヴァルキリーのヒーロー・データができました。
ご確認お願い致します。

https://the3818azure.wixsite.com/azuretrpg/blank-10
2018/10/14 06:08:06 けんと→ 皆様、お疲れ様です。
大変遅ればせながら、マーベル初心者+コスプレ初心者こと、けんと→と申します。

アイテムは揃ったのですが、一応、それっぽくはなったかと思います。
皆さんのクォリティには届かないかと存じますが、何卒温かい目で見守ってやってくださいませ。
当日は何とか、皆さんに負けないように、自分なりのサイクロプスを演じたいと思います。
作品の知識や経験では遠く皆様には及びませんが、楽しむ心、遊び心でもって、皆様と楽しい時間を過ごせたらと思います。

宜しくお願い申し上げます。
2018/10/14 11:33:29 Ask >皆様
現在、海外に工場があるコスプレ衣装業者の方で大幅な配送遅れが増えているようです。ハロウィンの注文殺到が原因と思われますが、知り合いのコスプレイヤーの方でイベントに間に合わなかった方がいました。海外工場は日本に比べると納期にルーズなため、もし注文されている方でまだ届いていないという事がありましたら、問合せをおすすめします。
現在ウォッチャーの岡田さんと相談の上、ソーのデータを調整していますが、今回は火力が出る攻撃型のパワーの方が多いこともあり(スパイダーマン、パニッシャーはサポートも可能ですが)、サポート中心で動けるデータにしたいと考えています。

>蒼さん
ヴァルキリーさん大好きですので、酒飲みシーンも含めて楽しみにさせていただきます。
現在ソーのデータを調整していますが、未訳の公式および海外ファン制作データのアスガルド人の「武器」はD10が使用されているようです(D6は主にモブ用、D8はホークアイやパニッシャーなど常人の限界)。個人的な考えですが、アスガルド人どうしで数字を合わせた方がデータ的に良いかも、などと考えております。

>けんと→さん
今回の企画の言い出しっぺではありますが、作品の知識は映画をかじった程度で、X-MENシリーズの映画はまだ全部観ていない初心者です。
中には詳しいPLさんもいらっしゃるかと思いますが、初心者が楽しめる卓にしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。
2018/10/14 20:37:44 >Askさん
衣装の情報ありがとうございます。こちらは発送連絡は届いておりますので、火曜日ぐらいまでは様子見ようかと思います。
サポート系とできるようなデータ調整、恐れ入ります。ソーがどんな立ち回りをするか楽しみです!

「武器」データ了解です!流石にドラゴンファングをモブ達が使う武器と一緒くたには出来ないはず……。D10で揃えさせていただきますね。
2018/10/15 11:21:39 Ask 今週末になりました。このような異色の企画におつきあいいただきありがとうございます。皆さまの気合の入った仮装を楽しみにさせていただきます。

>蒼さん
データの件、お手数おかけして申し訳ございません m(__)m PPが貯まりにくくなりますので、一概に数値が高い方が良いとは言えないのですが、アスガルド人は全体的に高めの方がそれらしいかなと思っています。
2018/10/16 02:09:47 さえっち >岡田さん、Askさん
東映版スパイダーマンのデータを作成してみました。
https://drive.google.com/file/d/1phRb9eAmx_QOWzEfPL9QIGbe1Dqouqa6/view?usp=sharing
ご確認いただき、問題点などあれば修正しますので、ご指摘いただければ幸いです。
ルールブック記載のスパイダーマンのデータをほぼ流用し、文言を東映風に変えたのと、レオパルドンのパワーセットを新たに作成してみました。
こちらは趣味で作ってみたものなので、シナリオで使うことがなくても全く構いません。

仮装は皆さん気合入っているようで、自分はAmazonで適当に購入したしょぼいタイツになり、体型もおっさん体型ですので見劣りするかと思いますがご容赦ください。
しかし中の人は(いろんな意味で)本気で臨みますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2018/10/16 13:50:51 Ask 日が近付きましたため、個人的なお願いです。
今回ご参加の方の中には原作コミックスの知識が豊富な方もいらっしゃるかと思いますが、一方で私もウォッチャーさんも他のPLさんも、マーベル知識は映画やゲームのみという参加者も多く、またシナリオもMCU映画やドラマの世界が舞台ということになっていますので、その点をご理解いただければと思います。

>さえっちさん

仮装とレオパルドンを楽しみにさせていただきます。
データに不明な点がありまして、他のPCにも影響がありそうですのでお伺いしたいと思います。

Q1 マイルストーンを見る限り、他のPCにも正体(山城拓也)は秘密ということでよろしいでしょうか?この点はシナリオや他のPCとの関係もあり、最終的にはウォッチャーさんの判断になると思いますが……
Q2 キーワードは3つまで(OM111)ですが、当日までにこの中からキーワードを3つ選ぶような形になりますでしょうか?
Q3 専門技能は自由記述のパワーと異なり選択制だったかと思いますが、「オートレーサー」は「ヴィークル」と同一と考えてよろしいでしょうか?
2018/10/16 21:37:52 >Askさん
知識の方向の差、了承しました!



追伸:衣装(という名の鎧)が届きました!
一度確認のために着てみたのですが、これはテンション上がりますね。
当日が更に楽しみになってきました。
2018/10/17 00:23:13 さえっち よ、鎧。。。

>Askさん
ご質問に回答させて頂きます。
Q1
マイルストーン難しいですね。確かにシナリオに関わる部分もあると思うので、扱いはウォッチャーの岡田さんにお任せしたいと思います。個人的には、基本他のPCにも正体は秘密だが、マードックや特定のキャラクターには正体を明かしている、という形でもよいと思います。また、このマイルストーンそのものがシナリオにそぐわないようであれば、指摘いただければ取り下げて別のマイルストーンを用意するようにします。
Q2
すみません。キャラクターを現すキーワード(=名乗り口上)がやたら多いのが東映版スパイダーマンの特徴でして。。。
セッション時は3つのキーワードを選ぶようにします。
Q3
「オートレーサー」はバイク乗りなので「ヴィークル」と同一です。データも修正しました。
2018/10/17 00:34:38 Daydreamスタッフ店長岡田 ヴァルキリーと東映版スパイダーマンのデータ確認しました。
問題ないかと思います。

山城拓也の正体について原作ではインターポールのみ正体を知っていたようなので、
一部のNPCにのみ知られている状態で始めようと思います。
レオパルドンは出します。ちょうど昨日マーベルの公式動画で紹介されたようですし(笑)

みなさんの衣装も楽しみにしております。
シナリオトレーラーももうすぐ公開しますのでこちらもお楽しみに。

2018/10/17 18:31:11 Ask >蒼さん
鎧ということはあの神々しい白い方の衣装でしょうか?!楽しみです!

>さえっちさん
丁寧なお返事ありがとうございます。
ウォッチャーの岡田さんからもご回答いただけましたので、他のPCは正体を知らないということにさせていただきます。

>岡田さん
スパイダーマンの設定、承知いたしました。
怪しげな企画のGMを引き受けて下さった上にトレイラーまで用意してくださり、ありがとうございます。
盛り上げるためにできる限りのことをしたいと思います。

>皆様
ソーの仮のデータを以下に上げました。
公式の未訳データもあるのですが、コミック版のため、MCU設定に変更したものになっています。
マイルストーンはウォッチャーさんの許可をいただいて修正したいため、現在は空白です。
得意はソロですがチームもそこそこいけます(8)ので、映画の連携プレイのようにアセットや妨害を作って渡すというのがうまくできれば良いなと思っています。
https://www.dropbox.com/s/uyubh7icf3koz55/MHR_cs_thor_tbd.pdf?dl=0

お節介かもしれませんが、サイクロプスの公式データのマイルストーンは両方ともミュータント関係で、今回はPCに他にミュータントがいないため、修正した方が良いかも知れないと思いました。
2018/10/18 08:22:37 >岡田さん
データ確認ありがとうございます!

>Askさん
ですです!一度白いの着てみたかったので!
今回はスクラッパーの立場よりもヴァルキリーとしての立場の方が前面に出るかもしれないと思って、こちらにしました。実際どうなるかは分かりませんが(笑)

ソーのデータ拝見しました。
【我は汝に告げる、否と!】って良いですね!一気に力を放出させてるような内容だと思いました!
2018/10/18 20:39:41 Daydreamスタッフ店長岡田 今回のキャラクター別のトレーラーです。

パニッシャー:フランク・キャッスル
ニューヨークで数々の犯罪者やヴィランを文字通り「抹殺」してきた君は、現在SHIELDの特殊施設に拘束されてる。そこにデアデビルこと弁護士マット・マードックが現れる。SHIELDのフューリー長官の代理人として来た彼は、君の保釈を条件に、ある仕事を依頼したいと言うのだが……。

サイクロプス:スコット・サマーズ
君は恵まれし子らの学園で幼いミュータントたちの教師をしている。ある日、学園長プロフェッサーX:チャールズ・エグゼビアから呼び出しを受ける。かつて開発が中止されたはずの対ミュータント用ロボット「センチネル」を何者かが復活させようとしている、と。

ソー&ヴァルキリー
ラグナロクを経て崩れ去る故郷をあとにし、大型宇宙船でアスガルドの民とともに旅立ったソーとヴァルキリー。平穏な航宙を終え、地球へとたどり着いた。数千年前の記録を元に、ノルウェー海にアスガルド人の住む島を浮上させようとするが……。

スパイダーマッ:山城拓也
人類を滅ぼし世界征服を企む鉄十字団、父とスパイダー星人ガリアの仇を討たんとするスパイダーマン。両者の戦いはいよいよクライマックスへ! 次回「輝け熱血の勇者」どうぞお楽しみに!
2018/10/19 01:14:29 Ask トレイラーでモチベーション急上昇中です。
一見するとつながりが無さそうですが、どのように話がつながっていくのか楽しみです。

日が迫っていますのと、土曜日に予定があり忙しいため、岡田さんにツイッターDMでお送りして確認中のマイルストーン候補を貼っておきます。
第一希望は他のPCとの関係や支援を念頭に置いたものですが、シナリオの都合などもありますので、候補を全部印刷して持参、当日調整を考えています。
https://www.evernote.com/l/ASCrN6jbKApDgqZvWAeR_tROBNnmLbOSx0Q/

みなさま、当日はどうぞよろしくお願いいたします。
2018/10/19 22:24:41 トレーラーかっこいいです!
スパイダーマッの特撮次回予告感いいですね!
2018/10/20 13:30:00 Daydreamスタッフ店長岡田 シナリオのグランドトレーラーです。
映画の予告編風のBGMでご想像下さい。



「MARVEL HEROIC ROLEPLAYING STUDIOS」

人間が生み出した2つの悪魔――

最悪の人工知能ウルトロン、最凶の人型兵器センチネル
地上で破壊され、海底に廃棄された

2つが出会うとき、全ヒーローと人類は全滅する。

ソー/ヴァルキリー/スパイダーマン/サイクロプス/パニッシャー
「リベンジャーズ:アナイアレーション」

 2018.10.21 新たなヒーローチーム結成

2018/10/20 19:03:53 これは超大作映画……!!


明日は11時までに向かえばよろしかったでしょうか?
2018/10/21 00:16:01 Ask >蒼さん
お店の開店が11時で、そこから準備してセッションになると思います。
2018/10/21 00:20:47 さえっち 明日の予習に、シビルウォー、マイティソー・バトルロイヤル、インフィニティウォーを一気見してました。
ヴァルキリーの「白い鎧」カッコいいですね。

明日よろしくお願いします。
11時開始だと、少し到着が遅れるかもしれないです。
2018/10/21 05:37:44 >Askさん
了解です!

>さえっちさん
一気見、凄いですね……!
そうなんですよ!黒いのも良いですが、白いのも格好いいですよね!
2018/10/22 09:50:57 あきまも 皆さん<昨日は、本当に楽しかったです。思いっきり、パニッシャーを遊べて満足でした。
    本当にありがとうございました。
岡田さん<ウォッチャーさんが、資料として、つかっていた、ガーディアンズの面々が、マーベルユニバースを、紹介する本
の、タイトルをもう一度教えていただきたいのですが。
    お手数をおかけしてすみません。
2018/10/22 18:19:56 Daydreamスタッフ店長岡田 あきまもさん
参加ありがとうございました。
ラストまで完璧なパニッシャーでしたね!

資料は「マーベル宇宙の歩き方」ですね。
http://amzn.asia/d/h7stNdf
2018/10/24 09:18:55 あきまも 岡田さん<MARVEL宇宙の歩き方見つかりました。
地元の書店に一冊入荷していました。なんというMARVEL人気。
本当にありがとうございました。


新規コメント
名 前
メールアドレス
メールアドレスの公開 公開する  公開しない
書き込み更新時の
メール通知
受け取る  受け取らない
コメント
 参加希望します。TRPG未経験です。
 参加希望します。システム未経験です。
 参加希望します。
 自由入力欄に入力:

 以下の場合は早めにコメント欄にご連絡ください。
 ・参加をキャンセルする
 ・開始時間に遅刻する(しそう)

 ※無断キャンセル、無断遅刻については、今後当店のご利用をお断りする場合があります。

 

※東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用カレンダーです。