月間カレンダー  >  日ごとの一覧  >  スケジュール詳細およびコメント入力

← 前のスケジュール 次のスケジュール →

スケジュール詳細およびコメント入力
 (書いた人用) 
スケジュール内容
スケジュール日時 2017/06/27(火) 19:30 〜 23:00
タイトル 【あと2名様募集中】初心者歓迎!インセイン「マーケット・ウォーズ」/GM心鈴
種  別 中止
利用人数 6
書いた人 Daydreamスタッフ心鈴
書いた日時 2017/06/14 14:26:03
誰もが秘密を持っている。
  隣りに住む優しいお姉さんは殺人鬼。学校の先生は邪神ハンター。
  クラスの気になるあの子は吸血鬼って噂があるけど……。

  一見、何の変哲も無い世界で、心に秘密を抱えた人物たちが、
  奇妙な怪事件に巻き込まれていく。
  そこに待ち受けるのは破滅か、それとも……?
                          『インセイン』裏表紙より

マルチジャンル・ホラーRPG『インセイン』の参加者を募集します。

■募集人数:5名
プレイヤーキャラクターである「逢魔人」は当日作成して頂きます。
ゲームに必要なルールブックや筆記用具、ダイスなどは全て用意してありますので
手ぶらでOKです。
細かいルールは説明しますので、ルールを知らなくてもOKです。
参加希望の方は「コメント」欄に記入をお願いします。

シナリオは映画「ソーセージ・パーティ」を元にしたオリジナルシナリオ、「マーケット・ウォーズ」です。
「ソーセージ・パーティ」を元にしていますが全く知らなくても大丈夫です。
また映画「ソーセージ・パーティ」はR指定ですが、当シナリオはお子様でも安心してお楽しみいただける内容となっております(多分)

タイプ:対立型
リミット:4
参加人数:5人
舞台:本当は怖い現代日本


ここは都内にある大型スーパーマーケット。
食料品から日用品まで、人間の生活に必要な物は大抵揃う。

陳列されている食材たちはお客に選ばれ、買われることを夢見ている。
そう、お客様は神様だーー
人間たちに買ってもらえれば、自分たちは天国に連れて行かれ、夢のような生活ができるにちがいない。

そう思っていた。

一度人間に買われたが、ブロッコリーと間違えたという理由で返品されたカリフラワーが来るまでは‥

カリフラワーはガタガタと震えながら言った。
「恐ろしいものを見た」

人間は神様なんかじゃない、自分たちを切り刻み、火あぶりにしたり、煮込んだり、時には生で
バリバリムシャムシャと食らう怪物なのだと。
このスーパーマーケットで待っていたら、何時か人間に連れて行かれ恐ろしい目に遭うと‥

「馬鹿を言うんじゃない」
と誰もが笑った。
「カリフラワーの奴はイカれてやがる!俺たちは何時か天国に行けるに決まってるじゃないか。」
多くの食品が笑う中、PC1は思ったのだ。

本当にそうなのだろうか?
カリフラワーが言ってることは何の根拠もない嘘なのだろうか‥?

真実を確かめるべく、同じように疑問を持った仲間を集めながらの旅が、今始まる‥

◆ハンドアウト

PC1 たまご

あなたは都内にある大型スーパーマーケットの棚に陳列された卵パックの中の卵のひとつである。
返品されたカリフラワーの鬼気迫る様子に、真実を確かめたくなったあなたはパックを抜け出し、旅に出ることにした。
と言ってもマーケット内限定の旅だが‥
あなたの【使命】はカリフラワーの話の真相を知ることである。

PC2 トマト
あなたは都内にある大型スーパーマーケットの青果売り場に陳列されたトマトのひとつである。
割れやすいと言われている卵がパックを抜け出し、歩いているのを見たあなたはなんだか心配になって後をつけることにした。
あなたの【使命】は卵(PC1)の行方を突き止めることである。

PC3 パン
あなたは都内にある大型スーパーマーケットの売り場に陳列されたパンのひとつである。
割れやすいと言われている卵がパックを抜け出し、歩いているのを見たあなたはなんだか心配になって後をつけることにした。
あなたの【使命】は卵(PC1)の行方を突き止めることである。

pc4 マヨネーズ
あなたは都内にある大型スーパーマーケットの調味料売り場に陳列されたマヨネーズのひとつである。
割れやすいと言われている卵がパックを抜け出し、歩いているのを見たあなたはなんだか心配になって後をつけることにした。
あなたの【使命】は卵(PC1)の行方を突き止めることである。

PC5 ミネラルウォーター
あなたは都内にある大型スーパーマーケットの飲料売り場に陳列されたミネラルウォーターのひとつである。
割れやすいと言われている卵がパックを抜け出し、歩いているのを見たあなたはなんだか心配になって後をつけることにした。
あなたの【使命】は卵(PC1)の行方を突き止めることである。

Googleカレンダーにこの予定を登録する



コメント詳細
コメント日時コメントした人内 容
2017/06/24 17:05:34 ウサ 参加希望します。システム未経験です。
2017/06/26 18:38:08 明星 行けそうなので参加希望します。
2017/06/27 00:34:56 ゴロー ハンドアウトが面白いです。
参加希望します。
2017/06/27 01:17:29 Daydreamスタッフ心鈴 ウサさん、明星さん、ゴローさん、参加希望ありがとうございます!

現時点で3名様いらっしゃいますので3名様用に手を加えて立卓いたします。
当日はどうぞよろしくお願いします。

あと2名様募集しています、お気軽にご参加ください。
2017/06/27 09:07:48 ウサ 当日になり、また調整していただき大変申し訳ありません。本日仕事の都合上どうしてもお時間に間に合わなく、参加が難しくなってしまいました。また次回の機会にお願いしたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。
2017/06/27 14:32:22 Daydreamスタッフ心鈴 ウサさん>了解しました、また機会がありましたらよろしくお願いします!

申し訳ありませんが、2名様では立卓が難しい為本日は中止とさせていただきます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


新規コメント
名 前
メールアドレス
メールアドレスの公開 公開する  公開しない
書き込み更新時の
メール通知
受け取る  受け取らない
コメント
 参加希望します。TRPG未経験です。
 参加希望します。システム未経験です。
 参加希望します。
 自由入力欄に入力:

 以下の場合は早めにコメント欄にご連絡ください。
 ・参加をキャンセルする
 ・開始時間に遅刻する(しそう)

 ※無断キャンセル、無断遅刻については、今後当店のご利用をお断りする場合があります。

 

※東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用カレンダーです。